Unnamed Memory 第3話 感想[森の魔女]ティナーシャが追う人物とは ネタバレ

2024年5月1日

Unnamed Memory 第3話「森の見る夢」感想

公式あらすじより引用

ティナーシャが城を留守にしている頃、オスカーはラザルと共に村人の不審死が相次ぐ森を調査する。
そこで二人は、“閉ざされた森の魔女”と呼ばれるルクレツィアと出会う。

dアニメストア(同Amazon支店)毎週火曜 24時配信

ABEMA ANIMEで日曜25時30分無料配信、その後個別ページ配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

“閉ざされた森の魔女”ルクレツィア、オスカー王子の淫夢騒動!!

Unnamed Memory 第3話 感想

第二の魔女、敵かと思ったら見たままティナーシャを心配する姉代わりか

ティナーシャが首折られた時はどうなるかと

完全に死んで

あれはティナ自身が見せた幻影なのね

オスカーを治す最短手段だったらしい

しかしティナ、オスカーが自分を大事にしてると知ってひどい事させたと後悔した様子

不器用に謝るのが微笑ましい

そらオスカー王子も惚れますわ

ティナーシャが誤解していた事

ルクレツィアはオスカーに淫夢をかけたも

何が出るかは彼自身に委ねられてた

であるなら彼が最も性的に見ているのはティナーシャと言う事でしょうか?

なのに彼はティナーシャに何もしない

淫夢の中でも抗っていた

抱きしめる時も「手がグー」で、抵抗してるように見えました

それだけ大事にしてるって事なのね

二人とも不器用だこと

ならオスカー、第一話の結婚申し込みは一目ぼれだったんでしょうか

或いは事前、事後に育まれた気持ちなのか

ティナーシャが追う人物はラナク

ニンジャスレイヤーならナラクですね

前回曰く、ティナーシャは誰かを探す為に世界中に監視を置いてる

その人物ラナクは男性

しかし彼はティナーシャを不幸にするらしい

また現状で彼女の過去に関わる男といえば、オスカーの曽祖父しか語られてないも

あの人がそうなんですかね?

冒頭 私が怖くないの?

前回で成長したティナーシャ、無造作に髪を切ろうとしたのでシルヴィアが切る事に

際しシルヴィアも「魔女」は怖い

でもティナは怖くない

やっぱりいい人ですねシルヴィア

人間的な幼さもあるらしいティナーシャに、良き女友達となっていくんでしょうか

にしてもティナ、髪メッシュ入れてるの?

ティナーシャ、王へお目通り

王には二人がイチャイチャしてるようにしか見えない様子

イエス!! ユア ハイネス!

まったくその通り

にしても、話を聞く限りはこの王様が魔女を怒らせたのが原因のように見えましたが

どうも見た感じは違うっぽいですね

フツーの人って感じ

すると原因は曽祖父の方なのか?

ティナーシャを見守る二人組

前回のヴァルトとミナリスが再登場

しかし謎の男ラナクが襲撃

ヴァルト死亡

どうもラナク、見た感じDVというか歪んだ愛情でティナーシャに接してる感じ

今期中に決着はつくんでしょうか

ヴァルトは本当に死んだ?

ヴァルトは世界の傍観者を自認

歴史の流れが見えるという

まるで神様ですね

彼はいくつもの「別の歴史」も見ているらしい

と言う事は生きてるのか?

同じ一族っぽいミナリスは普通の子みたいな反応でしたが

魔物退治中、魔女と遭遇するオスカー

本作五人の魔女の一人、これで三人目ですね

“閉ざされた森の魔女”ルクレツィア

ティナーシャの姉代わりらしい

ティナーシャに、もっと人生楽しんでみなさい男とか作ってとか促してる様子

真面目なティナーシャと対照的ですな

でも心配になるのも解る

ティナが魔女になったばかりから知ってる

すると相当古参という事か

ただし直接戦闘はティナーシャが上

前回みたいなのは彼女特有か

ティナーシャが、魔女という長命者になった経緯から全部知ってるんですかね

それで心配してるのかしら

ティナは人の喜びを捨ててるようですし

ティナーシャは「純潔」が重要

ティナーシャは精霊術に長けるも、曰く性交渉すると不利益がある

魂が混ざって発動しにくくなるそうな

ただティナーシャは魔力がデカいので問題ないとも言ってました

男作れとも言ってる訳ですし

オスカーはかなり気にした様子

普段から妻になれと言ってるも

ティナーシャの妨げになる事を言っているんだと反省したんでしょうか

それも含めて「大事にしてる」のね

今後この事はどう影響するやら

戻ったオスカーに異変

ひょんなことから、オスカーが淫夢を仕掛けられたと気付いたティナーシャ

それもティナーシャだけ気付くように

激怒しつつ解呪へ

ルクレツィア、昔からこういう"いたずら"大好きみたいですね

ちなみにほっとくと一週間で死ぬとの事

ジョークで人を死なすな!!

解呪、オスカーが見た夢は

ティナーシャを縊り殺してしまう悪夢

ルクレツィアひでえ

死に顔強烈でしたね…

今回一番のインパクト、記事アイキャッチ画像に使おうかと思いましたが自重しました

あの顔は…、強烈すぎる!!

実は見せたのはティナーシャ自身

ルクレツィア無罪だった

縊り殺させたのは、夢の内容を修正して呪いを解く手法だったらしい

自分で自分を殺させるとは

ティナーシャ『"アカーシア"の持ち主が何を……』

ただティナーシャも誤解があった

アカーシアとは魔法無効化

それを持つオスカーは、ティナーシャを殺す事になるかもしれないんだと

だから気兼ねなく最短手段をとったのね

ルクレツィアが結婚すれば?

オスカーは世継ぎを作りたい

耐えられるのは魔女だけ

であれば、ルクレツィアと作っても問題なくもあるんですね

当人だいぶウェルカムみたいですし

ティナーシャ『魔女の血を入れるのは駄目って事です』

王家に魔女の血を入れては駄目

なので魔女と子作り自体がアウト

これは常識や倫理というより、呪った沈黙の魔女自体が何か問題になるっぽいですね

つくづく何で呪われたやら

血と精液

際し、王家の呪い解呪へ参考資料として渡してくれました

オスカーの血と精液って事ですかね

淫夢でちゃっかり採取してたのか

ルクレツィア『あなた、大事にされてると思うけど?』

また、淫夢にティナが出たのはオスカー自身の願望なんだぞとルクレツィアが種明かし

性的に見てるのに手を出さない

それは大事にしてると言う事か

それを聞き、オスカーに「自分の幻像」を殺させたことをティナーシャが謝って幕

押し倒しそうな距離感でしたわ

しかしオスカーも道理が出来た

ティナーシャと性交すれば、彼女は精霊魔術に支障が出ると聞いてしまった

こうなるとオスカーは自粛へ……?

もっとも実害はないに等しい

恋の障害って感じの状況となるんですかね

次回、第4話「形に息を吹きこむ」

※トップに戻る

Unnamed Memory 第4話 感想[特訓と復讐]なぜ選択肢を求めるのか? ネタバレ

Unnamed Memory 第2話 感想[魔女ですから]70年前の遺恨と大団円の示唆 ネタバレ

Unnamed Memory 感想

Unnamed Memory 第1話「呪いの言葉と青い塔」
Unnamed Memory 第2話「繰り返し触れられる過去」
Unnamed Memory 第3話「森の見る夢」

2024年5月1日Unnamed Memory2024年春アニメ,Unnamed Memory

Posted by 管理人