夜のクラゲは泳げない 第8話 感想[約束]結成一周年カソウライブ!! ネタバレ

2024年6月2日

夜のクラゲは泳げない 第8話「カソウライブ」感想

公式あらすじより引用

夏真っ盛りの八月、二ヶ月後には結成一周年を控えた「JELEE」。
自分たちの声をファンに直接届けたいという花音の提案で一周年記念の仮装ライブを行うことに。
だが、それにはライブ用の新曲作成に会場の選定とやることだらけ。
そこで一気に片付けてしまおうというまひるの提案で4人で合宿をすることになる。
いざやってきた合宿の日、会場を予約しためいに案内されたのは……

dアニメストア(同Amazon支店)など毎週土曜25時配信

※U-NEXTでは非会員でも常時第一話&最新話1週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

第一話に続く仮装ライブを計画したJELEE、遂に来るべき時が

夜のクラゲは泳げない 第8話 感想

遂に訪れた花音の身バレ、仮装のつもりが「仮想」ライブに切り替えることに

重ねて“カソウ"

でも結果的にJELEEらしさが溢れるライブ!!

これぞサイオーホースですね

幸い実績で跳ね返しライブは大成功

やはり花音は"本物"

今回、常にファンの事を考え続ける姿はアイドルの鑑でしたわ

身バレは思わぬ方向に飛び火

身バレの結果、花音母は「ヨル」を取り込もうと交渉をかけてくることに

まあ手強い!!

でも間違いなく花音狙い

その為に、まず花音の居場所を奪おうとヨルを狙った感じか?

将を射んと欲すればまず馬を射よと?

狙われましたね馬のヨルさん

JELEE、初の合宿回

しかしめいが宿探しした結果、ラブホ

なるほどこうなった

めいがロマンチックな宿を探した結果ラブホと知らずに選んでしまったらしい

なんだか着せ恋を思い出しますね

ラブホを有効活用してるぜ!!

花音が特定され大炎上

二年前、花音は何もコメントを出さずに芸能界を引退してしまったらしい

なので“暴力沙汰を起こし、謝罪もせずに活動している"と炎上

ホント何があったやら

火をつけたのはいわゆる暴露系Youtuberだったらしい

嫌味な演出されてましたねえ

ファンサの鬼と屑扱い

花音は終始ファン想い、ファンサービス大好きな優しい子だと描写

対するネット上での暴力クズ扱いが象徴的

叩いて良いものに人は残酷

ライブが始まってからも、わざわざ見にきて「聴きたくない」とコメントを残すものも

実際こういう人いますものね……

結果「古巣」の目に留まる事に

元メンバーもライブに注目

彼女達どんな想いなのか

まひるは彼女達とも会う事に……?

“約束"、奇麗にフラグを建てる花音

ライブ成功で舞い上がり、大晦日に今年の集大成となる曲を発表しようと約束

めいとキウイはグロッキー気味も

まひるが二つ返事で合点承知

そこに花音母から依頼

果たして、花音とまひるは約束を果たせるか?

百合の間に挟まる母……!!

冒頭 仮装ライブ!!

早いものであと二カ月で十月、一周年記念リアルライブを提案する花音

第一話同様仮装すれば大丈夫だと

匿名Youtuberだと再強調

これで忘れてた視聴者も安心!!

しかし冒頭では、花音が特定されたと描写

完全にフラグですねえ!!

キウイも自身のYoutubeで宣伝

また花音、すっかりフツーに「まひる」と呼ぶようになりました

前回は咄嗟

今回は普通

花音にとってはもう憧れのアーティスト・ヨルでなく大事な仲間「まひる」だって事か

愛、愛ですよ花音

合宿しようぜ!! ラブホで!!!!

バンドもの定番の合宿回!!

バンドを組んだぜ!!

なお当初、キウイは「インドア派だから」と前回同様に渋ったものの

結局ノリノリで準備

今のキウイは外が、"普通の世界"が怖い

少しずつ前進しているのかね

ホテル選びを任されたのはめい

このトップオタもノリノリである

このシーン可愛かったですねえ!!

が、結果ラブホと知らず予約

やらかしましたねえ!!

というのも初めての夜・初夜、ロマンチックといった単語で絞っていったらしい

そらグーグル先生も判断を誤りますわ

それはもうラブホテル

あちこちに天狗の面があるのが象徴的

長い鼻は股間の象徴

まあこの面子に付いてる子はいませんが

しかしこの事件、今後の前振り?

一応、全員女子で入ったので盗撮されても問題はないハズ

でも今後も行くとしたら?

または二・三年前の花音炎上、ラブホ絡みとか?

彼女自身は初めて行ったと発言

でも炎上の定番ですよねラブホ

ラブホなので

今どきのラブホは清潔

何より、コスプレ衣装が多数あったのでめいが無事死亡する事に

推しがコスプレする事案が発生

これお金払わないといけないやつだ!!

花音が見せたい光景

花音はファンと交流したい

またアイドル時代、自分を象徴する青のサイリウムの輝きが好きだった

それも動きに統制がとれていない事が

かえって人間味を感じて好きだったと

本当ファン愛が強い

こんな彼女がなぜ「ファンに対し不誠実なアイドル」なんて烙印を押されてるんでしょうか

めいだけでなく当時のファンは今も慕ってそう

ファンは"実際の花音"を知ってるから

ですが実際迂闊

花音は、まひるたちにも青いサイリウムの海を見せようと告知

青いサイリウムの持ち込みを告知します

が、前述の通り青は花音の色……

もっともそんなの関係ないレベルで特定されてたらしい

盛大に告知、大成功を確信する四人

雨の中きららジャンプするレベル

動画工房はまんがタイムきらら系アニメも多数制作してますものね!!

