SPY×FAMILY 2期 第37話 感想【最終回】ボンドの“ステラ” SEE YOU NEXT MISSION!! Season2ネタバレ

2023年12月27日

SPY×FAMILY Season2 第37話「家族の一員【最終回】」感想

公式あらすじより引用

ロイドと一緒に散歩中のボンドは、道々で未来予知した事故を防ごうとしては騒動を起こし、ロイドに注意されてしまう。そんな中、今度は火事で燃え上がる建物と、その前で泣き叫ぶ女性の姿を予知する。注意されたばかりにも関わらず、現場へ駆け出してしまうボンド!ただならない様子にロイドもボンドを追う。たどり着いた先で見たものはーー。

AmazonPrimeなど 毎週土曜23時30分有料配信

ABEMA ANIMEにて土曜23時30分 無料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

また次のMISSIONでお会いしましょう!! 第2期最終回!!

SPY×FAMILY Season2 最終回 感想

研究所時代のトラウマで、未だ捨てられることを恐れる「未来予知犬」ボンド

でも、もうフォージャー家の一員なんだと

ロイドさんの言葉が温かい

豪華客船編に次ぐ「家族」回でしたわ!!

ドタバタで人助けしてしまったも

また元より平和を守りたいのがロイドの動機

今期振り回されがちだったも、やっぱりロイドさん敏腕で素敵なエピソードでした

でもボンド、なんで声まで変わるの…?

最終回はボンド回

スパイファミリー 2期 最終回 感想

豪華客船編を軸に、個別回満載な二期でしたね

特にユーリ回が渋くて好きです

また豪華客船編にて、ヨルさん所属組織が焦点

彼らもまた平和維持が目的

とはいえ最高に胡散臭い組織ですな

アーニャの「ステラ」

今回はアーニャが折り紙にハマる

何事かなと思ったも

ロイドさんとボンドへ「星」ステラで表彰か

なんとも素敵なオチの回でしたわ

今期は「ストリクス」進展なし?

功績の証「星」ステラを集めさせ、特待生の会合にだけ出てくるデズモンドに会う作戦

今期は特に進展はなかった

特待生(インペリアル・スカラー)

卒業後に大臣など超優秀な生徒

それだけに、西国情報部も「数年かかる」と見ている気の長い任務

本作もまだまだ続きそうですね

アーニャは成績が良くないも

ロイドに拾って貰おうと二歳詐称

当初、テレパシーで「頭の良いフリ」をしたも今は馬鹿だとバレてしまいました

もっとも実質飛び級だから大したもの

傍目にバカっぽくトラブルメーカーも、年齢という原因がある

その辺の塩梅も良く出来てますわ

直接仲良くなるプランBも並行も

ダミアンと仲良くなれば、デズモンドとも会えると情報部も考えているものの

実際はダミアンは父と疎遠

彼自身、父に褒められようと奮闘してます

その事はロイド達も知らぬまま

つくづく気の長い話ですね

家族の一員

クール最後に「これがフォージャー家だ」と特筆大書するのが素敵ですね

またボンド、処分される怖さを知りながらも

それでも「誰か」の為に勇気を出した

奮闘はロイド・ヨルさんと同じ

ステラに値する輝きだった!!

冒頭 熾烈な情報戦の時代

ナレーション『ウェスタリスはオペレーション〈梟〉ストリクスを発動……

久々、改めてロイド達の状況のおさらいから

現地・東国内で戦争計画の気配が

そこでロイドさん属する西国=ウェスタリスが、東国デズモンド総裁を調べる作戦を発動

総裁に近付くには偽装家族が必要

それが一家の根幹

果たしてホントに総裁は戦争を企んでるのか?

