継母の連れ子が元カノだった 2話 感想 きょうだいだからこそ[ネタバレ]

2022年9月30日

継母の連れ子が元カノだった 第2話「元カップルの看病な日「三十八度って聞いたけど」

 公式あらすじより引用 高校入学を機に性格も見た目も変え、優等生のイメージを確立した結女。しかし、どうしても変えられないものがあった。それが運動神経。学校の身体測定・体力測定の日、憂鬱な気持ちになる結女に、同じクラスの南暁月が声をかけてくる。 一方の水斗は、まったくやる気のない様子だったが……。!?

ABEMA ANIME 水 21:30 配信後最新話一週間無料 公式サイト公式ツイッター(外部)

水斗たち同類? 小暮&暁月と友達に。こちらの関係は…?

小暮&暁月たちは「コミュ強」!! これが真のコミュ力…!! 高校デビューの結女と大違い こちらも「仲良くケンカしてる」ようですがどんな関係やら

高校デビューで「頑張る」結女、頑張らない水斗が好対照

ですが水斗、頑張りすぎてると察しサポート ホント結女ちゃんに甘い 頑張らない癖に結女の為には頑張る!! 結女の本音も調子にのった自爆も可愛い!!

南 暁月&川波 小暮

水斗たちと違い苗字は別、逆に「実の兄妹が離婚で別家庭に」パターン? と思いきや、めっちゃ恋愛感情っぽいノリなので 単に幼馴染なのかね? 語られる時が楽しみ

冒頭「初めての友達だ!」

小暮は「結女に近付くため水斗を利用しようとした男子」を踏まえ、自分はそうじゃないとアピール またまたー、実は狙ってるんですよね? という訳でもなさげ ではどこを気に入ったのかが気になる所

水斗、無自覚なムーブ

水斗、前回を踏まえ「結女を守る」と恥ずかしげもなく宣言 しかも当人の目の前だよ! 愛情深すぎてバグってるよ水斗くん!!

オープニング

第1話EDのテロップ違い。両親の存在感!! さすが再婚したばかりラブラブである 年甲斐もなく!! 残るレギュラーはおっぱいさんですが、本作は主人公コンビが相思相愛 どんなポジションになるんでしょうか

Aパート 結女視点の体力測定回

結女、おっぱいをガン見される事案が発生 小暮に続き暁月登場 こちらもぐいぐい距離を詰めてきおる… なんなのアルトアイゼンなの…?

結女と「女子」

体力測定が憂鬱と言いつつ、暁月はスポーツ大得意! 結女は逆に運動音痴で「これだから女子は」と呟く始末。元・陰キャなので、暁月みたいな子は苦手なんですね 根っこは陰キャ、そうそう変われねえのだわ

高校デビュー女子として

結女は「弱みを見せたくない」と奮闘 女の戦い!! 陰キャの覇道を突き進む水斗が「頑張らない」のが好対照です。ギブアップて?! 結女サンはエラいなあ……

頑張った結果、頑張りすぎた結末

結果、結女はやっぱり倒れてしまいました 番宣でいつも見てる奴だ!! やっぱりここだったんだ…… 水斗、それを察して結女をカバー

番宣で見たシーンですが

実は「この為だけに校庭に出てきてた」水斗 マジかよ?! 想像以上に心配してらした……

結女が「弱み」を見られた結果

結果はプラス。暁月と仲良くなれました 失敗、予想外でこそ手に入るものってあるもんですね 実は暁月も似た考えだったと

暁月も「結女は近付き難い」と感じていた

結女は、周囲に弱みを見せたくなかった けどそれが壁になってた 完璧すぎて近づきがたかったと 暁月それで妙に馴れ馴れしく近付いてきた? 勢いをつけないと、話しかけるのもなんだか抵抗があったのか?

結女は暁月みたいな女子が苦手だった

けれど暁月も、結女みたいな子が苦手だった お互い様だったんですね 誤解が解けたいい出会いでした とてもいい百合でしたわ 男子が間に挟まるべきではないものだ……

なお保健室から出てみれば

水斗、結女が心配だったらしく様子見 からの憎まれ口 甘い!! 暁月はそんな「結女への甘さ」を一発で看破 小暮くんも、こんな風に水斗&結女の気持ちに気付いてるのかね

アイキャッチは小暮&暁月

毎回違うんですね。いいぞ!! こういう一枚絵って好き 毎回二人ずつなのか、今後変わっていくのかも楽しみ

Bパート 結女病欠、小暮の恋愛観

小暮くん「俺は恋愛はROM専だ」と主張 つまり見てるだけだと どうも恋愛でよっぽど痛い目に遭ったらしい 暁月嬢が原因?

