マリッジトキシン 第8話 感想[嵐山]だから彼は殺し屋狩る ネタバレ
マリッジトキシン 第8話「殺し屋狩り」感想
公式あらすじより引用
下呂は、「ハムスター使い」の嵐山キミ恵から戦闘が苦手なため「殺し屋狩り」から守ってほしいと依頼される🐹
そして下呂は、一流の殺し屋「使い手」をも上回る戦闘力を持つ突然変異の一般人、殺し屋狩り・中川桃壱と対峙!
果たして、彼の目的は…!?
AmazonPrimeは火曜23時30分より配信、ABEMA作品個別配信ページは金曜以降
/
TVアニメ『マリッジトキシン』
ご視聴ありがとうございました!
ぜひ感想は【#マリッジトキシン】で📮
\そして…
第8話 あらすじ&先行カット公開💍‧⁺⊹【 殺し屋狩り 】
▽あらすじ💕
下呂は、「ハムスター使い」の嵐山キミ恵から
戦闘が苦手なため「殺し屋狩り」から… pic.twitter.com/ioQCQ6GPdr— マリッジトキシン【公式】 (@marritoxi_PR) May 19, 2026
■⊹━━━━━━━━━━━━━━━⊹□
決戦の地、
DOUGOどうぶつ王国へ──‼︎□⊹━━━━━━━━━━━━━━━⊹■
ミッションビジュアル -獣使い篇- 公開!
史上最大の戦いが幕を開ける‼︎
TVアニメ『#マリッジトキシン』
毎週火曜よる11時より火アニバルにて放送中💉 pic.twitter.com/d5M3y7azTg— マリッジトキシン【公式】 (@marritoxi_PR) May 26, 2026
嵐山編、桃壱が殺し屋を狩る理由
カフェ開業の時、客が寛げないと困るので狩る
そんな開業計画みたいなノリで「使い手」を!?
突然変異・桃壱と激突
作中初の下呂様完敗回
名前のインパクトでも実力でも負けた……
成長の鍵は「トリプル服毒」か
更に作中初、既に下呂に惚れてる婚活相手!!
でも彼を「推し」と認識
ある意味恋愛とは最も遠い感情では?
タチの悪いムツゴロウさんが始まった!!
殺し屋狩り・中川桃壱(ぴーち)
ド輝かんばかりのキラキラネーム
前回言ってた、五大名家とド関係ない「突然変異」で生まれたド天才なんだそうな
回収が早い!!
彼の「血」って継げるのかね?
婚活相手・嵐山キミ恵
祇園仮面みたいな名前してるヒロイン
見た目は派手で生活は地味
血が薄れ切った使い手家系で、本家「獣使い」が桃壱に狙われ肉盾扱いされそうになったと
血が濃いほど尊い、薄いほど弱い訳か
獣使い傍系「ハムスター使い」
そら舐められるわ
前回曰く分家は本家の為に死ぬという話
回収が早い!!!!
下呂と桃壱
要は桃壱、殺人鬼がいちゃお客が安心できないから殺そうというメンタル
でも下呂は優しい男だと知り和解
下呂は他人の命を大切にするから
前回回想、蟲使いを惚れさせた在り方か
話の回収が早い!
五大名家「獣使い」が臨戦態勢
彼は大量殺人を計画
嵐山を人質に、下呂達を迎え撃つとの事
どちらも殺す決断が早い
それとも他に理由があるんでしょうか
下呂達の「血」狙いとか?
冒頭 デート指南ゲームセンター編!!
城崎『クレーンゲームはデートの超定番!
何気なく出来るとポイント高い』
『好感度積んでいくことが重要っ』
一つ積んでは恋の為、二つ積んでは結婚の為
久々の婚活指導! デート定番ゲーセンの荒らし方、遊び方を城崎に学ぶ下呂君
下呂君はいつも通り全力全開
失敗からやりすぎまで
何事も本気なのが傍目には快いですね
デートとしてはドン引きかもですが
デートで大事なのは
城崎『思い出だよ下呂君?』
下呂『ォモ……?』
城崎『「楽しいこと」が「あった」っていう記念♪』
プリクラは思い出を残すのが大事だという城崎
デートで楽しさを共有し形にして残す
デートは相手の「楽しい」に寄り添う
自分が楽しい事を、相手も楽しんでくれたら嬉しい
なら相手にしてあげるべきだと
実際楽しんでる人たちの姿も
前後しますが、桃壱はこういう「お客さん達」を守りたくて戦っているんですね
守りたい、この風景
??『下呂ヒカル、話がある……』
下呂『……!!』
??『だが、その前に』
ミステリアスな空気を秒でぶち壊してかわいい#マリッジトキシン pic.twitter.com/Elyj2UArSN
— さよなき (@a_tranquil_time) May 26, 2026
『あたしともプリ撮ってくれ♪』
欲望を抑えきれなかったヒロインの鑑
やがてシリアスに、今章ヒロイン・嵐山参戦
直後自らブチ壊す荒行
さては残念で可愛い人だな?
