NieRAutomata Ver1.1a 第8話 感想[アジ]ゴーグル越しではない世界 9話以降は放送休止!! ネタバレ

2023年7月23日

NieRAutomata Ver1.1a 第8話「aji wo [K]utta ?」感想

公式あらすじより引用

▶▶ポッド042より報告

森の王国エリアにて、指名手配中のヨルハ機体<A2>を発見。

当該機体は任務を放棄した上、現在に至るまで逃亡を続けており、危険個体に指定されている。

司令部より、2B・9S両名はA2の追跡・調査を受令。
レジスタンス及びパスカルに接触し、情報収集を開始する。

dアニメストア(同Amazon支店)毎週土曜 24:30より配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

アジ食べてアジ!死んじゃうけど!!好奇心暴走の水没都市

好奇心はアンドロイドを殺す

またオマケで2Bが死んだ!!

本編でも好奇心ゆえに9Sが窮地、アダムも未帰還と離別続きですね

謎の「計画」と何故か描かれてた2B達の絵画

謎ばかりで好奇心高まる回!!

今週で放送いったん終了だけど!!

ジャッカスのダイナマイト水着が癒しでしたわ

益山氏ラフ画はこちら

9S、2Bが見た"ゴーグル越しではない"世界

9Sがいきなりゴーグルとったのが驚き

ですが感化され、ゆっくりゴーグルをとった「2Bの視点」が鮮烈でした

この世界はなんて美しい場所なのか

廃墟なのに美しい

地上に降りたがる気持ちもわかる

9Sの問題行動、会議の覗き見

A2の離反理由がどうしても気になった9S

オペレーターの回線を拝借し、ホワイト司令が「人類」に抗弁する姿を覗き見へ

オペレーターさん大丈夫なんでしょうか

またその直後に不思議な事態

因果関係は?

人類曰く「接触」が始まったのか?

2Bと別行動、9Sが遭遇した不可思議な光景

A2らしき影を追い、9Sが不可思議な場所

2B、9Sの姿が絵画になってました

誰が描いたのか?

A2の訳がないしアダムなんでしょうか?

そのアダムも通信途絶

前回のはやはり離別フラグだったか

次回以降、時期不明の放送延期へ

九話以降の放送延期が発表へ

三話潰れている為、そろそろ終わるだろうとは思ったものの

よりによって「続く」回でとは寂しいですね

いつもは一話完結型なのに!!

A-1社ほどの大手でもアウト!!

ただ四話など見るに、作画の要求水準が高いからなんでしょうな

次がいつになるのか楽しみ

冒頭 A2調査命令

ホワイト司令『奴を同じヨルハだと思うな。我々の…、敵だ

前回直後、A2の報告に司令官が直々に対応

相当重視されているらしい

にしてもA2脱走、脱走は人類の計算外か「脱走までが計画内」なのか?

どちらもありそうで気になりますね

9S『そもそもどうしてA2は脱走なんて…』

略・司令『その情報は機密事項だっ

『2B、9Sの両名に新たな任務を与える。A2を追跡調査せよ

司令はかなり感情の乗った声で質問を拒絶

一応命令は「調査」

ただ前回や後述の台詞など、基本的に破壊するよう指示されているようです

すると人類会議には想定外?

前回のA2『裏切ったのは司令部だろっ』

前々回で五年前の「二号」たちが描写

A2達は司令部に使い捨てにされ、今も恨んでいる様子

おそらく実際は司令部でなく人類の命令

司令は辛そうな仕草でした

パスカル『お姉さんもびっくりするほでしょうねえ~』

『妹さんがいきなり結婚相手を連れて帰ってきたら~♪

親方!空から能天気な村長が!!

他に生存者はいないのか?

結局あの婿殿は、妹さんと一緒に村に住む事になったらしい

やったね姉ちゃん!家族が増えるよ!!

A2を知ってますか?