面構えは2000%悪党なんですが

『父、ロイド・フォージャー精神科医』

『正体・スパイ、コードネーム〈黄昏〉

『母、ヨル・フォージャー

 市役所職員

 正体・殺し屋、コードネーム〈いばら姫〉

『娘、アーニャ・フォージャー

 正体〈心を読む事が出来るエスパー〉

『犬、ボンド・フォージャー、正体〈未来を予知できる超能力犬〉

ってざっくりしすぎでは?

紹介シーンは主に初期回

特に昔のアーニャは今見ると新鮮というか、もはや別人ですね

初期ヨルさん艶めかしい

『己が利の為、疑似家族を作り』

『互いに正体を隠した彼らのミッションは続く……

シメは和やかな家族のツラをしながら

足元に物騒しかないロイド&ヨル

それが見えているアーニャ

恐れないどころか、ワクワクした瞳で見ているアーニャもまた只者じゃない

超能力以外はどんな教育を受けたんでしょ

OP「クラクラ」

過去イチ派手でポップなオープニング!!

テンション高い映像でした

特に本作、夕方アニメとして流してるところもあるようですし

子供向けにもぴったりなワクワク感!!

大胆なデフォルメが楽しい

Aパート 熱中するアーニャ

ロイドさん『ボンド~、散歩に行くぞ~

リビングに揃い、憩っていたフォージャー家

ボンドの尻尾が機嫌良さそう

散歩と聞いて駆け寄るボンド

オープニングといい、柔らかな毛ざわりまで感じさせる動きが細かいですね

懐いてますわボンドはん

アーニャ『アーニャ、いかない』

ボンド『ガーンボファーン!?

今期、ガーンってショック受けてばかりで不憫

というのもアーニャは折り紙に夢中

あるのか折り紙

ロイドさん、集中してるならとボンドと二人だけで散歩に行く事にしました

折り紙って楽しいですもんね

ボンドより楽しいから…

職業犬ボンド

ロイドさん『(今日は散歩でなく訓練に充てるか)』

アーニャ不在、男二人ドッグパーク

訓練をやらない訳がなく

訓練してるのはアーニャには黙ってるのね

何せ内容は諜報部隊仕様

一般人であるアーニャにはもちろん秘密だと

知ってるし一般人じゃないけども

フランキー『てめー!? お世話してやった恩を忘れたのか―!?』

そして当然のように犯人役となる情報屋

情報屋の仕事とは(哲学)

この訓練、ロイドさんの立場を理解した人間以外には見せられませんものね

フィオナさん呼べば飛んでくるでしょうが

呼べよ先輩 吹けよ嵐

ロイドさん『コラ!一度食いついたら絶対に離すな!!』

自分も犯人も出来るだけ傷つけず無力化する

そのコツを叩き込むロイドさん

教え方がプロ

にしてもドッグパークでやっていいのコレ?

ロイドさん『情勢がキナ臭くなってるからなあ、万が一に備えねば』

豪華客船編でマフィアが軍事産業に加入

国粋主義な学生も増加など

作中は一見平和も、どんどん東西が険悪になってきているんですね

ドラマも変に東西関係盛り込んでましたし

ロイドさん『臭気選別や爆発物探知の訓練をするか』

ボンドは傷つけることに向いてない

そこで異なる訓練に移行

ノウハウありすぎ

スパイ辞めても教官業で食っていけそう

ボンドのトラウマ

ロイド『? 集中力が切れたか?』

フランキー『プロジェクト・アップルって「賢い軍用犬の研究」だったんだろ?

 散々訓練やらされて

 嫌気さしてんじゃねーの?

