生徒会にも穴はある!4巻 感想[さとみの世界]こまろの意外な一面と資料集再び

2023年9月15日

生徒会にも穴はある!4巻 感想 感想

公式あらすじより引用

「私、今、ブラしてないんですけど」

最近の藤成学園生徒会ときたら、
みんなの仲良しLv.が急上昇で大騒ぎ!!

放課後の賑やかカラオケ大会や、
こまろと梅の動物園デート、
そして有栖とたんのマル秘ゲームも勃発!?

そんな中、会長のもんもん気分も大暴走!!

ドタバタいちゃいちゃ大加速の第4巻です♪

講談社マガポケで1話ほかが配信中(外部)

著者:むちまろ先生
初版:2023年08月17日

祝!! 次にくるマンガ大賞1位受賞! 梅とこまろin動物園

生徒会にも穴はある 4巻 感想

祝・連載50回目で乳首当てゲームする漫画!!

巻末は続・乳首資料集収録!!

そんなお下劣になったのは、当時の編集長がそう推したのが大きかったとも回顧へ

変酋長だったか

そして現在は局長に出世されているそうな

慧眼ですわ変衆長

荒川先生新作を抑え「大賞」とはスゴい

こまろの意外な一面

実は両親が研究者で、生き物に関してはとんでもなく詳しいことが判明

いつもと強烈なギャップでした

そんなこまろと動物園

誘う前編、マンキツする後編で違った味わい

ある意味こまろらしい展開、彼女の日常を追体験するようなエピソードとなったも

それだけに梅に共感できる読後感でした

第41話「藤成の虎」

たん『な… なんでお前がここに…っ

 藤成の虎 萩生虎丸!

名前だけ聞くと昭和ロボアニメの主人公っぽいヤンキーヒロイン!

中等部三年なのでこう見えて後輩

萩生が誤解して生徒会を襲う

なお(略)

悪事を見逃せないいわゆる気のいいヤンキー

登場作品を間違えたかのようなパワー!!

おまけページもひどい

撮影しSNSにあげるタイプの羞恥プレイみたい

第42話「やっちゃった!」

古都吹会長『梅くんにパンツ 見えてたかも…?

略『いっそ検証しよう…!!

その賢さを何故ちゃんと使えなかった!!

第38話でトイレ窓から尻を晒した事件

その検証で捗ってしまった

おまけページのマグロ水泳部さんが一服の清涼剤でした

いやらしい雰囲気が一瞬で消えた!!

雑誌掲載時に「変更」が予告

今回の扉絵はえっちすぎて編集部から駄目出し

掲載時にモザイクだったいわくつき

正直そこまで…?とは思うも

大事なのはシチュエーションなのでしょうか

第43話「いろんないきもの」

冒頭から素朴なこまろどえっちな会長

まさに色んな生き物って感じですね

ヒロイン性癖の多様性

また意外やこまろが動物に詳しいと判明

曰くは母が自然・父が数学研究者

梅『やんちゃな人だな 意外だ…』

とはこまろ母のこと

どうも話を聞く限り、平塚先生に似てたのか?

それもあって懐いてるのかね

両親がどうしてるかはたしか不明

こまろ『みんな 頑張って生きてるから ぜんぶいい』

そして意外で納得なこまろの価値観

目の前でだんごむしがカエルに捕食も、"カエル"も頑張ってるから肯定したのか

だんごむしも頑張って生きた結果だから?

彼女が悲観や邪推をしないのも

こういう考え方だからなんでしょうか

ある種悟りの境地ですわ

第44話「みんなでカラオケ!」

梅『付き合ってくれ!

たん『うぇっ!?

なんでまんざらでもなさそうなんですかねえ!!

たんちゃん可愛いカラオケ会!!

梅が歌の特訓を相談し、皆でカラオケ

たんが時折見せる思慮深い一面と、ご開帳されてしまう股間が味わい深いエピソードですね

歌い方も五者五様

かいちょーは勢い任せでかわいい!!

第45話「虎✖梅」

少年『牛キングやろーぜ!

不慮のラッキースケベで虎が雌猫になる

梅くん冷静すぎない…?

先日の藤成の虎(中三)がリベンジを試み、梅とフラグが立ってしまう回

梅くん無差別にフラグ建てすぎじゃない?

無差別級なの?

ラッキースケベに「取り巻き」反応も対象的

頭が筆みたいな子かわいいですね…

あと牛キングかっけーっすね…

第46話「おそうじとおっぱい」

梅くんが公共の乗り物と化す

生徒の掃除

おまけ漫画、会長がすっごくプランクしてて体幹鍛えちゃってましたね……

おっぱいを恥じるむっつりの鑑

タイトルが最低

こまろが何故「不器用」なのか視覚的に描くのも見所でした

梅くんがますます優しくなりそう

第47話「こまろと動物園(前編)」

最高にいちゃいちゃしてた

いい笑顔だった……

動物園に「誘う」までの回ですが、照井先輩と行くよう勧めかけたのが梅らしい

話についていける人の方がいいとの配慮か

気遣いが出来る若者

しかし無言無自覚で押し切ったこまろちゃんは最高でしたね

その頃ケツドラムしかけた会長もさすが

ちょっと常人にはありえない

こまろ『ベルヌーイの螺旋ともゆってなー』

にしても好きな分野を話し出すとノンストップですねこまろさん

ノンストップこまろ

日頃は小学生みたいなノリだけに

専門知識がギャップですわ

第48話「こまろと動物園(後編)」

梅『(陸奥はすごいなあ)

あまりに不幸な動物園

ですがそれを楽しみ、笑顔に変えていくこまろさんはホントすごいですわ

本当に自然体

不幸、こまろの日々を疑似体験した回なのかも

傍目にどんなに不幸でも笑顔になれる

こまろの凄さを感じる回でした

あと親子みたいな扱いが微笑ましいし

なんでも楽しめるのがスゴいし

笑顔が眩しいし

濡れ透けててとてもとてもエロい回でした

陸奥はすごいなあ

こまろ『いいよな』

夫婦仲睦まじいマゼランペンギンを「いいな」と言ったこまろ

ど…、どういう感情で?!

