ウマ娘 3期 第10話 感想[お祭りオールスター!!]宝塚記念サトノクラウン!! プリティーダービー Season3 ネタバレ

2023年12月29日

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第10話「お祭り」感想

公式あらすじより引用

地域と学園の合同イベントの実行委員長となったキタサン。
人々の賑わいと沢山の笑顔に包まれた光景を目にして喜んでいたキタサンは、学園の一角でドゥラメンテと出会う。
ドゥラメンテとの語らいの中、キタサンの胸にある感情が芽生え始める。

ABEMA ANIME 毎週水曜24時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

キタサン、前人未到の記録へ宝塚記念2017!! 重ねたフラグの結末は

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第10話 感想

キタサン、大きな夢は挫折フラグだったか…

凱旋門賞挑戦を決めた直後の大敗

骨折でなく病気? 原因不明が不気味

アイキャッチ通り制したのはサトノクラウン

先日、GⅠ初勝利を「海外で済ませてきた」とあっさり流したのが意外だったものの

大舞台で勝利する前振りだったのね

今回終盤はとかく不穏も

クラちゃんの笑顔がただただ眩しかった!!

キタサン、クラウン、シュヴァルグランの大一番!!

曰く春シニア三冠制覇は前人未踏

キタサンが大手をかけたも敗北

やはり大記録はフラグだった

敢えてらしくない走りをしてまで、勝利に懸命だったシュヴァルグランも切ない

次回こそ彼女の勝利?

お祭りはオールスター!!

ウマ娘 3期 第10話 感想

第1期6話や、BNW編を思わせる回

やっぱり懐かしい面々が楽しい

スピカは第1期を踏まえ執事喫茶、スペちゃんのお母ちゃんまで登場とはサプライズでしたわ

仲良く物産展やってたのも嬉しい

謎の不調とトレーナーさんの懸念

凱旋門賞挑戦を聞き、トレーナーは何やら懸念が浮かんでいたも濁したまま終了

ラストではゴルシも思わせぶり

ゴルシ絡みの何か?

そういや彼女は「本来、末脚で勝つはずなのに勝てなくなった」のが引退の理由でした

往年の力が出せなくなるという事

キタサンも同じだと?

ウマ娘の引退

併せて今回、辞めるウマ娘が描写

キタちゃんも引退宣言…?

第1期特別編BNWでは、ナリタタイシンが引退しようとするエピソードがありましたっけ

マックイーンのような不治の病…?

キタサンの新たな夢、そして

秋に行われる世界最高峰のレース凱旋門賞

第一期エルコンドルパサーが破れているも、マンハッタンカフェ達も参戦していたんですね

世界を目指す事とこれまでのレースの振り返り

後者が完全に走馬灯…!!

ウマだけに…!!

キタちゃん果たしてどんな不調なのか

トレーナーさん勢揃い!!

もう一つ見せ場がOP回収の集結

トレーナーとおハナさんいいよね

黒沼さん、マスターブルボンに上着を貸したままもう一年以上は経ったのでは?

すごく…、テキーラ!!でした

ネオメキシコ代表テキーラガンダムかな?

冒頭 キタサン次の目標

スペシャルウィーク『気合入ってますね~

冒頭、スピカ部室を訪れるスペシャルウィーク

バランス訓練していたキタサン

謎ポーズで、グラスの水をこぼさないよう保つ訓練をしていたんですね

ど…、どうやってグラス乗せたのコレ!?

今回なんだか作画可愛いですね

キタサン『宝塚記念!』

この時点では、走れたらいいなくらいのもの

第ニ話時点でゴルシが参加してた奴

あれから二年か

スペシャルウィーク『宝塚かぁ~、グラスちゃ』

言いかけ来客に遮られるスペちゃん

一期でグラスワンダーに完敗した件でしょうか

1期8話グラスちゃん最大の見せ場ですね

エアグルーヴ『朝から済まない、生徒会室まで来てほしい』

が、謎の誘いで冒頭終了

キタちゃんが乗っけてたグラスが犠牲に!!

グラスちゃんってそういう…

Aパート 私が実行委員長!?

生徒会長シンボリルドルフ『君はお祭り娘と呼ばれているそうじゃないか

なんと生徒会に祭りの実行委員長を依頼

まあ入学三年目だしね!!

