シャニマス2期 1話 感想[Straylight]与えられたその先へ!! アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第1話「飛んでく先を決めるのは」感想

公式あらすじより引用

ファーストライブが終わり、日々の仕事に忙しい283プロのアイドルたち。
そこにプロデューサーから、新たな発表があった。それは、ファンと一緒に楽しめるハロウィンイベント。
また新ユニット『ストレイライト』の加入も発表された。帰り道、真乃はストレイライトのひとり、あさひと出会う。
あさひは真乃に「アイドルってなんなんすかね?」と問いかける。

ニコニコチャンネルで金曜26時00分生配信、最新話一週間無料(要登録・ロゴあり)

ABEMAは月曜24時より無料配信、一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

新たな課題、新ユニット加入の波乱は

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第1話 感想

冒頭から「負けない」と呟き、仲良しだった前期から一転を感じさせる再スタート!!

サブタイはどんなアイドルを目指すか

前期はPに新しい世界を見せて貰った

悪く言えば与えられた

だから今度は、どうなりたいかを"自分で"決めるステージなんですね

真乃は後輩、あさひに影響

また負けないと呟いたのは黛 冬優子

一番思いつめてそう

なのにステージ、常に笑顔だったのがギャップ

こりゃプロ意識高そうですわ

新ユニットStraylight

芹沢 あさひ(14)

黛 冬優子(19)

和泉 愛依(18)…褐色

基本、喋ったのはあさひだけで個性は未知数

あさひは語尾にスが付く後輩キャラ

真っ暗な目が印象的も、努力家で物おじしないタイプとむしろ熱い子らしい

愛依さんは本作唯一の褐色アイドルか

前期 ファーストライブを経て

今や売れっ子といっていいアイドルに

真乃たち曰く、ファーストライブもうずっと前の事のよう

対しプロデューサー、そう思うのは君たちが変化しているからだと語ります

一般に、歳をとると昔の事をついこの前の事みたいに思えてしまうもの

そんな感覚とは真逆なんですね

日進月歩で変わる若者ならでは

のっけから良いこと言いますね旦那!!

新ユニット加入

見たところ上昇志向が強い

ガチ勢なのか?

プロデューサーは彼女らの色、つまり個性が影響を与えるはずだと語ります

ユルめな283プロには新鮮ですね

ガチ勢?ユニット加入

衣装のカラーも黒、蛍光カラー

なんとも強そう

ガチ勢投入はある種のお約束

特にシャニアニは、順位がある大会でも特に明言しないなど横並びなイメージでした

基本的に和気藹々としたな本作

ここから変化へ?

それとも考えすぎでしょうか

真乃、後輩あさひからの質問

あさひ『何を?

偶然、練習中のあさひと遭遇した真乃

真乃は“頑張る"というも

あさひ曰く“何を?"

アイドルとは何か?

要は、どんなアイドルになりたいかを意識的に考えている子なんですね

新しい世界を見れて満足していた真乃

満足は時に停滞となってしまうもの

大きな刺激となったか

Straylight、お披露目!!

なんと街灯モニターまで使った大規模配信

予算どんだけ!?

屋上を舞台にライトを駆使した迫力あるステージ

アルストや放クラなど笑顔、元気といった方向性とはだいぶ違ってる事が印象的

上昇志向の強さを感じるパフォーマンスですね

場所が屋上だったのも

高みを目指すスタイルだからなのでしょうか

ストレイの影響は……?

どんな影響は次回に持ち越し

最後は新OPらしき曲で〆

また今後、更に一ユニット加わるそうですが

映像的に差しはさむ余地はない感じ?

加入後新曲になるんですかね

次回、第2話

※トップに戻る

シャニマス 第12話 感想【最終回】真乃が夢見た"新しい世界" アイドルマスター シャイニーカラーズ ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1話「一人分の空、一枚の羽」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第2話「ウタという炎」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3話「未来への憧れ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第4話「本当のヒーロー!」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第5話「3人だけのフォーメーション」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第6話「今のすべてを」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第7話「W.I.N.G.への軌跡」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第8話「照らしあう景色」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第9話「最初の勇気」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第10話「色とりどりのイメージ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第11話「バトンをつないで」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第12話「Spread the Wings!!【最終回】」

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第1話「飛んでく先を決めるのは」