月曜日のたわわ 6巻 感想[義妹]ジト目ちゃん弓道かわいい!! ネタバレ

2023年5月16日

月曜日のたわわ 6巻 感想

公式あらすじより引用

「おまたせしました、いらっしゃいませ!!!」 たわわな女の子たちが月曜朝の憂鬱を吹っ飛ばす!
Twitterフォロワー数110万超!! 累計120万部突破!!

Twitter、同人誌でセンセーションを巻き起こした比村奇石の傑作、新たなエピソードとともに初商業漫画化!!
ヤンマガ連載版『月曜日のたわわ』第6巻をお届け!

DAYS他で配信中(外部)

著者:比村 奇石
初版:2022年12月5日

比村先生、弓道作画へ挑戦!! 巫女のたわわ編

可愛い義妹を、女性として意識してしまって…

そんな義兄さんの葛藤がFateを思わせる6巻

頑張れ兄さん!! 君はおっきいおっぱいを好きだと言っていいんだ!!

寡黙で小声、表情が読みにくいジト目ちゃん

彼女の本音がミステリな巻でした

巫女服から溢れてるぜ!!

あと後輩ちゃん、いちいち性的関係を匂わせるのがズルいですね!!

先輩の外堀は大阪城もかくやですわ

48話 ジト目ちゃん1

はたらきもののジト目ちゃん

ジト目で無口、神社の巫女ちゃん

地域の大人にも人気ですが、実子でなく「神社の跡継ぎの許嫁」だと聞き複雑

傍目にはいやらしい事情を思わせます

きっと結婚を…、強いられているんだ!!

てな状況ですが当人いたって幸せそうで何より

むしろ"気を遣われ"過ぎてるのか

ジト目ちゃんは働きたい

現状は居候だし、神社の為に働きたい様子

ええ子や!!

しかし神主さん一家は、むしろ「頑張りすぎだよ休んでて」的に心配

ええ家族や!!

状況とのギャップなんですな

そんなジト目ちゃんの幸せは

新兵器と称し胸を潰せるブラを買って快適…!!

快適(自称)。

平たい胸でドヤ顔が可愛い!

このシーンでもう優勝ですね!!

なお傍目には、胸が育ったり縮んだりのファンタジー娘さんに映った様子

おっぱい情勢は複雑怪奇…

胸を潰して平たくみせるブラ

曰く「和装用ブラ」

2022年冬アニメ「その着せ替え人形は恋をする」でも印象的だった奴

52話では外す、というか拘束解除も描写

リアクションはまるでバトル漫画!!

こんなん絶対辛いですわ

49話 妹ちゃん2

人間交差点、前髪ちゃんの職場

胸を見られるのが嫌な(アイちゃんの)妹ちゃん、神社で祈ってらジト目ちゃんと邂逅

同志! 同じ悩みを抱えた者同士…!!

それで胸を潰すブラを買ったのか

続いて妹ちゃんは、塾講師バイトを始めた前髪ちゃんの教え子に

スタンド使い並みに引き合ってる…

この巨乳遭遇率の高さよ

講師として活躍する前髪ちゃん

アイちゃん『心が広い彼女さんと…ッ お幸せに~…ッ』

前髪ちゃんは「見られる」反面、好きな男をゲットできる強みだと前向き

さすが恋愛勝者だ。面構えが違う

ただ結果的に先生の「悪行」がアイちゃん

先生日頃どんなプレイ

さすが三年間溜めた男だ。性欲が違う

にしても前髪ちゃん、スーツだと後輩ちゃんと少々被りますね

そつなくこなす器用さが流石

50話 ジト目ちゃん2

ジト目ちゃん『な… なんて堂々と…』

先輩であるアイちゃんを知ったジト目ちゃん

状況証拠と噂から「彼女は学校の裏番長」と信じ、憧れる事に

まあ彼女は本作の看板ですし

ジト目ちゃんも巨乳を気にしてる

堂々揺さぶって歩けるアイちゃんに憧れたのか

巨乳への悩みも人それぞれですね

そもそも巨乳だらけですね

当のアイちゃんも悩み、高校で「克服」したと思えば因果

ぼそぼそ喋るジト目ちゃん可愛い

51話 後輩ちゃん15

える しってるか 巨乳にはカビが生える

冒頭から多目的トイレでいやらしい!!

猛暑の外回り回

からの先輩・後輩・理系ちゃんでサウナ飲み会!!

先輩が男どもに睨まれててドキドキすっぞ!!