トレセン学園地域合同イベント

ナリタブライアンのポスターが、またもクソ下手なのはご愛敬

第一期特別編 BNWを思い出しますね

キタサンブラック『分かりました!精一杯努めます!!』

当初もちろん渋った

イベントを祭りと言い換えられ、俄然やる気になるキタサンブラックであった

実際「地元の人気者」なのがキタサン

地域イベントにピッタリなのね

トレセン学園地域合同イベント当日

展開が早い!!

承諾直後にイベント当日

第1期6話を思い出しますね

キタサンブラック『イベントを盛り上げるぞ~!!』

もちろん大盛況

情報量が多い!!

入り口には屋台、ウマ娘のカードやフィギアも売ってます

売っていいもんなのそれ!?

祭りと言えばヒシアマゾン

今回は決め台詞「タイマンだ」の看板

もはや看板の代名詞

また1期BNW編では競争していたハルウララ、ユキノビジンが合同で物産展屋台をする場面も

高知と岩手は和解したのだな…

今期もウララかわいい

魚屋『学園の中で商売するなんて不思議な気分だよ~』

いつもの商店街勢、キタちゃんのため屋台出店

焼きバナナ!?

いや実際、焼くと甘味が増しますが串で!?

また焼きサバは一匹3000円

たけぇなサバ!?

『『がんばってなーっ!!』』

パン屋さんも肉汁バーガー480円で出店

こうして“祭りの主催"

新入生感覚だったので、運営側に回るとは意外

トウカイテイオー『前にカイチョーがやってたから、ボクもやってみたくて♪』

スピカはまさかの執事喫茶

そういや1期6話でシンボリルドルフ会長たちがやっていたんでした

当時テイオーもゲスト参戦して怒られた

今回は皆でやるのね

サイレンススズカ『後で時間が出来たらお茶しにきて♪』

ウマ娘 3期 第10話 感想

スペちゃん、マックイーン、スズカも執事複

女性的な面子なのでギャップが

ギャップがいいですね!!

スペちゃんがめっちゃ頑張ってる!!

ゴールドシップ『あたしはこれでいいんだ!』

『執事といったら羊だろうがッ!!

ボケずにいられないゴルシ魂

ダスカ執事服なのに色気が凄い

ウォッカは元々中性的だからひと際似合ってますね

描写時間が短かいのが惜しい

その他 ウマ娘たちの看板

たぶん「マンハッタンカフェのカフェ」

カレンのかわいいはつくれる!

メジロライアン マッスルブートキャンプ

ナカヤマフェスタのチンチロリン

歌劇オペラオー オペラ座の覇王

チームカノープス ジャンケンビンゴ

オペラ座の覇王

世紀末かな?

キタサンブラック『カペラのトレーナーさんは…』

『いつも通り、ですね?

サトノ家のチームカペラは、メイド喫茶「サトノの舘」を営業

トレーナーさん平常運転

やはりメイド喫茶は華がありますわ

サトノクラウン『獲得投票数では負けたけど、レースでは負けないから!』

宝塚記念へ挑戦してくるクラちゃん

宝塚も投票方式

年末の有馬記念同様、ファン投票で出走馬が決まるレースなんだそうな

今やキタちゃんは不動の一位か

トレーナー『ダイヤモンドさんはしばらくお休みをとります』

曰く、秋の凱旋門賞へ調整に入ると

宝塚記念は六月末

やや気の早いことに思えるものの

これが普通の考えなのか

的当て屋のシュヴァルグラン

的屋のおじさん『な、何ぃ!?

続いて宝塚、人気三位のシュヴァルグラン

華麗なフォークで的当てを的中、景品を泣きそうな子供に譲るのでした

性癖が歪む音がする……

景品はキタサン人形

さてはサトノ家提供だな?

