転生したら剣でした 10話 感想[約束された危機]教えてアマンダ先生!! ネタバレ

2022年12月15日

転生したら剣でした 第10話「蜘蛛のトラップは反則でした」感想

公式あらすじより引用

クラッドたちの活躍もあり、調査メンバーは順調に「蜘蛛の巣」を進んでいく。
その道中、フランはアマンダから戦技、スキル、魔術について積極的に学ぼうとする。

ABEMA ANIMEで毎週水曜23:30配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

異世界チュートリアル、迷宮異変の正体は

遂に師匠と分断される危機に陥った!!

師匠を失えば無力、きっと視聴者の誰もが危惧した状況

迷宮の罠、装備の強制解除

前回フラン自身の判断で戦ったのも、今回のチュートリアルも布石なんですね

もうステータス自体も十分高い

あとは自身でスキル、魔術を身につける時?

フランちゃん立派になって…

何が立派になったって

なんとカレーをアマンダに贈った!!?

大好物なのに?!

第一話でいきなり強くなった本作で、今さらのチュートリアル

順序が逆なのが笑えますね

が、今こそ必要な知識でもあるのか

原点回帰、ダンジョン異変の正体

モンスターが「進化」したのが原因らしい

進化し、上位種になったので強力
罠も勝手に改造

元々本作の目的は「進化できない黒猫族、フランが進化する」

その原点に繋がるエピソードなのね

進化のお薬?

師匠の特殊性も再強調

魔術は普通、一属性しか持てない

二属性だけでも稀

また魔獣しか持てないスキル、魔獣以外には希少な魔術もある

師匠はそれらを統合しうる

むしろ統合する為に作られたのか?

ダンジョンの異変

今回の迷宮は既に踏破され、ダンジョンマスターがいない迷宮

設定された怪物の退治、魔石回収が目的

ですが何故か上位モンスターが出現

原因は「薬」?

フランちゃんの新技!!

師匠にねだって、雷鳴魔術を習得

ちくしょう可愛かった!!

これは師匠も負けます

剣聖に雷鳴、勇者っぽいスキルですね

フランちゃんはまだ12歳

相変わらずかっこいいものへ憧れが可愛い

一番かっこいいのは師匠ですが

冒頭 迷宮「蜘蛛の巣」調査

まだ暗い中、マントですっぽり全身を覆った男が「赤い薬」を持ち登場

彼が異変の原因なのか?

前回曰く迷宮は財産、国家間が奪い合うもの

他所の国の仕業なのか?

単なる実験なのか?

ちなみに「アマンダの知り合い」とは

今回語られた知り合いとは別人らしい

キャラデザ別物

男の薬瓶、解毒薬といい薬が問題か

蜘蛛の巣は普段は閉鎖

試験で解放される時を狙ったのかと思いきや

謎の男はまだ暗い中で訪れた

つまり解放前に来ていた? 封鎖されてるのにどうやったんでしょう

皆の後から入って追い越したのか?

夜明けを待ち、一行は迷宮に挑戦

際し許可証を持つクルスが迷宮を開放

目的は定期収穫、調査、そしてEランクチーム二つのD昇格試験

そしてフランがDに相応しいかの実証

迷宮をクリアし「Dランククエストを達成できる」能力を証明する事

B級悪魔を倒したフランには楽勝…?

Aパート 蜘蛛の巣 地下一層

師匠『いかにもダンジョン! って感じだなっ』

先のゴブリン迷宮は洞窟でした

こちらは見た目は人工的、柱が倒れて廃墟になっています

迷宮も色々なんですね

六話の描写上マスターが設定できるらしい

クルス『石柱など遮蔽物が多く、蜘蛛形魔獣が死角も多い』

挑戦にあたり引率役のC級、クルスが解説

うんうん聞いてるフラン可愛い

第一層は「竜の咆哮」が前衛、後衛を「樹海の目」が担当

基本フランは暇なので話を聞いてる様子

彼女はしばらく温存か

また遮蔽物が多い為

後から入った奴が、こっそり追い抜くには最適?

