怪獣8号 第8話 感想[Reミナとの約束]相模原討伐作戦編に幕 ネタバレ

2024年6月30日

怪獣8号 第8話「防衛隊へようこそ」感想

公式あらすじより引用

レノたちを謎の人型怪獣から救うため、怪獣8号へと変身したカフカ。人型怪獣を退けることができた矢先、怪獣8号を追っていた保科と相対することに!保科の猛攻に苦戦しつつも、反撃して傷つけることを恐れ、カフカは戦闘を躊躇する。辛くも逃亡するカフカだが、その戦いに保科は違和感を抱く。

土曜23時 X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信、その後23時30分よりAmazonPrime他配信

公式サイト公式ツイッター

保科副隊長vs怪獣8号!! 相模原討伐作戦編に幕

怪獣8号 第8話 感想

討伐作戦に幕も、息つく暇もなく「怪獣10号」の奇襲を許すとは忙しない

赤くて角とか完全に通常の三倍

まだ8号誕生の原因すら不明というのに

とまれ改めて良い部隊

カフカ「入隊」を我が事みたいに喜んでくれたのが素敵なチームでした

思えば彼はまだ補欠入隊段階だった

正式入隊を示すサブタイか

部隊も副隊長も隊長も

意外におちゃめなミナも可愛い

彼女は、まだ約束を覚えている事を今回で初めてカフカに示した

一緒に戦う約束をまだ覚えているよと遠回しに言ってくれた

彼が正式入隊するのを待っていたのか

そのケジメも健気ですね

他方キコルも

今回、妙にカフカの隣に居続けたキコル

いいツッコミですし良き仲間

すっかりヒロインですね

今月プラモも発売だよ!!!!

もちろんレノも

カフカに相棒と言われ嬉しそう

いまだ引け目を感じ、強くなろうとする姿が眩しい

彼自身も天才レベルなんですけれども

冒頭 vs.保科副隊長

怪獣8号として、破壊力がありすぎて躊躇してしまったカフカ

見る間に追いつめられてしまいます

たぶん一撃入れれば勝てる

しかし保科の攻撃が一度始まると、もはや逃げ回るしかないのだから怖い!

このスピードが彼の武器なんですね

小型~中型相手ならミナ以上

その保科副隊長の武器は刀

確かに前々回、ミナが倒したような「大型」みたいなのは質量的に厳しいも

人間サイズ相手ならフォルティチュード9.8級のカフカすら圧倒

とにかくサクサク斬れる

大根かな?

前回から怪獣8号の装甲でも防げない敵が続きますね

遂にコア露出まで許してしまうも

カフカ、コアを狙う軌道を逆算して受け止めてしまいます

それも身体の一部を牙に変えて、刀を「喰いとめる」ことで防御

つくづく人間じゃない

ですがピンチをチャンスに変える知恵は紛れもなく人間でした

すげえよヒューマンは

保科副隊長、必殺の「五式」

これを前述の奇策で防いだことで決着

カフカは刀をへし折って離脱

不殺成功ですね

しかしこれが不味かった

保科は怪獣8号は人間的すぎると違和感

元々彼はカフカが8号ではないかと疑って、監視のつもりで入隊させた人

しかもレノ達から「9号が人間に化けていた」事実まで伝わった

怪獣は人間に化ける事が出来るのだと

次回カフカは哀れ真っ二つ……?

カフカ、帰る

当のカフカはキコルの下に帰還

身体が連続再生で疲れ切ってるのに、必死にレノの下に行こうとしました

キコルは直前までカフカを疑ってた

彼が戻ってきたら破顔一笑

また改めて、彼の態度で信頼した様子

カフカは誰より人間らしい

だからこそ選ばれたのかね?

凹む保科副隊長

決着後しばらく座り込んでた保科

ミナは、珍しく凹んでるな記念に写真を撮ってしまいます

あらやだお茶目

凹んでると察するのも相棒感ありますね

そりゃみんな惚れますわ

他方、逃亡した怪獣9号は

通りすがりの人間を乗っ取り擬態

彼が人の姿をしているのは、取り込んで真似をしているからなのか

ただ慣れるまで間がいるとの事

ではカフカは?