シュヴァルグラン『まだ、三位なんだ……』

ヴィルシーナ、妹ヴィブロスに褒められるも

やはり一位がいい

なんだかネイチャ先生みたいですね…

ドゥラちゃんの夢、キタサンの新たな夢

ドゥラメンテ『吻ッ!!』

カタヌキで粉々にするドゥラちゃん

やはり筋肉…

鍛えた筋肉は時に悲劇を生む……

ドゥラメンテ『実行委員長らしいな、どうだ調子は』

もちろん楽しいと答えるキタサン

ドゥラメンテ、結局2016年の宝塚記念以来ずっとリハビリ中

もう負傷し丸一年経つのか

ドゥラメンテ『キミが作り出した光景だな?』

祭り、皆が笑顔になる光景をキタサンが作った

少し不思議な返答をするドゥラさん

やはり端的

ですが我知らず、キタサンの夢をダイレクトに表現してしまう感性はさすがですね

さすが天才ドゥラメンテ

ドゥラメンテ『(私も)今この時以上の光景を作り出して見せる』

『凱旋門賞を勝ってな

彼女自身、夢は変わっていない

散々挫折したキタサンにすれば、やはり眩しい相手なのでしょうね

キタサンみたいに諦めたりしない

まっすぐで凄い人だと

キタサン『…日本の皆が笑って、喜んで大騒ぎになる……』

『そんな凄いレースなんだよね?

『凱旋門賞って

やがて呼び出しがかかって去ってしまうものの

キタサン新たな夢の萌芽

前々回で、元々持ってた夢にもう一度向き合おうと決めたキタサンブラック

テイオーが三冠を逃した現在も夢を抱くように

キタサンの夢は「皆の笑顔」

問題は手段

テイオーがドリームトロフィーリーグに移り、会長みたいになる夢を再び追い始めたように

凱旋門賞を目標に定めたか

ドゥラメンテ『……ン』

やはり世界

いつ挑戦する? ダイヤも挑戦する

また世界を目指すのは、本作では元々ドゥラメンテが持っていた夢なのですし

彼女もまた復活して臨むのでしょうか?

ファインモーションラーメン屋台

遂に開業しおった!!

並ぶのはエアシャカール

そういやファインモーションさんって、ラーメン系ウマチューバーを目指してるんでしたっけ

シャカールともうまゆる21話で絡みが

ラーメンだけに絡みが

同じく食べるサウンズオブアース

バイオリン持ってないのが新鮮ですね

そして食べまくる謎のカノープス新顔

もう10話だよ!?

クッソ可愛いなこの子!!

アース、妙にこの子を気にしてるらしい

お化け屋敷の怪鳥

キングヘイローとエルコンドルパサーが挑戦

キングは強がっていたも

おばけ三連発であえなく失神

ターフの怪鳥も黒い刺客には勝てなんだか

脅かし屋はライスシャワー

そしてミホノブルボン

すっかりお馴染みですね

更にスーパークリークさん!!

第1期の祭りで大食いしてた人だ!!

大食い大会再び

司会はもちろんイナリワン

参加はなんとBNW組!?

頭でっかちビワハヤヒデ、ナリタタイシン、ウイニングチケットが参加

いやタイシンが大食いは無理がある

今回の大食い題材はバナナ

バナナ推しすぎる

よだれを流すオグリキャップ

そしてタマモクロス

オグリが食ってない……だと!?

二人は1期でスーパークリークと共に大食い対決したメンツ

今年はBNWに譲ったのか

お馴染み占いの舘

今回はコパノリッキーの風水と併設

スタンドバトルできそう

占いはマチカネフクキタルと、マチカネタンホイザ

あれドトウは?

救いはないんですか?

今度こそDJやってる爆逃げコンビ

もうエアグルーヴに怒られないんですね!!

メジロパーマーと、ダイタクヘリオス

そして後方彼氏面なダイイチルビー

どうも第2期、ヘリオスが木のうろに叫んでた「お嬢様」というのが彼女らしい

元々ヘリオスはこっちを気にしてた訳で

それを踏まえた絡み?

新勝負服コレクション

まあ美しい!! 花嫁?

お馴染みエアグルーブ

そしてカレンチャン、マヤノトップガン

珍しくマヤノトップガンさんが堂々と!? ※テイオーのルームメイトだがほぼ喋らない

三人とも美しいですね……

ヨーヨー釣りに失敗するセイウンスカイ

やっぱりセイウンスカイは可愛いですね

金魚すくいのニシノフラワー

この二人、史実では子供がいるんだそうな

ふれあい動物広場

動物にたかられるメイショウドドウ

いないと思ったら!!

そして華麗にあやす短距離最強タイキシャトル

第1期でスペちゃんと戦った先輩ですっけ

スピカ執事喫茶に訪れる会長

そしてツインターボ師匠!!

が、テイオーに抱き着かれてパニックに

やめて差し上げて!!

ターボは口ではテイオーをライバルと呼ぶも、推しみたいなもんですものね

目が白黒しとるやないかい!!