急に気落ちした風なボンドに困惑

元々軍用に訓練されていた

いわばブラック企業から解放されたと思ったら、またブラックに入社しちゃった的な

フランキーは事情解ってるので話が早い

ボンドの回想・研究員『こんな事も出来んのか!』

『とんだ駄犬だ、プロジェクトは失敗だな? コイツらも直に廃棄処分だろう

ボンド『ボフゥ……

彼が嫌なのは、訓練そのものではなく

落第し見捨てられていた

成果を出せなきゃここでも捨てられる

その怯えだったんですね

フランキー『気分転換に散歩にでも連れてってやれっ』

言い捨てさっさと帰ってしまうフランキー

口は悪いもごもっとも

ロイドさんは仏頂面、それよりも楽しそうにしてやれとは全くです

まさか言語を理解してるとは思うまい

折り紙に熱中するアーニャ

アーニャ『ちっちっち、ただのほしにあらずっ!!

『“あーにゃ・ふぉーじゃー!! すてら を じゅよ する!!”

自分で自分のステラを作っていたんですね

お持ちなさい、あなたの望んだその星

思えば今期はステラ未取得?

ここまで、コンスタントに獲得してきただけに残念だったところ

とはいえ出来栄えはまだまだ

奇麗に折れてなくてヘロヘロですわ

“未来予知”するボンド

想像上のロイドさん『おお! 子どものエサを守ったのか

 偉いぞ!!

 お前を引き取った甲斐があるってもんだ!!

エサて

子どもがアイスを落っことす未来を予知

防ごうと試みて逆に落とす事に

デカすぎて怖いのよ!!

何せアーニャが乗れるサイズ、走り寄られたら子供はビビりますわ

落ちる原因が変わっただけだった!!

少年『うわーん!? 俺のアイスがー!? まだちょっとしか食べてないのにー!?』

ロイドさん『すまん少年!? 弁償するから!?

弁償の為、三段アイスを奢ったロイドさん

すまんな床が君のアイスを喰っちまった

結果的に少年は得してますが、当人は知る由もなく恨まれるってのは気の毒

ボンドはエサを守る為に頑張ったよ……

エサをな……

ロイドさん『らしくないぞ? どうした急に』

ウマ娘見てると「どうした急に」に過剰反応してしまいますね

どうした急に

らしくないとちゃんと気付くのが優しい

老人が撥ねられるのを予知するボンド

老人『うわー!? なんじゃこのケモノは!?

ケモノ

老人を自転車から守ろうとし、当人に「しつけがなってない」と睨まれる事に

守ったのに不憫な

ロイドさん『見知らぬ一般人に噛みつくなんて以ての外だ!!』

あくまで服の裾を噛んだだけも

目の色を変えるロイド

ガチな奴じゃないですか

〈夜帷〉が見たら大喜びしそう

ボンド『ボフォ~~~~ン……』

ロイドさん『(おかしいな?

 社会化訓練も服従訓練も

 一通り済ませたし

 元々そんなに無分別な犬ではないはずだが……)』

口では怒って見せたものの

ちゃんと内心で考え込んでいたロイドさん

さすがに未来予知は突飛すぎる

アーニャが気付けたのは子供らしい柔軟さ

何より自身もエスパーだからか

動物の軍事利用 IQ強化実験の副産物

開発者にも計算外な形で生まれた未来予知

同じく超常能力を持ったアーニャ

何か計画に関係はあるんですかね

再び未来予知するボンド

予知上の女性『きゃあ!ハトにフンかけられた~!?

想像上のロイド『いい加減にしろボンド!!

怒ったロイドに処分されると想像

予知を防ぐのを断念

結局予知できても使いこなせない

使わないのが一番

自己保身となっていくのが切ない

ロイドさん『(何かの病気なのか…?)』

動物病院フラグ

まさかそれが原因でバレるって訳でもないでしょうが

何せ元は実験動物、散々検査されてるはず

フラグを欠かさない漫画家の鑑

別の予知『いやよデイジー!?

アパート火災を予知

泣きわめく女性の姿を見てしまい、走り出してしまうボンド

もう「失敗する」「怒られる」と学んだのに

それでも動ける勇気!!

ご立派ァ!!

ボンド『ボォフ!!

ロイド『!?

