この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話 感想[本当は怖い神器]本気のカズマと指輪の意味 ネタバレ

2024年6月22日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話「この素敵な暮らしにさよならを!」感想

公式あらすじより引用

王城では戦勝パーティが開催されていた。しかし、賑わいとは裏腹に、ついに王都に居残る手段が尽きたカズマは、アイリスとお別れしなければならない悲しみに萎れていた。
そんなカズマのもとにクリスがやってきて、衝撃の事実を告げる。カズマとアイリスの身体を入れ替えたネックレスは神器であり、使い方によっては命を脅かす危険なものだと。
……王女アイリスの身が危ない!黒い装束に身を包んだ二人の義賊が、夜の王城へ華麗に忍び込む!

脚本:上江洲誠  絵コンテ:楊烈駿  演出:五味伸介  総作画監督:菊田幸一

ABEMA ANIME水曜23時より、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

アイリスの指輪が意味していた事、王都にいた「悪党」とは

このすば3期 第6話 感想

あの表情は「お兄ちゃんが魔王を倒し、結婚できる日を待ってるね」だったのか

夢、恋する表情そのものだったのね

解ってた!! 指輪持ってったのがカズマさんってちゃんと解かってた!!

勘のいいガキが最高に素敵な王都に幕

曰く王族は勇者の血を取り入れてきた

あのセリフが前振りなのね

指輪は魔王を倒した勇者との婚約指輪

偶然、指輪を奪い魔王討伐を約束したカズマ

プロポーズにも等しかったのか

今回は続々現れる「味方」との連戦

こんなに強いカズマさん初めて見た!!

バエル&満月補正すげえ!!

冒頭 本当は怖い神器

城で役立たず扱いされ半ば追い出されてしまったカズマさんだったも

女神ことクリスが神器の"悪用"を説明

身体を入れ替える神器

入れ替え後、片方が死ぬと戻らなくなる

すり替わりも永遠の命さえ可能

身体を交換していけばいい

前回カズマは入れ替わっていい気になったも、あれは可愛い使い方だったんですね

要求した転生者も深く考えてなかったのか?

少なくともアクアは考えてなかった!!

考えて!? もっと使い方考えてよ!?

神器奪取へ銀髪盗賊団・潜入!!

潜入中、カズマさんがクリスにセクハラして騒ぎになり無事大捕り物に

何でクリス=セクハラなの?

そういう運命?

珍しく本気を出すカズマ

これまでも散々そうだったように、関わりたくないカズマだったも

このままでは神器を巡りアイリスが標的になる

それは嫌だ

彼女を守りたいと思ってしまったのか

愛、愛ですよカズマ

「何故か」むやみ力が湧くカズマさん

第二話で貰った仮面ホンマモンだった!?

作中特にツッコミはないも、バニルに貰った仮面は本当にマジックアイテム?

二話で言った通り満月で補正がかかる代物

バニルにほぼ乗っ取られてた!!

人格汚染と能力補正だったんでしょうか

乗っ取りというか汚染?

が、立ちはだかったのは

重々しい音と共にソードマスターミツルギ参戦

CM明けで瞬殺

CMまたいだのに!?

カズマは魔剣を狙うふりで足元を凍らせ、鎧の重さを利用して転倒させました

モブ兵士にやったのが前振りだったのか

これ地味にハメ技ですわ

が、最後に立ちはだかったのは

やはりダクネス

しかし一発でカズマ達と気付き困惑

唯一気付いた

ララティーナ勘がいいよララティーナ

めぐみんの場合は

バニル仮面と黒装束がかっこいいと連呼

可愛いのは貴様だ案件

ホント今期ヒロインしてますね

なんやかやあって

散々アクアに邪魔されたも、エリスクリスと二人でスティールしつつ脱出成功

無事、神器と指輪を盗む事に

パンツ以外も盗めたのか……

いやまあ魔剣とか盗んできたけど

王女の指輪が意味する事

アイリス『侵入者よ!!』

『よくぞここまでたどり着いたものです……

 私も勇者の血を受け入れ、その力をゆるぎないものにしてきた王族の一人!

『この王族の指輪にかけ……!!