メジロ家一同を迎えるマックイーン

メジロライアンとメジロドーベル

そして執事

もちろん主治医です

良かった…、もうテイオーに注射を刺したりはしないんだ……

口論するダスカとウォッカ

そしてこっちを見てるアストンマーチャン

こっちみんな ( ゚д゚ )

スペ・スズカへの来客

おかあちゃん再び!!

第1期以来?

やっぱりこの義母子みてると安心しますね…

“今浪さん"を引っ張り込むゴルシ

彼女の厩務員今浪さんらしい

放送時はトレンド

もはや準レギュ

何故かグラスワンダーも笑ってましたが、引退後に実際三人揃った場面があったんだそうな

劇中全く絡みがなかったので意外……

〆はキタサンによる大太鼓

皆でキタちゃんを応援して幕

ネイチャ先生の姿も

良かった…、やっぱりナイスネイチャ先生も出てた……

カノープス勢もここで揃ってました

これまでの、これからのキタサン

トレーナー『どうせ打ち上げでタカる気だろ~』

事後、何故か独りで部屋にいたトレーナー

迎えに来たキタサン

ウマ娘名物たかられるトレーナー

第1期の年越しは惨劇でしたね……

キタサンブラック『あれ…? それってあたしの…?』

ちょうどキタサンの戦績を振り返っていた

一つ一つ記録、付記していた

今後の育成方針

ホントこう見えてマメ

キタサンブラック『でもあんま人気なかったですね~、この頃は』

実際、当初は人気がない馬だったとか

自称凡人はこれを踏まえてか

それでよく凹むのね

トレーナー『京都大賞典では初めて一番人気に推されたな~』

これまでのレースを振り返る二人

そして宝塚へ

想い出をたぐる二人、しかし不穏な流れですね

やっちゃあかんフラグですわ

トレーナー『まだ誰も成し得たウマ娘はいない、"春シニア三冠"』

『消耗の激しいレースが続いたが

 お前ならやれるはずだ……

宝塚勝利は前人未到の記録となる

本当に遠くまできました

そしてフラグでした

記録に挑むと危ない……

また「消耗している」のが問題なのか?

キタサン『挑戦したいです、海外に!!』

『色々考えたんです、もっともっと皆に喜んでもらう為にあたしに何ができるのかなって……

『誰かの想いや願い

『期待に夢、そういうのを背負って、走って、一番にゴールした

 その先に答えがあると思うんです

『皆が笑って喜んで大騒ぎする、お祭りみたいな…、そんな…

『そんな景色が広がっている気がするんです!

かくて凱旋門賞挑戦を表明するキタサン

さっそく登録するトレーナー

正直反対するかと思ったので、あっさり登録承諾したのは意外でした

ですがすぐに渋い顔

やはり海外の壁は厚い

ですがそれはただの実力の問題でなく

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第10話 感想

何故海外が難しいかをここから言及へ

アイキャッチはサトノクラウン

あら意外

今回目立ってないし、まだまともな勝ち描写がなかったので意外でした

海外勝利もほぼ台詞だけでしたし

※トップに戻る

Bパート ウマ娘の引退

サトノダイヤモンド『きっと疲れが出ちゃったんだよ、イベントが終わってホッとして?

キタサト部屋で寝込むキタサン

CM明けいきなりマスク姿のキタサン

ええ…、コロナかい?

でなく風邪

かと思ったも、どうもこれも「発端」の一つだったっぽいですね

主治医ー!! 来てくれ主治医―!!

生徒『お世話になりました……』

窓から、引退するウマ娘を目撃するキタサン

見送り人はヒシアマゾン

なんでも彼女とフジキセキで、それぞれ二つの寮長をやっているんだそうな

ヒシアマ姉さん仕事多いね……

ダイヤ『限界を感じてターフを去るのは、珍しい事じゃないから』

作中ではBNW、タイシン引退未遂が印象的

しかし思えばこれも前振りか

めっちゃダイレクトな奴…

キタサン『ちょっと…、借りたいものがあるんだけど』

サトノ家所蔵、凱旋門賞書籍を借りるキタサン

郷土料理や野菜の本も

食は大事だからね!!

