すいプラ 第17回 感想[ガンプラウェザリングコンペ]四作品+リンプラお二人の作品が素晴らしい!!
ウェザリング全五部完結編!! ちょっとした異例理由で採用も
【水曜日のガンプラ教室 】
ガンダムベースから
ガンプラをカンタンに、かっこよく、
リアルに仕上げるテクニックを解説します!第17回は
「ウェザリングコンペティション!」たくさんの投稿誠にありがとうございました!
動画はコチラ
▶https://t.co/83vXjhkpM8#ガンダム#ガンプラ pic.twitter.com/3nH0YW8PTG— THE GUNDAM BASE (@gundambase_t) January 31, 2024
これまで四回での学びを発表するコンペ
印象的なのはやはり一本目・グティ氏
採用理由の一つが、“完成した作品を楽しんでいる"事が伝わってきたというもの
誰だって完成後に楽しむもの
そんな楽しんでるなあ!が伝わるのが面白い
コメントでも言われてますが、純粋な作例評価からは外れてしまうものの
補って余りある良い写真でしたわ
ガンプラは自由だ!!
グティ氏「陸戦型ガンダムin沖縄」
選抜はマイスターユウキ氏
実際劇中とにかく汚れる機体だった陸ガン
ウェザリングにぴったり
やや汚しすぎ感はあるも、でもリアルに考えすぎたら上半身そっけない感じになりそうですし
背景含めていい写真でしたわ
UMA氏「砂漠の虎」
ガンダムベースのガンプラコンシェルジュ・マキ氏によるチョイス
これまた砂塵汚れが良く似合う機体!!
砂漠ベースも制作されたんでしょうか
SEED劇場版という時流も合わせた素晴らしい一作でした
バクゥもラゴウも流通量増やして欲しい…
そんなことはない!私だってアフリカでコーディネイターの砂漠の虎と戦っていたんだぞ!
放送当時キット化されず、後にリマスターに合わせて商品化されたもの
完成度の高さもポイントですね
印象深いも出番が少なくキット化されないというタイプ
水星の魔女 15話のプロドロス的な
めぇ先生「死闘」
リンプラの安藤玲菜さん選択
芸名なのでしょうけれど、今やレナという名前は普通にあるんだよねと少し感慨深い
とまれボロボロのEG ν
今回、ダメージ表現まで入れて採用はこの一体のみという異色作
当時のボックスアートを思わせる色合い
やや過剰なダメージ感も
ただ実際言われてますが、アムロなら紙一重で避けるので「こうなりそう」な感も
多少被弾してでも動作を小さくする合理性
相手がシャアならこうなりそうですわ
タムタルトさん「初 ウェザ バーディング」
選抜はリンプラ荒井芽依さん
正直画像が暗くて遠景だと少し微妙も
アップで手のかけ具合が伝わりますね
また同機は20話、バックパックがない状態でガンヴォルヴァ隊と死闘を演じた後ロクに整備できなかったはず
機体全体ボロボロなのもぴったりですね
リンプラのお二人も作例
芽依さんはモビルドールメイ(ガンダムベース限定)を
玲菜さんはエアリアルをリンプラ塗料によるオリジナルカラーにしたレナリアル
後者ウェザリング関係ねえ!?
でも美しい!?
目指せレナリアルのようなオリジナルカラー!!
的な流れを感じる終わり方ですね
※レナリアルは瓶売り塗料とオリジナル調色をされています
水曜日のガンプラ教室 感想
すいプラ 第1回 感想[ゲート処理]
すいプラ 第2回 感想[スミいれ]
すいプラ 第3回 感想[シールのコツ]
すいプラ 第4回 感想[トップコート]
すいプラ 第5回 感想[簡単フィニッシュコンペ]
すいプラ 第6回 感想[ポージング講座]
すいプラ 第7回 感想[アクションベース]
すいプラ 第8回 感想[ガンダムベース展示]
すいプラ 第9回 感想[ポージングコンペ]
すいプラ 第10回 感想[ミキシング]
すいプラ 第11回 感想[オプションパーツ]
すいプラ 第12回 感想[ミキシングコンペ]
すいプラ 第13回 感想[リアルタッチマーカー]
すいプラ 第14回 感想[ウェザリングマスター]
すいプラ 第15回 感想[ドライブラシ]
すいプラ 第16回 感想[クレオスさんに聞くウェザリングの極意]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません