カッコウの許嫁 21話 感想[暴露]怒りと呪いの水着回!? ネタバレ

2022年9月26日

カッコウの許嫁 第21話「私と凪くんだけの秘密じゃん」感想

公式あらすじより引用

期末テストで1位に返り咲いた凪。再びひろに告白し、彼女の返答を告白だと思い込んでしまう。その顛末を聞いたエリカは旅行を提案し、ひろの真意を探ることに。

ABEMA ANIME 土 25:30 配信後 最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

凪とエリカ、同居は二人だけの秘密!!

秘密だと言った矢先に! 秘密じゃなくなった!!

完全にフラグやったやないかい!!

ですが、バレた事が浮き彫ったのは「凪が同居を楽しんでいる」事実か

楽しそうな買出しは前振りだったのね

やっぱりイチャイチャしてる…

同居していると瀬川さんにバレた凪

幸も幸で「凪が好き」と凪にバラされるの巻

まあ信じてもらえません

何なの凪くんの情緒は漬物石な何かなの?

怒れる幸ちゃん可愛かった!!

幸ちゃん、瀬川さんの水着作画も可愛かった!!

胸がめっちゃ強調されてましたわ

Aパート 期末テストの結果は

凪『(俺は覚醒した、不死鳥のごとく…!!)』

13位転落から一転、1位に返り咲いた

でも大丈夫? 太陽に近づこうとすると墜ちるまでが神話のテンプレだよ?

が、周りの注目度はそこそこですね
話題性薄!!

ペッラペラだよ話題性!!

眼鏡コンビ『ここで逆転はラブコメらしからぬ行為~』

いつもの眼鏡コンビにも大不評

ハーレムラブコメに例えたり視点がメタ的

これが眼鏡を持つ者の視座…!!

結果いつもの呼び出しを受けた凪
『(俺だってビシッと言ってやる…!!)』
想像上の凪『俺はもう二度と負けない!!』
『だから付き合ってください!!』

挑戦しつつ頼み込む高等テク

無事、瀬川さんと交際する未来を幻視する凪

たかだか一回の勝利でずいぶんなブチ上がりっぷりである

実際、21話かけてようやく3戦目
先が長すぎるのは確か

もう幸ちゃんと付き合えばいいのでは?

シオン君『(師匠…!! いよいよブチかましに行くんスね!!)』

そんな相撲取りみたいな

気付けばそこにいることに定評があるシオン君

そういや師匠でした

瀬川さん『不死鳥のごとく蘇ったね♪』

瀬川さん言葉のセンスが凪同レベル

古人曰く、恋愛は同じレベルの者同士でしか発生しない…?

しかし今回の瀬川さん大人しいですね

凪『今回のテストで、何か掴んだって言うか…』
略『付き合ってください!!』

凪君ホントに言ったァ!!!

ここぞでヘタれない胆力! 特筆すべき美点です

さすがヤンキーに育てられし

満面の笑顔で受け止めた瀬川さん

凪『まさか、受理して頂け…?!』

瀬川さん『しないよ?』

しないのかよ!!

凪くん受理ってそんな申請みたいな

ただ瀬川さん、めげない凪に「雲間が晴れるような」演出

希望を感じたのは確かなんですね

とてもシャイニーデイズ

瀬川さん『だけど…』
『今回ばかりは、運命変わっちゃってる気がしたよ』
略『……あ~あ、なんでこんな事になっちゃったかなあ…』
『私の許嫁が、海野くんだったら良かったのにな…』

断られたものの告白は極めて好感触

親に将来を決められ、運命に苦しむ瀬川さん

凪の実父、宗一郎は知らぬまに誘導
コントロールするタイプ

対し瀬川さんの親は、娘同様に思い込みが激しく「決めつける」タイプに見えます

日々あの親と一緒じゃ気苦労多そう

ですが何故ここまで悩む…?

シオンきゅん『(レべルたっけー!! 女心わからなすぎるー!?)』

素直に解らないと結論するシオン君

以降「OKしてもらえた!!」と解釈、トラブルの火種となる凪君

今回も瀬川さんはミステリアスですね

何考えてるのか解らない系ヒロイン

凪『アー、マイッタナー』

幸『ええ!! スゴ!! エリカちゃん今回のテスト、167位だったのー!?』

エリカ様、242位から驚異の跳躍!?

曰くエリカ様、ランナーズハイな気分だと

こっちもこっちで調子にのっておる

何なの次のテストで地獄を見るの?