自分もいい夫婦になりたい的な!?

ではないというか、フツーに「いい」と思っただけなのでしょうけれども

これは梅ならずとも意識する場面ですわ

結婚しちまえようぬめら

第49話「ありす いん ノーブラんど(前編)」

何も知らないたん『乳首当てゲーム とかどう?

生徒会にも穴はある 4巻 感想

ノーブラで乳首当てゲームを受けて立つ回

しかも当時むちまろ先生脱腸で休載

さらりと裸エプロンが描き下ろし

有栖の母・照井 来理栖クリス(42)がやらかしてノーブラ登校する回

母もデキるポンコツなんだ……

娘同様デキるポンコツ……

前回がこまろで「尊い」前後編

続いておしっこ大放尿ノーブラ回の落差が凄い

たんちゃんモチモチしてましたね……

第50話「ありす いん ノーブラんど(後編)」 

記念すべき50話目で乳首当てゲーム

メモリアル乳首当てゲーム頭脳

互いに互いを知り尽くした、付き合いの長い二人ならではの乳首でした

にしてもそこまで「ない」のか…?

オマケ漫画、照井の胸への比喩表現が残酷

\そこに無いなら無いですね/

『故に彼は知っていた 実は彼女が極度の恥ずかしがり屋であることを――』

『故に彼女は知っていた

童貞こども―― お尻の処女の安否はともかく彼は童貞こども――

いやあ胸が詰まりそうな頭脳戦でしたね

また“恥ずかしがり屋"なのか

常日頃から毎度いつも乳首を晒してるたんとは、色んな意味で正反対でもあるんですね

うめこまろコンビといい微笑ましい

にしても連載50回で!!

たんちゃん大人気ですものねー

第51話「恋のライバルあらわる!?」

梅『久々のゲキ重会長!?

もう完全に公式化してるよ会長の重さァ!!

藤成の虎が生徒会に殴り込み

誤解だと〆たも、藤虎さん完全に梅を意識してますわ

時々乙女になるのがかわいい

見守る筆頭さんもかわいい

第52話「かいちょー絶不調!!」

会長が梅を取られまいと意識する

藤成の虎出現で危機感が!!

際しサブタイが「最近のトレンド」というのがネットで活躍するむちまろ先生らしいですね

いわゆるBSS、”僕が先に好きだったのに”

そんなだから激重扱いなのよ!!

メンタル不安定と体の安定感が対照的

やはり会長メインヒロインって感じの回です

個人的にはこまろちゃん推しですが

第53話「さとみの世界」

定番「世界」シリーズ、平塚敏深(29)回

敏くて深い

つくづく普段の彼女と正反対な名前ですわ

先生回なので当然全裸スタート

酒かっくらって寝てるから寝汗がすごそう

『…生徒のことは遅刻しないんですなあ 毎度のこと』

めっちゃいい先生じゃないですか回

ズボラなのは確か

ですが酒飲んで寝る以外は、ほぼ生徒の為に時間を使っているっぽいですね

また扉絵、登校風景では見惚れる人多数

やっぱ美人なんですなこの変人

そして貴重なロリ保険医先生登場回

ゲスト作家スペシャル4コマ

マガポケで常時無料開放のゲスト四コマ

心なしか講談社作家さんゲストが多め

ネームのみ貰いむちまろ先生が自ら作画の異色作も

やはり性癖は重力

ペトス先生回、むっちゃキビキビ列整理してる梅くんが梅くんらしいですね

やはりアニメ化作家は分析も的確

おまけ漫画 連載前ネーム相談

編集長『なにか違う!

『ぼくはマガジンを下品にしたいんだ

 むちまろに期待しているのは少年誌に一作はあるお下劣の究極系のようなもので……

編集長が変酋長だったか

第一話の下品さは、変衆長自ら推したものだったとバラしていく回想回

むちまろ先生はむしろ反対されたとか

そして本作は「次くる」2023年1位獲得

やはり変州長は正しかったんだ…

週刊少年マガジン編集長 栗田宏俊氏(当時)

現・第三事業本部 役員 兼局長

めっちゃ偉い人じゃん!?

しかもこの方が、連載無理やり通してくれたんだそうな

先見の明がありすぎる

また、むちまろ先生の前連載は比較的短期終了

それを踏まえると改めて慧眼ですね

すげえぜ変局長

続・胸資料

鷹香、虎丸、来理栖、家政婦の近衛さん収録

藤成の虎美人区分なんだ…

珍しく口を閉じた「黙り顔」がマジ美人

近衛さんの服装がマニアックでした

加えて「豊胸マッサージ」「狐塚先生」収録

カバー下も照井先輩担当

やっぱり〇〇じゃないか!!

裏面側評定集、デフォルメカラオケ大好き照井先輩かわいい

独りカラオケ大好き照井先輩!!

改めてなんかズレてますねこの人

独特のテンポ感が可愛い

※トップに戻る

生徒会にも穴はある! 3巻 感想[たんの世界]設定資料集どえっちでは…?

生徒会にも穴はある!感想

生徒会にも穴はある!1巻[水之江くん生徒会入り]
生徒会にも穴はある!2巻[こまろのひみつ]
生徒会にも穴はある!3巻[たんの世界]
生徒会にも穴はある!4巻[さとみの世界]

2023年9月15日漫画感想(講談社)漫画感想,生徒会にも穴がある,講談社

Posted by 管理人