月曜日のたわわ 7巻 感想[夏と許嫁問題]ジト目ちゃん編一段落

月曜日のたわわ 7巻 感想

公式あらすじより引用

「起きて兄さん」 たわわな女の子たちが月曜朝の憂鬱を吹っ飛ばす!
Twitterフォロワー数110万超!! 累計140万部突破!!

Twitter、同人誌でセンセーションを巻き起こした比村奇石の傑作、新たなエピソードとともに初商業漫画化!!
ヤンマガ連載版『月曜日のたわわ』第7巻をお届け!

DAYS他で配信中(外部)

著者:比村 奇石
初版:2022年12月5日

夏休み巻!海にサウナに片思い、ジト目ちゃんの許嫁問題に幕

惜しげもなくセンシティブな前髪ちゃん表紙!!

比村先生も「過去一レジに持って行きやすい」とか仰られた大胆なカバーですわ

どこの世界線の話だ

物語的な軸はジト目ちゃん

ただ、それに絡めた62話で「前髪ちゃんの初体験」回を軽く掘り下げるも

完全にパニクってた前髪ちゃん可愛い

先生怒りのベッドインでしたね…

義兄で義妹で許嫁、弓道部の義兄妹編

兄に片思いし空回り、ハッピーエンドする

メタ的に美味しい「許嫁」は解消

また兄視点では、日に日に色っぽくなる義妹に自制心がハードモードだったようで

舞台設定的にFate/stay nightも彷彿

弓道部、じいさんといい

士郎と桜っぽい

その視点からも「幸せになる二人」が本当に微笑ましいエピソードでした

先生はこっぱずかしかったそうですが

そらそうでしょうが最高です

またまた繋がる人間関係

巻頭、お兄さんも既存キャラ関係者と判明

ジト目ちゃんもアイ・妹・バレー部ちゃんとカルテット状態に

なにこの核弾頭の大名行列

後輩ちゃんと理系ちゃんもコンビで登場

理系ちゃん何気に寝相可愛いですね

第57話「ジト目ちゃん6」

お兄さん『え?なんで生徒会続けなかったかって?

舞台は夏休み中の高校

スタイルを強調するジト目ちゃんかわいい!!

おっきかろ?的な

でけーよホセ

そんな彼女の義兄=好きな人、実は生徒会書記だったと判明

そうなの!?

おりしも「元会長」が来校

彼も前髪ちゃんに憧れていた一人だったか

そりゃ大きい方が好きだもんね

ストライクだよね

なので会長引退、弓道部部長就任のダブルパンチで生徒会をやめていたらしい

嫉妬するジト目ちゃん可愛い

この「縁」も商業版の面白さですな

ラストページ青春しかねえ…

第58話「前髪ちゃん17」

前髪ちゃん『そうだよ知らなかったの?

水着を買い、海に行こうと先生を誘う

無事成功で決まり手は「貯金」

昔のなにげない話が肝になってるのが素敵

また前髪ちゃん当人は、先生が覚えてると知らず「武器」にはしなかった

そのいじらしさも先生の記憶力も

両方とも素敵ですね

なお結局、水着姿になったのはこの回だけ

ある意味で表紙詐欺なのでは!?

だが騙されてもいい!!

めっちゃ水着回でした室内だけど!!!

第59話「アイちゃん18」

アイちゃん『ほらかわいい 何そのスタイル チートじゃん

海で水着回

アイ・妹・バレー部・ジト目ちゃんで海回

最初焦らした「水着」解禁が

バレー部ちゃんスタイルいい!!

さすが運動部

アイちゃんと対照的に背が高いから映えますね

ジト目ちゃんの水着はオチでしたね

世間知らずというか兄さん大好きというか、締めで真のオチ担当もチート

無敵の防波堤が存在していたのか…

第60話「後輩ちゃん17」

後輩ちゃん『あっごめんなさい

 起こしちゃいました?

『おはようございます先パイ♡

という完全に事後な冒頭からスタート

安心してください健全ですよ

この腰抜けめが!!

