カッコウの許嫁 17話 感想[告白合宿]二人の二つの謎 ネタバレ

2022年8月28日

カッコウの許嫁 第17話「なにが起きてもおかしくはないのでは!!?」感想

公式あらすじより引用

別荘で勉強合宿を開くことになった凪、エリカ、ひろ、幸。だが体調を崩した幸に代わり、エリカに片思いするクラスメイトの遊馬シオンが参加することになって……!?

ABEMA ANIME 土 25:30 配信後 最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

勉強合宿のはずがとんだ告白騒動に…?

今後テストでずっと一位だと宣言した瀬川さん

凪の告白へ拒絶同然?

ですが並行し、あれほど大好きなエリカ
シオンが告白するよう手伝う…?

以前ならむしろ妨害するハズが?

瀬川さんの真意はどこにあるでしょうか

告白しました! 猛ミスリード回

シオン君の告白宣言、慌てた様子のエリカ様

いやあ告白したとしか思えないですよ!!

勿論してませんでしたが、効果はばつぐんだ!!
凪がエリカへ好意を自認するには
恰好の状況ですね

幸ちゃんも頑張れ!追って来い!!!

エリカも謎の行動

見覚えある写真立てを隠し、やがて強引に凪を連れ出した
例の「二人が写ってる写真」案件?
10話ラストの奴らしい

こんなタイミングとは意外でした

Aパート 勉強合宿!今週末の二日間

幸が受験と聞き、瀬川さんと相談して計画

幸、合宿をやってみたかったと大興奮!!

いやこれ、エリカ様の基本ムーブですね
凪くんも言ってますが似てきました
姉妹そっくり

のっけから幸ちゃん可愛い

幸『準備の段階で合宿は既に始まっているんだよ!』

これまたいかにもエリカ様が言いそうな台詞

典型的な当日に熱を出すフラグでした

結局、前回で幸と瀬川さんが仲良くなった理由は不明
ですが、幸ちゃんを気遣ってくれる辺り
関係良好みたいですね

皆の妹ポジションを確立しておる……

幸『あっ…、お金、ない……』

根本的な問題は、天野家の別荘で解決

凪君なんで偉そうなん?

合宿、普通は旅館やロッジに泊まるもので
学生だと馬鹿になりませんもんね

海野家、金がないと死闘したばかりですし

幸ちゃんがひたすら可愛い

遊馬シオン『……いい風、吹いてんなあ…!!』

凪『誰?』

前回に続き、7話で活躍のシオンきゅん続投!!

幸ちゃんは熱を出してダウン

それを立ち聞きして、強引に参加したらしいも
凪くんは徹底して「誰?」と連発
どんだけ!!

ですが、予定通りだと男1の女3

そこまで偏るよりマシか

瀬川さん『まあまあ、勉強するに越した事はないし! ね?』

取りなしたのは瀬川さん

後から思えば、最初から後押ししてた?
彼が一緒に遠足に行ったことも
瀬川さん覚えてました

どこまで瀬川さんの想定なのか

シオン『ちなみに俺! 学年50位どぇす!!』
エリカ様『私より頭いい!?』

学年最下位なんだから当然である

14話曰く、全242位なのでけっこう頭がいい
意外にシオンくん頭がいい!?
意外に!?

ですが別に裏があるタイプではなさそう

だけど意外だった…

凪『今日は星がよく見えそうだな……』

そんな凪が好調な滑り出しを見せる

幸ちゃんは実家に戻り、二階で療養
誰もいない豪邸に残るより
実家が適切か

ほんに不憫な子どすえ

最近、出番が多かったせいでしょうか

エリカ『たまにお父さんがゴルフで使ってるみたーい♪』

言って写真立てに気付き、咄嗟に隠したエリカ

どうも10話、幼い頃の凪&エリカの写真らしい
写真立ての形がまんま同じなので
父が置いてたのか

思わぬタイミングで回収が来た!!

シオン『……で? 海野君は?』
凪『(あれ…? なんかリア充・陽キャみたいな事になってないか…?)』

何を今さら(視聴者目線)

シオン君はエリカ様狙い、凪君は瀬川さん狙い
互いに協力しようと言われてしまい
勉強からほど遠い展開へ

勉強しようとしてるの凪君だけ

せっかく女子と一緒!!

狙うしかない!! …のが当たり前!!!

シオン『まーじーめーかァ?』
凪『…あれがバカという奴なのか?』

いちいちひどい

そも常日頃、エリカと暮らしている
瀬川さんとも朝活中

凪くん、あまり焦らなくなったのか?

前もっとグイグイいってた気が

瀬川さん『では! 一息ついたところで…、勉強合宿開始しますか~!!』

エリカ様『待って!』

曰くその前に、買い出しに行こうというエリカ

ぽんっ!とやる瀬川さん可愛い

普段なら、別荘の管理人が行ってくれます
合宿なら自分で買おう!と
青年の主張!!

なんだかキラキラしてます。これが青春か…

なんだかEDを思い出す構図

『なるほど!』『エリカちゃんえらーい♪』

ファンの二人は大絶賛

ですが凪知ってるよ、エリカは普段そんな事しないって
普段、凪と幸に任せっきりなんだって。
張り切ってやがるぜ…

でも買い出しも旅の楽しみですね

メンチカツ食べたい

シオン『いや! 俺が行くッ!!!』
凪『じゃあ…、買い物は天野さんと遊馬くんでよろしく……』

ここぞと凪にハンドサインを送ったシオン君

ハンドサインハンサム

凪、その意図を汲んで二人を信じて送り出し
瀬川さんと居残り組に

にしても「遊馬君」って、下の名前呼びみたいでドキッとします

遊戯王の主人公みたいな名前

瀬川さん『私達は先に勉強はじめてようか?』

凪『(ということは……)』
『瀬川さんと二人きり!?』

意識した矢先、瀬川さんも遊びに行こうと提案

明日は釣りしよう! とノリノリである

実家がアレなので、開放感があるんでしょうか
勉強風景とは思えぬ色気といい
ヒロイン力が濃い…

勉強してるだけなのにセクシーだ……

瀬川さん『海野君は釣り、したことある?』

父が聞いたら飛んできそうな質問が!!

凪は、船では酔ってばかりみたいで
釣りのテクニックは未知数

割と器用なのでこなせるんでしょうか

凪『勉強しに来たんじゃないの…?』

凪が聞くと「そうでした!」
この学年一位!!

ここデフォルメが可愛い

瀬川さん、割と邪念が多い性格をしているので
合宿など出かけないそうな

9話、独りで出かけてると言ってましたものね

凪『…どうして、今回は参加したの…?』

瀬川さん『ん…? それはねえ…………』
『海野くんがいるから、だよ?』

おーっと瀬川さん、凪くんにブッ殺し文句…!!

この後、場面転換してしまいましたが
意識するなという方が無理
無理がすぎる

凪君口説かれてるじゃん…

と思ったものの

エリカ『(適当に食材買えば、凪君が何とかしてくれるかなあ…)』

他方ナチュラルに凪君に頼ってるエリカ様

結局、食材買い出しをした経験が乏しい
適当に買うだけでした
適当にすぎる

凪くんの猛ツッコミしか浮かばない内容

カップ麺ホント気に入ったんスね…

シオン『エリカちゃんって凄いんだな~』

そんな内面を露知らず、エリカをしっかりものだと絶賛

エリカ様の外面、内面のギャップを再強調か

直後エリカ、商品を落っことしかけてしまい
シオンと距離が急接近…?
シオン告白…?

凪達とエリカ達、二つが急接近してCMへ!!

いいヒキになってましたわ

シオン『エリカちゃんに…、伝えたい事があるんだ……』

言った時、握っていた商品は「夏の恋人」
象徴的な商品名ですね
ひと夏の以下略…!!

シオン、陽キャ区分ですが純情…!!

