NieRAutomata Ver1.1a 23話 感想[9SとA2]機械生命体の果て 2期 ネタバレ

NieRAutomata Ver1.1a 第23話「meaningless [C]ode」感想

公式あらすじより引用

楽しい!楽しい!
楽しい!楽しい!

塔へ集まって、もっと遊ぼう
塔へ集まって、もっと遊ぼう

……遊ぼう

dアニメストア(同Amazon支店)毎週金曜 24:00より配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

出会う二人、機械生命体が出そうとする答え

NieRAutomata Ver1.1a 23話 感想

2Bと9Sのみならず機械生命体も内紛か

少女が二体いたのは、争う前振りだったのね

彼女らの問題は今後どうするか

地球で戦い続けるか、滅ぼして宇宙に行くか

そんな機械生命体の争いを、ポッドのウィルス汚染が後押しした感じでしょうか

ポットくん優秀すぎない?

9Sも全て知った上でA2へ決闘要請

どちらも殺し合う必要はないのに

アンドロイドと機械生命双方で、人類に近づきすぎた者達の極致だからでしょうか

人間に近付いた為に争い合うのなら

彼らも人のように愚かになったというべきか

冒頭 遊ぼう!

あらすじは赤い少女たちのモノローグ

あらすじでは物悲しく感じたも

実際はCV中田譲治氏の

声がい!!

すごく愉悦部活動記録を感じる

デボルとポポルの結末

前回ポポルが戦死

残ったデボルもウィルス汚染され、A2に介錯

A2、不憫がすぎる

デボル達は「役に立てた」と思いたがっていた

二人原型が計画の為に作られ、役立てなかった事が何よりトラウマだったんでしょうか

ですが最期に9Sの為に「役立てて」逝けた

それが救いとなったのでしょうか

2B"モデル"

9S、2Bと再会と思いきや

2Bの群れと再会

どうも2Bの予備義体を鹵獲していたらしい

そうですよね大量にあるよね……

9Sでは勝てるはずがないも

意外や9Sが単騎圧勝

理由は2Bじゃないから

彼女のメンタル、ひいては戦闘力を再現しておらず非戦闘モデルでも勝てたのか

とかく苦しめることが敵の目的だったのかね…

のみならず9Sは重傷も

9Sは右腕自体を武装にして強化

その戦闘力も勝因

結果右腕を失い、9S残骸から移殖して補う事としました

サイコパスみもあるものの

これで“最後まで一緒"か…

結果ウィルス汚染も受けたらしい

A2、9Sとヨルハ計画の正体

NieRAutomata Ver1.1a 15話 感想[ヨルハ計画の正体]人類とバンカーの惨劇 2期 ネタバレ

要は15話で語られたヨルハ計画の正体

2Bがずっと黙ってた計画の真相

要は戦意高揚の為の捨て駒だと

ヨルハが大暴れし残存アンドロイド達の士気を高揚

人類絶滅を気付かせない為の宣伝部隊

派手に注目を集める事自体が目的

かつ最後は全滅と決まってた

彼らは機械生命体コアを流用してる為、暴走する前に処分する計画だったのかね

ヨルハは機械生命体に滅ぼされたけど、元々全滅させるべく計画されていた

ハッキングしやすいよう仕込み済み

敵はその計画を知り、流用して滅ぼしたのか

道理で司令達が気付かなかった訳ですわ

それでも9Sは

元々捨て駒だったと知ったけれど

それでも2Bの仇討ちへA2と決闘

A2はまたも介錯…?

説明がつかない計画の謎

ですが9Sが異様に優秀に作られ、計画をあばくまでが想定内という理由は謎のまま

ヨルハは更なる隠された計画がある

次回そこがゴールに?

要は新人類として期待されてるのかね

ヨルハ計画の期待

計画は、9Sに2Bが立ちはだかり殺害することまで想定されてました

ですが2Bが死に、9Sが生き延びる

それが次のステップらしい

今は結果的にそれが満たされた

そこに何を求めてるのか

人類の計画を越える計画?