サウナ回

実は二人きりでなく、先輩を「男除け」に理系ちゃんと三人でスパにいった話

先輩がどんどん理系ちゃんのお眼鏡に

後輩ちゃんを託すに値する

その内「早く手を出せ」とキレられそう

巨乳美女二人とサウナのウルトラサービス回

そら先輩も倒れる

にしても理系ちゃん寝姿かわいいな…

第61話「前髪ちゃん18」

ママさん『…30秒~

前髪ちゃんにも怖いものがあると言う話

ここらでいっぱいの親子丼が怖い

お母さん優しいですね、待ってあげたりするのも含めて

また「前髪ちゃんは怖いもの知らず」な回

先生は過保護と言われますが、危ない目に遭うんじゃって心配になるのも解る気がいます

なまじ理系ちゃんとかに守られてますし

第62話「アイちゃん19」

お願いですお兄さん!どうか私に…!えっちなことを教えてください!

お兄さん(の社会的信用)が死んだ!!

いやあこのコマえっちでしたね!!

アイちゃん肝試し

アイ・妹・バレー部・ジト目ちゃんの四人

すっかりカルテット

歩いてるだけで界隈がざわめきそう

前回は「会長の怖いもの」な回

続いて、アイちゃんが怖いもの苦手だって回なのね

前髪ちゃんの初体験が赤裸々に描写

あくまで健全に!直前まで!でしたが

パニクった前髪ちゃんかわいい

アイちゃんが、肝試しをえっちな話して気を紛らわせようという

どうしてそうなった

ただ結果的に新たな引き金にもなりました

経験者がいると話が進みやすいですね

えっちな方向に進みやすいですね

アイちゃんが語る前髪ちゃん性事情

あとなんだかんだで甘いですね前髪ちゃん

色々「要望」を聞いているとの事

制服プレイとか色々

惚れた弱みよのう

先生の手綱を握ってるようで案外そうでもない的な

第63話「ジト目ちゃん7」

『はやく兄さんの赤ちゃんほしい(お兄さんの想像上のジト目ちゃん)

義妹の距離感が近すぎて兄さんが燃え上がる

なんだよ最高かよ

色んな意味で兄さんの誤解が深刻

もちろん誤解でしたが、すりすりと寄って来るジト目ちゃんがかわいい

兄さんの理性はもうゼロレクイエムよ!!

冒頭から思わせぶりでしたね

また第62話扉絵が心霊写真で、実はバレー部&妹ちゃんのいたずらだったというのも話も

皆、意図的に「手」が映っているのに一本多い

マジックハンドを二本持ってたのかね

器用なのか実はガチ心霊なのか

第64話「ジト目ちゃん8」

お兄さん『許嫁は解消してもらう

ジト目ちゃん、兄が義祖父に頼んでいるのを密かに立ち聞きする回

アンド異世界たわわ的な回

前髪ちゃんジト目ちゃんに完全に敵認定されとるやないですか!

さもありなん!!

お兄さん、眼鏡外すと実はクソイケメンだとか

ジト目ちゃんが加賀さんだったとか

見所満載の回でしたね!

いかにもモブっぽい兄さん、眼鏡はリミッターだったのか…

この回を以って許嫁は解消

第65話「ジト目ちゃん9」

ジト目ちゃん『兄さんは 私のこと嫌いなの?

ジト目ちゃんが前髪ちゃんとも仲良くなる

そして許嫁解消の真意

そこはそれもちろんハッピーエンドですが、兄さん凄い人だったんですね

元生徒会でイケメンで弓道ではインターハイ

眼鏡だから勉強も出来そう(適当)

誤解し兄さんに迫るジト目ちゃんがハイライト

兄さんホントすごいなあ…

第66話「ジト目ちゃん10」

お兄さん『約束… 覚えてるよな?

二人の初恋ハッピーエンド回

最高にASMR

耳元で囁くな!!

アニメ化された場合破壊力が計測不能

担当声優が気になりますね…

義兄と義妹で許嫁、二人の甘酢っぱい恋もひとまず完結ですね

二人揃って空回り気味な微笑ましい回でした

オチの天然発言最高すぎんだよ!!

あとがき漫画

先生代理『青春ラブコメとかガラじゃない…ッ

なお身内ウケは良かったとの事

読者的にも最高でした

でも描く側としては堪りませんよね…

よく筆が折れなかったもの

今はタブレットですが

展開的には王道ですが、66話ラスト一ページの破壊力がたまりませんね!

あとおまけが一番水着回してた模様

それでこそ比村先生スよ!!

※トップに戻る

月曜日のたわわ 6巻 感想[義妹]ジト目ちゃん弓道かわいい!! ネタバレ

月曜日のたわわ 感想

月曜日のたわわ 5巻 理系ちゃん

月曜日のたわわ 6巻 巫女のジト目ちゃん

月曜日のたわわ 7巻 海と許嫁問題