それとも上で薬を使ったのか?

ドゥボ『虫なんか怖がる冒険者が居るか~?』

その名の通り出現モンスターは蜘蛛

あからさまに侮ってますな

フラグだぞ!!

弓兵エルフちゃんが巨乳であざとい

アマンダ『蜘蛛の巣…、思い出すわ』

彼女がまだ駆け出しの頃、にぎわっていた迷宮

現在58歳ですから40年くらい前?

当時は未踏破、危険で命を落とすものも多かったそうな

現在は踏破され「設定」が変更

雑魚しか出なくしているらしい

アマンダ『私が孤児院を開いたのも、それが始まりね』

子持ち冒険者の未帰還で、街に孤児が増えた

それで孤児院を開いた

まだ駆け出し、ロクに稼げなかったのに立派な人ですわ

今は立派に変人…

アマンダ『当時は弱っちかったから稼げなくて~』

それで町の人に世話になった

当時の町人なら皆もういい歳

ガルスは旅人ですし、雑貨屋の元冒険者ルーファスは41

彼は当時子供だったのか?

クラッド『昔話はそこまでだぜっ』

おばさんと呼びそうでヒヤヒヤさせるクラドッド

ですが前回で認めた為か何も言わず

彼も変わったのだ…

『トラップ・スパイダーだ!!』

全方位から囲むように現れた魔獣

トラップ・スパイダー

Lv6 生命35 魔力15 腕力19 敏捷41

軒並みゴブリンより数段上!!

スキルはかなり多め

鋭敏聴覚2 跳躍1 毒噴射1 投げ縄2

罠感知2 罠作成1 赤外線視覚

脱皮 毒生成 毒牙

名の通り罠系を保有、蜘蛛=罠なのね

おあつらえ向きのスキル持ち

バルツ・ビクトル・ゲンネル『『『ドラゴンが~!!』』』』

クラッド『咆哮ロアすんじゃー!!

蜘蛛を駆逐し、決めポーズもばっちり

仲良しヤンキー竜の咆哮!!

クラッドだけでなく、仲間三人も伸縮槍を装備

同装備だけに連携がいいですな

クラッド『アンタらの出番はねーなっ』

ドヤ顔され不満げなフランさん

前回散々だったクラッドですが、E級同士で負け知らずは伊達じゃない

作画的にも良く動くなあ!

キレが良くて強そう

クルス『戦闘力こそそれほど高くないが』

『吐き出す糸はランクのわりに強靭だ』

まさに忠告通り、糸にかかって窮地に陥るエルフさん

コミカルでかわいい!!

おっぱいがあざとい!!