当初、ロイドさんも警戒して止めたものの

必死の形相に驚いて付いていく事に

結果「火事」に遭遇

あれだけ失敗してても、ボンドは賢いとちゃんと解ってるのが優しい

つくづく力を合わせれば最強の一家ですわ

※トップに戻る

Bパート 火災現場

ロイドさん『最近多いですね……

おっちゃん『放火だって噂もあるなぁ……

火災現場到着も、皆避難しているとの事

中に誰もいませんよ

ひとまず安心し、呆然と火事場見物となってしまう市民一同

こんな時フツーの人はどうすればいいのか

火事の前では人は無力

Nice Fire

ロイド『!? 馬鹿止せ!?』

が、中に誰かが残っている未来を予知したボンドは突貫

あんた燃える部分が多そうなのに!!

咄嗟にリードを噛み切り離脱

噛む力強いのね!!

さすが大型犬

ロイドさん『(いや…、もしかしたら誰かの匂いが?)』

かろうじて合理的に解釈し突入

難しいところですわ

少なくとも予知能力よりマトモな推察

デイジー『アンアン!!』

ロイドさん『子犬…? ここの飼い犬か?

突入、瓦礫を蹴り砕いて侵入したロイドさん

ボンドは「子犬のデイジー」を救助

ちょうど飼い主不在

住人はみな「人間は脱出した」と思ったから気付かれていなかった

でも当人にとっては大事な家族だと

ボンド偉い……

ロイドさん『……呆れた奴だっ』

とは言うも苦笑が優しい

とまれ火事は浸透しもはや脱出困難

無駄無駄ァ!! もはや脱出不能よッ!!

燃える火はCG処理

手書き背景からやや浮いてる

昔はこれを手書きでやってたんだから恐ろしいなと思いますわ

何せ火は「燃え動いている」から手間がかかる

火事回ってカロリー高いんだなあ

ロイドさん『(火を怖がってるな、無理には進めん)』

ここまではボンドのお手柄

ここからはロイドさんの番

どうも火事場見物してた時点で、ビルの大まかな構造を把握していたらしい

恐ろしい観察眼ですわ

ロイドさん『な、なんだオイ!? じゃれてる場合じゃ』

際し逃走経路が崩落するアクシデントも

幸いボンドが予知して無事

やったぜ予知!!

ホント予知能力、ロイドさんのスペックと合わさると無敵ですね

火事場は燃え、脆くなることで崩落も起こす

致死案件オンパレードですわ

ロイドさん『こんな時でも鼻が利いてるのか? すごいなお前』

ボンド『ボォ~? ボフっ

ボンドの鼻万能論

燃える 室内は ピカピカの お前の鼻が役に立つのさ

実際、延焼が酷い事を臭いから感じ取れば不可能ではないのか…?

へへ、俺ってやっぱり不可能を可能に…?

ロイドさん『(この分じゃ外階段もダメだな…)』

改めて経路を再検討

際し、ちゃんとハンカチを口と鼻に当ててる辺り現代作品って細かい

ちなみに「濡らす必要はない」らしい

第一に効果が低い

第二に呼吸困難

第三に、濡らす暇があったら行動した方が良いとの事

※消防研究センターPDFより

ロイドさん『(煙の中を強行突破しかないか)』

問題はボンドの息が持たない

肺活量が違う

ロイドさん人外の域まで鍛えてますものね

ロイド『!! ビニール袋か』

『よしこいつで…、こうやって下の方のきれいな空気を取り込めば……

『簡易酸素ボンベの出来上がりだっ

煤を含む温かい空気は上に上がる

下はまだ奇麗だと

また、ビニールを被ると有毒ガスやススから守るなど結構効果が期待できるらしい

やや間抜けですが有効な手段なんでしょうね

ゴミ用のデカい奴なら特に

『行くぞッ!!』『ボフッ!!』

SPY×FAMILY Season2 最終回 感想

こうして、ファイナルダイナミック脱出し一人と二匹は無事生還

子犬はバッグに入って貰いました

最後のガラスは蹴り破るもの

男前ッ!!