パスカル『…? あの、どうかしましたか?』

際し2Bさんが髪を直す仕草が細かい

パスカルのフライトユニットのせいで、髪が乱れたんですね

こういう人間臭い仕草の作画も好感

おかげで作画負担大きそう

9S『パスカル、さっきのアンドロイドだけど知ってる事はない?』

対しパスカルは長い長い沈黙

いかにも何か知ってそう?

ですが記録で知ってるだけだと返答

ウソか本当か

パスカル『……あの方ですか……』

略『私達の村に現れた事はありません

『他に知ってる事は何も……

危険だとデータにあるだけだというパスカル

9Sがっかりのオチでした

実際、村に来たら全滅必至なのが怖いですね

精兵の王国民が敗北してますし

無言の「残骸」にクローズアップして幕

見たものはみな死んだ的な演出?

死ぬぜえ、A2を見た奴はみんな死じまうぞぉ的な

破損作画が細かい……

Aパート レジスタンス拠点

リリィ隊長『脱走兵?

9S『はい、心当たりありまえせんか?

『ヨルハ機体のプロトタイプとして登録されているアンドロイドで、アタッカー二号と言います

リリィは、五年前の二号だと即気付いたものの

知らないとあっさり返答

また二号はプロトタイプ、現行機の試作品にあたるモデルなのか

現行機とちょっと違う感じなのかね

ちなみに2Bはバトラー

2B『行こう、9S』

リリィが何か隠してると察した上で、あっさり切り上げた2B

隠しているなら問い詰めても無駄

粘ろうとした9Sと対照的

前々回で二号の話を聞いたから?

リリィ『…………生きていたのか。二号………』

隊長の形見らしいライフルを撫でるリリィ

二人共すっかり変わり果てちゃって…

生きて再会できるのか?

また二号と2Bは義体が同じ、どちらも「司令部が増援を出さない」点が共通

同じ計画の実験機なのかね?

デボルとポポル

9S『それ…、また危ない仕事を押し付けられたんですかっ!

二話、三話の赤い髪をした姉妹が再登場

コキ使われていたメンテナンス姉妹

今回もどうやら爆弾処理を任せられたらしい

名前は劇中では名乗ってません

キャスト欄からデボルとポポルらしい

『悪いが見た事はないな』

『あ…、でもジャッカスさんなら何か知ってるかも。フィールドワークの多い人だから

見た感じ、二人はホントに知らないらしい

やっぱりジャッカスさんなんだ…

面倒事ならジャッカス

面倒なのはジャッカス

姉妹は口調がガラリ違うのが特徴

ただCVは同じ白石涼子さんなので、演じ分けによるものなんですね

声優さんって凄いなあ

『じゃあ…、早く行った方がいいわ』

『あんまりあたし達と親しくしない方がいいからな……

他のレジスタンスが冷たい目で見ていたらしい

困惑したものの2B達は深く聞きませんでした

二話や三話の感じでは、治療用=戦えない役立たずといった冷遇

あれは口実みたいなものなのね

もっと根深い何か

五話、エミールの記憶にも二人に似た姿が…?

水没都市

9S『都市ごと海に沈んじゃってますねえ………

以前の大戦で地盤破壊、沈下したエリアとの事

沈下した部分に滝まで出来てます

海上にビルだけが屹立した街跡

まるでコロニー落としの跡のようです

ちょうど「ガンダムNT」でのオーストラリアとそっくりな光景が広がっていました

びっくりな偶然ですね

9S『潮風ってなんかベトつくなあ~』

この街育ちめが!

地盤沈下したも水没を免れた道路もあるらしい

ひとまず道路沿いを行きますが、錆びた「現行の機械生命体」も転がってました

パスカル系じゃないのか

エリアにより配備機体が違うのかね

9S『どうしてA2は脱走したのに機械生命体と戦い続けてるんでしょう?』

『これまでも脱走兵はいましたけど

『だいたいが「戦いが嫌になった」とかで……

典型例はパスカル達でしょうか

口振りからするとヨルハ部隊も脱走兵がいた?