見た目的にはド派手「遊んでそう」な女性
前章・嬉野とド反対に見えますが……?
嵐山キミ恵の依頼
嵐山『このあたしを守らせてやる!』
城崎『帰ろ帰ろ』
嵐山『ア゛ー!? ちょっとー!?』
実は嵐山もまた使い手
派手なのも納得
最近の、使い手が次々殺される「殺し屋狩り」に怯えて護衛依頼に来たとの事
しかし上から目線すぎて城崎が却下
対し下呂さんは「待った」
前回に続き、城崎は使い手の常識を知らない
それが二人の対応に差を付けたのね
嵐山、その本心
下呂『相当追いつめられてるはず、だろ?
嵐山』
下呂は、プロの使い手が「無関係なものを頼る」など切羽詰まっているだろうと解釈
使い手の常識ではありえない
きっと困ってるからだろうと話を聞いた
対し嬉野、感動で卒倒
下呂に抱き留められ感動
声も感動もクソデカい子じゃったか!
嵐山『神対応すぎぃ……♪』
嵐山、実は元々下呂のファンだった
今回殺されそうな状況に、勢いあまって本人に護衛依頼したらこうなったと
妙な反応も気が動転してたからか
下呂は五大名家
前回曰く全使い手の頂点たる家系
こういうファンがいる立場だったんですな
獣使い傍流・嵐山キミ恵
嵐山『相棒のシリウス♪』
嵐山は鼠使いの末裔ハムスター使い
だから色々「星」なんですな
なんでさ
本作は血が濃いほど強く尊い
対し血が薄れ、弱くなった家系
殺しすらやったことがなく一般職とのこと
こんな派手な一般職がいるか!!
下呂『直接戦闘が得意とは限らねえ
俺だって
正確には暗殺や罠がメインだ』
城崎『(あれで得意じゃないんだ……)』
実は下呂君、直接戦闘はメインじゃない
それほど直接戦闘型は桁が違う
その槍使いが倒された
いかに事態は深刻かという事か
まあ下呂君が毒ブーストすれば、槍使いも直接戦闘で倒せそうですけれども
普通「毒使い」は殴り合いませんわな
嵐山『(死ぬ前に推しに会えて良かった……)』
下呂『一日一万だ』
略『いや……、マジで困ってんだろ?
嵐山』
弱小すぎて弾除けになれと命じられた
使い手家系は上下関係が絶対
前回での本家・分家の上下関係が、分家同士でも繰り広げられているという訳か
ただし嵐山、無自覚ながら諜報能力は一流
実は一話冒頭時点から観察していた
下呂君に気付かれずに?
それで今回、こうして現れたのか
下呂『絶命してるな……』
しかし傍流六人、既に殺されていた
紹介場面で既に故人
ひどい出オチだった……
なまじ演出カッコイイだけに無残
殺し屋狩り
??『大物、片づけられるので』
その場にいた“民間人"が、いきなり下呂に刺突
幸い致命傷こそ避けたも重傷
重傷での開戦
文字通りの初見殺しがすぎる
『(人間業じゃねえだろ!?)』
使い手に精通する下呂さんですら仰天の膂力
殺し屋狩り、特徴は身体能力
いきなり下呂の懐に飛び込んだ機動力
ナイフでビルを切断
コンクリを握りつぶす握力
ビル据え付け、自身の三倍以上はある看板をこん棒のように使う膂力
フェンシングのように正確に振り回す膂力
初手で人体急所を狙う正確さ
身体能力が高く、致命傷への正確さも桁外れ
直接戦闘のエキスパートか
或いは殺し屋狩りが達人だからか?
建物の脆くなってる部分、ナイフで切れる部分を正確に見分けて切ってるんでしょうか
いい感じに振っているのだと?
それにしても限度はあるよね!