また幸ちゃん、今回は「エリカちゃん」呼びなんですね

おねえと呼ぶかは気分なのか

凪『マイッタナー!
幸『おにいうるさい!!
凪『いやだって…』
『瀬川さんに告白されちゃって…?』

聞かせずにはいられない話であった

対しエリカ様は、凪くんが絶好調だと絶賛!!

いいのかラブコメヒロインとして!!

不快感などありゃしないのである

すげえよエリカ様は

幸『おにいのこと好きとは一言も言ってないじゃん……』

幸ちゃんが食い下がってる…!!

なら「検証しに行こう!」とエリカ様が提案へ

検証するもんなの!?

海の別荘にいって、本当はどう思ってるのか聞き出そうって話か

前回「夏が来た」は前振りだった…?

今度は本格的な水着回ですね

天野家、不動産どんだけあるんだぜ

凪『せっかくの夏休みだというのに勉強しないでどうするというんだっ』

幸曰く毎年こうなんだそうな

これでこそ凪君ですね!!

先日の合宿回、二つ返事で合点承知は妙だと思ったんですよ

否定から入るのが凪らしい

そら嫌われますわ

エリカ『(瀬川さん)来るってー』
凪『行きまァす!!

即落ち2コマのような変わり身の早さ

判断が早い

念願の幸ちゃん付き旅行回!!

凪『荷物持ちでも現地調査でも何でも致しますー!!
『(瀬川さんの水着ぃ~~~♪)』

前回に続き水着大好きな凪くん

いやねえ男子って!!

今なら靴でも舐めそうな隷属っぷりでした

三べん回ってギャフンと言わせよう!!

幸『キモ……』
略『別荘に行く為にも明日は勉強しなきゃあ……』

うかれおにいは買出しに幸は勉強

幸ちゃんのおにいはバリエーション豊富

受験を決めて以来、俄然勉強に熱が入っている幸ちゃんも眩しい

しかしこれが前振りだったとは

凪とエリカ、ホームセンターに買出し

エリカ『ふう…、こんなものかしらねっ』

紙皿に紙コップにレジャーシートetc

エリカ様がまともに買い物をしている…!?

合宿編では、料理できないのに食材を買いに行ったのが失敗でしたが

なんだか感慨深いですね

凪『これも買おうッ!!』
『スイカを割る為の棒だッ!!!』

謎の勢いで次々とお勧めしてきた凪君

まるでAmazonのような勧めっぷり

何故かといえば、家族でよく海に遊びに行っていたなのか

なるほどアウトドア好きそうな海野家

曰く海はタダだからだと

切ない!!

エリカ『でも良いな~』
『洋平パパと奈美恵ママと幸ちゃんと~、なんか楽しそう』
幸『(俺は…!?)』

凪君が切ない!!

無論、凪にはプライベートビーチ付き別荘を持ってる天野家の方が羨ましい

ですがエリカ曰くいつも独りだからと

ご両親忙しそうですものね…

別の意味で切ない…

エリカ『こっそりホテルを抜け出してね♪』
凪『だからGPSを付けられるのでは!?』

秒で不憫さが消し飛ぶフリーダムっぷり

お兄さんはどうだったんでしょう

同様、勉強するからと出かけなかったんでしょうか

お金があるけど寂しい天野家

お金はないけど賑やかな海野家

つくづく対照的

エリカ『楽しみだな~、皆で行く海♪』

「皆」というのがポイントなんですね

 これは凪くん盛り上げなきゃ…

 ツッコミしまくらなきゃ…

エリカ『……狭っ!』
凪『バスですからねえ』

帰路はバス、エリカ様が庶民生活体験中

いつもなら車を出しそうですが

前回みたく凪が節約を主張したんでしょうか

エリカ『ちょっとくっついてこないでよ~!』
凪『カーブなんだから仕方ないだろ…』

狭いバスあるあるのイチャつきである

これが青春ってものなのかなあ

運転手さんもにっこり

運転手生活の醍醐味ですね

エリカ『一緒に住んでる事はバレないようにしないとね?』
略『知ったらきっとすごい軽蔑すると思うしっ』

略『それに…、私と凪くんだけの、秘密じゃん』

改めて瀬川さんに同居を秘密にしようと注意するエリカ

凪は瀬川さんに秘密を作りたくないと渋る

これは殺し文句ですね…

凪と瀬川さんの恋模様を応援してはいるものの

時々見せる表情がドキリとさせます

凪&エリカ『『ただいま~~ぁぁぁあ!?』』

瀬川さん『アロ~ハ~♪』

凪とエリカは秘密を再共有した!!