それともレジスタンス?

A2の場合は「司令部が増援を断ったから」「機械に仲間を殺されたから」

戻る事も逃げる事も出来ないのね

心情的な理由で

2B『すぎた好奇心は身を滅ぼすからっ』

普段と違い忠告のニュアンス

心配してる様子

いつものハイハイと受け流す感じじゃなかった気がしました

実際「正しい」忠告だったものの

9S『2Bの言う通りですっ』

言ったも、2Bはしばらく動きませんでした

9Sが納得してないと感じた?

心配の視線だったのかね

9S『ポッドのレーダーにも全然引っかからないんですけど……』

略・2B『ステルス機能のある装備を着用してるのかも

なんて美しい廃墟でしょうか

しばし文字通り飛び回ったものの見つからず

あんなやかましい人なのに!!

てっきり二人が来たら奇声を上げながら砂煙と共に突進してくるんだと思いましたわ

ああ見えてマメで用心深い

二面性ですね

ただ、後から思えばこれは前振りか

彼女の仕業じゃない?

「平和な世界」での一時

9S『………静かですねえ』

『僕ら以外、みんな消えちゃったみたいです……………

『ねぇ2B?

『平和な世界ってこういう感じなんでしょうか……

ひとまず休憩し、しばし街を眺める二人

ちょうど晴れ間で「天使の梯子」

とても光のパイプオルガン

実際ここ最近、ずっと平和な機械生命体ばかりが登場

もう半ば平和は実現してるのかね

2B『わからない、見た事がないから』

生まれる前から戦争続き

それでも9Sは想像しようとし、2Bは考えもつかない

どちらの考え方も切ない

2B『……9S? 任務中にゴーグルを外すのは軍務規定違反』

9S『まあまあ♪ 少しだけですって♪

ふと靴を脱ぎだした9S

ああ海に入りたいのか、とは思ったものの

ゴーグルまで外すとは意外

印象がガラリ変わりますね

奇麗な顔してやがる!!

9S『海水浴といって、人類は好んで海に入ったそうですっ』

水遊びを試してみる9S

グラビアアイドル!!

この子、グラビアアイドルだわ!!

なんて奇麗な光景なのかしら!!

9S『人類はその「無駄」を楽しんだんです』

『僕らは人を模して造られた存在です

 だったら…

 僕達にだって無駄を楽しむ事が出来るんじゃないですか?

強引ですがなるほどな理屈

実際アンドロイドはみんな人間的

ただヨルハ部隊は感情を禁止されています

禁止するくらいなら、最初から感情を持たせないって線もあったでしょうに

戦闘に必要だから?

それとも何か理由があるのか

ゴーグル越しではない世界

2B『必要ない』

が、2Bも無言で海

ゴーグルも外してしまいました

ゴーグル越しではない世界

それがいかに美しいか、途中から「2B視点」で描かれたのが素敵でした

2Bが見た景色は本当に奇麗

感情を感じる映像ですね

9S『…………どうですか?』

2B『……動きづらい

そっちかい!

決してキレイだとか、"感情的な事"は言わない

動きにくいと実用的な事を言うのね

9S『2Bらしいですね♪』

静かな歌、風に揺れる髪と空を舞う海鳥

ミャアミャア鳴くのがウミネコだ

世界はこんなにも美しい

そう目いっぱい主張してるよう思えました

9S『…潮風もあんがい悪くないですねっ』

錆びるぞアンドロイド

まあ全身が「肌」だから大丈夫か

肌の下は機械、替えの効く量産機だと一話で明示しているものの

やはり過剰なまで人間的なんですね

帰ったら関節錆びてそう

2B『ポッド』

ポッド『了解

略『推測、2Bはオペレーター6Oに対しあの花を見せたいと思考している

何も言ってないのに推測するサポートメカの

2Bさん複雑そうですね

わかられみが深い

オペレーター6O『それは"月の涙"!?』

前回言った花そのものだったらしい

オペ子さん、一生の宝物しますとまで感動

そこまで見たかったの!?