下呂、トキシン注射ダブル
下呂『(端からマックスで!!)』
当初下呂は動体視力、膂力強化のダブル注射
かなり拮抗も競り負けた
下呂は毒の罠などが「主力」で、近接戦闘は「彼にとっては余技」なレベル
今回、下呂には不得手な戦局だったか
中川桃壱は「血統」ではない
桃壱『親族一同、教員です』
下呂『(こいつ……、突然変異か!?)』
親族全員ってそれはそれで異常では
前回曰く「血」が強さの序列となる
対し桃壱は突然変異
使い手血統と無関係な一般人
お前みたいな一般人がいるか!!
いるぜ!ここにな!!
下呂『(やるしかねえ! トキシン……、トリプル!!!)』
決意の「やるしかねえ」で負ける珍しい流れ
下呂、打開へトリプル注射初挑戦
しかし三種使用は、疲弊した身体では自滅に終わってしまい完敗
いちかばちかで賭けに負けた
主人公として珍しい負け方でしたわ
ハムスター使い・嵐山の変性血統
嵐山『こんなあたしの護衛を進んで引き受けたお方ぞ!
ヤな奴の弾除けは絶対ごめんだけど……』
『推しの為なら死んで本望じゃい!!』
嵐山、ハムスターで星座を披露
なるほどスターだけに星座
オープニングの光もハムスターだったか
だからどうした!?
でも情報伝達手段として有用そう
殺し屋狩り・中川桃壱と下呂
桃壱『使い手なのに庇い合うなんて初めて見ました……』
『殺したくなくなった』
『そんな理由じゃ、ダメ、ですか?』
下呂、気絶する寸前まで嵐山達を庇おうと圧
嵐山も命懸けで下呂を庇った
中川桃壱は誤解を認めて治療へ
治療というか下呂を起こし、彼が自分を治療できるようにしてやった
医療のプロですもんね下呂様
輸血装置がごく自然に出てくる男
しかし「桃壱」と書いてピーチって
なるほど「イチ」だった!!
ホントに実家のクリーニング屋継いでた二人。兄ちゃん…、ようやくワイングラスを手放せたんだな……#マリッジトキシン pic.twitter.com/j1TvjFDTBg
— さよなき (@a_tranquil_time) May 27, 2026
中川桃壱『僕の目的は五大名家「獣使い」を始末すること、です』
『人がいっぱい死んじゃうヤバい事を
獣使いが計画してると聞き……
大きな被害が起こる前に潰しておこう、かと』
桃壱が殺してたのは、悪意で殺しを働く連中
獣使い殺しのついでに処分してた
殺されたのは第三者に被害を出すタイプ
中でも名門・下呂ならと襲ってきてたのね
有名税を命で徴収されるところだった
桃壱、その夢
桃壱『そういうヤバい人たちは全員根絶やしにしておかないと……』
『お客さんが寛げないので』
城崎『……!?』
嵐山『(膝枕長くねえ!?)』
いわゆる「おもてなし」の精神だった
桃壱の思考のヤバさに戦慄する城崎、それより自分が下呂を膝枕してあげたい嵐山
桃壱、どうも恋人とカフェを開業する予定
その時の為不安材料を潰す
身内を守る為の「事前駆除」だったと
社会のダニ駆除だったのか……
獣使いの端末『俺を探してるなら特別に招待するぜぇ~?』
しかし嵐山、毒蛇首輪に噛まれ急変
五大名家「獣使い」
彼が分家筋に着けさせた首輪を利用し、嵐山を人質にとって次回に続く
本当の敵は同じ五大名家
それも五大名家とは本来こういうものと体現
分家を虫けらとしか思ってない
これまた下呂と対極にある男か
獣使い『獣使いの本拠地!
DOUGOどうぶつ王国!!』
移転改名した道後動物園じゃねーか!!
結局殺し屋狩り含め、和解するのが定番
下呂は殺したくない
殺し屋・使い手同士でも、使い手家系の苦悩を共感し和解してきた
対し同格・獣使いの場合は……?
今期ラストは「同格」対決か
次回、第9話「どうぶつ王国」
跡部キングダムみたいな呼び方じゃねーの
マリッジトキシン 感想 2026年4月
マリッジトキシン 第1話「毒使いの婚活」
マリッジトキシン 第2話「魅力って何?」
マリッジトキシン 第3話「初めての相手」
マリッジトキシン 第4話「音使い」
マリッジトキシン 第5話「くらどに様」
マリッジトキシン 第6話「私と一緒に」
マリッジトキシン 第7話「蟲使いの結婚式」
マリッジトキシン 第8話「殺し屋狩り」














ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません