狼と香辛料 第15話 感想[ディアナ]故郷の行方と目前の事件 ネタバレ

2024年7月16日

狼と香辛料 第15話「鳥の羽と不思議な鉱石」感想

公式あらすじより引用

ロレンスは、以前に旅の説教師から聞いた「ヨイツは、熊の化け物によって滅ぼされた」という話の真偽を探るため、北の地方の昔話などに詳しい年代記作家をさがす。商人仲間のマルクから、仲介役として紹介されたのは古株の行商人バトスだった。彼は錬金術師たちが住む区域にいる、ディアン・ルーベンスという年代記作家のもとへロレンスを案内する。

ABEMA ANIME 月曜26時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

ホロ故郷、ヨイツが滅びた噂。錬金術師ディアナとの出会い

狼と香辛料 第15話 感想

なんだかえらいことになった!!

その詳細は次回か

例の錬金術師ディアナがお縄になった?

或いはロレンスがホロを脅してると誤解したアマーティさんの暴走?

本作世界は中世のように宗教が強い

結果、昔話は彼らが捻じ曲げてしまい収集に苦労しているとは大変ですね

伝承、歴史が捻じ曲げられた時代か

ホロもロレンスの世間体を捻じ曲げましたが

敢えて単独行動するロレンス

先日、目的地ヤイツが滅ぼされたと噂が

その噂について、ホロに知られぬよう裏付けをとろうとロレンスが翻弄する回

もっともラストは慌てて飛び出したロレンス

どんな事態になったやら

噂を確かめるべく、錬金術師と交流に

錬金術師ディアナとの出会い

教会は彼女らを敵視してるとの事

彼女の実態は科学者かつ歴史の収集家

宗教とは水と油なんですね

今回、ただの黄鉄鉱を祭りの雰囲気を利用して高く売ってたのも彼女?

でもロレンス達と話をしてましたし……?

ヨイツを目指す旅に岐路

かつてホロが立ち寄った街の伝承が

まずはそこを目指そうとの事に

昔話にホロそのものが出てるとは不思議ですね

ホントに神様なんだなぁ

ロレンスに風評被害?

ホロに惚れた若き商人アマーティ

ホロは、自分がロレンスに同行する理由を「彼に借金して困っている」と説明

確かに間違ってはいないものの

その事でアマーティが怒ったのか?

ホロを巡り決闘勃発……?

デュエル・スタンバイ!!

次回、第16話「祭りの夜と狂った歯車」

※トップに戻る

狼と香辛料 第16話 感想[祭りと亀裂]良きオスと良き大人 ネタバレ

狼と香辛料 第14話 感想[少年商人]祭りの街で見え始めた終点 ネタバレ

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 感想

狼と香辛料 第1話「収穫祭と狭くなった御者台」
狼と香辛料 第2話「いたずら狼と笑えない冗談」
狼と香辛料 第3話「港町と甘い誘惑」
狼と香辛料 第4話「夢見がちな商人と月明かりの別れ」
狼と香辛料 第5話「狼の化身と従順な子羊」
狼と香辛料 第6話「商人と理不尽な神」
狼と香辛料 第7話「神の天秤と草原の魔術師」
狼と香辛料 第8話「旅の道連れと不吉な知らせ」
狼と香辛料 第9話「甘い蜜と苦い鎧」
狼と香辛料 第10話「狼の知恵と商人の口車」
狼と香辛料 第11話「狼の森と凍てつく雨」
狼と香辛料 第12話「裏切りの代価と黄金の代価」
狼と香辛料 第13話「三人の晩餐と二人の午後」
狼と香辛料 第14話「新しい町と望郷の思い」
狼と香辛料 第15話「鳥の羽と不思議な鉱石」

2024年7月16日狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF2024年夏アニメ,狼と香辛料

Posted by 管理人