なおちゃんと「ゴーグル」は戻してました

コンプラを守る軍ロボの鑑

6O『それで…、ですねえ……』

『とってもきれいなお花なので…、同じくらい奇麗な2Bさんの髪に飾ると、それはもう本当に素晴らしい見栄えになるんじゃないかと思うんですよ~

『一度だけでいいから! どうかお願いしますっ

貴重な花なのに切っちゃうの!?

2Bは6Oの願いに応え、胸元に飾ってくれます

2Bなりの妥協であった

9Sのお願いはバッサリ断りがちなのに!!

6Oには優しい!!

2B『……髪だと落ちやすいから……』

6O『…!! やっぱりすごく似合ってますよ2Bさーん♪

オペレーター、無言の視線

感情豊かがすぎる

幸いホワイト司令は席を外しており、咎められなかったらしい

ホワイトとは名ばかりのブラックだから…

6O『その…、わたし昔から地上に興味があったんです』

『青い空に緑の木々や動物たち、映像で見る地上の風景は信じられないくらい奇麗で……

『わたしもいつか降りられたらいいなあって…

台詞に合わせ、荒廃した水没都市を改めて描写

ここは美しい

ですが彼女が憧れた「地上」とは、全くかけ離れていました

よりによって動物がいない場所

水没で植物もまばら、青空さえ見えない

徹底してますね!!

6O『どうですかっ、そこは素敵な場所ですか?』

2B『私には答えられない

2Bは奇麗だの主観は言いませんもんね

6Oは明らかにがっかり

客観的に「そうだよ、空は青いし動物もいるしアジも美味しい!」とも言えない

あいにくそんな場所じゃない

でもかえって良かったんでしょうか?

2B『だから…、自分の目で確かめてみるしかない』

6O『そうですね…、そうしてみます!

かえって希望ある返事で会話に幕

9Sの「平和な世界」よりは現実味のある話かね

でも職務的にはどうなの?

6O『その時は一緒に行ってくれますか?』

2B『任務の合間でよければ…

ただ彼女らはこれまで降りられた事がない

すると相当難しいらしい

変なフラグにならなきゃ良いんですが

9S『2Bって不愛想に見えて、結構お人よしですよね』

2B『そんな事ないっ

9S『いーえ、そうですよ!僕には解ってるんですっ

うーんこの後方彼氏面アンドロイド

6Oとの会話中、不満そうな顔に見えた9S

終わった途端これである

もしかして、いやまさか2Bが6Oにばかり構うからすねていたんでしょうか

いやまさかねハッハッハ

9S『でも…、なんか嬉しいんですよね』

2B『感情を持つ事は…

9S『禁止されているっ!解ってますって♪

今週、先回りされがちな2Bであった

9Sのこの一言はきっと純粋

とはいえそれが嬉しい理由は、2Bには分からないか

周囲の愛情に気付くのは難しい

9S『二手に分かれて探しませんか?』

9Sはスキャナー型なのにいいのかなと思うも

考えてみりゃ第一話も単独行動

慣れたものなのかね

やがて2B、奇声に驚いて振り返ります

見返り美人って奴でしたね!!

そのジャッカスは漁をする

奇声『キタキタァ~!!

何故か釣りをしているジャッカス

なぜ水着

なんなの?ガチャの限定衣装か何かなの?

視聴者サービスなの?

あっさり糸を切られてしまったものの

ジャッカス、慌てず騒がず手りゅう弾を投擲

親方!ダイナマイトバディの人がダイナマイト漁を!!

その漁法は禁止されている!!

