NieRAutomata Ver1.1a 24話 感想【最終回】私はこの結末を容認できない 2期 ネタバレ

NieRAutomata Ver1.1a 第24話「the [E]nd of YoRHa【最終回】」感想

公式あらすじより引用

全ての存在は滅びるようにデザインされている。
生と死を繰り返す螺旋に……『彼等』は囚われ続けている。

dアニメストア(同Amazon支店)毎週金曜 24:00より配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

機械たちの選択、もう一つのサブタイ

NieRAutomata Ver1.1a 第24話 最終回 感想

最後の眼鏡さんパスカルだったんですかね?

と思いきや、同じヨコオ氏作品ドラッグオンドラグーン3のキャラだったとの事

いいとこ持っていったなあ!!

とまれ主要三人復活、自由エンドか

あまりに犠牲が多すぎ、三人助かっただけでも"大団円"と呼ぶべきラスト

ポッドたちホントありがとう…

ここまで機械のはずの皆が、自分の意思でやり遂げてきた本作

最後に意思を見せたのが、誰より「機械的な」彼らだったというのも素敵ですね

どんなに苦しくても生きようとする

より良く生きようとする事

とても人間的な物語でしたわ

コロナ禍も乗り越えた力作だった!!

ポッド402『私はこの結末を容認できない』

本来ならヨルハ計画通りの全滅エンド

容認できなかった402

同調した153奮戦!!

402の強い言葉に、戸惑いながらも変わっていく153が素敵でしたね

彼女も心では願っていた

心に自由な最終回でしたわ

最終回「alternative[E]den」

意味は別の可能性、選択肢、主流から外れたなどなど

近年ではFGOでお馴染みな単語

計画から外れ、自分で選んだ選択での結末か

また、“ゲームとは異なる最終回"ってところだったんですかね?

Cパートで色んなバッドエンドを見た本作

そこにもう一つの可能性エンドか

9S対A2の結末

直接戦闘はA2が、やがて9Sがハッキングで優位に立つもA2がねじ伏せて勝利か

A2の勝因は仲間、家族との絆

そしてポッドとの絆

また9S自身死にたがっていた事か

9SはA2の家族を利用し圧をかけたも、A2が家族をちゃんと理解してた事で勝利

なんだかんだでA2、愛し愛されてきた人ですわ

機械生命体の決断

機械生命体は宇宙進出エンド

結局、前回の争いから「どっちでもない」答えを導き出していました

それもまた人間的というべきか

彼らは地球をそのままにして宇宙進出

当初、進出派はアンドロイド殲滅を主張してましたが「意見を変えた」らしい

アンドロイドへの敵視を止めた

もしかしてA2のおかげだったんですかね

A2へ、機械生命体の誘い

彼らはA2に、一緒に来ないかとまで提案

A2の返答は描写されず

ラストからして拒否したのかね

二期でのA2がパスカルたち、機械生命体の為に奮闘した事が大きかったんでしょうか

また赤い少女はA2を見て楽しんでいた

性悪愉悦部に見えたものの

彼女達なりに評価してくれたのかね

思えば「少女」の声が変わったのは

当初は少女の声だけだったも、何故か成人男性の愉悦声が加わった赤い少女

あれは精神的成長の表れだったんですかね

めっちゃ悪党面でしたけど!!

A2の選択

9Sが蘇生困難

そこで、A2を犠牲に蘇生させる的な処置を行ったらしい

やがてA2は意識を失い落下

柱の変化など、てっきり宇宙に行ったのかなと思いましたが

ラストからすると地球に残ったのかね

ヨルハ計画の終焉

機械生命体が去り、ヨルハ計画は予定通り終了

全データと機体廃棄

ヨルハは「アンドロイド達に、人類絶滅を悟らせない為の士気高揚部隊」というもの

役割が終わったら廃棄する前提

敵コアを流用してるので暴走を危惧しての事?

