シャニマス 第8話 感想[真乃に任せたい]アルストと放クラ交流のリスタート!! アイドルマスター シャイニーカラーズ ネタバレ

2024年6月27日

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第8話「照らしあう景色」感想

公式あらすじより引用

全ユニットが出演する283プロのファーストライブの開催が決定。
注目が高まり忙しくなる中、ライブに向けて283プロのアイドルたちが一体となった取り組みが始まった。ダンスレッスンやラジオ収録を合同で行った放課後クライマックスガールズとアルストロメリアは、お互いのやり方を間近で見ることで、自分たちだけでは気づけない大切なものがあることを知る。

ニコニコチャンネルで金曜26時00分生配信後、最新話一週間無料(要登録・ロゴあり)

ABEMAは月曜27時無料配信、一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

283プロ単独ライブへ練習スタート!! ユニットを越えた交流へ

アイドルマスター シャイニーカラーズ第8話 感想

プロデューサー、真乃に全体センターを任せたいとは思い切った決断

メンバーで一番最後に加わった子なのに…

沈黙が長く、次回に引っ張るかハラハラしました

とまれ「交流」が本格スタート

自分達には普通なことが、交流を通じ長所だと気付かされ学び合うのが嬉しい

第三者視点の恩恵ですね

ラスト、全員でパーティーがひときわ賑やか

みな私服だから手描きアニメじゃ難しそう

CGならではでしょうか

まず全員参加ミュージックビデオへ

ライブの前にまずツバサグラビティMV撮影

ですが撮影はまだまだ先

撮影に向け特訓から!!

オープニングであり前回EDだったもの

既にOPで見慣れているだけに

どう劇中で盛り上げるのかが楽しみ

互いに学ぶ放クラとアルスト

放クラから見ればアルストは息ぴったり

アルストから見れば放クラは「見てる者を巻き込む」力を持っている

互いに長所に気付き学び合う

実り多いエピソードですね

にしても放クラの圧が強い

皆でキックオフパーティー

昔風に言えば前打ち上げ

前打ちとも

とはいえ手作り、ささやかなのが身内感があっていいですね

鍋じゃなくてちゃんぽんなんだ……

真乃への要請

第一話で実質主役だった真乃、折り返しで彼女が「主役」とは感慨深い

彼女の歌はそれだけ魅力的なのか

普通は揉めそうなテーマも

それこそギスギスしそう

でも本作なら、自分に出来るだろうかと真乃自身が悩む感じになるんでしょうか

互いに傷つけ合う流れはなさそう?

冒頭 忙しくなったから

前回から一週間ほど経ち、注目・仕事が増えてきた各ユニット

敗北したも良い影響となったか

ですが忙しすぎてMVを合同で撮る時間が用意できないのが問題だそうな

四ユニットもいますものね

MV撮影へ特訓交流

まずアルストロメリア放課後クライマックスガールズが合同練習

なんて広い練習場

前回曰くアルストはまだまだ失敗が多い

でも放クラが憧れるほど息ぴったりだと

双子なのは伊達じゃないのか

放クラの圧がすごい

まずはアルストロメリアから練習

これをニッコニコで見守る放クラ

ファンかな?

放クラは前回一番を目指した、競争意識はあるとは思うんですが

めちゃくちゃ和やかですわ

努力の子、灯織

イルミネも一日警察署長へ

灯織が事前練習

とことん練習の子ですね

放クラ、アルストでラジオ撮影

際し、放クラはリスナーとの一体感が魅力

アルストも見習う事に

また再び練習に際し、放クラもアルストに学んだことをアレンジして実践

見様見真似だけじゃない

自分のものとしていくんですね

仕事が増えた反面

また一番知名度が高いアンティーカは、バラバラで仕事をする事も

交流どころかユニット活動すら難しい

忙しいのは良い事ですけれども

キックオフパーティー!!

やがて全ユニットが一堂に会して手作り感たっぷりのパーティー

仕事のみならず趣味でも交流

互いの人となりを知っていくのか

ゲームでドヤ顔かわいい

やがて真乃へのセンター要請

次回、イルミネとアンティーカの交流を描きつつ掘り下げる感じでしょうか?

次回、第9話

※トップに戻る

シャニマス 第7話 感想[見慣れたMV!!]W.I.N.G.結果は アイドルマスター シャイニーカラーズ ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1話「一人分の空、一枚の羽」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第2話「ウタという炎」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3話「未来への憧れ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第4話「本当のヒーロー!」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第5話「3人だけのフォーメーション」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第6話「今のすべてを」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第7話「W.I.N.G.への軌跡」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第8話「照らしあう景色」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第9話「最初の勇気」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第10話「色とりどりのイメージ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第11話「バトンをつないで」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第12話「Spread the Wings!!【最終回】」