HG ガンダムエアリアルなど「2022年10-12月新作ガンプラ」予約開始!![水星の魔女]

2022年8月1日

2022年10月新作

HG ガンダムエアリアル、1,430円

自信の表れ、未塗装サンプルが掲載!!

本作「ガンダム」の特徴、ガンドフォーマット発光現象を特殊成型とシールで再現

ビット分離だけでなく、増加装甲で再装着など

初期主役機ながら大変強そう!!

クリアエフェクトも本シリーズの特徴か

主役機ならではの圧巻の色分け!!

SDEXS ガンダムエアリアル、660円

660円と安価ながら、ビットの分離・本体装着ギミックも再現

主役機ですら1400円する昨今

安価さが際立ちます

さすがに特殊成型、クリアパーツ前提の特殊シールは付属しない様子

HG ディランザ (グエル専用機) 、1,760円

イケメン三人衆の一人、体育会系グエル専用機

見た感じ一番素直な人物の様子

SDかと見紛う太ましさですが、見慣れてくるとなんだかカッコ良く感じますね。特に槍!

同じく「御三家」のガンダムが細いのに対し好対照な太さ

太いながら可動域に気を配った設計との事

序盤で主人公に倒され仲良くなる枠?

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー、3,520円

未来の世界のタヌキ型ヒロイン

太眉かわいい完売必至!!

惜しむらくは「口を開いた表情」がタンポ印刷じゃない事と「親指を立てたハンドパーツ」が付属しない事か

ハロを持ったサンプルが可愛い!!

思えば「背中」を見せたポーズも意図的か

※予約解禁から間もなく完売

2022年11月新作

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン、3,520円

主人公スレッタと好対照に真っ白なヒロインが二か月連続リリース

悪戯っぽい表情もするのね

サンプルポーズもなんだか行動的な感じ

ガンダムシリーズ定番の「親に反抗的なお嬢様」枠ヒロインなら、行動力はお墨付きでしょうか

正直、股間が少々悪目立ち

植物栽培が趣味らしく、世界観的にお嬢様だと強く感じます

父の立ち位置はちょっと意外でした

※予約解禁から間もなく完売

HG デミトレーナー (キャラクターB専用機)、1,540円

動力直結型ビームライフル、かなり武骨なデザインですが誰の機体なんでしょう

カスタムタイプなら教官機なんですかね

或いはミオリネ機?

Ex-Sガンダムのように腰前部にライフルを接続でき、そのまま可動できるのが面白い

狙撃型ガンダムと狙撃戦するのか?

HG ディランザ(一般機/キャラクターA専用機)、1,760円

PVでエアリアルと激突する量産機

発売は翌月!!

おそらく最初に激突、鉄血ならグレイズ相当の「一般的な量産機なんでしょうか?

カスタム機はかなり趣味的な武装

グエルの部下ですかね

またビームサーベルでなく「トーチ」

民生用だと感じさせます

2022年12月新作

HG ガンダムファラクト、2,090円

世界観的に位置付けが謎のガンダムタイプ

御三家のクールイケメンが搭乗

本世界観「ガンダム」の特徴“シェルユニット”を搭載

れっきとしたビームサーベルを装備

戦闘用であるらしい

正直ちょっと細すぎですが、ポーズをつけるとスピード感あって強そうだ!!

敵組織版ガンダム?

HG ダリルバルデ、2,090円

各ガンダムと同じ「シェルユニット」搭載機

つまり技術的にはガンダムのハズですが…?

仲間になりそうなイケメントリオと違い、いかにもライバル然として敵対しそう

こちらもビームサーベルを装備

本作のジャベリン枠

ジャベリンありがとうねえ!!

今回一番のイケメンと思う!!

HG デミトレーナー、1,320円

間違いなく本シリーズ大注目のキット!!

トレーナーですよトレーナーさん!!

ジムトレーナー以来、ジムカナールなど様々な「訓練機」が登場しましたが、ガンプラ化は初ではないでしょうか。モックはやや近いかもですが

価格も安く実用的な武骨さ

一般生徒は本機で、血の気が多い生徒がディランザ?

HG デミトレーナー用拡張パーツセット、880円 

生徒の個性を再現できそうな武器セット!!

生徒の戦闘はどの程度描かれるのか

単なる訓練?

それとも担当脚本家得意の、学園ごと実戦に巻き込まれるパターンか?

ガンダムの定番「子供達だけの戦い」?

予約開始から一時間

ガールズコンビ瞬殺。タンポ印刷でガンプラより生産しにくいから仕方ないか
ガンプラの方はかなり安定して在庫がある様子
さすが新番組

特にAmazonは大量在庫!!

ただ発売開始時期を間違えている様子(エアリアルが12月、ダリルバルデが10月発売等)

※16時現在、表記修正されました

18時追記

Amazonでガンダムエアリアル、ヨドバシではファラクトも売り切れ
ガンダムつよい

ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE 感想「ガンダム」は呪い[ネタバレ]