しかし、瀬川さんが家に訪れていた!!

秒でバレとるやん!!

曰く幸が勉強を教えて貰う為に呼んだのだと

とんだバックアタックですわ

裏切り者がここにいた?

瀬川さん『二人っていつも…、同じシャンプーの匂いしてたし?』

どっこい既に疑われていたんですね

幸にバラされたもののダメ押し程度

しかし一緒に朝活してるからとはいえ、浮気のようなバレ方

むしろ幸がいてくれて助かったのかも

爛れた生活と思われにくいハズ

エリカ『これはパパが無理やり!』
瀬川さん『でも楽しそうだよ?』

何せ二人揃って、ハワイアンスタイルでの帰宅だったのである

遊び心が仇となってる!!

それで瀬川さん「アロハ」って合わせたのか

才女だからアドリブに強い…!!

凪『(これは…、面倒な旅行になりそうだぞ…)』

ですが旅行に行きたがったのは凪自身

凪くん望んで地雷原に突っ込んでしまったのか

また、幸が勉強したいと言っていた件は
瀬川さん召喚の前振りだった

とんだトラップカードですよ

そういやこの二人も仲良しなんでしたっけ

Bパート 海だー!!!!!

こうして美少女三人と海に来てしまった凪君

モブ作画も不要なプライベートビーチ

作画に優しい上、瀬川さんの作画も大変凝ったものでした

胸作画に異様に迫力あった瀬川さん

おっぱいは尊いんだな…

幸『チラ見してるのバレバレだけど?』
『キモいなー、と思って』

今回ばかりは幸ちゃんが全面的に正しい

本を読む振りでずっと瀬川さんをチラチラみていた

前回はエリカの水着に喜んだくせに!!

凪くんの浮気者!!

幸『読書に対するぼーとくじゃん!!』

浜辺に世界文学全集持ってくるのもどうかと

チョイスは金色夜叉

秀才の主人公が、金に目がくらんだ許嫁に捨てられて始まるストーリー

微妙に本作と重なってる気がしますね

何故よりによって

凪『お前こそ学校の水着、海に来て来るなよなー!!』

独りだけスクール水着なので嫌でも目立つ

エリカ様に言えば買ってくれるでしょうが

前回節約の大切さを聞いたから?

当の凪はダサ水着を買ってますが

凪『なんで瀬川さんに同居してること言ったんだ』

幸『勉強教えて貰う為だよ……』

曰く学期末試験の結果が振るわなかった

冒頭、盛り上がってた凪&エリカと反対だったんですね

それで瀬川さんに頼んだら快諾してくれた

成績振るわなかった者同士なのか

凪に教わるんじゃ勉強どころじゃないでしょうし

幸『それにお兄だって』
『ヒロさんが家に来てくれたら、嬉しいでしょ?』

なんと…、なんと素晴らしい……

自分も好きなくせに、恋を応援してくれたのか

作画的にも決めシーン

こんな可愛いクラスメートがいる中学生は大変でしょうね

悪戯っぽい表情が可愛い

凪『(だが俺には解るんだ……)』

『(瀬川さんにビミョーに避けられているー!!! )』

楽しい旅行が苦しい懺悔に

そもそも幸ちゃん、秘密にしてると知らなかったんでしょうか

とすれば、遠からずバレていた訳で
約束されたバッドエンド

問題を棚上げし続けていた凪

棚が轟音あげて落ちてきてしまったのか

凪『まあ…、同居を隠していた俺が悪いんですがね……』
エリカ『ヒロちゃんには…』
『私から言ってあげようか?』

責任を感じたエリカですが、凪はすっぱり拒否

自分で当たってこそ誠意ですね

そんなこと言ったらボールに当たってノックアウト

ビーチバレー中によそ見はいけない…

瀬川さん『それで? 話って何かな?』

略『私がデートに誘った時も。エリカちゃんと二人、同じ屋根の下にいたんだ?』
凪『はい! すみませんッ!!』

何かと下手に立つ事に定評がある

ですが前回、いい気分でデートした時も「実は別の女と同居してました!」etc

改めて言われると有罪ですね

石抱き刑でも文句は言えない

しかも幸ちゃんも同居だぜ!!