ですが三本一度に放つ強弓なので背筋が凄い

Eランク「樹海の目」は、剣・弓・魔法とリーダーでバランスの良い編成

偏った咆哮と対照的ですね

フリーオン『ま、火に弱いので燃やせば良いんですけどねえ』

ですが蜘蛛の「素材」は糸

そこそこの値で売れるのでできれば燃やさないようにと忠告

改めて「財源」なんですな

そら国も欲しがるわ

クルス『気を付けてくれ、フランさん』

師匠『ウチの子!? 放火魔認定されてるゥ!?』

前回景気よく燃やしたので、名指しで注意されるフランであった

うーん不満そうな前科者

実際一番得意な魔術は火ですしね

最大まで極め上位術習得済み

蜘蛛の巣 地下二層

クルス先生『ここは多少複雑な構造だ』

加えて蜘蛛型以外の昆虫型が頻出するので注意

階層ごとに違い、戦術も変える必要がある

教習用にはぴったりですな

二層は「樹海」が前衛へ交代

師匠『おっ? フランが積極的にアマンダに質問を~!?』

戦技やスキル、魔術に興味を持ったフラン

師匠は魔石を斬れば習得でき、フランはそれを共有

習得経緯がイレギュラー

普通の習得法に興味があるのか

アマンダ『じゃあ、ぎゅーってしていい!?』

フラン『それはいい』

フラン、熱いノーサンキュー

代価も払わず教えてとかふてえ子ですね

可愛いから問題ないですが

アマンダ『まずは戦技ねっ』

『戦技は、体内に魔力を巡らせる「気力操作」を使って放つ必殺技

 武神や闘神が編み出した

 と言われているわ』

鞭技・剣技・槍技などが「戦技」にカテゴリ

パワースイングなどが「戦技」

気力操作は、クラッドやドナドロンドが所持

上級悪魔は持ってませんでした

そういや悪魔は剣技を使ってこなかった気がしますね

剣技スキルは持ってましたが

略『戦いや鍛錬の中で』

『その戦技に近い型や体内に流れる魔力が相応になった時

 天啓のように技がひらめくのっ』

言ってるそばから、ドゥボがパワースラッシュを習得

いわゆるロマサガ方式か

フランは師匠のスキルを共有して使用

なので自己習得はしてません

ですが、近い型どころか「技」そのものを使い続けてきたわけですし

習得条件は簡単に満たせそう?

アマンダ『型を教えてくれるお師匠様がいると、習得が早いかもしれないわ』

フラン『たしかに!』

明らかに間違った認識で頷くフラン

いや確かに、師匠のおかげで色々覚えている訳ですが!

借りものだという意識が薄い!!

団子みたいで可愛い!!

蜘蛛の巣 地下三層

クルス『ここは目立つ遮蔽物がなく、魔獣の数も少ないが…』

『…この階層からトラップが増えるぞ?』

さっそくかかる竜の咆哮であった

すっかりギャグ担当か!!

そこでCランクのシーフ・アイゼールが「罠探知」でテキパキと処理

試験にならないのでは…?

罠対応は試験対象外なんですな

アマンダ『次はスキルね?』

『スキルは鍛錬により、それを使うにあたう力が備わった時

 世界が私達の魂に与えてくれる

 神の技術と言われているわ』

つまりレベルアップで習得するもの?

型をなぞる戦技とは別物

またスキルは「魂」が得る

魔石は、魔物の魂が宿ってる部分って事なんでしょうか

師匠は魂喰らいなのか?

フラン『わなたんちスキル、ほしい……』

フランはなんでも欲しがりやがります

幸いトラップスパイダーが所持

同系統はみな持ってる様子

今回のボスから得る?

『一般的なスキルのほかに』

『ユニークスキルや一部のエクストラスキルは

 神の気まぐれで与えられることもあるみたいだし』

一概にスキルといっても、定義は幅広いもの

神さま贈り物、才能ギフトって事ですかね

先の副団長がその典型

使うにあたう力がなくても備わる事がある的な

エクストラはスキルテイカーが相当

改めて特別

ゴロゴロしてたら大変!!

『最後は魔術ね』

『魔術は、魔力操作で魔力を外に放出する技術よ』

魔力操作はクリムトやフリーオンが所持

気力操作なら戦技

魔力操作なら魔術

ちなみにアマンダは気力・魔力、どちらの操作スキルも持っています

彼女はつくづく規格外なのね

fじりjikai 上級悪魔は魔力操作を持たずに魔術を使用

モンスターは例外なのか

『魔術には』

『土・水・火・風の基本の四属性があって

 その上位属性

 大地・大海・火炎・暴風があるの』

師匠は四属性全てを習得

またLv10でカンストすると上位術

師匠は上位術・火炎を習得、また闇とおそらく上位術の暗黒も習得

アマンダは暴風を所持

『魔術を覚えるには』

『まずどの属性が自分に向いてるかを知る必要があるわ』

『たとえば水魔術なら

 毎日水に触れ水に浸かり

 水のイメージを体と精神に溶かしこみ』

『そして水と一体となって

 夢にまで出てくるようになると…、習得できる』

『向いてなければいくらやってもダメみたいね?』

適性がないといくらやってもダメとは辛い

ウッドエルフなど、生まれつき適性がある種族もあるとの事

魔術習得はハンター✖ハンター的ですな

また土なら土に埋まったり

土のフルコースを食べたりして習得

ちなみにドナドロンドが保有

やったのか!ドナド!!

