この素晴らしい世界に祝福を!3 第11話 感想【最終回】サッカーしようぜ!! お前バツイチな!! ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 第11話「この変わらない日常に祝福を!【最終回】」感想

公式あらすじより引用

「これからは散々酷使してやる! わかったか、このド変態クルセイダーがっ!!」

結婚式に乗り込んだカズマたち!
ダクネスの、パーティーの未来は果たして——!?

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

結婚式をぶち壊せ!! アルダープと悪魔、バニルの企み

このすば3期 第11話 最終回 感想

ダクネスがいじられて泣き叫べる美しい世界で本当に良かった…

ヒュドラ回に続き一体感あふれる最終回!!

というか戸籍上、ダクネスは既に結婚・離婚した事になってしまうのか

おかえりダクネス

ようこそバツネス!!

ひとまず悪党が去り、日常が続く最終回

とはいえアイリス王女と縁が出来、魔王を倒せば彼女と結婚という状況も

結婚に次ぐ結婚の三期だった!!

意外に神器が転がってるのも新テーマか

転生者チートアイテム・神器

本来、転生者はルール上「蘇生魔法」が効かない為か案外かなりの数が死亡

その分チートアイテムが転がってるらしい

ミツルギもカズマに負けましたしねー

なおカズマさんに限っては、アクアがエリスを押し切ってしまうので蘇生できます

女神連れてきたの正解でしたね

第一期でそんな話がありました

アルダープが権勢を誇った理由

第六話ラストで罵ってたのは悪魔

その力で権勢を誇っていたと判明

無能そうなのに偉いのはそういう

第五話で語られたモンスター召喚の神器で呼び出していたと

入れ替わり神器を贈ったのも彼

六話で儂の神器と言ったのは、入れ替わり神器の事だったのね

ただ五話の通り召喚神器はあくまで召喚のみ

代価が必須なのは軽く見てた様子

地獄の公爵マクスウェル

マクスウェルの悪魔

1867年ごろ、スコットランドの物理学者ジェームズ・クラーク・マクスウェルが提唱した思考実験、ないしその実験で想定される架空の、働く存在である ※wikiより抜粋

好きな悪感情は絶望

彼があらゆる事につじつまを合わせてくれたので権勢を誇ってたのか

たとえば「欲しい女を必ず手に入れ、しかも悪事の証拠がない」事

欲しいと願い、そのつじつまをマクスウェルが合わせていたらしい

バニルは彼を開放すべく暗躍していた

解放し地獄に帰したいだけ?

なおアルダープは

いわば召喚ガチャでSSRを引き当て成功

しかし代価として彼の寿命では足りないほど絶望させられる事に……?

絵にも描けないグロい事に…?

ダクネス奪還で三期終了へ

前半はアイリス絡みで苦労させられ

後半は実家絡みで苦労させられ

仲間に戻れてハッピーエンドも

何かもうちょっと報われるといいですね……

冒頭 最高のご褒美です

カズマさん『これからは散々酷使してやる! わかったか、このド変態クルセイダーがっ!!

まるで主人公のように颯爽登場したカズマ

からの罵倒

そして絶頂するダクネス

初手ご褒美とは恐れ入るなあ!!

幸福しかない!!

ダスティネス家の借金は20億!!

カズマさん『これでダクネスは貰っていくぞぉ!!

花婿アルダープ、売り言葉が運の尽き

その女が欲しいなら、20億の借金を払ってみろと宣言してしまいます

結果、実際に払われ大騒ぎに

カズマさんいつ仕込んだの!?

前回、参列者が下卑た顔つきばかり

アレは20億を奪い合いパニックになる前振りだったんですね

何せアルダープの知り合いだから!!

今期ゲス貴族が多すぎる

ダスティネス卿と好対照ですわ

アクア、めぐみんの活躍

またも芸達者魔法を使い、カズマさんが声真似で騙して敵防衛網を突破

更にめぐみん、ゆんゆん参戦でカオスに

まさかの街中で爆裂魔法

アクセル街最後の日じゃないですか!!

めぐみん『花嫁をさらいに来ました!!

ゆんゆんが壁を壊すなど通常火力担当

めぐみんが発射寸前の爆裂魔法で脅して連れ去るプランだったらしい

カズマが来てると知らなかっためぐみん

これは惚れ直してましたねえ

アルダープは冒険者を焚きつけるも

冒険者『おーい!サッカーやろうぜ!!