瀬川さん『毎日一緒のご飯食べて、お風呂覗いちゃったりしたんだ?』
凪『はい! すみません!!!』
瀬川さん『学校から帰ったら、毎日イチャイチャしてたんだ?』
凪『はい! すみません!!!』
『……ああ、それはしてません』

いきなり冷静になられまして

今回、運転手さんもイチャイチャしてると認識した二人

当人の意識はこんなもんなんですね

距離感おかしくない?

瀬川さんが好きすぎてバグってる?

瀬川さん『でも、楽しいから同居してたんでしょう?』

これはイエスとしか言えなかった

本来なら同居は期限付き

しかししばらく一緒に過ごし、やがて自発的な同居へと変化した

エリカ様は「毎日楽しい」と言ってます

それが罪悪感を募るとは因果

凪『はい……』

まだ彼女でもないのに詰めすぎかもしれません

ですが仮に、瀬川さんが逆の立場だったなら

凪とて冷静じゃないでしょうし

瀬川さん『"秘密は無し"って言ったのに…』
『あの時! 海野君は"もちろん"って言ってくれたじゃん!!!』
凪『!!! ……ごめん………』
略『誠に左様のおっしゃる通りでございますー!!!』

ちょくちょくボケるものの「信頼」は重い

エリカは話せば嫌われると言ったも、黙ってた事を怒られた

秘密は無しって言ってたのは大きい

完全に浮気男のソレですわ

ちょん切らなきゃ

瀬川さん『……なんてね?』
『でも、それくらい傷付いたんだよ?』

冗談で済ませてくれたものの

気持ちは本物

つまり怒ってる事は怒っているんですね

つまり怒っているんだ…

瀬川さん『だからね? 海野君……』

凪『ンっ!? なんで…、髪の毛…?』

瀬川さん『今度やったら、呪うからね?』

髪の毛を数本むしって約束した瀬川さん

神社の子ならではの約束!?

エリカならずとも「コワ!」ですわ

なお凪当人は、むしろ特別な仲なんだとご満悦パートⅡだった様子

凪くん瀬川さん関連いつも幸せですね

ハゲるまで抜かれればいいのに

さっそく顛末を明かす凪
エリカ『でもやっぱり! ヒロちゃんは凪君の事を~♪』
凪『それな!』

絶好調かよ!!

喉元を過ぎたので熱さを全力で忘れていく凪君

言った傍からエリカ様とイチャイチャ

次は尻の毛まで抜かれるのでは?

幸『どう見てもライバルとしか見られないじゃん?』

いい気分を潰されムッとする凪

今回二度目です

だからこそ凪も、続く「瀬川さんの言葉」に信ぴょう性を感じたんでしょうか

回想の瀬川さん『幸さんの事なんだけど…』

凪『幸…、お前……』
『俺のこと好きなの?』

もちろん幸は怒って否定

幸ちゃん怒りのキャメルクラッチ!!

別名駱駝固め

創作界隈では敵レスラーを真っ二つにした大技としてあまりに有名ですね

凪くんがラーメンにされちゃいそう!!

幸『急に何!? おにいのバカー!!

今回、瀬川さんに家庭教師を頼んだ

兄が喜ぶと思っての健気な頼み

或いは頼れる人の消去法

ですがさっそく藪蛇になったようで何よりです

瀬川さんは女の影に敏感ですね

もうビンッビンに!!

カッコウの許嫁 20話 感想[私が結婚してと言ったら]水着回!! ネタバレ

カッコウの許嫁 22話 感想[兄がここにいるなら]瀬川さんてば爆弾魔!! ネタバレ

カッコウの許嫁 感想 2022年4月~9月

カッコウの許嫁 第13話「なかなかうまくいかないねぇ」
カッコウの許嫁 第14話「壁は越えるためにある!!」
カッコウの許嫁 第15話「言うしかない、俺たちの秘密…!」
カッコウの許嫁 第16話「今の会話がしたいんです」
カッコウの許嫁 第17話「なにが起きてもおかしくはないのでは!!?」
カッコウの許嫁 第18話「その人は誰…?」
カッコウの許嫁 第19話「もう気付いているんだよね…?」
カッコウの許嫁 第20話「早く大人になりたーい!!!!」
カッコウの許嫁 第21話「私と凪くんだけの秘密じゃん」

2022年9月26日カッコウの許嫁2022年夏アニメ,アニメ感想,カッコウの許嫁

Posted by 管理人