ロイドさん『ボンド!? 火!? 火!?』

ボンド『ボゥフー!?

しかし豊かな毛に燃え移るアクシンデント

ボンドがマルハゲボンになっちゃう!!

幸い初期消火に成功も

ボンド『ホフ……』

おっちゃん『ほっそ!?

ロイドさん『お前、濡れるとそんななのか……

SPY×FAMILY 第2期 最終回 感想

エレガント先生かな?

これが大型犬の悲しい定め

悲しい事件だったね

一緒に火事場見物してたおっちゃんが陽気で楽しい

さぞや名のある江戸っ子に違いない

『(いかん、いかんぞ〈黄昏〉……!!)』

必死に笑いをこらえるロイドさん

笑いをこらえる姿もイケメン

これはレアショット

写真があればフィオナさんに高く売れそう

女性『デイジー!?』

際し、そうと知らず「予知」に出てきた女性が必死の形相

それを見てほくそえむ男の姿が

最悪だコイツ

この類は色々ですが、“悲しむ人を見て笑う”ってのは最悪の野郎でしたわ

なんて解りやすいクソ野郎!!

怪しい男『うわぁ何だあの濡れた細い生き物はー!?

ボンド『ホーフ!!

なんて説明的な驚き具合!!

ボンド、現場にいた怪しい男の足に噛みついて動きを制止

傷付けすぎず逃がさない

冒頭の訓練がちゃんと生きてる!!

ロイドさん『(!! オイルに着火道具!?)』

当初、オイオイオイまたやったよと誤解も

男が道具を落としてしまい確信

無事捕縛

よりによってロイドさんに見つかるとは不運な

女性『ああ良かったデイジー!!』

『無事で良かった、ホント良かった~……

喜びを嬉しそうに見守る細ボンド

彼を見守り微笑むロイド

ロイドさんが見てるのが嬉しい

ロイドさんは自身が戦争被害者で、市民の被害を防ぐためにスパイになった青年

同じものを守りたい犬だとちゃんと見ている

ロイドさん優しい……

おっちゃん『マジメそうな二イちゃんと、デカくて細々なワンコが助けてくれたんだぜっ』

我が事のように言うおっちゃんであった

人のいいおっちゃん好き

彼は、表彰モンだと探そうとしますがロイドさんはとっとと姿を消します

言われなくてもスタコラサッサだぜ!!

ロイドさん『お前も俺も新聞に載るのはあまりよろしくないからな』

そういや実験動物の生き残りでした

研究者などに見つかると不味い

ボンド、表彰されエサたっぷり貰えると思った夢が潰えてがっくり

いい夢、見れたかよ!!

『ホフゥ~ン…』

なんか吼え方がえっちですね

なんでですかね

サブタイトル回収

頭を撫ぜるロイドさん

想像上のロイド『だが……、噛むのは足じゃなくて腕だろうが!!

実際はこんな怒られ方しなかった

ボンドは訓練通りやれなかった

だから腕で、ナイフで反撃を喰らいそうになって危うく逃がすところだったのか

多分、前はこんな感じで叱られまくったのね

こんな事も出来ないのかと

現実のロイド『……無茶はするな』

『ウチにも、お前が死んだら悲しむやつがいる

だった

叱るのでも捨てるのでもなく労わってくれた

さっきの犬のように「家族」だと

ボンドは、土壇場で放火犯逮捕に「職業犬」としての仕事を全うしたも

そこまでしなくて良いと言ってるのか

ロイドさん『俺も悪かった、職業犬としての仕事は二の次で良い』

『お前はまずフォージャー家の一員である事を自覚しろ

 ……わかったな?

理解し、嬉しさのあまりすり寄るボンド

照れて任務の為だというロイド

ツンデレか!!