傍目にはただの巨乳祭りである

後輩ちゃんを大切にしたい者同士、理系ちゃんと先輩も親しくなって何より

巨乳衝撃の豆知識回でした

湿度高いと大変だな…

52話 ジト目ちゃん3

バレー部ちゃん『まんまと寝盗られちゃうのを想像してみ?』

ジト目ちゃん本音告白回

アイに堂々とする秘訣を聞くジト目ちゃん

巨乳を隠すのは注目されたくないから

自分に自信がない。また、許嫁の従兄が大好きだけど自覚がない

声も小さいけど自覚も小さい子だったか

大きいのは胸だけだと…

押しが強い本作にあって控えめな子

53話 ジト目ちゃん4

お義兄ちゃん『僕はただ あいつを笑顔にしたかった』

ジト目ちゃんの母、叔母は「この家に縛られて」いた

だが幼い頃、娘を置いていき自由

際しジト目ちゃんは泣いていた

何があったか謎ですが「実際は母と仲良し」って線もあるんでしょうか

聞く限りは陰鬱なエピソード

とまれ義兄は妹を可愛がったのだが

思春期に入り義妹が「女」だと意識

自己嫌悪で距離を置いた

どうもジト目ちゃん、巨乳が原因で兄に嫌われたと思ったんでしょうか

巨乳で悪目立ちして兄が嫌がってる的な

なんだかどこかFateっぽいですね

比村先生もお好きですし

ジト目ちゃん『兄さんも…・・・・・

『おっきいおっぱい好き?』

義兄『大好き

脊椎反射って怖くね?

悶々として弓道に励んでいた兄は、うっかり脊椎反射で本音を吐露

妹の最高の笑顔を目撃して無事轟沈

ただの両想いだこれ!

幼馴染なのにラブコメになった!!!

ジト目ちゃん『ならいいや・・・・・…』

唐突な質問はアイちゃん達の助言

兄の恥ずかしいカミングで誤解が解け、ジト目ちゃんは胸力開放へ

ジト目ちゃん無言で慕ってくる義妹だったか…

無口ヒロイン最高ですね

色々誤解がありそうなので、解けていくだけで楽しい事になりそうです

さあ兄さん、お前の性癖の数を数えろ!!

54話 ジト目ちゃん5

ジト目ちゃん『許嫁が美乳で嬉しい? そうよかったね』

アイ&バレー部とジト目ちゃんブラ選び

ようこそ…、デカブラ沼の世界へ…

ブラの選び方等、おっぱい知識が豊富になる

そして兄さんの心が締められる

この調子で好きな女にボソボソと言葉責めされる毎日なのか

それは祝着至極に存じますなあ

睾丸が爆ぜればいいのに

55話 後輩ちゃん16

後輩ちゃん『アイツ… ドアの陰に隠れてて… 無理やり部屋の中に…』

後輩ちゃん言い方!

先輩、初めて後輩ちゃんの部屋に上がるの

結果、先輩にまたも風評被害

あと最後にバンソーコー付けてたので、理系ちゃんにも誤解されたんですね

先輩文字通り踏んだり蹴ったりですわ

51話といい、後輩ちゃんは言い回しがいちいちエロいんですね

そのままの君でいて欲しい

56話 アイちゃん17

一周年記念のたわわ

出会った時と同じ夏服姿=一年経つんだと感慨深いお兄さん

直後、夏休み突入と聞き絶望

しかしアイちゃん、夏は月曜朝イチにシフトを入れこれからも会える事に

粋なことしやがるぜ女子高生!

帯でバイト姿なのはこれか!!

しかもこれが初私服なのね

また夏が来る、色々あったけどアイちゃんで締めるのもいい一区切りでした

メインヒロインの風格って奴だぜ!!

あとがき 今巻の裏テーマ

作者代理は理系ちゃんで定着した様子

可愛い方がいいからねッ!!

曰く今巻テーマは巨乳VS.和装、また「弓道」挑戦を達成したとの事

特にアニメ艦これの一期に騒がれたアレか

弓道作画って注意点多いらしい

経験者の編集さんが監修されたそうで、商業漫画の強みを感じるお話でした

弓道スタイルジト目ちゃん可愛い

同人版では「裏設定」で、ようやく表に出せたとの事

※トップに戻る

月曜日のたわわ 7巻 感想[夏と許嫁問題]ジト目ちゃん編一段落

月曜日のたわわ 5巻 感想 先生大好きサウナ回!! デート回!!![ネタバレ]

月曜日のたわわ 感想

月曜日のたわわ 5巻 理系ちゃん

月曜日のたわわ 6巻 巫女のジト目ちゃん

月曜日のたわわ 7巻 海と許嫁問題

2023年5月16日漫画感想(講談社)月曜日のたわわ,漫画感想,講談社

Posted by 管理人