声優ラジオのウラオモテ 第6話 感想[無理難題!!]声優続行を賭けた大勝負!! ネタバレ

2024年6月27日

声優ラジオのウラオモテ 第6話「夕陽とやすみは絶体絶命?」感想

公式あらすじより引用

ハートタルトとしてのプロモーションを強化することになった千佳と由美子。だが、最初にゲスト出演しためくるのラジオ番組で、収録前に露骨な嫌味を言われてしまう。悔しさを滲ませる由美子だが、めくるの進行の上手さと知識量に圧倒され、学ぶことがたくさんあると痛感。しかし、秘訣を尋ねても拒絶されてしまう。めくるの態度に何か引っかかるものがあり……。

ABEMA ANIME水曜21時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

先輩声優めくるとのラジオ、声優続投に立ちはだかる大きな壁!!

声優ラジオのウラオモテ 第6話 感想

今回の壁はめくるでなく、千佳の母

アイキャッチは、由美子が目指す「声優としての目標」プリキュアらしい

千佳母は危険だから声優を辞めろといい

由美子母は、娘がプリキュア声優を目指してきた根性を信じる

娘への心配・信頼が対照的

もっとも単に根性論とも思えません

二人が諦めずにあがく事、そしてその声に皆が応えてくれると信じているんでしょうか

実際りんご先輩は「どうしたいか言って欲しい」と言っていた

他のファンも同じ気持ちだって事?

千佳がまた乳成分を摂取してるぅ!!

千佳母の"冗談"から始まった大勝負

問題は千佳の家が特定された事

このままでは危ない

危険がないと証明する為、事前に日時を指定して帰宅・声をかけられたらアウトで勝負!!

前回、ファンに見つからないよう帰宅も

その逆がテーマだったのね!!

冒頭 由美子母の日常

母は飲み屋をやっており、娘がプリキュアごっこしてた写真を飾ってます

常連さんもよく知っているらしい

由美子を知る人たちは応援してる

同じ事をファンに期待するということなのか?

でもアンチ、愉快犯は止められないし…?

敵視してくる先輩、めくるとのラジオ

バチバチでしたがラジオ自体は円満

とかくプロ意識が高い

またファン想い

毒舌ですが、そういやファンの事はまったく悪く言わないんですよね

声優の鑑なんじゃなこの人

めくる曰く「千佳たちが加害者」

千佳たちはファンの夢を壊した

お前たちこそ加害者だと

いったん“騙した"、演じたなら演じ切るのがプロってものでしょうか

前回に続き正論がすぎる

由美子が感じた違和感

めくるは由美子たちへ異常に感情的

普段は同僚に淡々としてるらしい

どうもこの流れ、元々由美子の「ファン」でもあったんでしょうか?

初登場時も、暴露騒動をエアチェックしていた

単に話題をチェックしてただけじゃない?

実はファン?

徹頭徹尾尊い「姉さん」

りんご姉さん曰く自分の言葉を抑えないでと

皆は由美子たちをサポートしたい

だからどうしたいかを言って欲しいのだと

由美子達は迷惑をかけ、委縮してしまっていた

でも周りは逆に思っているんですね

実際よくある、例えば新入社員に「何がわからないか」ちゃんと言って欲しいのと同じか

これも勝負にかかわる言葉かね

千佳母来訪、サブタイ回収

千佳が家を特定され、危険だから声優を辞めろと千佳母が襲来

正直やめてもつきまとう気もするも

とまれ千佳母は引きません

めくるのプロ意識もですが、娘が大事だからって事に尽きるんですよね

また母は前から声優は儲からない、職業として破綻気味と主張

ある意味良い機会と捉えたか

これから何十年も稼げるかというと難しい

古事記にもそう書いてある

ストレス解消に一番効くもの

由美子の家に転がりこんだ千佳

流れるように同じ風呂に

同じ風呂釜に入った仲って奴ですね

ロボアニメ好きだったり、キャラ的にすごく「男の子」っぽいですねチカ・サンって子は

今回も由美子の乳を堪能したようでなにより

乳好みの女が……!!

話を聞いた由美子母は

即座に千佳母を呼び出し、声優続行を懸けたゲームを受けると宣言します

曰く由美子はプリキュア声優になりたい

私は娘の根性を信じているんだと……

いやそれは実際解かる

ですが由美子母、この無茶振り勝負に具体的な勝算があるんでしょうか?

勝機は「根性」

母は、由美子の言葉が皆に届くと信じているからなんでしょうか?

冒頭のお客さん達みたいに?

いやさすがにそれだけのはずはない

次回、諦めない由美子たちが取る行動は?

或いは“辞められたら困る"と、周りが動いてくれると信じている的な流れ?

特にめくる先輩とか動きそうですし……?

次回、第7話「夕陽とやすみは諦めきれない」

※トップに戻る

声優ラジオのウラオモテ 第7話 感想[声優としてファンとして]営業休止を賭けた勝負に幕 ネタバレ

声優ラジオのウラオモテ 第5話 感想[アイドル声優終了のお知らせ]ネタバレ

声優ラジオのウラオモテ 感想

声優ラジオのウラオモテ 第話「夕陽とやすみは隠しきれない?」
声優ラジオのウラオモテ 第2話「夕陽とやすみとユニットと」
声優ラジオのウラオモテ 第3話「夕陽とやすみとお泊りと」
声優ラジオのウラオモテ 第4話「夕陽とやすみは隠しきれない」
声優ラジオのウラオモテ 第5話「夕陽とやすみはまだまだ続く?」
声優ラジオのウラオモテ 第6話「夕陽とやすみは絶体絶命?」
声優ラジオのウラオモテ 第7話「夕陽とやすみは諦めきれない」
声優ラジオのウラオモテ 第8話「夕陽とやすみと不機嫌と」
声優ラジオのウラオモテ 第9話「夕陽とやすみとクリスマス」
声優ラジオのウラオモテ 第10話「夕陽とやすみとめくると乙女」
声優ラジオのウラオモテ 第11話「夕陽とやすみとアフレコと」
声優ラジオのウラオモテ 第12話「夕陽とやすみは突き抜けたい【最終回】」