それとも農家でもやってたんですかね

土との対話が大切なのか?

フラン『アマンダの風まじゅつは?』

『つまんないわよ? 風を浴び続けたり、強風の中を駆け回るの』

『全裸でね?』

竜の咆哮『『『『全裸ッ?!』』』』

フラン『わかった…!! わたしもそれ! やってみる!!』

師匠『フランにそんな事させませーん?!』

痴女だァ!!

フランが痴女に目覚めてしまう!?

それも素質がなかった場合、ただの痴女で終わってしまうんですね

風魔術、習得へのリスクが高すぎない?

魔術師の道は険しい…

『情報より数が多いですね…?』

四層への階段を守るモンスターが妙に多い

樹海の目が先行して突破へ

際しフリーオンが「樹木魔術」を使い、複合属性のレッスンへ

同族のクリムトも持ってる奴ですね

『複合属性の魔術ね?』

『二つの属性を伸ばせば、身に付く可能性がある魔術よ』

略『水と土の複合魔術、樹木魔術ね』

フラン『フリーオン、地味にすごい…』

フリーオン『地味?!』

アマンダ『他にも水と風で氷雪、水と火で生命

 風と火で雷鳴、風と土で砂塵

 土と火で溶鉄…』

二属性があれば「身につくかも」が複合

たとえばフリーオンは水と土、レベル3しかないけど樹木を習得

フランは風と火、両方を高レベルで保有

が、雷鳴は未収得です

二属性持ちは稀、それ以上は…

アマンダ『二属性以上の才能がある人は稀よ?』

略・師匠『やっべ!! 二属性でも稀なのか!?』

アマンダも風のみ習得

火の鍛錬は無駄足に終わった

フランは既に火・風・土、三属性を披露してしまいました

既にやべー奴じゃないですか!

蜘蛛の巣 地下四層

フラン『はいアマンダ! いろいろ教えてくれたおれい!』

略『かれー! ちょううまい!!

 キング・おぶ・たべもの!!』

あのフランがカレーをあげただと!?

本気で懐いた証

実母を慕ってるのでママとは呼びませんが、すっかり懐いた証!!

フラン立派になって…

なおリアクションは聞けませんでした

そこはちと残念

クラッド『どっから出した…?』

本作では無限収納系はレアなんですな

作品により当たり前だったりしますが

とまれ四層は安全地帯

ダンジョンはあくまで「試練の場」を目的として神が与えたもの

階層ごとに設置義務があるのかね?

ダンジョンマスターには不都合そうですが

設置すると、他層のモンスター出現率にボーナスが付くとか

なにかしらルールがあるんでしょうか

※トップに戻る

Bパート 四属性以外の魔術

アマンダ『光と闇があるわ

 魔獣では割と見るけど、人間では複合属性より稀かもね?』

師匠『四属性の他に、闇魔術まで使える

 とは言えないな………』

知られたら明らかに研究所送りとかですやん

上級悪魔から闇、暗黒魔術を習得済み

あのダークブラスターとかでしょうね

ただしフランが得たのは、悪魔よりかなりランク低下したものでした

ボルテッカ!は使えなさそう?

