すいプラ 第18回 感想[ガンダムマーカー編]今回のコンペは”期末”編!!!!

2024年3月3日

ガンダムマーカーの入門編!お勧めはメタリックカラー?

使う前によく振る基本ら

応用で筆を使った場合、使用後の筆を「Mr.フデピカリキッド」で洗う事の推奨まで!

入門にぴったりですね

特に「筆を使う」のはよく聞くも、使った筆の洗浄まで言及してくれたのも嬉しい

なんでも専用品は使いやすいものですわ

特に未使用なら一分くらい振れ!!

塗料でも艶消しスプレーでも、中で「溶剤」と分離してるので攪拌は大切ですね

際しフタを抑えるのも当たり前ですが大事

一度軽く飛び散って悲惨でした

当たり前なんですが、その当たり前をうっかり忘れるのもまたよくある事ですものね

お勧めはメタリック?

黄色のパーツを金色塗装も定番

MSは機械、メタリックな色が映えるんですな

また実際、昔のガンプラは黄色設定のアンテナが金色メッキ加工してあったのもしばしば

うろおぼえですがガンダムW放送時など古のガンプラの話

今回のコンペは総決算編

単にガンダムマーカーだけでなく

スミ入れや汚しといった、配信してきた全てを投入して作って欲しいとの事

ちょうど三月末なのでぴったりなのね

詳細は動画概要欄にて

※トップに戻る

すいプラ 第19回 感想[ガンダムマーカーエアブラシ]連邦の白い奴がホンマに白い?!

すいプラ 第17回 感想[ガンプラウェザリングコンペ]四作品+リンプラお二人の作品が素晴らしい!!

水曜日のガンプラ教室 感想

すいプラ 第1回 感想[ゲート処理]
すいプラ 第2回 感想[スミいれ]
すいプラ 第3回 感想[シールのコツ]
すいプラ 第4回 感想[トップコート]
すいプラ 第5回 感想[簡単フィニッシュコンペ]

すいプラ 第6回 感想[ポージング講座]
すいプラ 第7回 感想[アクションベース]
すいプラ 第8回 感想[ガンダムベース展示]
すいプラ 第9回 感想[ポージングコンペ]

すいプラ 第10回 感想[ミキシング]
すいプラ 第11回 感想[オプションパーツ]
すいプラ 第12回 感想[ミキシングコンペ]

すいプラ 第13回 感想[リアルタッチマーカー]
すいプラ 第14回 感想[ウェザリングマスター]
すいプラ 第15回 感想[ドライブラシ]
すいプラ 第16回 感想[クレオスさんに聞くウェザリングの極意]
すいプラ 第17回 感想[ウェザリングコンペ]