マリッジトキシン 6話 感想[ド決着]ド節介な下呂はクールに去るぜ!! ネタバレ

2026年5月20日

マリッジトキシン 第6話「私と一緒に」感想

公式あらすじより引用

鳴子の仕掛けた怪談、
「くらどに様」の噂でパニックに陥る学生たち。
暴走した彼らに、嬉野は
「くらどに様」への生贄にされそうになる⁉️
意を決した嬉野は、下呂にあるお願いをする…!

AmazonPrimeは火曜23時30分より配信、ABEMA作品個別配信ページは金曜以降

公式サイト公式ツイッター(外部)

嬉野と音使い編、ド決着!!

マリッジトキシン 6話 感想

自分と同類の鳴子に共感し、これから大変な時期の嬉野からは身を引こうと決意

下呂さんってばド節介!!

でも嬉野こそが彼を引き留めた

思えば彼女、印象に反しすごく貪欲な子

願いを全部叶えようと努力

だから下呂のことも諦めないんですね

素敵な笑顔で小悪魔に誘う決着

恋多き物語だよホント!!

でも内心いっぱいいっぱいだった嬉野かわいい

てかED担当した鳴子、ド自重!!

お前はヒロインかよ!!

音使い、彼を負かしたのは

下呂に言わせれば鳴子を負かしたのは嬉野

鳴子も下呂同様、使い手修業で強くなることを「強いられて」きた

対し嬉野は強くなろうとしてた

彼女の在り方に俺達は負けてんだと

鳴子は内心、自分こそ弱いと述懐

彼も、こんな人生なんて「俺の器じゃない」と内心で悩んでたんでしょうか

以降自由になろうとし始めることに?

下呂は水使い・潮と同様に敵までケア

つくづくド節介な男ですわ

嬉野、遺産相続騒動に決着

マリッジトキシン第6話 感想

嬉野は相続争い相手の叔母にも協力を要請

父の会社を愛する気持ちは一緒だから

その点で折り合えたんですね

自分を殺そうとした相手にも頭を下げた

嬉野とことん勇気の子でしたわ

ホントさっさと結婚しちまえよ下呂さん!!

※トップに戻る

冒頭 最高の癒しなのである

下呂『くっ!! 逃げる為の単なるブラフかよ!?

思わせぶりにバイオリンを作った鳴子

しかしまさかの投擲武器!!

音使いがバイオリン出したら、切り札だと思うだろうという盲点を突いたもの

思うよねえ普通は!!

必要なのは超特大バイオリンだった…?

弱さか強さか

鳴子『器に見合わない蛮勇は身を削り破滅させる……

『ド弱き人間

 苦痛のない籠の中で生きる方が……

下呂『おい鳴子? ビビってるのか

得意の精神攻撃で嬉野を嘲笑し、下呂に逆襲を喰らってしまう鳴子

弱い奴は戦おうとするべきではない

それが鳴子の経験

弱い兄が戦おうとし、自分が殺したから?

あれは兄が間違いだったと思いたい?

だがそうじゃないと下呂は言う

使い手同士の共感か

嬉野は弱いかもしれないが

下呂『自ら「弱さ」を克服していく嬉野が

 一番強えんじゃねーか!

嬉野は鳴子の攻撃を切り抜けてきた

下呂曰く精神の強さ

嬉野は強くなろうとしてるから強い

精神の強さ

それは使い手として、強くなれと強いられ「嫌々強くなった」自分達より強いんだと

鳴子も下呂と似たり寄ったりの育ち

だからこそその尊さが解るのか

鳴子の切り札

鳴子『僕史上、ド最高ッ!!

しかし鳴子、最高の癒しスポットを発見

彼は自らを癒さねばならない

癒すのが必須

演奏家ゆえにコンディションを整えねば、スペックを引き出せない「欠点」があったのか

前回やたら余裕そうに見えた鳴子

でも必死だったんですね

全力を出す為、必死に自分を癒してたのか

欣喜雀躍、癒し成分を堪能する鳴子

鳴子『生涯ド最大……、ド最高……、ド快楽~~~~!!

木々の醸す五つ星級の癒し、フィトンチッドだまりを発見した鳴子

万全で奥義「観音」発動……!!

ならッ!!

発動したらどんな技だったんでしょう

すんごいカエルの歌なのか?

決着、毒使いvs.音使い

鳴子『その香りによく似た……、毒ガス!?

実はフィトンチッドに似せた

追い討ちで吸水性ポリマー!!

鳴子は咄嗟に毒を吐こうとしたも、口に吸水性ポリマーを突っ込まれて吐けなかった

ド活躍しすぎだよポリマー!!

鳴子を行動不能にし下呂さんの勝利

下呂さんにも初めての調合で、いい経験になったんだそうな

今回は似せた毒だったものの

本物そっくりにも作れるのでは?