暁月、結女のお見舞いに

際し結女、意識が朦朧として「水斗、寂しかった」と言ってしまう事案が発生 大好きやん!! やっぱり大好きやん!! なお暁月女史、華麗にスルー。強い。

暁月、水斗を連れ出し聴取

おじや作りを口実に、根掘り葉掘り聞きだしてましたがどういう感情なのか 根掘り葉掘りよォ~~~!!! 単に「他人の恋愛が好き」なだけ? 小暮くんみたいに クォヴレーくんみたいに

暁月『彼女出来たらどうすんの?』

水斗は「結女に話す必要はない」と回答 出来ても知らせない 今後へのフラグでしょうか 暁月は結女の気持ちを察し、くっつけと煽ってるだけなのか?

一定のアニメ層に注目のおじや

一定のアニメ層に注目を集める作画は!! シラスとネギたっぷりで美味しそうでしたね! 調理の卵作画も良好 相変わらず、スタジオ「project No.9」は良い作画しますわ

「あーん」させる事案が発生

暁月さんの圧倒的コミュ強っぷりたるや! 結女ちゃんでは勝てませんわ 恋敵ポジション? 流れ上、小暮くんとくっつきそうで恋敵ではなさそうなんですが

暁月『ただのきょうだいなんだよね?』

暁月は、しつこく関係を勘ぐって退散へ 単なる興味なのか何なのか 自分と小暮の関係を重ねてる? 普通、水斗も「俺に気がある!?」とか思いそうですが本作ではノーカンですね

真のコミュ強と高校デビュー

暁月帰宅後、熱で素直になった結女は嫉妬 ですが水斗はこれを否定 暁月は真のコミュ強ゆえ距離感が近いだけなのだと…!! 高校デビューとは違うのだよ 高校デビューとは!! 勉強になりますねアニキ!!

結女の本音、恨み言

付き合ってた頃も熱を出し「水斗が手を離し、帰ってしまった」と恨み言 大好きやん!! 熱でめっちゃ本音が出てるやん!!

「きょうだい」だからこそ

昔は水斗は帰ったし、その後「行き違い」で別れてしまいました フツーそれで関係は終わるもの でも今は家族だから、もう離れることはない プラスの関係でもあるんですね

家族だから、これからずっと一緒

ゆっくり関係を築き直せる時間がある 共にいられる口実がある 家族になった事を、恋愛としてプラスに描くラブコメか 熱一つで深掘りしていく回でしたわ

結女、今週の墓穴

回復後も調子にのって甘えまくってしまい、しこたま怒られるファンサ―ビス 知ってた! この墓穴の掘りっぷりが可愛い!!

小暮、暁月の真意は?

小暮はなぜ水斗を気に入った? 暁月は何故「彼女を作らないか」聞くのか どんな気持ちで接してきたのか? 本音が気になる回 前回、互いを大事にしてる姿を見て気に入ったんですかね

二人の「親友」登場回

メタ的には、水斗と結女に「自分の気持ちを再認識させる」ポジションなんでしょうか 気持ちを誤魔化している水斗達の天敵 物語を押してくれるポジション!!

本作は「元カップル」「親の再婚」

カップルの破局はすれ違いも多く「ちゃんと話し合えば良かった」なんてしばしば。本作は親が再婚し、家族になった事で「ゆっくり関係を築き直せる」ラブコメなんですね タイトル回収を感じる回でしたわ ※7月17日22時 記事修正

連れカノ 3話 感想「地雷」なんてまだ甘い!![ネタバレ]継母の連れ子が元カノだった

継母の連れ子が元カノだった 感想 2022年7月

継母の連れ子が元カノだった 第2話「元カップルの看病な日「三十八度って聞いたけど」
継母の連れ子が元カノだった 第3話「元カップルは白状する「変なこと、してないだろうな?」
継母の連れ子が元カノだった 第4話「そういうのじゃない」
継母の連れ子が元カノだった 第5話「元カップルはお泊まりする「どういたしまして」
継母の連れ子が元カノだった 第6話「元カップルは競い合う「馬鹿にしないでよっ!!」
継母の連れ子が元カノだった 第7話「東頭いさなは恋を知らない」
継母の連れ子が元カノだった 第8話「元カップルは警戒する「わたしはもうフラれてるんですから、大丈夫ですよ」
継母の連れ子が元カノだった 第9話「若気の至り」
継母の連れ子が元カノだった 第10話「元カップルは距離感がわからない「なんかよそよそしくなってないか?」」
継母の連れ子が元カノだった 第11話「元カップルは帰省する「よく、笑う人だったかな」」
継母の連れ子が元カノだった 第12話「ファースト・キスは布告する【最終回】」