か、勘違いしないでよ!フォージャー家の為なんだからねっ!!

すり寄る動きがホント可愛かったですボンド

作画スタッフ渾身の出来ですわ

めっちゃ犬だった!!

ロイドさん『……なんで濡れると鳴き声変わるの?』

ボンド『ホッフホッフ

ボからホに変化

これじゃボンドじゃなくてホントですよ

また豪華客船編、留守番にした分ドッグパークにも行こうとも約束

素敵な男の友情回でしたわ

いい最終回だった……

水を被ると 細身になっちゃうふざけた毛質

しかし思えば、この細身でアーニャを乗せていたんですね

むしろボンド凄いのでは?

実はムキムキなのでは?

Cパート アーニャの“ステラ”

ヨルさん『折り紙って難しいですね……

リビングで折り紙する母子

ペンギン作ったつもりがナイフになるヨルさん

身体が闘争を求める

そういや前にペンギンパークに行きましたな

ヨルさん『そうだ!こういうのはどうですか?』

スパイファミリー 第2期 最終回 感想

この顔好き

全集中!!

ちゃちゃっと「切り絵」で手を繋いだ一家?を作るヨルさん

さすが刃物を握らせると器用!

アーニャ『おお~~!!』

が、直後にズタズタ

曰く切りすぎて

刃物、人型、ヨルさんに殺せないはずがなく

殺し屋の匂い 染みついて

アーニャ『!? ボンド!? しおしおにしぼんだー!?

帰宅、開口一番仰天するアーニャ

知らなかったのかよ!!

普段ヨルさんが洗ってるそうな

細ボンド『ホッフ…』

アーニャ『こえもいつもとちがう!?

そんな声まで変わって!!

通りすがりに水をかけられたと誤魔化すロイドさん

一発だけなら誤射かもしれない

ヨルさん『大丈夫ですよアーニャさん!』

『ボンドさんは濡れるとこうなるんですっ、乾けば元通りふわふわさんですよ~♪

言い方がフワフワして可愛い

こんな声して今期は殺し合い

ヨルさんはホント酔舞・再現江湖デッドリーウェイブですね

アーニャ『(おさんぽちゅうにだいかつやく!?)』

ヨルさん『ボンドさん、ちょっと待っててくださいすぐ乾かしてあげますね~

ロイドさん『すみませんヨルさん

アーニャ『ちちっ

折り紙ステラを貼り付けるアーニャ

アーニャ『ちち、ボンド! ステラをじゅよするっ!!

ロイドさん『なんだ? ステラごっこか?

アーニャ『ふふん、“おさんぽすーぱーがんばった”で しょう!!

公式予告のドヤ顔は、授与式だったのね!!

アーニャのお遊びは素敵な贈り物に

いい着地点でしたわ

ボンドを乾かそうと気遣うヨルさんといい、さっきの「無茶するな」といい

ボンドがめっちゃ愛されている回でしたわ

でも声なんで変わるの…?

ロイドさん『(本物のステラをとってくれ…)』

アーニャ『がーん!?

しかしアーニャ、締まらないオチであった

最後はハンバーグを要求する幸せエンド

ロイドさんは任務、普通の父親像を知らないからこそ過剰に「父」を演じています

理想を演じるからこそ理想的な父親

当人はまだまだ未熟と痛感も

演技も心理も良いパパさんなのが因果ですわ

無声劇 勉強するダミアン

ラストは、レギュラー勢がちょっぴりずつ描かれるボーナストラック

久々ですねダミアン様!!

枕投げするエミールとユーイン

流れ弾を喰らいムキになって乱入してしまうダミアン様!!

この三人ホント仲良いな!!

当初ただの取り巻き

心からの忠臣だった事、ダミアンの優しさも含めていいトリオになってますわ

時々変に子供っぽいギャップがズルい

愛犬とおしゃれするベッキー

そして見守る女執事マーサ

お可愛いこと!!