罠にはまっていた下呂

鳴子『ド感謝……、僕の嘘を信じてくれて……♪

ですが鳴子、勝利宣言

別に鳴子を倒しても、大学生たちの洗脳は解けない

自分自身を囮に引き放した

ターゲットの嬉野を確実に殺す戦術か

この暗殺者、ド有能……!!

嬉野の決断

嬉野『私に、考えがあります!

私にいい考えがある

しかし嬉野、逃げずに立ち向かう事を決意

これじゃ皆の心に傷がつくからだと

自分が逃げても、次に若い子が殺される

殺した皆も心に傷が残る

つくづく「全部」な子なんですね

マジックは度胸

城崎『大勢の前で話すときは

 体をリラックスして、お腹から声を出す

『「ゆっくりかな?」くらいで

 ちょうどいいよ!

ゆっくり話していってね!

当然コミュ症の嬉野、内心ではドガタガタ

しかし城崎が化粧と助言で鼓舞

化粧はド魔法

本当、城崎がいてくれてよかった

下呂とは別の「戦い」でしたわ

嬉野の魔法、支えた男

マリッジトキシン第6話 感想

嬉野『鬼火ちゃん!! 爆ぜろぉぉぉお!!

嬉野の「ステージ」に合わせ、劇場版風の演出

作画の気合も鬼がかってた!

緊張も、城崎が手を握って晴らしてくれた

城崎は本当「弱さ」も良く解ってる……

そして策とは、手品で皆の暗示を上書きする事

自分がくらどに様を倒すと暗示

その裏付けが下呂さんか

鳴子が作った恐怖の象徴「巨塵」を、下呂が派手に燃やして「倒した」と印象付け

手品、鬼火型の花火を使ったド派手な演出!

前回での「魔女」コスプレ

あれが事件解決を演出してくれたのか

ありがとうねるねるねるね……

音使い・鳴子とド節介

鳴子『僕が強かったことなんてなかった……

 ド一度も……

略『毒使い下呂ヒカル……

『ド節介

暗殺失敗、下呂は鳴子も殺さずに決着

鳴子とも和解へ

鳴子は弱者の象徴に、自分が殺した兄を挙げた

でも鳴子は殺したくなかった

自分は弱いと思ってた

こんな生き方は器じゃないと苦しんでた

下呂はそんな事情は知らない

でも下呂は、本音をもっと他人に話してみてもいいじゃないかと鳴子に助言

誰にも言えずに苦しまなくてもいいんだと

下呂自身、話す喜びを知ったからか

お祭り済んで

下呂『これが伝説のキャンプファイヤー……!?

炎のキャンプ、力の光彦、霞の鳴子である

その後盛大にキャンプファイアー

際し下呂が、くらどに様騒動は「夢だった」と記憶を毒で紛らわせて一件落着へ

誰もが楽しい思い出だけ残った

それが「勝利」

嬉野の見事な完全勝利でしたわ

城崎『嬉野さんがプレゼントだって?』

まさかのビッグねるねるねるねを自作

感動し下呂と教授が転倒

ホントこの教授は!!

下呂さん、大学生編のフラグですかね!!

下呂とド褒美

嬉野『下呂さんのおかげで、誰も悲しんだり苦しんだり恨んだりせず

 最強の思い出、出来ました!

『下呂さんと出会えたこと

 あたしの一生の自慢にしますっ

全部手にしたい、最強にしたい子か

その後救助ヘリを連れ、その下で空中懸垂して筋トレする光彦が駆けつけて一件落着

印象を上書きするインパクトやめて!?

ヘリコだぜ!ヘリコで帰還だぜッ!!

その道中、下呂は嬉野に撫でられた

褒められ慣れてない下呂困惑

下呂は出来て当たり前、殺して恨まれ当たり前

褒められ慣れない下呂さんかわいい

姫川は怒ったっていいッ!!

音使い鳴子と跡継ぎ騒動、ド決着

鳴子『行くか……、ド一番風呂で……

 何もかもドさっぱり……♪

鳴子は暗殺失敗として依頼をキャンセル

戦闘の疲れを銭湯で癒す鳴子

これからは、戦闘手段でなくド目的としてド癒しを探す男になるんでしょうか

すごい癒しを提供してくれそう

まったく懲りない悪びれない

暗殺者『俺を雇って正解でしたねえ~、ギャバ♪

暗殺を断られたフタエ、新暗殺者を雇用

直後下呂に叩き潰され困惑

すごいやられ役の顔をしてた……

義足を銃にした男

もうちょっと銃なことを隠してもいいのよ?

まんますぎない?

嬉野家の決着

嬉野『あたしを、鬼鍛えてください!!

フタエ『!?

嬉野『世界中の皆の、暗い気持ちをぶっ飛ばすような仕事がしたいんです!!

月までブッ飛ばすこの衝撃!