爆発の衝撃波で魚を死亡

もしくは気絶させる禁止漁法

非常に効率的な反面、生態系へのダメージが大きく禁止されている漁法ですね

マフティーが粛清しそうな漁法

ジャッカス『このツヤ!大きさ!間違いなく一級品だなっ』

『そうだ!記念に名前を付けてやろうっ

際し生きた魚は一匹だけ、残りは機械でした

前回でも描写された機械魚

機械魚ばかりらしい

機械生命体か、はたまた環境再生用に作られた浄化装置みたいなものか?

非戦闘的なので後者なのかね

2B『ジャッカス』

ジャッカス『そうジャッカス!お前の名前はジャッカスさ~!!

余談ですがちょっとした作画ミス

9Sと別れる場面、胸の花がなくなっていました

どこかにしまったのかなと思いきや

単に作画ミスだったらしい

ここで、また胸元に戻ってたのでびっくり

本作では珍しいですね

2B『その恰好は?』

ジャッカス『ああ、水着と言ってな? 人類が水辺で着用していたものだ~

なんかジャッカスがキラキラしてる!!

大胆な赤ビキニ姿

まるでビキニアーマーのような

ビキニマフラー!!

ただこのマフラー、さっき言われてた「ステルス装備」なんでしょうか?

それとも誤解だったって事なのか

アジを喰った?

ジャッカス『このアジって魚を入手する為に来たんだが~』

『この魚類の脂に含まれる特殊な酵素がな?アンドロイドの伝達神経には有害なんだっ!

『興味深いのでぜひ食べてみて欲しい!

『死ぬかもしれないけど

『更なる科学の発展の為に、どうか頼むよ~!! 死ぬかもしれないけどッ!!

『どうしてもデータが必要なんだ死ぬかもしれないけど~!!!

そんな新手の語尾みたいに言わなくても

死ぬかもしれないけど!

前回のパスカル達といい、微妙に酷いね!

死ぬかもしれないけど!

また前回オマケ、アダムが「漁師になった」オチはここに繋がっていたんですね

死んでるかもしれないけど!

ジャッカス『ふーん…、脱走兵ねえ……………』

略『だが誰かは知っている。リリィの元戦友だ

2B『…………

ジャッカス『その顔、知ってたか

『それでも殺すのか? 命令通り………

かなり突っ込んだ事情を知っていたジャッカス

2Bの表情をも読み分けて見せた

9Sも解らなかったのに

単なる人生経験か、はたまた何か密命を帯びた変人なんでしょうか?

演出的に前者なのかね

月の涙の謂れ

ジャッカス『知ってるか?』

『その月の涙はな、願いが叶う花だと言われてるんだ

2B『…………

答えに詰まった2Bは、9Sを呼ぶよう要請

にしても願いが叶う花

2Bは何を願う?

ジャッカスは直前の「殺すのか?」と、絡めて言ったのでしょうか

2B、あんた殺したくないんだろと?

なら願ってみろと?

ポッド『報告、通信に失敗』

略『なんらかの要因により、通信不能な状況にあると推測される

何気なく分岐点で別れた二人

あれが分岐点だった?

それとも次回で、あっさり合流できるのか?

思えばアダムとイヴも離別を示唆

2Bと9Sも…?

※トップに戻る

Bパート 30分前(9S視点)

9S『すみません2B…、やっぱりどうしても気になるんですっ

やはりA2離反、司令部の裏切りが気になる9S

元々好奇心旺盛ですし

エミールにも嬉々とハックしてましたっけ

それでこっそりアクセスする為、独りになりたかったという訳か

ですが問題はアクセス方法

9S『そうだっ』

回想・オペレーター21O『これは単なる趣味です

略『世界には様々な種類のデータが存在します

 それらのデーターを解析し

 新たな情報を発見するのが趣味なんですっ

略『あなたと無駄な雑談をするよりは有用だと判断します

回想・9S『ひどいッ!?