キタサン『"世界最高峰のレースである"』

フランス凱旋門賞は、秋開催の大会

レースはG1、2、3で格付けも

各国の最高位G1、ダービー馬がこぞって挑戦するワールドチャンピオン的な大会らしい

もちろん日本は「未制覇」

『"勝つ事はすなわち、日本のウマ娘の歴史が変わると言っても過言ではない"、か……』

略『勝つ為には……

過去、敗れて来たウマ娘たちが列挙

第1期のエルコンドルパサー

そしてシリウスシンボリ、マンハッタンカフェ、ナカヤマフェスタ

そして観光するゴールドシップ

観光しとる場合か!!

ウォッカ『無理すんなよ? 風邪は長引くと厄介だぞ』

やはり早々に切り上げ、練習に出るキタサン

完全にフラグ

ですがキタサンは頑丈さが取りえ

それが過信に?

メジロマックイーン『病み上がりですのでご無理なさらないように……』

キタサン『はい

『でもいっぱい頑張らなきゃ、日本中にお祭りウェーブは起こせませんから!

略『もう一本いってきまーす!!

マックイーン『ちょ!? ま!?

そんなメガ・グラビトンウェーブみたいな

とまれ頑張りすぎるキタサン

これまでは頑丈でトレーニングに耐えうる、いわば"頑張れる才能"が武器だったものの

だからと頑張り過ぎたのでしょうか…?

ブルボンエンド…?

海外で勝てない環境的な懸念

バーに集うトレーナー勢

南坂トレーナー『反対なんですか?

黒沼トレーナー『チャレンジに相応しい実績と強さを持ち合わせていると思うがな?

トレーナー『正直、不安なんだ

『国内の比じゃない長距離の移動、向こうの芝と日本のウマ娘の相性の問題もある…

『向こうじゃ向こうのトレーナーに任せなきゃいけない部分も多い……

ハードルは実力だけじゃないんですね

挑戦後に調子を落とす者もいた

単に負けるだけじゃない

今後の勝負人生自体を左右するのか

移動のストレスと芝の違い

たとえば海外選手にとって、日本の高温多湿は酷いストレスとなるのでしょう

同じような環境の差に阻まれる

特に足回りはデカい

極論、歩きなれない靴みたいなものか

トレーナー『それに…』

何か思い当たる問題があるらしい

やはり病なのか?

ただ見た目は健康そのもので…?

東条ハナ『あなたが弱気でどうするの!』

文字通り背を叩いてくれるトレーナー勢

にしてもまだ半裸なの黒沼さん

マスターブルボンが彼にジャージを借りたのは第4話で2016年春の天皇賞でした

もう丸一年経ったんですね!!

サトノのトレーナー『すみません、遅くなりました~』

海外慣れしてると噂のサトノ家!!

クラウンを勝たせた実績か

なおトレーナーさん以外は、東条ハナ・黒沼・南坂と名前があるも

彼女は名無しなんですね

来季しれっと名前ついてそう

黒沼『ミルクもあるぜ?フフン』

サトノのトレーナー『では…、テキーラのストレートをジョッキで♡

一同『『『『えぇ!?』』』』

どっこい酒豪だった!!

ワクかよ!!

しかもテキーラとか実にメキシカンですね

テキーラガンダムかな?

可愛い妹がいそう

トレーナーさんとキタサン

やっぱりトレーナーさん、というかスピカの面々が奔走してると嬉しいですね

今期は出番少なめ

三期なので初見にも入りやすいように?

意図的にキャラを絞ってるのかね

2017年6月25日 第58回宝塚記念

実況『さあ、今年の春のGⅠもこれで締めくくり!

 グランプリエース宝塚記念!!

 いよいよ出走です!!

第一話を彷彿とさせる全日本のファンが観戦

来客もほぼフルメンバー

宝塚は6月末、毎年「前半」を締めくくるレースなんだそうな

また普通、G1は一つ勝てれば大金星

それを複数勝利しているキタサン

これに勝てば、前人未到の春シニア三冠

大記録への挑戦か

キタサン『(このレースに勝って、必ずフランスに行くんだ!!)』

敗北フラグすぎる

挑戦への過程と考えるのはだいたい負ける

しかしフラグを重ねすぎた

一周回って勝っちゃうのか…?

