連れカノ 3話 感想「地雷」なんてまだ甘い!![ネタバレ]継母の連れ子が元カノだった

2022年9月30日

継母の連れ子が元カノだった 第3話 元カップルは白状する「変なこと、してないだろうな?」

公式あらすじより引用

 夜の伊理戸家。結女の手には、なぜか水斗のトランクスが握られていた。このことを水斗に知られるとペナルティで「妹」にならざるを得なくなる。それだけは避けたい結女は、証拠を隠滅しようと、水斗が寝静まるのを待って脱衣所へ向かう。すると、そこに水斗が現れる。その手には、結女のブラジャーがあった……。

ABEMA ANIME 水 21:30 配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

パンツ事変。水斗くんに新たな彼女?!

冒頭、昔は地雷女だったと自嘲した結女

どっこい、上には上がいた!?
愛の重さって際限がない
行動力……ッ!!

OPで見おぼえない女の子が意外、本性にはドン引きでした

水斗くんが今回も守護っている…!!

冒頭 一年半前は地雷女だった

消しゴムから空き缶まで! 昔、結女は水斗に貰ったもの全部を大切に保存していた

過去を邪教だのなんだの言い放題である

鍵付きの宝箱。いいですね、私も学生時代に似た箱を持ってました
こういう木箱ってワクワクしますわ

やや謎な冒頭でしたが、終わってみると納得

なんて帰結する回なんだ…

Aパート 結女の手に水斗のパンツが

しかも無自覚に嗅ぎに行くムーブ

学生ながらなんて高等技

よく「昔を思い出して布団に包まる」と言いますが、現在進行形で布団に包まるヒロイン結女
黒歴史って今さッ!!

構図は冒頭「宝物を掲げていた」シーンと完全に一致

自ら思い出を壊していくスタイル

もしもバレたら「妹」にされてしまう!!

オタク特有の想像力で嬲られる自分を想像する結女

なんだか楽しそうじゃないですか
どっちにも得しかない案件

水斗くんはドS向けの逸材だから……

こっそり返しに行く為、水斗が寝静まるまでよふかし

しかし水斗に寝る気配がない

完全にフラグ

なるほど水斗くんも同じ状況なんだなって察せられる構図
行動パターンが完全に一致

実の兄妹より似てますわ

皆が寝静まった夜、パンツを持って出ていくと

とてもすごいものを見たんだ

もちろん水斗がブラを持ってた

結局、どっちも「落ちてるのをうっかり拾って戻すタイミングを逸した」だけ
原因は両親

両親の仕込みを疑うレベル

結女は「宝箱」をぶっちゃけ。昔、貰ったものを全部大切にしまっていたと

どうしてそこで言ってしまうのか!!

対し水斗くん耳が真っ赤!!

完全に嬉しがっていました
やっぱり同類だった

やっぱり大好きじゃないか!!

水斗も結女のブラジャーに

ついカップの部分を突っついてしまったと…

なんでこの子ら「互いにやってしまった事」を的確に言い当てられるのか
互いに理解が深い

深いのに好意が解ってない

伊理戸家パンツ事件がもたらしたもの

結女の「宝箱」の件がバレた

また第一話ルールに従い「互いに相手に命令できる」と約束へ

スムーズになんて約束を!!

本来、やらかした側が「妹」「弟」扱いされる約束ですが
今回はダブルノックアウト
特別ルールか

ちょっとした失敗を日常のスパイス

二人共楽しそうで何より

Bパート アイキャッチは黒髪おさげの少女

昔の結女かと思ったら別人だったんですね
当人、直後に登場しましたから!!
なんて解りやすい

ですがオープニングにそれっぽい子は不在

おっぱいさんかと思いましたが…?

結女、二人がマックで話してる場面に遭遇

水斗側はいつもの無表情
でも傍目はデート

やっぱりああいう子が趣味なのか…?

目撃した結女は「浮気」に瞬間沸騰、地雷女だったと自認は伊達じゃない

今も立派に爆発物ですよ!!

結女、翌日さっそく暁月に相談

暁月曰くそんな子は進学校だから幾らでもいる
見当もつかないと

しかも「水斗はモテそう」とめちゃくちゃ煽ってくれました
ヘイヘイ暁月煽ってる!!

後から思えば何故こんな挑発を?

結女帰宅、玄関に見知らぬローファーが

早くも「彼女」を連れ込んでいる…!?

てっきり水斗、彼女の相談に乗ってるのかと思いました
ですがここからがおかしかった

完全にミステリー!!

結女『(私を家に入れてくれたのは、付き合い始めて半年も経った後だったのに……!!)』

怒るポイントそこなんだ…
しかも靴を激写

完全に浮気を見つけた恋人のムーブ

僧侶枠アニメなら間違いなくここから18禁展開

3話でNTRとはたまげたなあ

結女、水斗を電話で騙して外に行くよう指示したものの

水斗は何故か「外に行く」事を承諾

おかしいやろがい!!