私のデイターによれば的な

以前、衛星基地バンカーでの一幕を思い出す9S

なんという塩対応

きっと癖になる

2Bにベタ惚れな6Oと対照的なんですな

9S『ふう…、すぐ見てくれると嬉しいんだけど……』

『早っ!?

塩なんだか、気にかけているんだか

多分後者なんですかね

或いは暇なのか

塩をかけているんですね…

オペレーター21Oの願い

21O『オペレーター21Oより9S』

極めて業務的な挨拶から始まるのが21O

その点も6Oと対照的

彼女なりに大興奮なんでしょうか

21O『実に興味深いです……』

『これらの記録からは、人類の生活様式が家族単位で成立していたことが分かりますね

9S『家族……

ちょうど前回、家族について聞いたばかりゆえ食いつく9S

本来ただ21Oを利用したいだけ

なのに興味深い話へ

またこの時、既に周りに「影」がいた様子

この時は通信できたんですな

『互いが互いを思いやる特別な集まりであったと』

21O『……もし私達が、家族制度のようなシステムを…!!

『なんでもありません。情報収集に感謝します

言葉に強い強い感情を匂わせた21O

やはり内心アツい人

知られたくないのか最後はそそくさと回線を切ってしまいました

前々回は旧レジスタンスも「家族」

前回ではロボも「家族」

ただ、人類直轄部隊であるヨルハでは難しい事なのでしょうね

だからこそ焦がれるのでしょうか

余談ですが9S担当「21O」

前々回での通信担当・二十一号と別物

髪形・色・眼すべて違う

2BとA2はそっくりなのに妙ですね

何か事情があるのか

考えすぎなのか

9S『すみません…、オペレーターさんの端末経由で監視プログラムを実行』

21Oの端末を踏み台にシステムへ侵入

それ21Oさん大丈夫なの?

もちろん9Sは、解らないように行ったとの事

とはいえ相手が相手ですが…?

人類会議の"接触プランB"

ホワイト司令『"それはあまりにも!"』

9S『この音声は…?

ホワイト司令『承服しかねます! せめて彼らに警告を出すべきでは!?

略・人類会議『現在進行中の"接触プランB"が、何よりも重要である

ホワイト司令『しかし!これではただの使い潰しです!!

たまたま司令の中間管理職っぷりを目撃し呆れる9S

完全に他人事でした

ただどうもこの会話はかなり重要だった

接触プランB?

その当事者は9S達自身?

人類会議『計画の実施を最優先とせよ…』

『定められた予定を逸脱する事なく、事を進めなければならない……

略『不正なアクセスを検知した

略『司令官、解っているな?

慌てて9Sは回線切断

ですが解っているな、とは「作戦を遂行しろ」という意味か

もしくは盗み見た奴を処分しろ

後者ですかねやはり

21Oが処刑されてしまう…?

司令官はかなり辛そうな表情でした

9S『さすがに誰かまでは解らなかったはずだけど……』

まさか自分が議題だとは知る由もなく

たぶん間違いなく2B達が議題

二人への「接触」とは?

前回A2に会ったのは、パスカルからの不意の依頼が原因でした

人類は関係ないはずですが…?

9S『疑われた時用に通信記録と行動ログを偽装して……』

略『……A2…!?

なんてやってると目の前にボールが!!

困惑し見上げると影が通過

見た目はA2

ただA2なら、こんな回りくどい手は使わないような気がします

ですが見た目は間違いなくA2…?

幻覚の類?

再び現在 2Bと"障害"の理由

ポッド『付近一帯に強力な妨害電波が発せられていると判明

略『巧妙な隠蔽措置が施されており発見が遅れた。第三者が意図的に行ったものと推測される

ジャッカスの尻が気になって話が頭に入ってこない…

さっきまではバンカーと通信出来た

9Sが覗き見をバレた途端、通信が出来なくなったように見えるシチュエーション

ただそれだと動きが早すぎる?

もしや最初から?