嬉野は辛かったから、だから皆のそれを吹っ飛ばすことを仕事にしたいのか

やがて嬉野は、フタエにも協力を頼んで和解

フタエも会社が大事だった

だから相応しくない嬉野に怒ってた

思いは一緒だったんですね

フタエはカネではなく、会社が大事だから後継者になろうとしてただけだったのか

確かに嬉野が頼りなかったのは解る

彼女も「アンプ」されてたのかね

第二の婚活、下呂ヒカルの選択  

下呂『俺は今までクズ人間ばかり相手にしてきたから

 嬉野や姫川と逢えて

 ようやく腑に落ちた……

『この世界は思ってたより汚れてねえんだな、と

下呂は掃除が趣味、世界が汚れてると思ってた

人の汚い面ばかり仕事で見て来たからか

だから下呂はクールに去った

何故なら嬉野は忙しくなる

結婚なんかしてる暇はないのだからと

この男、ド節介!

本当ド節介だったわ今回の下呂さん!

それはそれとして

嬉野『克服してないこと、あるじゃないですかッ!!

しかし嬉野、まさかのバイクで追ってきて合流

やだカッコいい!?

この子めちゃスペック高いんですな

下呂は身を引くつもりだったが、嬉野の方が「諦めたくない」から追ってきた

本当、進めば全部な子なんですわ

コミュが苦手な彼らの飲み会

マリッジトキシン 6話 感想

嬉野・城崎『『かん……、ぱーいっ!!

最後は三人で打ち上げ飲み会

今章初回で、惨劇だった飲み会のリベンジ

なお話は弾まなかったのであった

まったく成長していない……!!

プロ、動きます

城崎『(言葉のキャッチボールしろよ!?

言葉のスーパードッジだから……

盛り上がらない飲み会を分析し、自分が動くしかないと判断した城崎くん

彼もまたド節介……!!

悪い顔も可愛い……

ですが幸い、動かずに済みました

二人も成長してたんですね

下呂、宴会芸リベンジャー

下呂『一発芸は奇をてらえばいいと思ってた……

『そうじゃないんだな?

『嬉野に教えられた 

 肝心なのは真正面から人を喜ばせること、

下呂、二人好みの花を降らす新しい芸を披露

二人の衣服から好みを分析した

ヒントは前回の嬉野

彼女が焼きそばを配る際、注目して貰おうと「皆を喜ばせようとした」姿に学んでいた

下呂さんも着実に成長している

他人から見て学ぶ

下呂さんは自己評価がド低い

でもだから、素直に学んでいく男なんですな

宴もたけなわ

城崎『(話すのが苦手な二人でも、こうやって心の通じ合えるなら……

 いっか)

城崎もまた学んでいくのね

かくてコミュ症同士、宴会芸の応酬

城崎なしで盛り上がった

気が合う

二人とも会話が苦手

だけど対話できるのが、互いを喜ばせようとし続ける姿が素敵でした

こんなに魔女ルック連発する子だとは……

嬉野、その想いは

嬉野『会社の事も大学の事も、絶対疎かにしたくないし!

下呂『……!!

嬉野『誰かを……、好きになる事も……!!

下呂『……!!

光彦『下呂さん!! この度はどうもッ!!

やがて嬉野、下呂に告白を……

しようとしたら光彦登場

おい帰れ光彦!

大事な姪を、人力車で筋トレしながら帰宅させようと走って駆けつけてくたのか

でもひとりで帰れよ光彦!

三人目

嬉野『連絡先、交換しません?

マリッジトキシン第6話 感想

『また、お会いしたいので♪

下呂『……!!

やがて嬉野、小悪魔な決めポーズで帰還

連作先交換三人目へ

もっとも嬉野、だいぶ無理したらしく帰りの人力車で真っ赤になってました

ホント「頑張る」

頑張り屋の下呂さんとぴったりですわ

下呂の大事な約束

下呂『友人の結婚式だっ

やがて下呂、さっきから飛んでた蝶が「招待状」だったと城崎に明かして幕

親友・蟲使いの結婚式だと

やだお洒落

物語折り返しが結婚式とは粋ですね

大丈夫?カチコミされない?

ED、もちろん嬉野バージョンに

ですが笑えたのは一部が鳴子だった事

原画シーンで背景が鳴子

ヒロイン……!!

この調子で「親友」も増やしていくのね

次回、第7話「蟲使いの結婚式」

予告時点でいい男しかいねえ!!

※トップに戻る

マリッジトキシン 7話 感想[いい奴だから]使い手家系の格の意義 ネタバレ

マリッジトキシン 第5話 感想[アンプ]トラウマだらけな子だけども ネタバレ

マリッジトキシン 感想 2026年4月

マリッジトキシン 第1話「毒使いの婚活」
マリッジトキシン 第2話「魅力って何?」
マリッジトキシン 第3話「初めての相手」
マリッジトキシン 第4話「音使い」
マリッジトキシン 第5話「くらどに様」
マリッジトキシン 第6話「私と一緒に」

2026年5月20日マリッジトキシン2026年春アニメ,マリッジトキシン

Posted by 管理人