普通、来客が来てるのに簡単に承諾するのはおかしい
思えば知らなかったのか

水斗は女の子が来てると知らなかった

NTRと思ったらホラーだった

水斗と結女は鉢合わせ、要領を得ない

ヒントは充分に出ていました

完全にミステリ

結女が誤解してる事、「“女”が結女狙い」とは想像が出来ました
ストーカー事件なんだろうなと

結女さん人気者ですものね

ですが、正直よく解りませんでしたが

水斗回想、“眼鏡の子”とは

実は暁月ちゃんでした!

解るかそんなもん!!

てっきり最後のレギュラーかと思いましたが
暁月が変装してたのか

なぜ変装したのかは不明

次回で説明があるんでしょうか

暁月『私と結婚を前提に付き合って下さい!』

何故なら結女を義妹にしたいから!!

え、なにそれこわい

つまり前回で結女に惚れ、今回マックで水斗を口説いていたんですね
更に翌日、“家族になる”為に家に忍び込み
勝手に椅子を置いていった?

行動力…ッ!!

椅子は五人目の家族になる為だったのか…

Bパート、暁月はマクドで水斗を口説いていた

その翌日、結女に相談されても知らん顔をし
水斗はモテるね!と煽っていたと
やだこわい

暁月視点では水斗はモテる=彼と自分が付き合う、という前振りだったのか?

前回で、水斗に彼女云々と聞いてたのも
前振りだった…?

全ての道はローマに通じてた!!

水斗、困って小暮に相談したところ

どうも小暮、暁月と付き合ってたらしい

曰く「バカな男」と他人事

それで痛い目を見て、恋愛はコリゴリになって
恋愛ROM専になっちゃったと…?

話が繋がったけど話がおかしい

小暮『暁月は熱しやすく、まるで冷める気配がない』

好きになったら執拗に「可愛がる」らしい

小暮は三か月でストレスで倒れた

彼女に関わると、プライべートがなくなってしまうらしい
延々つきまとわれてしまうと

も「義姉になりたい」と言ってますし

小暮『お前は今から伊理戸さんのところに行き、こう告げるのだ…!!』

暁月に結女を諦めさせる為に!!

助言に従い、水斗は「明日デートしろ」と結女に命令権を行使
前半、命令権なんて得てしまったのは
ここの前振りか!!

小暮は暁月に諦めさせた実績持ち

こうやって「他に付き合ってる奴がいる」と諦めさせたんでしょうか?

なんだか刺されそうな対策ですね!!

冒頭「地雷女」を自認した結女

ですが大丈夫、地雷には上がいたという話

全く大丈夫じゃない!!

また、小暮&暁月は「水斗たちをくっつける」キャラだとは思いましたが
ここまでサイコさんだとは予想外だよ!!
サイコマシーン!!

昨晩某アニメといい行動力がスゴイ

行動力……!!

余談。水斗の基本ムーブ

基本「結女を守る」子なんですね

前回、“結女が体力測定で倒れる”と読んで事前に校庭に出ていたように。
結女が知らないところで守ろうとする子か
大好きやん……

また、暁月の願いは「結女の義姉になり」可愛がること

ここでも義家族ネタなんだ…

連れカノ 4話 感想 友達の元カノが地雷だった[ネタバレ]継母の連れ子が元カノだった

継母の連れ子が元カノだった 2話 感想 きょうだいだからこそ[ネタバレ]

継母の連れ子が元カノだった 感想 2022年7月

継母の連れ子が元カノだった 第2話「元カップルの看病な日「三十八度って聞いたけど」
継母の連れ子が元カノだった 第3話「元カップルは白状する「変なこと、してないだろうな?」
継母の連れ子が元カノだった 第4話「そういうのじゃない」
継母の連れ子が元カノだった 第5話「元カップルはお泊まりする「どういたしまして」
継母の連れ子が元カノだった 第6話「元カップルは競い合う「馬鹿にしないでよっ!!」
継母の連れ子が元カノだった 第7話「東頭いさなは恋を知らない」
継母の連れ子が元カノだった 第8話「元カップルは警戒する「わたしはもうフラれてるんですから、大丈夫ですよ」
継母の連れ子が元カノだった 第9話「若気の至り」
継母の連れ子が元カノだった 第10話「元カップルは距離感がわからない「なんかよそよそしくなってないか?」」
継母の連れ子が元カノだった 第11話「元カップルは帰省する「よく、笑う人だったかな」」
継母の連れ子が元カノだった 第12話「ファースト・キスは布告する【最終回】」