アマンダ『光には浄化・幻影』

『闇には毒・死霊といった派生属性があって…』

更に新しい情報「派生属性」

光と闇は超レア

なので恩恵も多岐に渡るのか

フラン『はいっ!』

すっかり生徒と化したフラン

神妙な表情がかわいい

フランは闇使い=自分は、悪い奴なのか?と心配になったようです

まあ習得してるのは師匠

つまり悪いのは師匠です

師匠が悪い

アマンダ『あくまで技術の一つ』

『知り合いに死霊魔術師がいるけど、…アイツは確かに怪しいし不審者だけどね』

アマンダでさえ不審者と呼ぶ上位者

奇少種って奴ですね

多分年代的に、ヴァルキリー・プロファイルっぽいキャラなんでしょうか

CV子安で喋りそう

『回復魔術、召喚魔術、世界を見ればもっとたくさんの…』

フラン『すごいいっぱいー!?』

あたまがフットーしそうだよお!なフランちゃんかわいい!!

いや種類ありすぎでしょ

本来は一人一属性

色んな奴が力を合わせる事に大きな価値がある世界観なんですな

ですがそれは「人間」の話

『魔獣しか使えない魔術もあるしね?』

『魔獣は日常的に魔力を使って活動してるから、魔術の才能があるみたいね?』

師匠は魔獣から得た為、希少スキルが多い

また逆に、社交スキルなどは人間特有

師匠は全能力を統合しうる?

ますます師匠は謎

彼はまだ最強ではないが、唯一無二のバランスブレイカーとして造られている

そもその為に作られたものなのか?

クラッド『マジ余裕だな、こんなんで良いのか? 昇格試験?』

クルス『本番は五層からだ』

魔獣の数が増え、連携もしてくる

トラップも増える

全六層迷宮であり、山場として「設定」されている訳か

現在は難度が低く設定されているはず

昔はより厳しかったんでしょうな

アイゼール『猛毒罠に落とし穴』

『それだけじゃねえ

 危険度の高い強制転移、テレポーター

 数件だが「壁の中」に送られたって報告もある…!!』

略『その他にも強制方向転換

 強制装備解除などの、変則的なパターンも報告されているんでさあ…』

かべのなかにいる

完全に前振りじゃないですか!

遂に「装備解除」

師匠は直後のトラブルで、つい聞き流してしまったようです

罠感知スキルは重要なんですな

更なる上位術を習得しそう

フラン『びりびり…♪』

『らいめいぞくせいおぼえたいっ!!』

略『だめぇ……?』

フランはおねだりを覚えた!

ちくしょうかわいい!!

師匠、複合を「知らなかったのに使えたらおかしい」と猛反発したものの

結局あっさり根負けしました

バカ親だこれ!

これ絶対、ボス戦で使う流れですな

アマンダ『?』

師匠は「鑑定遮断」を持っている為、能力を見破られる事はありません

ガルスはエクストラスキルで看破

ギュランはフランのLvのみ鑑定

アマンダもさすがに分からない様子

師匠『覚えるだけね? 使うのは帰ってから!!』

『師匠と約束だぞ~!!』

しかし二人を、じっとフリーオンが観察

地味じゃない眼光

今回「他国の狙う、しかもダンジョンマスターがいない迷宮」に入れる数少ないチャンス

スパイホイホイみたいな状況ながら

フリーオン、彼の仲間はフツーの冒険者のように見えます

別に敵じゃないんですかね?

『らいめいまじゅつ!』

もちろんいきなり使おうとして怒られました

やっぱりダメな子なのでは…?

フランはダメな子なのでは…?

ダメな子ほど可愛いのでは…?

さてこれ、目撃されちゃったんでしょうか

複合属性の習得

単にLv10にカンストさせても習得できる様子

才能があれば、フリーオンのようにLv3程度でも習得可能

網羅可能と解ったのはデカい

蜘蛛の巣 地下五層

師匠『へ~、召喚魔術って詠唱とかなくて直接お願いするのか』

木の精霊を召喚して敵を拘束させるフリーオン

彼のステータスに召喚魔術はない

樹木魔術の範疇なのか?

五層はいきなり大量の敵が現れ、フランも積極的に参加

確かにここからが本番!