本作ではそこが「計画の終わり」でした

9Sの成長を促すかのような部分は、ゲーム本編エンディングへの部分だったんですかね

彼はいずれ計画真相に気付く機体だった

その事で成長を促してたんでしょうか

ポッドの決断

ポッド達はヨルハ計画の忠実な部品

しかし402、153に自我

二体は2B、9S蘇生を決断

残る全ポッドを敵に回し、大立ち回りの末に全滅させて二人を守ったようです

一体どうやってあの群れから守ったんだ……

特に前回で「人間的」だった042

彼の行動は予想内だったも

9S付きの142も男前

なんてニヒルな戦いぶり

女性声ですけど男前な個体だった……

二人の手で2B、9Sは蘇生

計画データに、2Bも残ってたとの事

義体はポッド達が組み上げ復活

機械である二人ならではの復活劇

大団円だった!!

犠牲は多すぎましたけれども

ポッド達も二人を庇って戦死……

ですがほぼ全滅エンドだけに、二人が生き残っただけでも丸儲けな大団円でしたわ

二人ともお幸せに……

落下したA2は

謎の眼鏡美女が修復したらしい

ご丁寧に長い髪まで元通り

また眼鏡女史は半透明、データ的な存在?

名はアコール

設定上、ニーア世界にも存在している別作品キャラがゲスト出演したんだそうな

A2は目覚めず眠ったまま

白いフリージア? 彼女の名前となった花と一緒というのが心憎い結末でした

大団円!!

結局月の人類サーバーは健在であるも

たぶん機械生命体は全停止

これから、普通のアンドロイド達と共に穏やかな生活となっていくんでしょうか

これからも月がなんかやりそうではあるも

ともあれハッピーエンドだった!!

※トップに戻る

NieRAutomata Ver1.1a 第23話 感想[9SとA2]機械生命体の果て 2期 ネタバレ

NieRAutomata Ver1.1a 感想 2023年1月アニメ

NieRAutomata Ver1.1a 第1話「or not to [B]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第2話「city e[S]cape」
NieRAutomata Ver1.1a 第3話「break ti[M]e」
NieRAutomata Ver1.1a 第4話「a mountain too [H]igh」
NieRAutomata Ver1.1a 第5話「mave[R]ick」
NieRAutomata Ver1.1a 第6話「[L]one wolf」
NieRAutomata Ver1.1a 第7話「[Q]uestionable actions」
NieRAutomata Ver1.1a 第8話「aji wo [K]utta ?」
NieRAutomata Ver1.1a 第9話「hun[G]ry for knowledge」
NieRAutomata Ver1.1a 第10話「over[Z]ealous」
NieRAutomata Ver1.1a 第11話「head[Y] battle」
NieRAutomata Ver1.1a 第12話「flowers for m[A]chines【最終回】」

NieRAutomata Ver1.1a 第13話「reckless bra[V]ery」
NieRAutomata Ver1.1a 第14話「mission [F]ailed」
NieRAutomata Ver1.1a 第15話「no [I] in team」
NieRAutomata Ver1.1a 第16話「broken [W]ings」
NieRAutomata Ver1.1a 第17話「bad [J]udgment」
NieRAutomata Ver1.1a 第18話「chil[D]hood’s end」
NieRAutomata Ver1.1a 第18.5話「Chapter.13-18 調査レポート」
NieRAutomata Ver1.1a 第19話「corru[P]tion」
NieRAutomata Ver1.1a 第20話「deb[U]nked」
NieRAutomata Ver1.1a 第21話「[N]o man’s village」
NieRAutomata Ver1.1a 第22話「just y[O]u and me」
NieRAutomata Ver1.1a 第23話「meaningless [C]ode」
NieRAutomata Ver1.1a 第24話「the [E]nd of YoRHa【最終回】」

NieRAutomata Ver1.1a2024年夏アニメ,NieRAutomata

Posted by 管理人