NieRAutomata Ver1.1a 第18.5話 感想[総集編]壊滅の顛末 Chapter.13-18 調査レポート 2期 ネタバレ

NieRAutomata Ver1.1a 第18.5話「Chapter.13-18 調査レポート」感想

公式あらすじより引用

西暦11945年より開始された「第243次降下作戦」において、アンドロイド、及び機械生命体に、様々な変異が確認されている。
現在までに、ポッドシステムのサーバー上に収集、蓄積された記録データの整理・参照を開始する。

dアニメストア(同Amazon支店)毎週金曜 24:00より配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

最終決戦の裏にあったもの。A2の過去への総集編

NieRAutomata Ver1.1a 15話 感想

Amazon配信はないもYoutube無料配信

改めてヨルハ、二号たち共に無惨

また9S付きのオペレーター21O

彼女とも戦う事になると?

通してみると機械生命体に踊らされたヨルハも、司令部に踊らされた二号達も

完全な誤解でA2を恨んでしまった9Sも

悲惨で見逃せない回続きですね…

冒頭 ヨルハ部隊最終決戦

赤い少女『愉しませてくれ、ヨルハ部隊

ヨルハのサーバーにいた“赤い少女”

その正体は機械生命体だった

前期で機械生命体ネットワーク基幹、アダムとイヴを撃破

敵はネットによる連携が出来なくなった

その隙を突き最終決戦を挑んだはずも

どっこい敵基幹「赤い少女」が別に存在、しかもヨルハ基地のネットに巣食っていたという話

これでは道化だよ!

ヨルハ部隊壊滅

9S『はぁ~、データ同期を中止してたのを忘れてた~~~

同型達と楽しげだったのが今となっては悲しい

赤い少女は事前に、ヨルハ部隊にウィルスを発動させるバックドアを仕込んでいた

ウィルス発動でヨルハは全滅

データ同期を無効化してた2Bと9Sだけ無事

同じくネット切断してたA2も無事

基地は消滅、降下した部隊はみな汚染

降下した者は多くが死亡

でもオペレーター21Oはまだ彷徨っているんでしょうか

21Oは9Sの「保護者」

9Sを子ども扱いして煙たがられているオペレーター

言葉通りなのか不器用な愛情

いずれにせよウィルスは、愛する者を「自分のものにする」為に殺す思考へ誘導するらしい

21Oが暴走すると相当ヤバそうですね

最後のヨルハとなった2Bと9S

2B『これは…、私の記憶……、みんなを…、未来を……、お願いするね、A2……

略『ああ…、ナインズ…………

ずっと呼ばれたがっていた“愛称”が最期の言葉

9Sと別々に落下した2Bはウィルスに汚染、やがて回復不可能となって死に場を探す事に

折よく現れたA2が「殺してくれて」

A2はウイルスの恐ろしさを熟知

かつて多くの仲間を殺された

状況は違うとはいえ当時は助けようとし、今回は介錯してしまう辺りも切ない

散々、無力さを味わった末ですものね…

2BはA2に記憶を託して死亡

ただ遺体は崖崩れで消えた為、生きてそうな感じがする結末ですね

何せ敵・機械生命体の方が技術力が

彼らなら救える?

現場を目撃、誤解する9S

9S『A2!! 殺す!! 殺す殺す!!! 殺す!! お前は僕が!! 必ず殺す!! A2!!!!!!!!!!!

機械生命体、A2を殺すと決意

A2同様の復讐鬼に!!

しかし当のA2が、憎んでた機械生命体と和解へ変わり始めているのが対照的

A2は9Sの姿に、これまでの己の醜さを突き付けられることになるのか?

まるで子連れ狼みたいでしたね

ねえ荒五郎と柳生農兵衛!!

ヨルハを壊滅させた「赤い少女」

赤い少女『ヨルハ部隊キミたちのサーバーにハッキングして掴んだ真実だよっ

機械生命体根幹らしき赤い少女は、かつては地球で彼らのサーバーにいた

当時も人類基地をハッキング

更に推し進め、ヨルハ基地のサーバーにこっそり居座っていたらしい

ここ数年で急速に浸透したんですな

二号事件がきっかけになったのかしら

A2の正体、二号

ヨルハ部隊プロトタイプの一つ

実はプロトタイプ部隊は、敢えて困難な任務に投じて「成長」させるべく作られた

そのデータを元に現行ヨルハが完成

捨て駒部隊だった

その真相を赤い少女から知った二号は、A2として両軍を敵に回して孤軍奮闘中

ヨルハの仇・赤い少女は、彼女の直接的な仇か

9Sが見た謎のデータといい謎も山積みですな

※トップに戻る

NieRAutomata Ver1.1a 第18話 感想[みんな殺す]二人の再出発 2期 ネタバレ

NieRAutomata Ver1.1a 感想 2023年1月アニメ

NieRAutomata Ver1.1a 第1話「or not to [B]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第2話「city e[S]cape」
NieRAutomata Ver1.1a 第3話「break ti[M]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第4話「a mountain too [H]igh」
NieRAutomata Ver1.1a 第5話「mave[R]ick」
NieRAutomata Ver1.1a 第6話「[L]one wolf」
NieRAutomata Ver1.1a 第7話「[Q]uestionable actions」
NieRAutomata Ver1.1a 第8話「aji wo [K]utta ?」
NieRAutomata Ver1.1a 第9話「hun[G]ry for knowledge」
NieRAutomata Ver1.1a 第10話「over[Z]ealous」
NieRAutomata Ver1.1a 第11話「head[Y] battle」
NieRAutomata Ver1.1a 第12話「flowers for m[A]chines【最終回】」

NieRAutomata Ver1.1a 第13話「reckless bra[V]ery」
NieRAutomata Ver1.1a 第14話「mission [F]ailed」
NieRAutomata Ver1.1a 第15話「no [I] in team」
NieRAutomata Ver1.1a 第16話「broken [W]ings」
NieRAutomata Ver1.1a 第17話「bad [J]udgment」
NieRAutomata Ver1.1a 第18話「chil[D]hood’s end」
NieRAutomata Ver1.1a 第18.5話「Chapter.13-18 調査レポート」

NieRAutomata Ver1.1a2024年夏アニメ,NieRAutomata

Posted by 管理人