声優ラジオのウラオモテ 第10話 感想[経験者の言葉]ガチ恋が加速しちゃう!! ネタバレ

2024年6月27日

声優ラジオのウラオモテ 第10話「夕陽とやすみとめくると乙女」感想

公式あらすじより引用

『幻影機兵ファントム』のアフレコは順調だったが、由美子はまだまだ自分の演技に納得できなかった。モヤモヤを抱えながら挑むことになった、めくる、乙女とのラジオ合同イベント。由美子と千佳は、3番組が対決するゲームコーナーに闘志を燃やしていた。なんとしても優勝賞品がほしい!最初の対決は……告白シチュエーションの実演。「コーコーセーラジオ」からは夕陽が参戦し、3人による“愛の告白”対決が始まる!

ABEMA ANIME水曜21時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

未だ破れぬ演技の壁、声優イベントで頼れる先輩コンビと共演!!

声優ラジオのウラオモテ 第10話 感想

久々のめくるちゃん、相変わらずファンと声優二つの顔が微笑ましい

どちらもきっちり分けるのがプロ!!

また意外や乙女姉さんが由美子の理解者

由美子の千佳への対抗心を理解

争いと無縁そうな乙女さんが、一番「解る」と言ってくれたのが意外でした

性格が似てるからこそ可愛がるのかね?

昔はもっと荒れた人だったのかしら

待望の声優イベント回!!

アイドル声優として欠かせないステージ

公開収録ともまた違う面白さ

またこのイベントのおかげで、先輩たちとゆっくり話せたのがポイントか

観客のダミ声が変にリアルで面白い

妙に焼き肉にこだわる二人

ゲーム景品が焼肉屋の金券

妙にこだわったのは、めくるに礼をしたいからだと後で明かされました

何せめくるは一線を引いている

普通に礼させてくれない

でもイベントで一緒に行くと言えば、言質をとって逃げ場を塞げると

二人の頭脳プレイだったんですな

高度なプレイだった訳だ!!

なんやかんやで礼は出来た

推しである乙女姉さんと距離が近すぎて思考回路がショート寸前となっためくる

彼女へのお礼は大成功でしたね……

相変わらず声優へのガチ恋が熱い

声優として"詰まった"時どうする?

千佳が帰った後が由美子の本番

先輩二人にコツを聞く事に

二人は口を揃え、同じ現場にいてもっとも近い千佳に助言を貰うよう勧めます

前回、ライバルの千佳に助言を貰いたくないと思い決めていた由美子に!!

ある意味で前振りだったんですね

特に乙女は"経験者"として

自分も昔はライバルを意識してた

だから自分みたいな失敗はするな、素直に助言を受けるべきだと

経験者の言葉とあれば重い

実際合理的

にしても、乙女姉さんのライバルなら同期のめくるが連想されますね

二人は実績が大違いみたいですけれども

その点も由美子たちと同じなのか?

そもそも演じるメイも

主人公への対抗心ゆえに道を踏み外した人物

由美子ならそれが理解できる

理解できるし、そうなっちゃあいけないという事なんでしょうか

冒頭 シラユリ・メイ

前回、由美子の「素」がシラユリ・メイに合ってたらしいと解ったも

前回で成功後は伸び悩む由美子

他のベテランたちも良いと言ってくれる

たぶん本気で言ってるらしい

それだけ、心情を掴むのが難しいキャラという事でしょうか

今回めくるが由美子を理解できなかったように

配信ラジオ・コラボイベント!!

それぞれ単独ラジオを持つ乙女、めくる、由美子&千佳三者のコラボ

実在するネットラジオ・音泉パロの音沼か

実際

声優沼の深さはめくる先輩が描いている…!!

由美子の親友・若菜も来場

気付いた時の由美子の顔ったら!!

その若菜も、由美子がこんなデカいイベントをと驚いてたようです

実際は乙女、めくるのオマケ的な扱い

でも活動歴からすれば十分か

積み上げてきたものが違いますから

イベントを回していくのはめくる

司会が上手いと評されるのも納得

なるほど声優イベントに呼ばれやすいというのも解る気がしますね

ただ実は声優としての実績はそこそこ

アイドル部分が強い声優なのか

そこは思うところもありそう

イベントは「対決」方式!!