2Bはいわば人類が用意した最後の壁

真実を暴こうとすると彼女に殺される

その2Bを切り抜けた時、9Sが「成長した」とみなされるって感じなんでしょうか

かつて二号達を追いつめ成長させ、そのデータからヨルハを作ったように

今度は9Sを追いつめ成長させ、そのデータから新人類を作る計画?

新人類の開発プロジェクト?

機械生命体の答え、対立

赤い少女たちは機械生命体ネットワークが作った概念人格

ネットワーク上に生まれた人格か

機械生命体を激減、全滅させない限り滅びない

その片割れは、アンドロイドを残す事を主張

片割れは全滅させ、地球から旅立ち新天地を目指す事を主張

どちらもCV譲治

争い、どちらが残ったのでしょうか

アンドロイドは残すべき派

自分達は敵と争い進化すべき

だから敵であるアンドロイドを残し、月の人類サーバーを「塔」で壊して更に追い込み成長させる

サーバーを壊しアンドロイドを成長させる

そして彼らと争い、更に進化したいという意見

ある意味で現状維持派か

アンドロイド滅ぼすべし派

アンドロイドは危険だから滅ぼそう

そして塔を使って宇宙に出て、新天地を探そうというのが滅ぼすべき派の意見

後顧の憂いを絶つのは重要

もし残した場合、将来的にまたアンドロイドと戦いになり滅ぼされるかもしれない

個人的にはこっちに頷けますな

ポッドのウィルスも相まって

ポッド、なんと対機械生命体ウィルスを開発

もっともそれが利いた為か、背中を押した程度かはよくわかりません

赤い少女たちは殺し合い片割れが死亡

機械生命体は人間みたいになろうとしていた

人の愚かさまで真似てしまったのかね

次回、不毛な争いの結果は…?

そして9Sに期待される役割とは?

できれば二人に、2Bにも生き延びて欲しい所ですが

やはり2Bは完全に死んだのか…?

最初てっきり敵が2Bを復元したのかと

※トップに戻る

NieRAutomata Ver1.1a 第22話 感想[こうして人類は滅亡しました]2期 ネタバレ

NieRAutomata Ver1.1a 感想 2023年1月アニメ

NieRAutomata Ver1.1a 第1話「or not to [B]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第2話「city e[S]cape」
NieRAutomata Ver1.1a 第3話「break ti[M]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第4話「a mountain too [H]igh」
NieRAutomata Ver1.1a 第5話「mave[R]ick」
NieRAutomata Ver1.1a 第6話「[L]one wolf」
NieRAutomata Ver1.1a 第7話「[Q]uestionable actions」
NieRAutomata Ver1.1a 第8話「aji wo [K]utta ?」
NieRAutomata Ver1.1a 第9話「hun[G]ry for knowledge」
NieRAutomata Ver1.1a 第10話「over[Z]ealous」
NieRAutomata Ver1.1a 第11話「head[Y] battle」
NieRAutomata Ver1.1a 第12話「flowers for m[A]chines【最終回】」

NieRAutomata Ver1.1a 第13話「reckless bra[V]ery」
NieRAutomata Ver1.1a 第14話「mission [F]ailed」
NieRAutomata Ver1.1a 第15話「no [I] in team」
NieRAutomata Ver1.1a 第16話「broken [W]ings」
NieRAutomata Ver1.1a 第17話「bad [J]udgment」
NieRAutomata Ver1.1a 第18話「chil[D]hood’s end」
NieRAutomata Ver1.1a 第18.5話「Chapter.13-18 調査レポート」
NieRAutomata Ver1.1a 第19話「corru[P]tion」
NieRAutomata Ver1.1a 第20話「deb[U]nked」
NieRAutomata Ver1.1a 第21話「[N]o man’s village」
NieRAutomata Ver1.1a 第22話「just y[O]u and me」
NieRAutomata Ver1.1a 第23話「meaningless [C]ode」

NieRAutomata Ver1.1a2024年夏アニメ,NieRAutomata

Posted by 管理人