まさかのベルディア事件サッカー再び

これはあの世でベルディアもゲッソリ

やはり皆、見て見ぬふりをしてくれました

冒険者の結束がまた活かされた!!

今期、ヒュドラ騒動は短期的にはダクネスにとって悪い結果だったものの

冒険者との絆はやはり本物だった!!

でもまさかサッカーとは

もちろんクズのダストさんも大活躍

カズマさんとクズの双璧を成すダストさん

兵士たちに当たり屋を敢行

掘られて性格変わってないか危惧してましたが

良かった新しい世界を開いただけだったか

※掘られたのかは不明です

ダスティネス家、今生の別れ

アクア様『呪いよ!! おじさん!!

 すんごい呪いをかけられていたから、私の力でサクッと解呪してあげたわ!!

なおダスティネス卿も無事恢復

今生の別れキャンセル!?

やはり持つべきは頭のおかしいハイプリースト

なまじ切ない別れをしようとしただけに大変恥ずかしい結末に

ベッドに隠れるお父様ァ!! かわいい

やっぱり父娘そっくり

しかしCV井上和彦氏、ここまで覇気のない声を演じられるとは……

まるで別人みたいでびっくりでした

カズマさん『イイハナシダナー』

終始ネットスラングみたいに言ってたカズマ

かくて大団円

問題はアルダープでしたが、前述の通り無事地獄行きとなったようです

今期、解り合える人なのかなと思いましたが…

カズマさんと似たとこありましたし…

でも想像以上にクズだった…

前回に続き「悪魔」だったバニル

前回での妙に悪党っぽいムーブも納得

そもそも同胞を救出する為にカズマに協力、しかも大きな利益さえ得た

バニル総取りの結末ですね

が、彼がいたから助かったのも事実

文句タレる筋合いもないですわな

カズマ一行は夜逃げ支度も

アクア『お金は、領主から没収した財産から補填されるはずだ…………

結局、知的財産権こそ戻らないものの

莫大なお金を獲得

もっとも結局爆裂魔法を暴発させ、町中に被害を出してしまっています

アレで相当相殺されるんでしょうか

ダクネスは"パーティーを抜けた"

ダクネス『わ、私は硬いだけが取り柄の、ロクに剣も当てられないクルセイダーだ……、です

『ですが…、もう一度!!

『もう一度私を、仲間にしてもらえますか…………?

『『『『………………』』』』

カズマさん『…当たり前だろっ

『おかえりっ

出会った頃のような頼みをもう一度

おかえり、ただいまで〆る良い最終回でした

終わりよければすべてよし!!

第一期などはここからひどい目に遭うオチがあったも

今期はいじられただけで平和なオチ

とはいえ今期は冒険に出ず終い

あのマクスウェルも、ただ帰ってそれで終わりなんでしょうか

妙に主役級のCVだったんですが

いいですよねマクスウェルの悪魔砲

カズマさん『仲間がいる、気の置けない奴も』

等と美しいCパート

今期もちゃんと「この素晴らしい世界」と認めるハッピーエンドか

ひでえ世界だと罵るカズマさんはいないのだ…

この世界で、入籍は結婚式前に行われる

カズマさん『(お嬢様なのにドM! 処女なのにバツイチとか……)』

アクア『相手が夜逃げって事は、世間はダクネスが捨てられたって見るのかしら~?

カズマさん『ま、籍くらい気にするなよ?

『バツネス?

ララティーナ『バツネス言うなぁ~!?

バツネスと言われて今度こそ幕

ホントええ叫びでした

今期、CV茅野さんが叫んで叫んで叫びまくるシーズンだった気がしますね!

やっぱりかやのん最高やで!!

なお昔は「白い結婚」というものがあり、結婚しても処女のまま解消はそこそこあったそうな

昔は子供が結婚とかままありましたから

なお現代では白い結婚とは「滞在許可証やフランス国籍を得るための偽装結婚」を意味

実体なき結婚はままあるからまぁ……

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第10話 感想[借金の理由]またもデストロイヤー!! ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話「この箱入り王女に悪友を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話「この素敵な暮らしにさよならを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話「この成り上がり冒険者にも安息を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第9話「この家出娘に説教を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第10話「この身勝手な花嫁に祝福を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第11話「この変わらない日常に祝福を!【最終回】」