この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話 感想[ダクネスの危機]大金持ってまた一難!! ネタバレ

2024年6月22日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話「この成り上がり冒険者にも安息を!」感想

公式あらすじより引用

王都からアクセルへ帰還したカズマたちは、魔王軍幹部シルビアの討伐報酬3億エリスを手に入れる。カズマとアクアは高級料理店をはしごしたり、アクアはドラゴンの卵を買ったりと、念願のセレブ生活を悠々自適に満喫。
さらに、ウィズの魔道具店を訪れると、そこには金貨の袋が!新商品の開発に協力した報酬までをも手にしたカズマは、もう笑いが止まらない。
そんなとき、バニルがダクネスを占ってやろうと言い出して……?

脚本:金崎貴臣  絵コンテ:金崎貴臣  演出:山田 晃  総作画監督:竹本佳子/北村友幸/牛ノ濱由惟

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

大金を得て冒険に出る必要がない? “冒険"を強いる新展開!!

このすば3期 第7話 感想

バニル曰くダクネスの危機、彼女が自己犠牲しようがどうにもならない

そして回避には多額の費用が必要

そんな彼女の父が病に

どうも実家を守るには資金か、もしくはダクネスがアルダープに嫁ぐ必要があるのか?

結果、資金稼ぎか大物賞金首に挑む羽目に!!

なるほど安息の時はなかった

ウィズ程ではないですが!!

今やすっかり強くなったカズマ達

しかし今回、ピンチがないなら作ればいいと言わんばかりの駄女神オチ

難敵討伐クエストを受注

めぐみんの火力なら楽勝だと思われるも

アクアが邪魔で撃てない!!

次回、失敗してダクネスが身売りしてしまうんでしょうか?

でもサブタイ的には勝ちそう…?

冒頭 賞金三億エリス授与

劇場版で倒した魔王軍幹部について賞金

以降調子に乗って一週間豪遊へ

うーん殴りたい

でもこれでこそカズマさんなんですよね

奇麗なカズマさんなんてクソにも劣る

ただ、まず真っ先に冒険者ギルドのメンツに奢るあたりはやっぱり気がいい男ですわ

そういうところが憎めない

ダクネスとめぐみんのいけない特訓

特殊性癖かと思ったら我慢大会の訓練

カーペットが汗でズブ濡れになってる……

またこの件は、実家で父が体調を崩しているという話の前振りだったか

ダクネスいつも墓穴掘るなあ……

駄女神、卵を買う

またアクアが、詐欺くさい「ドラゴンの卵」を買わされる場面も

詐欺にかかるおばあちゃんかな?

いくら払ったかは不明

でも妙に話を引っ張ってる為、ただの茹で卵というわけでは無かったらしい

てっきりそこらの無精卵かと

ウィズの店からも多額の報酬

カズマは、現代知識によるアイテム原案・商売アイデアをバニルに売却しています

そのおかげでウィズの店は大繁盛

カズマも大儲け

アクアの無駄遣いを差し引き、いったい幾ら溜め込んでいるんでしょうか

ウィズに商売失敗させない秘策

バニルはウィズをひたすら働かせておけば、無駄な事をせず失敗もないと実験

ずっと働かせ続けているらしい

不死者の王リッチならでは!!

ブラック企業だこれ!!

たぶん魔王軍の方がよほどホワイト

ただリッチのウィズでも、疲労なのか精神をやられるのか休息は必要との事

ある意味サブタイ回収ですね

このリッチに安息を!?

バニルの占い、ダクネスの破滅

もちろん軽い羞恥プレイでジャブ

さすが悪感情を食べる魔族

とまれダクネスに破滅の危機、彼女は自己犠牲をするも報われないだろうと

ただでさえこのところ心労続きなのに…

バニル、もう一つの予言

カズマよ金を稼いでおけ

ですがカズマはピンと来ず

いずれダクネスが金で困る、と言ってるようなものな気がするんですが

解釈違いなのかカズマさんが鈍ったのか

急に「賞金稼ぎ」を申し出たダクネス

カズマは散々からかったも、"泣き落とし"を受けて討伐に出る事にします

いや泣き落としじゃないって

単に本気で困ってるだけか

なのに素直に頼れない

ダクネス、資金問題に直面してしまった様子

なのに仲間には打ち明けない

頼らないのは彼女らしい

自己犠牲の精神が強いんですよねドMだからってだけじゃなくて

後でしこたまツッコまれそう

クーロンズヒュドラ討伐任務!!

アクアが邪魔で爆裂魔法を撃てない事案が発生

あの駄女神!!

次回サブタイ上は任務成功?

でも流れ上、どうもダクネスは「身売り」する展開っぽいですね

やっぱりアルダープは敵だったのか

解かり合えたかと思ったのに……

事件の黒幕はアルダープ?

どうも、ダクネスの肖像画を見てニヤニヤ笑ってるらしいアルダープで幕

彼女を手に入れる計画か

先日では笑える関係だったものの

今度こそ本気で敵対ですね

どうも状況からして

ダクネスの父が倒れ実家が資金難、家を救うには嫁ぐしかない状況らしい

回避資金欲しさに討伐に出た感じか

状況的に病も人為的

たぶん一度は黙って嫁ぎ、ぶち壊す為にカズマ達も王都に殴りこむ流れっぽいですね

ダクネス受難が続きますな……

関わるのはもう一つの神器?

モンスターを召喚する神器

前回ラストの男がモンスターで、彼を使ってアルダープが暗躍してるのかね?

次回、第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」

あのデュラハン本当に楽しそうだな……

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話 感想[本当は怖い神器]本気のカズマと指輪の意味 ネタバレ


h2 style="padding: 8px 8px; border-color: #00BFFF; border-width: 0 0 1px 7px; border-style: solid; background: #F8F8F8;">この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話「この箱入り王女に悪友を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話「この素敵な暮らしにさよならを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話「この成り上がり冒険者にも安息を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第9話「この家出娘に説教を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第10話「この身勝手な花嫁に祝福を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第11話「この変わらない日常に祝福を!【最終回】」