作画かっこいい!!

疾走するフラン

フランのドレスはひらひらしてるので、作画が一層大変ですね

また三話以降、専用装備を依頼

今期ラストで入手か

バルツ『刺された!? 毒だー!?』

クルス『言ってる傍から!?』

クラッドも罠で死にかけるファンサービス

頑張れ竜の咆哮!!

ひとまず罠解除、五層はてこずったものの踏破

ただ罠感知スキルを、引率Cランクに頼ってるのは危ういところ

が、持たないパーティーが一般的なのか?

フランだって持ってないのにD級

だからギルドはシーフを同行させたのかね

アマンダ『みんな~、頑張って♡』

アマンダが戦うと一瞬で終わるので観戦のみ

かわいいなぁママンダ

またこの時「毒消し」で治療

竜の咆哮は戦士オンリーらしい

回復は薬頼みか

クルス『ダンジョンコアは六層の最奥部にある』

『そこでマコウ石を回収後、脱出

 それで調査と試験は終了だ』

蜘蛛の巣 地下六層

『めっちゃ囲まれてるんですけどー!?』

最終層は最難関!!

既に攻略済みなので、ボス部屋とかはないんでしょうか?

敵の数も質も今までより

ただこれはイレギュラーらしい

本来はもっと簡単だと

ゲンネル『毒消しが効かねえ…!?』

状態異常「毒」でなく「猛毒」になっていた

さっきの毒消しが効かない

やむなくフランが解毒

解毒は回復魔術、無自覚に「四属性持っている」と披露してしまった

フリーオンに見られてそう

フラン『かいふくまじゅつ、アンチドート!』

ゲンネル『天使…?』

フリーオン『妙ですね……』

『蜘蛛がタフになっている』

フリーオンさん違和感はそっちなの?

本来このダンジョン、モンスターの強さ自体は上層も下層も変わらないらしい

既に踏破されダンジョンマスターは不在

だがギルドがコアに「設定」済み

マスター以外もコア操作可能なのか

猛毒を使う上位種

トリック・スパイダー

Lv10 生命88 魔力36 腕力39 敏捷67

鋭敏聴覚4 再生1 跳躍1 毒噴射2 投げ縄3 罠感知4 罠作成3 混成毒生成

混乱牙 赤外線視覚 脱皮

猛毒生成 猛毒牙

レベルがほぼ倍、各ステータス1.5倍以上

厄介どころの話じゃない!?

フランの危機、"進化"という事

クラッド『マジか…!?』

クルス『ギルドの設定じゃ、トラップ・スパイダーしか定期召喚されないはず!!』

『攻略済みダンジョンではありえない……

 まさか!!』

『進化したのか…!?』

設定をいじったのでなく進化か

フランの原点「進化」なるほど最終回に相応しい案件って訳だ!!

召喚されたモンスターが勝手に進化した

これも本来ありえない事案

冒頭の「薬」か?

アマンダ『あの二人、混乱毒を貰ってるわ』

Cランク・クルスはEランクは厳しいと判断

五層まで撤退を指示

現状おかしくなってるのは六層だけか

ただ五層以前も敵の数が増加

変化が広がってるんですかね

盗賊アイゼール『おい!? そっちはまだ罠探知が済んでねー!!』

竜の咆哮のバルツとビクトルが混乱状態に

結果、退路確保を担っていたフランと激突

二人は警戒してた方と正反対から来た

これはフランも避けられない!!

アマンダ『"テレポーター"だわ!!』

師匠『大丈夫だ! 俺に掴まってろ!!

 壁の中でもない限り俺がなんとかする!!

 俺が!!』

もちろん出来ませんでした…

師匠の音速フラグ回収

転移と装備解除、二つの効果があるトラップが設置されていた

やはり説明は前振りだったか

これも本来は存在しないもの

クルス『転移先は解るか!!』

アイゼール『ギルドの地図には、近くの小部屋に設定されていると!!』

もちろん転移先は変更されていました

なお師匠はアマンダが持ち運び

サイズ的に似合ってますね

彼女に念話で協力要請、もしくは独り言を聞かれて正体がバレるのか?