シュヴァルグラン『(もうこれ以上、悔しい気持ちなんていらない!!)』

圧倒的な一番人気は当然キタサン

クラウンも国内GⅠではまだ勝っていない

そして勝ててないシュヴァル

とかくシュヴァルグランの奮戦が印象的

サトノ家のジンクスのよう

実況『スタートしました!各ウマ娘、揃って横並び!!』

略『なんとなんと!?

『大胆シュヴァルグラン!?

レースは序盤からこれまでにない展開!!

いきなり前に出た

これは今度こそ勝つのかと期待してしまいます

ペースを乱すのは負けフラグであるも

執念もまた勝利フラグ!!

キタサン『(ここ!!)』

一同『『!?』』

最大の異変は「加速できない」キタサン

しかし気付けたのは少数

それが残酷でした

誰もが、特に実況が勝利を疑ってないトーンで語っているのが残酷

骨折みたいに派手でないのが深刻

実況『キタサンブラック!』

『どこから動いて、他のウマ娘をどうねじ伏せるのか!!

動いているつもりなのに

体がついていかない

その不調に気付けぬ実況が響くのが辛い

気付けというのが無理か

キタサン『(あれ…?)』

実況『まだ動かない!まだ動かないぞキタサンブラック!!

略『さあ最後の直線!

『ゴールを見据えて一気に動き出すのかキタサンブラック!!

動いているのに動けない

全然力が出ず、困惑するキタサンブラック

普通故障は明確に表現されるも

キタサン自身が、まったく気づかない不調というのは新しくも不穏な形ですね

より深刻という事なのか…?

実況『いつもの力強さがない!?』

キタサン『なんで!?

勝ったのはサトノクラウン!!

終盤じわじわ伸び、いつものオールハイユウを下しての国内G1初勝利!

オールハイユウも惜しい……

外見がアスランに似てる……

実況『キタサンブラック、敗れました!?』

いつものように日本中が喜びで湧く一方

キタサン陣営愕然

キタサン絶望……

みなみますおに声がないとはよっぽど

どうした急に……

ゴルシの視線。宝塚記念に幕

サトノクラウン『……やった………?』

やったぁ!! やったよぉ~~~!!

クラちゃんの笑顔だけが救いでした

一瞬理解が追い付かない

普段大人びてるだけに、無邪気にはしゃぎまわるギャップも可愛かった!!

まるで5話の「誰!?」な子みたいで可愛い

元気ですかねリバーライト

ヴィルシーナ&ヴィブロス『『ああ……』』

またも屈辱のシュヴァルグラン

結局後方に沈んだらしい

やはり「らしくない」のは駄目だった?

本来のスタイルが大事なのか

姉妹揃って妹、姉を心配するも

その二人でさえ視線を移してしまう

キタサンの絶望は深い

原因はやはり病なのか?

キタサンブラック『あれ…? ………………………あれ…?』

ここをピックアップして「お楽しみに!」を付けてしまう公式の胆力たるや

キタサン自身まったく解らない

絶望の深いラスト

前半明るく、またファン的にも嬉しいサービスたっぷりだっただけに

後半の絶望とギャップが厳しい……

意味深に見つめるゴルシ

でも思えば、同じ事なのか?

三話のゴルシは持ち味を出せなくなって負けた

終盤の爆発的な加速で勝つスタイルも、それが出来なくなったのが敗因でした

彼女そっくりなんですね

ゴルシはドリームトロフィーリーグ昇格も

第1期8話曰くレジェンドが集う上位リーグ、スペシャルウィーク達の目標でした

史実で死亡、引退した馬が所属するオリジナル

みな全盛期のままらしい

次はキタサンは引退騒動…?

※トップに戻る

ウマ娘 3期 第11話 感想[不調の正体]ダイヤちゃん凱旋門賞挑戦!! プリティーダービー Season3 ネタバレ

ウマ娘 3期 第9話 感想[ふたり旅]キタサト再戦の天皇賞!! プリティーダービー Season3 ネタバレ

ウマ娘 プリティーダービー Season3 感想 2023年10月

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第1話「憧れた景色」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第2話「スタートライン」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第3話「夢は終わらない」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第4話「あたしだけの輝き」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第5話「自分の証明」」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第6話「ダイヤモンド」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第7話「あたしたちの有マ記念」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第8話「ずっとあったもの」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第9話「迫る熱に押されて」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第10話「お祭り」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第11話「決意」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第12話「キタサンブラック」
ウマ娘 プリティーダービー Season3 第13話「そしてあなたの……【最終回】」