水星の魔女 魔女ラジ【ガンプラ特別編 第3回 感想】ビルドRe:RISEでもお馴染みCV若山さんゲスト

2023年11月21日

機動戦士ガンダム 水星の魔女 アスティカシア高等専門学園ラジオ委員会 ガンプラ特別編#3

目指せ完成!エアリアル改修型に声優・若山詩音さんと再挑戦

アーカイブで見ましたが驚かされた!!

いや若山さんも良かったです

良かったんですがしれっと参加した方がインパクト絶大でした

Twitterで「リスナーお便り」募集

際しなんと、グエルCV安座上さんが投稿

プロからきちゃった!!

今回一番のサプライズでしたわ

またこのガンプラ特別編、まだまだ続きますよとの事

毎回楽しいので嬉しいですね

約1時間40分にも及ぶ大ボリューム

ゲストはシャディクガールズ、中でも秘書だったエナオの若山さん

エナオの人柄を解説したのも貴重ですね

若山さんはDYNAZENONの夢芽

リコリコたきな等を演じ、今年2023年の第17回声優アワードで新人声優賞を受賞

バリバリの人気声優さんですわ

ガンダムヒロイン経験者

魔女ラジ ガンプラ特別編 第3回 感想

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE出演

幼馴染ヒロイン、ムカイ・ヒナタ

第2話まで無料配信

朗らかで感情豊か、演技的に全然違うのでちょっと意外ですね

製作は以前作りかけで終わった改修型

HGでも割とパーツ数が多いガンダム・エアリアル改修型!!

オチからいえば完成しました

それも一番手、Lynnさん時点で本体完成した時はどうなる事かと……

でもそこからが割と長いのよね

ガンビットがありますから

決闘コールも「エナオ」が担当

毎回いろんなキャラで聞けるのがお得ですね

ややテンション高く、エナオの声として貴重な演技でもありました

締めのコールも柔らかく素敵

エナオ・ジャズの人柄について

特に今回、貴重に感じたのがココ

若山さん曰く「他人に流されず、柔軟な考えを持ちながら物事に優先順位を付けられる」少女なんだと

敢えて空気を読まないタイプなんですね

優先すべき事をちゃんと出来る人だと

普段から謎ヨガとかしてますが

普通ならやらない事だろうとやる

柔軟に、何が今必要なのかを判断できるタイプ

ある意味それが「テロ」

あのままではアーシアンが搾取されるだけ

十五話曰く最高権力者デリングでさえ「次善策の戦争シェアリングしかできずクワイエットゼロに踏み切った」とラジャンが発言

まっとうに総裁になろうとも変えられない

暴力が一つの手なのは頷けます

もっとアニメで見せたい部分も

そうしたエナオの人柄など、もっと表現する場が欲しいともコメント

ギュッと24話で描き切った水星の魔女

おかげで一切退屈しない稀有な作品

でも「もっと見たい」部分も多いですね

決闘スレッタ!今回もいじわる問題

問題は三つ、ガンプラ種類当て・キャラのシルエットクイズ

特に二つ目に笑ってしまいました

事実上、エラン4号と5号をシルエットで当てろというクイズだったんですから!

それも顔のアップ程度

しかし声優陣には簡単すぎたとの事

相違点、耳飾りのデザインを当たり前のように覚えてらしたとは流石でした

四号はフサ、五号は宝石を付けてます

今回の「目隠しプラモ」は

バラバラのキットを四つ用意して組み合わせるというもの

頭・両手・両足・胴体・背部で分割

ガンプラの切り身

比較的特徴的だったのが温情

これまで色替えキットを目隠しであてるものばかりで、正直ちょっとどうかと思いましたから

その分ヒントも多かったですが

リスナーに質問募集も

印象深いのはキャラプラモのキット化要望

キャラもキット化され、ともすれば機体以上に要望があるとは凄い時代ですわ

欲しいガンプラにキャラが挙がる時代!!

表情変更用の水転写デカールも欲しい

スレッタ一般制服版に新規顔が収録されますが

最初に作ったガンプラは?

ベギルペンデ!という方がいてびっくり

キャラ性と色がポイントだと

デザインもですが、やはり誰が乗ってどう活躍したかは大事ですね

負けて名を上げたグエルは稀有

水星の魔女でガンプラに戻った人も

当たり前ですが「面白い作品である事」はやはり大事

大河内さん本当良い仕事されました

次のTVシリーズどうなるか?

UC2は音沙汰ないですが

最終的にエアリアル改修型完成

際しちょっとしたミスが面白い

初心者あるあるですわ

とまれ無事完成、今度は塗装もやってみたいなど和気あいあいとした雰囲気が楽しかったです

また面白さの大きな部分が「リスナー」

色んな方のコメントが楽しかったです

※トップに戻る

魔女ラジ【ガンプラ特別編 第4回 感想】ジェターク勢でシュバルゼッテ!!【機動戦士ガンダム 水星の魔女】

水星の魔女 魔女ラジ【ガンプラ特別編 第2回 感想】時間内に完成する為のチョイス!!!

水星の魔女 第24話 感想【最終回】地球と宇宙を繋ぐもの 機動戦士ガンダムSeason2 ネタバレ

機動戦士ガンダム 水星の魔女 感想 2022年10月

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第0話「PROLOGUE」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話「魔女と花嫁」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話「呪いのモビルスーツ」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第3話「グエルのプライド」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第4話「みえない地雷」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話「氷の瞳に映るのは」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話「鬱陶しい歌」
まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話「彼らの採択」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第10話「巡る思い」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 ジェターク寮ラジオ「グエラジ」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第11話「地球の魔女」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第12話「逃げ出すよりも進むことを【最終回】」

まだまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番
機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2 予告PV

小説版 機動戦士ガンダム 水星の魔女 1巻 第1-3話と元花婿

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2期 感想 2023年4月

今から追いつける!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season1 総復習ダイジェスト
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第13話「大地からの使者」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第14話「彼女たちのネガイ」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話「父と子と」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第16話「罪過の輪」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話「大切なもの」
Season2もまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話「空っぽな私たち」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話「一番じゃないやり方」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話「望みの果て」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話「今、できることを」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第22話「紡がれる道」
戦争シェアリングとは?

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第23話「譲れない優しさ」
小説版 機動戦士ガンダム 水星の魔女 2巻 第4-7話とラングランズ社

機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2 第24話「目一杯の祝福を君に【最終回】」

2023年11月21日ガンダムガンダム,ガンプラ,水星の魔女

Posted by 管理人