信頼関係になった事が生きるのかね

アイゼール『ダンジョンマスターもいないのにありえませんぜ…』

アマンダ『いいえ…、一つ…、可能性があるわ』

略『罠作成だけでなく、罠改造のスキルを持つ魔獣の存在

 トリックスパイダーの上位種』

『トリックスター・スパイダー!!』

OPの女蜘蛛は、合体とかでなくそういう魔獣

担当CVは赤崎千夏さん

一時レギュラー級を多数演じた主演級CV

元々ここにいた蜘蛛が、冒頭の薬で進化させられた産物なのか?

人工的な進化実験の産物?

フラン『ししょーがいなきゃ、スキルもまじゅつも使えない…!?』

師匠『反響定位! 気配察知! 熱源探知!!

 クソッどれもダメだ!

 俺の手持ちスキルじゃ見つからない!?』

第一話で師匠、魔力を吸い尽くされ行動不能

あの時と違い、スキルは使える

ですが普通の剣のフリをしてる為、念動力で勝手に動くわけにもいかない

何より「位置」が特定できないのが大問題

アマンダのストーカー能力頼み…?

師匠『フラン、どこだ!? どこにいる?! 返事をしてくれ!?』

どうもボス部屋に飛ばされたんでしょうか

薄暗い部屋、素手でボス級と対峙

遂に訪れた「師匠なし」の戦闘回、ですが前回が前振りなのか

フランはちゃんと自力の判断力を証明

体術でクラッドをブッ倒した

また今回「スキル、魔術を習得する方法」がレクチャー

次回、自力戦闘回か!

なおフランのステータスは

Lv25 生命193 魔力127 腕力140 敏捷146

クラッドがLv20 生命127 魔力68 腕力67 敏捷46

今は補正があるそうなので
下がるかもですが

ステータス自体は十分に高いらしい

地力は十分に備わっています

今回「雷鳴魔術」を習得

そして六話で「属性剣」を習得済み

次回、出ちゃうのかドラクエ的なアレが?

ライデインストラッシュ出ちゃう?

ギガブレイクしちゃう?

次回、頼みはアマンダ?

次回、第11話「召喚したら魔狼でした」

次回魔狼、つまり犬を召喚して匂いを辿って貰う展開?

アマンダに協力して貰い「眷属召喚」?

オープニングの奴!! 狼なのね

フランが召喚かと思いましたが、彼の鼻が頼りになるんでしょうか?

黒猫なのに狼なの…?

※トップに戻る

転生したら剣でした 11話 感想[眷属]フランは師匠自慢の弟子!! ネタバレ

転生したら剣でした 9話 感想[OP更新]アマンダvsフラン!! ネタバレ

転生したら剣でした 感想 2022年10月

転生したら剣でした 第1話「モフ耳が出会ったのは剣でした」
転生したら剣でした 第2話「冒険者ギルドに行ったら鬼試験官でした」
転生したら剣でした 第3話「魔法鍛冶師は曲者でした」
転生したら剣でした 第4話「ゴブリンスタンピードはオオゴトでした」
転生したら剣でした 第5話「ダンジョンデビューは無双でした」
転生したら剣でした 第6話「上級悪魔はチートでした」
転生したら剣でした 第7話「騎士団副団長はヤな奴でした」
転生したら剣でした 第8話「青猫族は仇敵でした」
転生したら剣でした 第9話「ランクA冒険者はバケモノでした」
転生したら剣でした 第10話「蜘蛛のトラップは反則でした」
転生したら剣でした 第11話「召喚したら魔狼でした」
転生したら剣でした 第12話「旅立つフランはワクワクでした【最終回】」