成績も良いし好男子……!!

Bパート 入浴する瀬川さん

じっっくりと尺をかけて描かれた入浴シーン

他方凪、平常運転で勉強中

思いきや、ノートにひたすら「風呂」
ちくしょう字が奇麗!
完全にコピペ!!

まるで新手のスタンド攻撃!!

凪『なぜ今風呂!?』

告白めいた言葉の後、瀬川さんは急に風呂

風呂と言われて、パニックに陥った凪
考えがそっちに流されたらしい

これが風呂マジックというものか

エリカ『ヒロちゃんどこ?!』

シオン『告白してきました…ッ!!』

やがて瀬川さんを探し、慌てて帰ったエリカと
欧米仕込みの発音で告白宣言したシオン
やりとげた顔!!

やりやがったこやつ!!

なんて行動力!!

さすがシオンきゅんだと思いました!!

凪『(あれ…? 俺は何故オレはこんな気持ちになっている…!?)』

モヤついた自分に困惑する海野きゅん

前回、幸を妹と思えなくなった発言のように
少しずつ進展していますね
蝸牛の歩み

瀬川さん意味深発言の余韻も完封

やはりエリカ様つよい

凪『…どーだったの!』
シオン『へッ……』

伝えたそうです連れて来てくれた感謝

日和っとるやないか!!

なんの成果も! 得られてないじゃないですか!!
直前、躊躇いながらも再び勇気を出し
勇気を絞りに絞ったらしい

スーパー内でも構わず告白しちゃう勇気

その勇気が出なかったのか……

凪『告白…、してねーじゃん……』
シオン『したもん! ありがとうって!!』
『聞いてくれ凪ッ!!』

僅か一話で名前呼びにクラスチェンジ

シオン曰く、告白には手順がある
それをミスっただけだ

手順をミスっただけじゃあ仕方ないね…

凪『(あれ? 何故オレは今ホッとした!?)』
シオン『今、俺を嘲笑うような顔してただろー!!』

凪、安堵のため息を嘲笑と誤解したシオン

改めて嘲笑し返す凪君

僅か一話で、名前すら知らない関係から
急激に進展しましたね

なんというヒロイン力でしょうか

名前を知らなかったのが
そもそも、どうかと思いますが

シオン『告白をした事もないような奴に何が解るものかね!』

凪『は~~~~~~~~~~~……』
シオン『エッ……?』

凪のクソデカため息をシオンが察したその頃

エリカが、慌てて帰って来た理由というのは
替えのパンツを忘れてきた為と判明

買えばよろしいのでは?

冒頭通り、普段は管理人さんが準備する為
下着が考慮になかったのか

管理人さんにパンツまで買わせるのか…

これが上級国民……

瀬川さん『エリカちゃん……』
『可愛すぎるー!!』

こうしてお風呂がわくわくざぶーん状態な中
凪は瀬川さんに告白した事を告白

シオンくん距離の詰め方エッグいなあ

そして瀬川さんが抱き着いたシーン
作画されず

きっとBlu-ray特典ですね

シオン『すげえ! 痺れるぜ凪きゅーん!!』

余談ですが「そこにシビれる!あこがれるゥ!」を演じたのと
同じCV松岡禎丞氏が担当

微妙になにかが被っていらっしゃる

シオン『…は? じゃナンで付き合ってないの?』
凪『保留になってます……』
シオン『保留ゥ……?』
凪『(距離近いな……?!)』

吐息がかかる至近距離に陣どったシオン君

結局、テストで11回勝ったら付き合う件まで
洗いざらい吐かされる事になった凪

シオン、そんな凪を師匠と崇める事に

改めて回りくどい状況ですね
卒業まで、11回も勝つ事なんて出来るのか

その不可能さが肝?

瀬川さん『たまにはこういうのも良いね~♪』
凪『(邪魔者が二人いるとはいえ、この状況は…)』

『(なにが起きてもおかしくはないのでは!!)』

風呂に続き、風呂上がりの瀬川さんに幻惑

勉強しようと思っても、身が入らない
瀬川さんどこまで計算内なのか

こうやって勉強妨害が目的なのか?