と言ってた王家の指輪

後で合流したダクネス曰く、あれは婚約指輪として渡すものなんだと

だから迂闊に返せば処刑モノ

どうも指輪を持つ者と結婚せねばならない

仮に拾ったと名乗り出れば、アイリスは「拾ったやつ」と結婚しなければならない

もちろんそんなことはさせられない

だから口封じで殺される

こわやこわや

墓の下までもってけというダクネス

無くなった事にするのが一番

仮に匿名で返しても、王族の掟で捜査され見つかる恐れが高いんでしょうか

そんで殺されるんですな

翌日 最後の謁見にあたって

ダクネスが義賊、神器の悪用法などなどアイリスを守る為だったと説明

前回、神器の使い方をアイリスが知った

もう王家に残すわけにはいかない

悪徳貴族で争奪戦必至

一度「使い方」が解かった以上、これまでと違って危険になったんですね

アイリスの身体自体も狙われそう

カズマは颯爽と明かそうとするも

アイリス『どこでどうしているのでしょうか……、あの…………、銀髪のおかしら様は……!!

アイリスが誤解してると思い諦めて幕

クリスの貧乳がこんなに役立つとは

彼女はイケメン義賊と誤解

なのでこうオチた

ただアイリスは「察してた」らしい、ならこれはわざとボケてみせたんでしょうか

カズマが明かそうとしたから?

頭の回る子ですわ

アイリス姫が本当に願ってた事

最後にアイリスが頼みたい事

カズマに頼みたい事があるというアイリス

が、ダクネスに遮られ言葉が変更

ダクネスはカズマが、いずれ魔王を退治するとアイリスに告げました

カズマの評価を高める為?

今回ずっとバカにされてたから、カズマは凄いんだと言いたかったのか?

彼がちゃんと倒しに行くよう外堀を埋めたか?

めぐみんとアイリスも大喧嘩

前回めぐみんにケンカの仕方を教わった姫様

さっそく師匠にぶつけるとは良き弟子!!

というのもめぐみん、アイリスがカズマに親しげなので嫉妬してしまったっぽいですね

争いが同レベルで発生しちまった!!

想いと胸のサイズが同レベル

人間性ではアイリスの圧勝だぜ!!

何故か「頼み」を取り下げるアイリス

カズマは大いに凹む事になってしまいます

そんなピーンとしなくても

ですがどうも、アイリスは「頼まなくて良くなった」って事なのか?

とっくに気付いてたようですから

カズマ達が帰った後

アイリス『あの指輪にはある決まりが

 "魔王を倒した勇者に褒美として王女を妻にする権利が与えられる"、と……

『お兄ちゃん……

『指輪……、大事にしてくれるといいな……

ダクネスは決まりの半分しか知らなかった

アイリスは賊がカズマと気付いてた

そこで、たぶん「魔王を倒して(私と結婚して)」とカズマに頼むつもりだったらしい

それと知らずカズマは魔王討伐を承諾

だから頼みを取り下げたのかね

いつかカズマが魔王を倒したら結婚する

それがアイリスの願いになった

とんだヒロイン誕生編だった……

Cパート、王都にいた「悪党」

アルダープ『神器が…!? 儂の神器が盗賊に盗まれたうえに封印されただとぉ!?

謎の男を責めるアルダープで幕

彼の家からも神器が盗まれ封印?

そういやクリスに狙われてましたね

いやこの場合、彼は「入れ替わり」を狙っていたが今回の騒動で失敗に終わったという事?

まさかホントに悪徳だったとは

せっかくカズマさんと意気投合したのに……

次はこの謎の男が敵か!!

次回、第7話「この成り上がり冒険者にも安息を!」

予告担当は劇場版のシルビア

あげてんのよっ!!

新バージョンになりやがった!!

どの魔王軍幹部も、死後の方がイキイキ楽しそうで本当に何よりですわ

次回はまたストラァイク!!?

※トップに戻る

この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話 感想[ダクネスの危機]大金持ってまた一難!! ネタバレ

この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話 感想[神器その1]この素晴らしい幸運に喝采を!! ネタバレ


h2 style="padding: 8px 8px; border-color: #00BFFF; border-width: 0 0 1px 7px; border-style: solid; background: #F8F8F8;">この素晴らしい世界に祝福を!3 感想

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第3話「この賢しい少女に再教育を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第5話「この箱入り王女に悪友を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第6話「この素敵な暮らしにさよならを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第7話「この成り上がり冒険者にも安息を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第9話「この家出娘に説教を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第10話「この身勝手な花嫁に祝福を!」
この素晴らしい世界に祝福を!3 第11話「この変わらない日常に祝福を!【最終回】」