シャニマス 第7話 感想[見慣れたMV!!]W.I.N.G.結果は アイドルマスター シャイニーカラーズ ネタバレ

2024年6月27日

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第7話「W.I.N.G.への軌跡」感想

公式あらすじより引用

『W.I.N.G.』が終わった。
283プロの密着ドキュメンタリーを見ながら、W.I.N.G.への取り組みと結果を振り返る
イルミネーションスターズ、アンティーカ、放課後クライマックスガールズ、アルストロメリア。
それぞれの胸に「できたこと」「できなかったこと」、そして「これからすべきこと」が刻まれていく。

ニコニコチャンネルで金曜26時00分生配信後、最新話一週間無料(要登録・ロゴあり)

ABEMAは月曜27時無料配信、一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

W.I.N.G.結果と各ユニットの課題、プロデューサーの新企画!!

アイドルマスター シャイニーカラーズ第7話 感想

折り返しを越え、次はユニットの垣根を越えて交流していく感じか!!

OPはW.I.N.G.後のMVだったのね

もはや見慣れた衣装、舞台が眩しい

W.I.N.G.は既に終了、結果もボカされるなどやや肩透かし気味だったものの

また次のイベントへ向け盛り上げる感じ?

今回得た目標を実践するイベントか

前回社長も、W.I.N.G.で何を得るかの方が大切だと言ってましたが

まさにその通りのエピソードでした

W.I.N.G.、その結果は

新人アイドルの登竜門が終了

敢えて明言しないも、イマイチな結果だった事だけが示唆

新人の中でもまだまだだったのか

なんて過酷な業界……

冒頭 W.I.N.G.の軌跡

6:30分から放送の情報番組に枠をとっていた「振り返り」番組

プロデューサーってば敏腕

ちゃんと朝番組っぽく演出されてておかしい

昔の早朝枠アニメを思い出しますね

ライブはごく一部のみ

どれも既に劇中で演じた曲だからか、今回はちょっと見せるだけでした

W.I.N.G.は既存曲を練度を上げ臨んだ

実に現実的なやり方ですね

番組を見るアルスト、イルミネ

どちらも練習不足を自認してたユニット

その為かどちらも明るい

技術不足、元々勝てると思ってなかった

だから順位は気にしてない感じか

伸びしろしかない明るさですね!!

アルスト、イルミネが得たもの

アルストロメリアは花丸!!

自己評価では“失敗"があった

けど、お客は笑顔だったから大成功なんだと

イルミネーションスターズも実際に演じて改善点が見えたと前向き

灯織さんはカイゼンアイドルですね

LINEやら可愛い

放クラもリモート集合するも

W.I.N.G.は一位になれず残念

ですが、今までの自分達の中では「一番」が出せたと前向き

これからも一緒と約束します

放クラは“巻き込む"ユニット

ユニット自体のつながりもひと際大事にしているんですな

一番を目指したアンティーカは

残念な結果に深く落胆

MV、TVで実績を積んだ分「一位になれる」と強く思っていたからか

でも楽しかったこれからもっと頑張ればいいことを恋鐘と主張

彼女が「引っ張る」形で再起へ

どこも努力あるのみ

煎じ詰めれば、どこのユニットも「もっと頑張ろう」に尽きる回ですね

プロだからか曲作りなどは専門が担当

その為か「練習」に尽きる

W.I.N.G.の"成果"は上々!!

W.I.N.G.と情報番組で知名度が上がり、仕事がバンバン舞い込む事に

やはりデキるプロデューサー!!

ほぼ彼一人で引っ張ってるぜ!!

合同ミーティング!!

劇中初となる、全ユニットが一堂に会するミーティングが開催

いや多い多い

あとで更に増えるんでしょう?

Pが新企画を提示して次回に続く!!

283プロとしての初ライブか

最後はMVの衣装合わせで幕

オープニングは、MV「ツバサグラビティ」だったんですね

合同MVと一緒に開催告知する感じかね?

次回でイベント?

それとも、後半六話かけて合同イベントへ盛り上げていく感じなんでしょうか

今後はユニットの垣根を越えた交流が増えそうですね!

次回、第8話

※トップに戻る

シャニマス 第8話 感想[真乃に任せたい]アルストと放クラ交流のリスタート!! アイドルマスター シャイニーカラーズ ネタバレ

シャニマス 第6話 感想[ドキュメント]W.I.N.G.前夜だプロデューサー!! アイドルマスター シャイニーカラーズ ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1話「一人分の空、一枚の羽」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第2話「ウタという炎」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3話「未来への憧れ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第4話「本当のヒーロー!」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第5話「3人だけのフォーメーション」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第6話「今のすべてを」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第7話「W.I.N.G.への軌跡」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第8話「照らしあう景色」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第9話「最初の勇気」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第10話「色とりどりのイメージ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第11話「バトンをつないで」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第12話「Spread the Wings!!【最終回】」