あの「凪がいるから来た」発言

凪を妨害したいからですって意味…?

瀬川さん『ちょっとはエリカちゃんを見習うように♪』

他方エリカ、解りやすく動揺続行

挙動不審が可愛い

下着で悩んでるのかと思いましたが…?

シオン『ウェーイ! 皆はかどってるゥ? アイスおまちッ!!』
『てな訳で、肝試しするぞー!!』

やがてアイスの買い出しに行っていたシオン
裏の森に神社を発見

凪と協力へアイコンタクト!!

二人、目と目で通じ合っている…
微かに色っぽい

御朱印オバケとトボける瀬川さん可愛い

口元が独特で可愛い

凪『(そう! 俺はお化けを怖いと思った事がない!!)』
『(これは勝った!! イケるッ!!!)』

謎の自信を爆発させた凪くん
何のフラグ!?

際し凪とシオン、二人のアイコンタクトを瀬川さんが感知

天然発言する割に
瀬川さん、こういうとき敏いですね

さすが学年一位の才女

エリカ『私! 凪くんと行きたいっ!!』
『凪くんに…、話したい事があるから』

しかし凪&シオンの策は、突発的なエリカの行動で瓦解

果たしてエリカが話したい事とは?

言うまでもなく、まず冒頭で隠した写真立て
幼い凪、エリカが揃って映った
10話の写真の話か

相談したくて挙動不審だった?

とすればエリカも何も知らないのね

シオン『ヒロちゃんはさ? なんでそこまで成績…、学年一位にこだわるの?』

瀬川さん『え? なんで?』
シオン『じゃあこの先、ずっと一位をとり続けるカンジ…?』
瀬川さん『そうだね、卒業するまで』

残されたシオン、ふと「一位をとり続けるの?」と質問

瀬川さんは完膚なきまでに「とる」と返答

凪の保留とは、断られたのと同義だった?
脈はまったくないんだと感じ
泣き濡れるシオン

おめえいい奴だなァ…

ありません…!! 全く脈がありません……!!

この恋、死んでます……

シオン『体調悪かったりしたらワンチャン』
瀬川さん『それもないかなっ』

食い気味で否定された!

シオンの心の凪、完膚なきまでに否定ですが
果たして本当に脈がないのか?

むしろ脈があるからこんな事してるのか?

謎は深まるばかりの回ですね

瀬川さん『エリカちゃんに告白しようとしてたでしょ?』
シオン『ああ…、うん……、実は………』
瀬川さん『協力、してあげよっか?』

何故協力するのかは「内緒」

エリカが大好きで、彼女と凪の距離感を誤解し
詰め寄った事さえある瀬川さん

その彼女が何故?

よくある流れですが、瀬川さんに限っては謎
尋常じゃない事態だとしか!!

その真意が気になりますね

凪、脈がある流れという事?

そもそも瀬川さんが告白保留したのは、凪に「運命は変えられる」と証明して欲しいから

凪の覚悟を試したい的な?

全力で敵対し、その上で凪が勝てたなら
初めて意味があるから?

写真といい、保留してた話が進む回?

カッコウの許嫁 18話 感想[聞けば運命が変わる人]合宿後編!!ネタバレ

カッコウの許嫁 16話 感想[妹の進路 姉の威厳]ネタバレ

カッコウの許嫁 感想 2022年4月~9月

カッコウの許嫁 第13話「なかなかうまくいかないねぇ」
カッコウの許嫁 第14話「壁は越えるためにある!!」
カッコウの許嫁 第15話「言うしかない、俺たちの秘密…!」
カッコウの許嫁 第16話「今の会話がしたいんです」
カッコウの許嫁 第17話「なにが起きてもおかしくはないのでは!!?」

2022年8月28日カッコウの許嫁2022年夏アニメ,アニメ感想,カッコウの許嫁

Posted by 管理人