冒頭でジャッカスが見つからなかった

2Bはステルス装備の着用かと推測

ですが実際は水着マフラー

あのボケは「ステルスなんかやってない」という示唆だったんでしょうか?

あのとき既にジャミング下だった?

それともステルス水着?

ジャッカス『何が目的でこんな手の込んだ事を…?』

人類会議側にしては神経質に感じます

またA2は通信など不得手なはず

当時も電子戦は二十一号

すると残るのは…?

9Sが見た異常な光景

ポッド『通信エラー

再び9S&ポッド153コンビ

しかし9Sは、A2を警戒し生返事気味でした

回線修復をと促し前進

ちょっとこれは無謀過ぎる…?

『これは…!? どうして僕達が………!?』

外と打って変わってレトロな部屋

一面に2B、9Sの旅が絵になって置かれてます

つい今しがたの「海」までも

つまりずっと見てた?

ストーカー?

9S『ポッド…? そんな……!?』

ホラー!ずっと誰かに見られていた!!

しかもポッドが消えてしまった

これは現実?

それともハッキングされたのか?

完全にホラーな演出となって幕

現実離れした空間変貌で幕

ただ一瞬だけ、9Sのゴーグルに白い影

この影はアダムか?

人類会議は、アダムが二人に接触すると予測?

司令は知らせるべきだと反論した?

独りぼっちのイヴの気付き

イヴ『じゅうきゅうまんはっせんじゅうさん……

『兄さん、約束通り読み終えたよっ。……兄さん……?

『ネットワークに接続……

『兄さんを…、感じない……!?

やはりアダムは帰ってこなかった

ただこれは、アダムは意図してやった事なんでしょうか

姿を隠す為ネットからも切断

弟が気付かぬよう、本を読んでろと命じた?

何せ弟はいい子ですから

2Bと9Sを観察、捕獲し何をやろうというのか

やはり「人間になる為」なのか?

これも好奇心ゆえ?

にんぎょうげき にーあおーとまた「あじのおあじ」

同パートはYoutubeにて公式配信

今回は豪華二本立て、一つは「なぜ都市が残ってるのか」という質問

曰く人類帰還に備え再建したものとの事

アンドロイド忙しいんですね…

転がってる玩具なども再現したもの?

ちなみにハガキを出したのは

今回はサイトウヨウスケ、斎藤陽介

原作ゲームのプロデューサーさんですねプロデューサーさん!

スクウェア・エニックス取締役執行役員との事

Q:2Bは暇なときに何してますか?

興味を抑えられずアジを食べてしまった。

直ちに体液の凝固が始まり、全身の筋肉が硬直し始めたのが分かる。

……確かに旨い。人類が食用にしていたのも頷ける。

薄れゆく意識の中、アンドロイドはそんなことを思っていた。

暇なときに釣りをしてみた2Bさんの

マジで毒なのかよアジ

えっ…、じゃあアンドロイドはアジフライを食べる事は出来ないんですか?

ジャッカスの言葉はマジだったんですね

まさかアダムもアジ食って死んだの?

※トップに戻る

NieRAutomata Ver1.1a 9-12話【最終回】感想 人類に栄光あれ

NieRAutomata Ver1.1a 第7話 感想[姉妹]帰ってくるまで待ってるよ!! ネタバレ

NieRAutomata Ver1.1a 感想 2023年1月アニメ

NieRAutomata Ver1.1a 第1話「or not to [B]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第2話「city e[S]cape」
NieRAutomata Ver1.1a 第3話「break ti[M]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第4話「a mountain too [H]igh」
NieRAutomata Ver1.1a 第5話「mave[R]ick」
NieRAutomata Ver1.1a 第6話「[L]one wolf」
NieRAutomata Ver1.1a 第7話「[Q]uestionable actions」
NieRAutomata Ver1.1a 第8話「aji wo [K]utta ?」

2023年7月23日NieRAutomata Ver1.1a2023年冬アニメ,NieRAutomata,アニメ感想

Posted by 管理人