髪形も変えてるのが新鮮ですね

毒々しいケーキを食べるユーリ

もちろん猛毒ヨルさんの手作り

また鍛えられてる……

期せず2023年の時事ネタデスマフィン!!

今期同じように「家族の為に」戦い、己を見失った活動家とのエピソードが渋い

放火魔みたいな解りやすい悪党も多いも

ヨルさんの同僚カミラといい

時に別の側面が描かれるのが印象深いですね

銃の訓練をする〈夜帷〉

もちろんその眼にはロイドさんにしか見えていなかった

大好きやん!!

今期も大好きやったやん!!

珍しく活躍するフランキー

……という妄想だったという話

彼に春は訪れるのか?

そこに無いならないですね!!

そして愉快な「偽装家族」フォージャー家

スパイファミリー 2期 最終回 感想

結局ハンバーグでなくオムレツ

おしゃれな食卓だぜ!!

BGMといいハリウッドっぽい演出でしたわ

最後は「ステラ」とボンドで〆か

いい最終回だった……

豪華客船編+個別回

序盤にダミアン回を持ってきたり「人気に自信があるんだな」って構成ですね

第一期はメインキャラが中心だったも

今期は周囲にスポットが当たる構成

もちろん豪華客船編はフォージャー家が大活躍

クール半分も客船編とは思いませんでしたわ

映像美も素晴らしかった!!

次回予告!?

でなく「SEE YOU NEXT MISSION!!」で〆

また次の任務でお会いしましょう!!

来期も作る気満々ですね!!

※トップに戻る

SPY×FAMILY 2期 第36話 感想[ベッキーとフィオナ]恋する乙女は今日も好き!! Season2ネタバレ

SPY×FAMILY 感想 2022年10月

SPY×FAMILY 第13話「プロジェクト〈アップル〉」
SPY×FAMILY 第14話「時限爆弾を解除せよ」
SPY×FAMILY 第15話「新しい家族」
SPY×FAMILY 第16話「ヨル’キッチン/情報屋の恋愛大作戦」
SPY×FAMILY 第17話「ぐりほんさくせんをけっこうせよ/〈鋼鉄の淑女〉/オムライス♡」
SPY×FAMILY 第18話「家庭教師の叔父/〈東雲〉」
SPY×FAMILY 第19話「デズモンドへの復讐計画/母、風になる」
SPY×FAMILY 第20話「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」
SPY×FAMILY 第21話「〈夜帷〉/はじめての嫉妬」
SPY×FAMILY 第22話「地下テニス大会 キャンベルトン」
SPY×FAMILY 第23話「揺るがぬ軌道」
SPY×FAMILY 第24話「母役と妻役/ともだちとかいもの」
SPY×FAMILY 第25話「接敵作戦【最終回】」

SPY×FAMILY 第2期 感想 2023年10月

SPY×FAMILY Season2 第26話「ちちとははをびこうせよ」
SPY×FAMILY Season2 第27話「ボンドの生存戦略/ダミアンの野外授業」
SPY×FAMILY Season2 第28話「任務と家族・華麗なるボンドマン・子供心/目覚まし」
SPY×FAMILY Season2 第29話「知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦II」
SPY×FAMILY Season2 第30話「越境作戦」
SPY×FAMILY Season2 第31話「戦慄の豪華客船」
SPY×FAMILY Season2 第32話「誰がための任務」
SPY×FAMILY Season2 第33話「戦場の交響曲/姉のハーブティー」
SPY×FAMILY Season2 第34話「未来を繋ぐ手」
SPY×FAMILY Season2 第35話「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」
SPY×FAMILY Season2 第36話「バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常」
SPY×FAMILY Season2 第37話「家族の一員【最終回】」

2023年12月27日SPY×FAMILY Season22023年秋アニメ,SPY×FAMILY,アニメ感想

Posted by 管理人