転生したら第七王子 第7話 感想[暗殺者ギルド]名は体を表さない!! ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

2024年6月22日

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第7話「暗殺者たちとバトルします」感想

公式あらすじより引用

王国に侵入してきた暗殺者ギルドの少女・レン。ロイドは、彼女の持つ「毒のノロワレ」と呼ばれる彼女能力を知ったロイドは、ほかの暗殺者ギルドのメンバーたちがどんな能力を持っているかに興味を持つ。単身でレンの後を付け、暗殺者ギルドのアジトへと忍び込んだロイドの前に、さまざまな能力を駆使した暗殺者たちの攻撃が迫る……。

ABEMA ANIMEにて月曜25時無料配信、 配信後ABEMAで最新話無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

第三のヒロイン・レン。ロイドvs暗殺者ギルド!! 彼らの結成理由

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第7話 感想

暗殺者ギルドとは「呪い」による嫌われものが、皆に受け入れてもらう為頑張る組織!!

冒頭ミステリアス強者だったレンは早くも不憫ツッコミ自由形に

ただの不憫な方々じゃん!?

名前が悪いですよ名前が

それも呪いはロイドにより解消

むしろ長所となった!!

問題は消えたリーダーと、ギルドがロイドを性的暴行した疑惑をかけられた事

やっぱり気の毒な人達じゃん!?

暗殺者ギルド メンバーは5人+1

レン…、毒のノロワレ

蜘蛛のガリレア…、/実質リーダー、体にまとった魔力が粘液となる

巨鼠のバビロン…、軟体/体が柔軟

闇鴉のクロウ…、呪詛/言葉に魔力が乗る

百傷のタリア…、/対象を見つめて自傷すると同じ傷がつく

リーダー(長らく行方不明)

ジェイド…、神隠し/意思と関係なく転移

本来のリーダー

明るいカリスマのようですが……?

冒頭 レンは「毒」のノロワレ

常時体表から強力な毒を発生、"自分では制御できない"のでノロワレと呼称

普段は厚着、戦闘時は効率アップに半裸へ

なんて合理的にえっちなんだ

「毒」はロイドをも突破する程

ロイドにも解毒できず、彼の結界をも"溶かして"突破出来る程の猛毒

シルファ、タオにも劣らぬ一芸

一芸ないとヒロインは務まらない!!

しかもボクッ子だ!!

ロイドに発見され早々に遁走

結果、ロイドに追跡されアジト露見

残る四人の仲間が迎撃もロイドに完敗

好奇心モンスターこわい

ロイド、四人の「呪い」を体験する為に敢えて被弾・敢えて攻撃する二段構え

四人が四人、初体験の特性を持っているので楽しそうでしたね

呪いの遊園地や!!

ロイドの「近接戦」

第一話でシルファをトレースした術を再始動

あの時はシルファを真似、ラクして彼女の特訓をこなす為に使ったものの

今回はタオ、シルファの戦闘術を模倣

特に後者はトラウマ

シルファ視点では、暗殺者ギルドは厄介な連中だったという認識だったものの

ギルド側は二度と会いたくないトラウマか

むしろよく生還しましたな

レンだけは迎撃に参加できず

何故なら制御できず、仲間にも毒が及んでしまう為だと

単独戦闘以外が出来ない子か

服も自由に選べない

彼女が一番「呪い」らしい呪いでした

エンディングの可愛い恰好は、彼女自身ちょっとした冒険だったんですね

そら仲間たちも見守りますわ

ノロワレとは制御不能の特殊魔力持ち

が、ロイドが解析・制御可能にして一件落着

まさかAパートで和解するとは

OPEDの時点で「善玉」だしね!!

そもそも暗殺者ギルドとは善の集団

彼らの能力は暗殺向きだと?

能力を活かし「冒険者ギルドでは手に負えない仕事を引き受ける」ギルドを始めたと

なんて誤解を招く名称でしょうか

確かにまんまな組織名なんですが

能力を活かして仕事する事で

周囲に受け入れてもらおうとする組織

基本的に善意の集団

レンが忍び込んだのも、ロイドの国が戦争準備をしてると誤解した為だったんですね

すんませんただの趣味です

趣味で魔剣を量産してすみません!!

が、消息不明のリーダーから手紙が

特にリーダーは厄介で、転移が自動発動するノロワレ

本来なら便利なのに制御できない

が、今回「アジトに手紙を送ってきた」らしい

つまり制御に成功したと?

ロイドみたいのと出会ったのかね

いてたまるかあんなの

ロイド達はリーダー・ジェイドの下へ

他方、入れ違いでアジトに辿り着いたシルファ達だったものの

犬よりロイドの匂いに敏感なんです?

後にはネトネトになったロイドの服が

誤解を招く忘れ物!!

原因はまとめ役ガリレア

彼のノロワレはネトネトの蜘蛛糸発生

色々からめとれて便利も

ロイドの服がネトネトになり、洗濯しても落ちなかったらしい

そら呪いとか言われますわ

ロイドの服がネトネトで発見

次期国王アルベルトお兄様とシルファがブチ切れて次回に続く

お兄様そういう顔芸も出来るの…?

思った以上に弟愛が濃い人だった

問題はジェイドがいる国

どうも、ロイド達の国と戦争状態になりつつある某国だったらしい

話が奇麗に収束していきますね

次回、第8話「ジェイドに会いに行きます」

※トップに戻る

転生したら第七王子 第8話 感想[恩人ジェイドの正体]暗殺者ギルド最大の不幸 ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子 第6話 感想[兄貴の夢]シルファが取り逃がした敵 ネタバレ だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 感想

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第1話「第七王子に転生しました」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2話「冒険者に遭遇しました」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第3話「気術とか付与魔術とか」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第4話「魔獣狩りに向かいます」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第5話「魔人が苛立ってます」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第6話「姉と魔獣と魔剣と兄と」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第7話「暗殺者たちとバトルします」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第8話「ジェイドに会いに行きます」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第9話「ギザルムという厄災」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第10話「シルファの剣」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第11話「ジェイドの遺言」
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第12話「ロイドの答え【最終回】」