9号は人を取り込み擬態する

元の人間は死亡するらしい

なら8号の元になった怪獣も、"カフカを取り込み真似をしてる"だけ……?

だとしたらホラーですね

作風的に違うでしょうけれども

小さな怪獣は"カフカに食われた"

9号と逆に、カフカに食われることで力を譲り渡したんでしょうか

未だに正体は謎ですな

レノは入院

カフカに相棒と呼ばれて嬉しそうでした

隣にイハルがいてヒヤヒヤしたけど!!

そのイハルは、怪獣8号カッコイイじゃんとすっかりリスペクトしたようです

なんて物分かりがいいヤンキー

パッカーン言いすぎ!!

これもカフカの生き様がなせる事か

やがてレノとイハルが退院

またしばらく時間が流れたらしい

一か月くらい?

かなり重傷でしたが、キコル曰く怪獣研究で医療技術も向上しているらしい

キコル自身このまえ重体でしたものね

防衛隊へようこそ!!

二人の隊員祝い&初任務慰労会&カフカの正式入隊おめでとうパーティー!!

いや要素が多い!!

際し皆、初任務で反省点多数

飲み会が気付けば反省会となり、気付けば大乱闘となっていました

スマッシュブラザーズかな?

血の気が多い楽しい職場です!!

祝・カフカ正式入隊

隊員みんなでおっさんを胴上げ

リーグ優勝かな?

カフカ、依然解放1%のクソザコなのにめちゃくちゃ慕われてますね

もう彼を慕うのはレノだけじゃない

しかし事あるごとに腕相撲してんな!!

“出雲ハルイチ"の正体

実は怪獣系企業の御曹司

あのスーツを作ってるメーカー御曹司

めっちゃ大金持ちだった!!

しかし討伐隊に志願した為か、どうも実家から勘当同然らしい

死にに行くも同然だから?

料亭の人に慕われてましたね……

何だよA6牛

非実在牛肉とはたまげたなあ

ミナと「約束」

正式入隊で、ようやく「約束」を覚えている事を遠回しに明かしたミナ

ホント遠回し

第一話では寂しがっていたのに

それだけ危険な仕事だから?

正式入隊でようやく

彼女との絆は強いも、進展は亀の歩みですな

最初から好感度マッドマックスだものね…

余談ですがキコルは

前述の通り、秘密を共有したせいかなんだかいつも隣にいましたね

かな?

それでも未だに疑っている面もある

その用心深さもきっとカフカ自身嬉しいんじゃないでしょうか

暴走した時に殺して欲しいでしょうから

保科副隊長の決意

深夜、勉強を終えたカフカはまだ他の隊員が特訓している事に気付きます

最初は電気の消し忘れかと思った

そのくらい深夜

保科副隊長が延々と対8号訓練してたと

次は殺られる

やだこの副隊長こわい

しかしその責任感の強さは

市民だけでなく、カフカたち隊員をも守る義務感からきているのだと

気付いたカフカは感動

さすがミナの相棒

今のカフカにとって目指すべき背中か

こうして初任務は決着したも

怪獣10号が襲来して次回に続く

早くない?

赤くて角がある怪獣

三倍速いに違いないですね!!

次回、第9話

※トップに戻る

怪獣8号 第9話 感想[保科副隊長の真価]キコルにトレードマーク誕生!! ネタバレ

怪獣8号 第7話 感想[レノ奮闘]これが本気の副隊長!! ネタバレ

怪獣8号 感想

怪獣8号 第1話「怪獣になった男」
怪獣8号 第2話「怪獣を倒す怪獣」
怪獣8号 第3話「リベンジマッチ」
怪獣8号 第4話「フォルティチュード9.8」
怪獣8号 第5話「入隊!」
怪獣8号 第6話「夜明けの相模原討伐作戦」
怪獣8号 第7話「怪獣9号」
怪獣8号 第8話「防衛隊へようこそ」
怪獣8号 第9話「立川基地襲撃」
怪獣8号 第10話「曝露」
怪獣8号 第11話「捕らわれた怪獣8号」
怪獣8号 第12話「日比野カフカ【最終回】」

2024年6月30日怪獣8号2024年春アニメ,怪獣8号

Posted by 管理人