なので体操服なんですな

それぞれお題に沿って戦うイベント

告白を演じる対決など、さすが声優といった内容もありました

しかしリアルで演じるのはキツい!!

乙女姉さんあざとい!!!

いや本気なのよね!?

声優イベント回

アイドル声優にとって大きな舞台

前も公開収録やイベントがあったも、ライブでなくトーク多めで面白いですね

現代の声優さんは大変ですな

そのぶん稼げる面もあるんでしょうが

めくるvsコーコーセー対決も

やはり勝ったのは乙女姉さん

人気声優の実力ゥ!!

割と天然的な勝利

それとも計算されていたのかね

由美子たちはめくるに礼をしたかった

だから勝って「賞品の焼肉券で食べに行く」という体裁をとりたかったらしい

報告もイベントの一部だから

めくるは礼なんて受けてくれない

だが仕事ならめくるも受けてくれるはずだと

とか言ってたら、乙女姉さんが「皆で焼き肉に行こう」と言い出して大団円

ホントどこまで計算してるのか

焼肉屋にて

相変わらず家事がダメな千佳

というか声優、オタク特化でそれ以外が壊滅してるのが千佳

焼肉屋で生肉の怖さを知らない場面も

まあ高校生ですし……

生肉に触れるトングは細菌が移るのでそれ以外は絶対に触っちゃダメ!

たまにそれが原因らしい食中毒ありますものね

サラダとりわけちゃう人もいますし

大人はビール、子供はジュース

めくる先輩が酔ってしまい、由美子にやらかす場面も

推しである乙女の隣だなんて近すぎると…

なんだかんだで素を出してくれるのが可愛い

いや基本的に怖いですが

声優オタのめくるにすれば、全方位推ししかいない恵まれすぎた空間

本日の主役は伊達じゃないぜ!!

声優としてオタとして

とはいえ依然オタとして、由美子たちのキャラ変に怒っているのも確かだし

声優として他声優のイメージも損ねたのは許せないというめくる

実害が出てますものね

他の声優も、由美子みたいに裏があるんだろと言われるのは困るだって話

めくるはキャラを作るのは当たり前だと自認

しかし解っていても、それは隠しておくべきだという一線を引いている

夢を見せる商売なんですものね

プロとして好ましい意識ですわ

千佳が帰り、由美子は相談へ

演技に詰まったらどうすればいいか?

めくるも乙女も千佳に聞けで一致

由美子はライバルに助言なんて聞きたくないも、めくるはその気持ちがわからない

乙女は自分も昔そうだったと共感

だからこそ由美子は聞くべきだ、自分みたいな失敗はするなと助言

経験者の言葉は重いですね

問題はどう演じればいいか

問題はシラユリ・メイをどう演じるか

であれば同じ現場である千佳なら、メイの人柄を理解し助言をくれるはず?

特にメイが由美子に近いなら?

また千佳が好きなロボアニメであるのも重要なんでしょうか

心のすれ違いが利くジャンルですし

次回、第11話「夕陽とやすみとアフレコと」

※トップに戻る

声優ラジオのウラオモテ 第9話 感想[求められた演技]ファンサがすぎるクリスマス!! ネタバレ

声優ラジオのウラオモテ 感想

声優ラジオのウラオモテ 第話「夕陽とやすみは隠しきれない?」
声優ラジオのウラオモテ 第2話「夕陽とやすみとユニットと」
声優ラジオのウラオモテ 第3話「夕陽とやすみとお泊りと」
声優ラジオのウラオモテ 第4話「夕陽とやすみは隠しきれない」
声優ラジオのウラオモテ 第5話「夕陽とやすみはまだまだ続く?」
声優ラジオのウラオモテ 第6話「夕陽とやすみは絶体絶命?」
声優ラジオのウラオモテ 第7話「夕陽とやすみは諦めきれない」
声優ラジオのウラオモテ 第8話「夕陽とやすみと不機嫌と」
声優ラジオのウラオモテ 第9話「夕陽とやすみとクリスマス」
声優ラジオのウラオモテ 第10話「夕陽とやすみとめくると乙女」
声優ラジオのウラオモテ 第11話「夕陽とやすみとアフレコと」
声優ラジオのウラオモテ 第12話「夕陽とやすみは突き抜けたい【最終回】」