ダンダダン 3話 感想[ドドリア三太]ぶっとばしたるわターボババア!! ネタバレ

ダンダダン 第3話「ババアとババアが激突じゃんか」感想

公式あらすじより引用

ターボババアの呪いにより変身したオカルン。力を制御できず暴走するが、間一髪でモモの祖母で霊媒師の星子が窮地を救う。呪いを解くべくモモとオカルンは、ターボババアと鬼ごっこをすることに。対決を前に星子が2人に特訓を命じるも、その最中、モモの前にターボババアが現れ…。

毎週木曜25時、ABEMA ANIMEで無料配信後、最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

モモの祖母、ターボババア強さの所以

ダンダダン 3話 感想

とびっきりのババア対ババア!!

モモのババア星子、強さも若さも服装も名前もあらゆる方面でおかしい

いざ修行編だと意気込みつつ

事態急転、直接対決とは展開が早い

修行する暇なんてなかったんや!!

普段ちゃらんぽらんながら祖母やオカルン、大事なものは譲らないモモさんかっけえ

修行と思いきや直接対決

巫女と思いきやギャル服

なにかと思わぬ方向に転がしていきますね

ターボババアも只者ではなかったか

冒頭 祖母は割と有名な霊媒師

テレビでアイドルを占うも、ことごとく不発

インチキ扱い

しかし視聴者が感じた通り、占いが正解でアイドルがウソをついてたと実力を示す回

婆ちゃん有能なんですな

名前は星子

芸名はドドリア三太

ドラゴンボールの「ドドリアさん」パロだこれ!!

行きますよザーボンさん!!

ババアとババアが激突じゃんか

オカルン、開始五分で死す…?

モモのババアは強さも圧倒的

あのターボババアを一方的にのしてしまいます

あの、ってのもおかしな話ですが

ターボババアは人質をとるも

宿ったオカルンを人質

しかしドドリア三太こと「星子」は、どうせクズ男だろと容赦しません

何せ過去、モモが連れて来た「高倉健っぽい見た目の男」は全部クソだったからか

完全に見た目で選んだゆえ

うんうんそれはモモが悪いね

モモ、オカルンの安否にパニック

殺されたと思いこみパニック

やがて無事と知り赤面

モモさんの中で着実に存在がデカくなってますねオカルン

彼の為に土下座までするとは……

ターボババア、強さの所以

実は星子、ターボババアを一度祓おうとし失敗

何故なら強すぎるからだと

本作のルール的な話なんですな

本作では地縛霊は最強

星子曰くテリトリー内に限り地縛霊は最強

そしてターボバアは地縛霊と合体

あのトンネル内の霊と合体

結果、テリトリー内に限り最強の存在になっていて手が出せないんだそうな

ただのターボババアじゃなかったのか

星子も同様に「最強」

星子がさっき快勝したのは、彼女も神のテリトリーで力を得ているからだと

神社なので祀神の力を借り受けてるのか

最強が多い物語

ターボババアを倒す術

奴は脚力に絶対の自信がある

かけっこ勝負なら絶対に乗る

だからかけっこを挑み、テリトリー外まで引っ張り出して弱体化させれば勝てると!!

いやだから勝てるか!?

星子『儂が協力できねえ以上、おめえらが強くなるしかねえ』

というわけでオカルンが筋トレ

地道ィ!!

それで勝てたら超能力いらないのでは

モモ「本来の」強さ

第一話では桁外れに強かったモモ

星子曰くあれが本来の強さ

封印されていると推測

あれは元々の強さが、たがが外れて出てきたものだったのか

何故どうして封印されたのかは不明

アンタでさえ知らないの!?

母か父といった外部の者のせいなのかね

オカルンの願い

オカルン『幻滅して欲しくないッス……!!

オカルンの切なる願い

無論、モモは問題ないと笑い飛ばしてくれるも

彼は友達に飢えている

彼自身、地縛霊になりそうな性格だ……

修行編かと思いきや

ターボババアが強引に表出、星子すら殺す寸前に追い込み宣戦布告

怒ったモモがケンカを買う事に

祖母の為の怒り

今回オカルンが窮地と誤解し、祖母との確執を捨てて土下座してみせたり

大事なものに真っ直ぐな子ですね……

早くも直接対決へ

モモ『ギャルはおしゃれが戦闘服なのっ

当初、祖母は巫女服を強引に着せた

これが霊的な戦闘服だと

しかしモモ、結局着替えてしまいます

いい笑顔しやがって!!

また実際「精神力」の勝負なら、気持ちが上がる好きな服装こそ最強なのかも

次回、第4話「ターボババアをぶっ飛ばそう」

ババア実は良い奴なのかババア…?

※トップに戻る

ダンダダン 2話 感想[頭脳はオカルン!!]体はババア!! ネタバレ

ダンダダン 感想

ダンダダン 第1話「それって恋のはじまりじゃんよ」
ダンダダン 第2話「それって宇宙人じゃね」
ダンダダン 第3話「ババアとババアが激突じゃんか」

ダンダダン2024年秋アニメ,ダンダダン

Posted by 管理人