怪獣8号 第2話 感想[腕力]やっぱ隣に行かなきゃなんねぇ!! ネタバレ

2024年4月28日

怪獣8号 第2話「怪獣を倒す怪獣」感想

公式あらすじより引用

謎の小型怪獣に寄生され自身も怪獣に変身してしまったカフカは、防衛隊に防衛されることを恐れ、レノと共に病院から逃走。その時、怪獣に襲われる親子を発見する。危険を顧みず怪獣に立ち向かうカフカは、渾身の力を込めて拳を振るう。

土曜23時 X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信、その後23時30分よりAmazonPrime他配信

公式サイト公式ツイッター

https://twitter.com/KaijuNo8_O/status/1780883984156655791

夢を諦めるか否か、タイトル回収回!! 年齢がけっぷち試験編スタート

怪獣8号 第2話 感想

前回ミナ隊長は「隣にいてくれない事」に寂しげだったものの

幼馴染カフカ、追いつこうと再始動

隊長良かったですね…

そのカフカは怪獣の力に終始翻弄

レノとすっかり漫才ですわ

とれるぜ漫才界のテッペンを!!!

しかしバレたら狩られるとしても、ミナの隣に並びたいのだと「隊員」を目指すのか

カフカ先輩かっけえですわ

腕力に次ぐ腕力、キコル登場

怪獣化したカフカのパワーは圧巻

血の雨が鮮烈でした

それでも「こりゃバレたら狩られるわ」と思わせる出会いが面白い

第二のヒロイン・四ノ宮キコル登場回

彼女の腕力もとんでもねえな!!

怪獣と「隊員」が戦う理由

前回、巨大怪獣相手に生身で戦う様が印象的も

あのスーツで強化されるので、戦闘機より「生身」が戦う方が効率が良いんですね

まるで歩く戦車

立てば殲滅、座れば寂滅、歩く姿はダンプカー

ミナはあのパワーで重火器を操ってるのか

そら戦車より強いわ

タイトル回収、怪獣8号の由来

強力な怪獣はコードネームが付く

それで8号

なお初の未防衛との

過去のは全て防衛されてるのね

冒頭、怪獣になった男

前回、小型怪獣に寄生され怪獣化したカフカ

そんな名前してるから変身しちゃうんスよ!!

ひたすらコントが楽しい

なにこの怪獣コント

爺さん反応が早い

とかくパワーが圧倒的、しかも体が「変化」し非人間型にも変形する事も

あまつさえ尿が脇から出る

レノの嫁にいくしかないのでは…?

レノ『どう見ても防衛される側』

レノくん言い方ァ!!

それでもミナの隣に立つべく再起動する回

ミナもカフカを想い続けてる

二人共一途ですね……

レノ『こ…、これは……』

『絶対に人に向けちゃダメな奴ですね………

たまたま出現した怪獣から、避難しそこなった母子を守ってしまうカフカ

圧巻のパワー、血の雨が鮮烈でした

ですが防衛隊から逃げる為には、怪獣とは別方向に逃げるべきだった

それでも見捨てられなかったカフカ

改めてヒーローですね

カフカ『市川、俺やっぱ諦めない』

『アイツの隣に行かなきゃなんねえ

怪獣を撃破し、夢を新たにしたカフカ

イメージボードにあった「怪獣に立ち向かうカフカとミナ」の姿

あれはカフカが目指す姿だったんですね

またその決意と共に人の姿

変身はコントロールできるものだったか

他方、遅れて駆けつけたミナ隊

亜白ミナ『安心しろ……。怪獣は、私が全滅させる

子供『ホントに!? !! ………………………

ミナ『ン……?

子供『あの……、優しい怪獣さんはやっつけないでくれる?

散々カフカにビビりまくった子が、これを言えたというのは大きい

この子もまた優しい

カフカのやった事は「怪獣」へのイメージも変え始めるのか?

怪獣を倒す怪獣

これも王道仮面ライダー的ですね

にしても結局「謎の怪獣」は謎のまま

怪獣の発生原因自体と関係するのかね

選ばれた理由も謎、カフカは試験に落ち続けるなど肉体スペック的にも普通らしい

メンタルがよほど適合したのか?

それから三か月

いきなり時間が飛ぶじゃん……

いよいよ防衛隊受験へ

カフカは変身を制御も、ついつい怪獣型になってレノにツッコまれる事に

いや全然制御できてない

試験というか狩られに行くの?

問題は「今年が最後」な事

カフカは受験年齢ギリギリの32歳

本来なら、もっと変形やらコントロールできてから挑むべきなんでしょうけれども

レノの胃が痛いですね……

前回の生意気ボーイはもういないのだ

しかし「試験」で出会ったのは

『四ノ宮キコル、趣味は怪獣殺し。覚えときなさい!

試験会場でチンピラくさい子と遭遇

既に対怪獣スーツを着ており、片手で車を投げ飛ばすパワーの持ち主!!

なるほどこりゃ自信満々も納得

既に隊員クラスの実力を持ってるのね

防衛隊員の実力

怪獣化したカフカは圧倒的な強さ

ですがなるほどこのクラスに束になって襲われたら死にますわ

彼女はどうもエリート

遊び感覚で怪獣討伐してきた子か

キコル『それよりおじさん、あんた怪獣臭くない?』

いきなり死亡フラグで

前回といい毎回死亡フラグなんだね!

もっともカフカは怪獣専門解体業者、臭いのは当たり前と言い逃れできる

なんならウンコ臭いのも日常茶飯事

勘がいいガキは嫌いだよ

プラモ化するくらいだからヒロイン……?

その他レギュラーが顔見せ

いかにも実力者っぽいメンバーがちらほら

直後EDにも登場

彼らが今後の同僚

だいぶ仲良く喧嘩してる感じも微笑ましい

OPとEDもお披露目!!

オープニングはいかにも「怪獣映画」なノリが楽しい映像!!

ただ映像的にはED向けかも

キャラが好きで本作を見てる人にはちょっと違和感ある映像かもしれません

EDは一転して漫画的

EDらしい穏やかな時間を描く内容ですね

技術畑の人が皆の映像を振り返っていく感じなんですな

次回、第3話

※トップに戻る

怪獣8号 第3話 感想[解放戦力]カフカの弱さ、カフカの強み ネタバレ

怪獣8号 第1話 感想[大怪獣のあとしまつ]TARAKOさん!? ネタバレ

怪獣8号 感想

怪獣8号 第1話「怪獣になった男」
怪獣8号 第2話「怪獣を倒す怪獣」

2024年4月28日怪獣8号2024年春アニメ,怪獣8号

Posted by 管理人