狼と香辛料 第13話 感想[羊の上手い導き方]ノーラ編に幕 ネタバレ

2024年9月25日

狼と香辛料 第13話「三人の晩餐と二人の午後」感想

公式あらすじより引用

リュビンハイゲンでの金の密輸は、ホロとノーラの協力もあって成功を収め、ロレンスは無事借金を返済することができた。ロレンスは今回の件を労るために酒場に一席設けて、ノーラと身の上話に花を咲かせる。しかしホロはどこか元気がなく、美味しい料理を目の前にしてもあまり手をつけずにいた。そしてふとした拍子に椅子から倒れて、気を失ってしまう。

ABEMA ANIME 月曜26時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

ノーラと過ごす楽しい晩餐、ホロ主観によるロレンスへの想い

狼と香辛料 第13話 感想

知らぬは当人ばかりなりなホロ主観回!!

物語はまだ続く? 区切りに第一話の「少女」再登場も微笑ましい

やっぱり二人の娘さんなのかね

ホロ、ロレンスへのはちきれんばかりの好意が瑞々しい回だった!!

だというのにあの鈍感ときたら

だからこそ扱いがいがある

狼に馴らされるロレンスひつじとは因果ですな

密輸成功、ノーラとの楽しい晩餐

すっかりノーラに熱を上げたロレンス

ホロへの雑さと対照的ですね

しかしホロ、怒るかと思えば妙に静か

まさか本気で体調を崩したとは

体調を崩したホロに

面白いのはロレンスの甲斐甲斐しさ

山のような布団が愛の重さだ!!

のみならず商会で病気について調べてきたり

とかくロレンスが甲斐甲斐しい

ホロを心配し奔走するロレンス 

受け売りの医学知識をドヤ顔で披露

条件は全てクリアされた!!

どこか間が抜けて感じるあたり、愛すべき人物なんだなって感じますね

当初は抜け目ない商人と思ったも

今は年相応だなと感じますわ

ホロの主観、旅とロレンスへの想い

どうも疲れがたまって体調を崩したホロ

これまでの日々を述懐します

楽しすぎると!!

視聴者視点では、割とロレンスがホロにおんぶにだっこ気味

実際、歳の差を思えば当然か

ですがホロも心底楽しんでいる

彼女は決して迷惑がってない

喜びでいっぱいなのね

これまでの日々、今の日々

かつては群れを守り村を守ってきた

どちらも好きでやってきた

しかし同じ場所に留まり、独り変化のない日々を送るのは本当に辛かったのだと述懐

今、ロレンスに軽いノリで接していますが

その軽さもまた楽しいのか

日々、何も変化がなかった

だから旅は楽しい

何よりロレンスとの日々が楽しいのだと

一日一日が数十年にも勝る!!

彼とは朝ケンカし、夜仲直りするくらいいつもバチバチにぶつかっているから

だから楽しいんですね

何もなかったこれまでと激変だ!!

ロレンスだからこそ

以前のホロは率い、守る側だった

あんなに強いから

崇められ、畏れられてきた

対しロレンスは、雑と思えるほど親しみを持って対等に接してくれるから

日々感情をぶつけ合うのが楽しいんですね

そいつは間違いねえこって!

もっともロレンスの方は

ひたすら鈍感

好意に気付けず

どころか、ホロにとって恋敵同然のノーラを話し相手にと連れてくる始末

愚鈍、鈍感の極みだった!!

ホロ『羊を導く最大のコツというのは何かや?』

ノーラ『うーん…? ………広い心を持つ事ですねっ

ホロ『…!! …………なるほどのう♪

略『羊は、自分が賢いと思い込んでいるからのう♪

と言い合い気付いて笑い合う二人

唯一気付かず、一緒になって笑うロレンス

ホロは自分を羊飼いに見立て、ロレンスを羊にたとえたんですね

ノーラはすぐ気付いて笑ってしまうも

知らぬはロレンスばかりなり

二人の意気投合が微笑ましい幕切れでしたわ

Cパートは「少女」再登場

第一話冒頭に続き、ホロが昔話をするパート

どうも娘に旅時代の話をしている?

ロレンスへの評価は母娘で一致してる様子

仲良さそうで何よりですわ

CVはうまるちゃんなのか……

次回、第14話「新しい町と望郷の思い」

※トップに戻る

狼と香辛料 第14話 感想[少年商人]祭りの街で見え始めた終点 ネタバレ

狼と香辛料 第12話 感想[羊飼い事件に幕]明日も生きていくのだから ネタバレ

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 感想

狼と香辛料 第1話「収穫祭と狭くなった御者台」
狼と香辛料 第2話「いたずら狼と笑えない冗談」
狼と香辛料 第3話「港町と甘い誘惑」
狼と香辛料 第4話「夢見がちな商人と月明かりの別れ」
狼と香辛料 第5話「狼の化身と従順な子羊」
狼と香辛料 第6話「商人と理不尽な神」
狼と香辛料 第7話「神の天秤と草原の魔術師」
狼と香辛料 第8話「旅の道連れと不吉な知らせ」
狼と香辛料 第9話「甘い蜜と苦い鎧」
狼と香辛料 第10話「狼の知恵と商人の口車」
狼と香辛料 第11話「狼の森と凍てつく雨」
狼と香辛料 第12話「裏切りの代価と黄金の代価」
狼と香辛料 第13話「三人の晩餐と二人の午後」
狼と香辛料 第14話「新しい町と望郷の思い」
狼と香辛料 第15話「鳥の羽と不思議な鉱石」
狼と香辛料 第16話「祭りの夜と狂った歯車」
狼と香辛料 第17話「行商人の浅知恵と町商人の看板」
狼と香辛料 第18話「決意の積み荷と覚悟の交渉」
狼と香辛料 第19話「見えざる神の手と見えざる狼の心」
狼と香辛料 第20話「教会の少女と粉挽きの少年」
狼と香辛料 第21話「異端の村と司祭の契約」
狼と香辛料 第22話「教会の教えと父の記憶」
狼と香辛料 第23話「仕組まれた災禍としかるべき報い」
狼と香辛料 第24話「蛇神の道と賢狼の答え」
狼と香辛料 第25話「奇跡の行方と続く旅路【最終回】」

2024年9月25日狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF2024年春アニメ,狼と香辛料

Posted by 管理人