とまれ青春感がまぶしい

本作のテーマですね

前回キウイの「普通ってなんだよ」といい、バイク二人乗りといい青春ですわ

というか防音しっかりしてるのね!!

会場も選定、"青い傘"も発案

結局ライブ会場は、31歳・静江騒動で使ったこじんまりしたライブハウス

しかし花音に言わせれば、アイドル時代も最初はもっと小さいハコだった

彼女はグループを育て上げた実績がある

つくづくスゴイ子ですわ

また会場に、青い傘も持ってきて欲しいと告知

クラゲに見立ててでしょうか?

めっちゃ危なそうですが

暴露系Youtuberにより炎上へ

顔、ほくろの一致で無事特定

要は「暴力事件を起こしたのに反省していない」として非難が殺到へ

花音は自分のせいだと病む事に

しかし「暴力事件」とは?反省とは?

なぜ説明せずに引退したのか

ファンを大切にする花音が?

なにより暴力事件という言葉が独り歩きしている感じが否めませんね

そんな酷い真似するタイプに見えませんから

とまれ登録者数84000から8万

影響の小ささはフラグでしたね

とかくいやらしい暴露系

いかにも性格悪そうに描写

実際悪い

実に嫌悪感のある演出でした

カソウライブ

ライブ告知をだした直後だった為、ライブハウスにも非難が殺到

暴力沙汰を避けるべく中止寸前も

そこで仮想ライブ

配信ライブか

余談ですが元々Youtuberなので、サブタイで最初に浮かんだのが「仮想」でした

結果的に彼女達らしいライブになったのかも

覆したのはキウイの手法

ネットにファンアートを要請、皆のクラゲの絵を投影して花音を元気づけることに

青いサイリウムの代わりとしたのか

まるで目指すクラゲの水族館そのもの

おかげで勢いづいた花音、めいの演奏、まひるの絵でライブは最高の仕上がりに

四人、三人を象徴するクラゲが可愛い

作画的にもアイドルと呼ぶべき子だと感じる演出でしたわ

ただ母は苦そうな目で見てましたが…?

非難コメントはかなりの多さ

わざわざ見にきてだなんて性格の悪い

嫌らしさがリアル

キウイ『顔バレ? アンチコメント? 関係ないね!!』

本当、キウイの激励が最高でしたわ

世間に奇異な目で見られる辛さに人一倍苦しんでいる彼女ならでは

とまれライブは大成功

84000から8万に減ったフォロワーも、ほぼ目標の十万に迫るところまで急伸

目標達成間近

次のトラブルを予感させるフリですね

約束、大晦日に新曲を!!

花音は青いサイリウムの海を、"皆に見せたいと思ってた景色"を見せる事が出来た

第一話時点の「バカにした奴らを見返したい」気持ちも失せた

まひるの為に歌うんだとも決めた

これまでの全てが清算

すっかり元気になった花音は、新曲を作ろうとまひると約束

完全にフラグ

順風満帆っぷりが完全に好事魔多しですね

次のトラブルが最後の山場?

果たして人生万事塞翁が馬となるか?

まひるに「プロ」からの依頼

花音の母が、まひるに「花音古巣サンフラワードールズ」へ絵を提供して欲しいと打診

とはいえホントに気に入ったのか?

花音狙いの策では?

今の居場所を、まひるを潰して花音を取り戻す策なんでしょうか?

位討ちみたいな?

ライブに苦々し気だった花音母

花音の成功が憎らしいのか

それともあんなの、花音を活かせていないと憤っていたんでしょうか?

花音を愛してるのか道具と思ってるのか?

さすがラスボス謎が多い

多分、花音のトップオタだと思うんですが……

花音を大成させたのは母なのでしょうし

また今回は「しょぼいライブハウス」

花音は、昔はこれより小さい所から始めたんだとニコニコしてたものの

まひるたちはしょぼさに困惑

プロである花音母も同じだったんですかね

花音は、こんなしょぼいところで歌っていい子じゃないんだ的な怒りだった?

めいをも遥かに超えた重さを持つ女なのか?

次回、第9話

※トップに戻る

夜のクラゲは泳げない 第9話 感想[花音炎上の真相]そんな風に思ってたんだ ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 第7話 感想[ですよね!!]花音は何の為に歌えばいいの? ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 感想

夜のクラゲは泳げない 第1話「夜のクラゲ」
夜のクラゲは泳げない 第2話「めいの推しごと」
夜のクラゲは泳げない 第3話「渡瀬キウイ」
夜のクラゲは泳げない 第4話「両A面」
夜のクラゲは泳げない 第5話「コメント欄」
夜のクラゲは泳げない 第6話「31(サーティワン)」
夜のクラゲは泳げない 第7話「夜明け」
夜のクラゲは泳げない 第8話「カソウライブ」

2024年6月2日夜のクラゲは泳げない2024年春アニメ,夜のクラゲは泳げない

Posted by 管理人