月曜日のたわわ 5巻 感想 先生大好きサウナ回!! デート回!!![ネタバレ]

2022年12月6日

月曜日のたわわ 5巻 感想

以下公式サイトより引用

発売:2022年8月1日
連載:ヤングマガジン
著:比村 奇石

内容紹介
「先パイ大好きです!!」 たわわな女の子たちが月曜朝の憂鬱を吹っ飛ばす!
Twitterフォロワー数110万超!! 累計100万部突破!!

Twitter、同人誌でセンセーションを巻き起こした比村奇石の傑作、新たなエピソードとともに初商業漫画化!!
ヤンマガ連載版『月曜日のたわわ』第5巻をお届け!

表紙はドンと理系ちゃん!! 総扉も担当

総扉では乳を支えていた理系ちゃん
アトラスかよ!!

比村先生一押しは、ほぼ全裸回だったサウナ回

先生に「表紙なのに出番少ない」と言われた理系ちゃん、大丈夫サウナ担当で印象深い!!
相次ぐデート回、前髪ちゃんの母親も登場
やはり苦労されていた

これはご希望通り親子丼するしか

初の妹ちゃんメイン回も描かれ
いつもの視点と違う、ミステリアスさも新鮮

バレー部ちゃんの存在は改めて大きい

おっぱいだけじゃなく大きい

第38話「後輩ちゃん12」ジム回

先輩、後輩とトレーニングジム体験入会

先輩、健康診断に悩みザクジム体験へ

肝は後輩が日頃からジム通い、ジムでは“先輩”だった
ここぞと「先輩!」と呼んであげた先輩
後輩をアゲる人柄が素敵

おかげで後輩ちゃんてば大張り切り可愛い

ああ、ぶるんぶるんじゃないスか!!

奇麗なオチまでついてましたわ

トレーニングジム回なので

トレーナーちゃんも出演

が、後輩ちゃんがトレーナー役に張り切っていたので
終始見守るポジションでした

男女の間に挟まらない良教賢乳。

第39話「アイちゃん14」歯医者さん

先輩と歯医者さんと鎮痛剤

Oh ミスリード!!

トレーナーちゃんに続き、アニメ1期を思い出す流れでしたが
読んでてすっかり騙されましたわ

前回と「健康診断」繋がりなんですね

アイちゃんの影すっげえ………

第40話「前髪ちゃん14」バイトしたい!!

依然先生に子ども扱いされ怒りの前髪ちゃん回
塾講師バイトを始める事に

が、思いもよらぬ方向からアドバイス

先生、他人から見て自分がどんな人間なの
不本意だろうと変えるのは難しい

ですが「何をしたいか」で考えれば、そんな短所を武器に変える事も出来ると

視点も制服も“口実”も大事ですね

第41話「後輩ちゃん13」休日ジム回

ジムを通じ、“初めて”休日を一緒に過ごした

デート回じゃん!?

後輩ちゃん、今回も意図せず爆弾発言連発
先輩の世間体がヤバい
マジヤバい

もし社内の人が見てたら外堀が大坂夏の陣より埋まっちゃいますよ案件

店巡りも新居探しにしか見えませんでした

やはり猫はかすがい。ネコと和解せよ

というか。この回って何気に

少し前話題になった「サイゼリヤで喜ぶ彼女案件でしょうか
執筆時期的にも考えて

他作といい創作界隈に影響が見えます

気のせいかもしれやせんが

第42話「妹ちゃん1」彼女の謎

中学校では何を考えてるか解らないミステリアス少女ポジション

昔のアイちゃんとよく似てます

その差は、やはりバレー部ちゃんの有無なのか
姉はバレー部ちゃんが守ってくれ
のびのび生活中

対しやはり「性的に見られる」って辛いなと

本作テーマの一つですね

妹ちゃんが「謎」な理由

曰く、告白されては付き合うのを繰り返しているものの
手すら握らせずフッてしまうと

男子曰く「なら付き合うなよ!」と

ご意見ごもっとも!!

何故なのかは明言されないものの

バレー部ちゃんのような素敵な人と出会えるか期待してでしょうか

が、実際はお眼鏡に適わず振ってる様子
さもありなん

例えば「お兄さん」「先輩」「先生」

いずれも年齢差、立場を考えて手を出さない
だけど一緒にいるの楽しい

そんな人と出会いたいと願ってでしょうか

祝・妹ちゃんメイン回ですね!!

第43話「前髪ちゃん15」ご家族の話

経済的に困ってる訳はやはりシングルマザー

アイちゃん母と対照的に色気全開さんですわ

母親視点から、二人の幸せを語っていく回で
先生ってば針の筵でしたわ
おっぱいの筵

なお母、学生時代は片目隠れ巨乳。美人!!

男を見る目に経験談が重い

第44話「アイちゃん15」体育祭

もうお嫁にいけない体育祭

何故体育祭おっぱい大暴走なのにアイちゃんは大はしゃぎなのかッ!?

謎を提示、引っ張るのがミステリー!!
おっぱいの謎!!

引っ張った答えに笑いましたわ。可愛いかよ!!

これは拡散しないといけない奴です

アイちゃんも似合ってた!!

第45話「後輩ちゃん14」サウナ回

ジム回から繋がる、理系ちゃんとサウナ

曰く後輩ちゃんは、先輩に教わったにわか
一番教えたがりな時期スね
いやらしい!!

でも理系ちゃんは文句が多いタイプなので、かえって「気持ちいい」って伝わる回でした

散々ツッコんだものの、本当気持ちよさそう

あの理系ちゃんが緩むとはのう……

余談「気化潜熱」

サウナはとにかく拭きまくる!! 面倒!!

ですが、汗が体を冷やす為にかくものなように
濡れた状態でサウナ室に入ってしまうと
気化熱で体が冷えるのか

サウナ漫画は多いですが「拭きまくる!」描写は新鮮でした

マナー的にも大事ですよね

第46話「前髪ちゃん16」服を買ったので

今度はこっちもデート回ですって奥様!!

先生が男におじさん呼ばわりされる事案

先生が気にする、胸が痛くなる展開ですが
ページをめくると激変でしたわ
なるほど!!

後輩ちゃんの“最終兵器”も大活躍

先生、いいガッツポーズだ!!

第47話「アイちゃん16」巫女ちゃん再び

夏だ!浴衣だ!巫女さんだ!女だらけの夏祭り回

ジト目ちゃんが実は爆乳だと暴露
知ってた!知らいでか!!
やっぱりか!!

ですが傍目には見事な絶壁、見抜いたバレー部ちゃんはさすがですね

さすがは乳好みの女よ……

あとがき(新スタイル)

作者・比村先生が理系ちゃんの姿であとがき

実は先生はじめ、サウナー揃いなんだとかで
サウナ回めっちゃ楽しかったそうな。
全裸で。

テンション高い理系ちゃんが新鮮!!

次巻あとがきで先生がボコボコにされてそう

次巻は12月発売予定

目玉はやはりジト目ちゃんか!!

巻末で目を引き、次巻で盛り上げる流れ
前髪ちゃんを思い出しますね
楽しみですわ

マフィアみてーなのがいるぞ!!

※トップに戻る

月曜日のたわわ 感想

月曜日のたわわ 5巻 理系ちゃん

月曜日のたわわ 6巻 巫女のジト目ちゃん

2022年12月6日漫画感想,漫画感想(講談社)月曜日のたわわ,漫画感想,講談社

Posted by 管理人