狼と香辛料 第11話 感想[無力]遠吠えしない狼の群れ ネタバレ

2024年6月18日

狼と香辛料 第11話「狼の森と凍てつく雨」感想

公式あらすじより引用

借金返済の秘策、金の密輸を成功させるため、ロレンスはノーラの羊飼いの腕を借りることに。同じく協力者となったレメリオ商会のリーベルトも同行し、一行はリュビンハイゲンからラムトラへと向かう。しかし最短の道則では、狼の群れが出る森を通らなければならない。ノーラの先導に従い、ロレンスたちは慎重に道を進んでいくが……。

ABEMA ANIME 月曜26時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

起死回生の密輸作戦!! ロレンス窮地に次ぐ窮地、無力に次ぐ無力

狼と香辛料 第11話 感想

奇怪な森は、実はホロ同類の若い巨大狼が住処

単身で立ち向かうホロ

何も出来ないロレンス

矢先、レメリオ商会に裏切られ絶体絶命エンド

つくづく本作の商人たちはしたたか

ロイドは彼らに儲け話を持ち込み、出資を得ると共に「皆で笑う」結末を目指したも

どっこいレメリオが望んだのは独り勝ち

まさに「お人よし」の敗北か

レメリオ商会、裏切りの理由

彼らも防具取引に失敗し後がない

だからこそ教会が禁じる金の密輸に協力

しかし教会にバレるのを恐れ、ロレンス達とノーラを口封じしようと動いていた

それだけ教会の締め付けが怖いのか

めちゃ銭ゲバって話ですものね

森に放り出されたロレンス

救いは殺されなかったこと

彼らもやむをえず殺すだけ

あくまで商売人、殺しのプロじゃない

なので気が引け、狼がいる森に置き去りにして見殺しにする作戦をとりました

気持ちはすごくわかる

おかげでロレンスは助かったらしい

狼が遠吠えしない不思議な森

ノーラが選んだ最短路は狼がいる

奇妙なのは遠巻きに見守るだけで、手を出してこないこと

それもノーラ曰くいつものこと

どんな考えなんですかね

ホロに言わせれば若い狼

森を牛耳る若き巨狼はプライド高い

すると今までは弱いと侮ってか、或いは犬に敬意を表して通してくれてたんですかね

しかしホロに反応

同じ狼同士戦ってみたいのでしょうか?

おーい磯野ー!! 戦争しようぜー!!

ホロが心配で森に残るロレンス

戦えない無力さに苦しんだ

更に刺客が現れ、無力感がますます募る

にしても前回「ロレンスはお人よしだ」と散々ホロになじられたものですが

協力した商会に裏切られしまった

まさにお人よしの結末か

冒頭 優秀な羊飼い

借金解決の為、ご禁制の金の密輸入で一儲けをたくらんだロレンス

幸いノーラにより道中は安全

ホロが褒めるとは大したもの

出資者レメリオ商会からはリーベルトが同行

ただ彼もかなり焦ってました

同商会も後がないから

思えばこの焦りもフラグだったか

無事、金の購入には成功

つい現代人は延べ棒を連想しますが

そんな加工は普及してないのか、粒のような状態で仕入れる事になりました

でもおかげで羊に飲ませられるのね

この黄金ね…、飲めるの!!

オスとの付き合いで軽口を叩くホロ

以前ホロはノーラにあたりがキツかったも

あれは彼女なりの嫉妬だったのかね?

前回ロレンスと改めて強く結びつき、今回はノーラにも積極的に話しかけてました

オスのあしらいに定評ある賢狼

ただノーラもこれが最後

どう転がっても羊飼いは廃業する事になる

バレたら捕まるし

成功すれば服の職人になれる

その点、恩人ともいえる愛犬に思うところがあるみたいですね

この犬が優秀なのが大きいらしい

犬はホロの正体にも気付いている

それで出会った頃はピリピリしてたのかね

つくづく優秀過ぎる牧羊犬

ところが狼の集団に襲われ……?

何故行きでは見逃したのに帰りで襲った?

単にボスの狼が見定めてたんですかね

ホロはボスのちっぽけなプライドだとあざ笑うものの

賢狼ホロvs巨大狼

更に狼のエサにされる寸前のロレンス

このままフツーにホロが勝ち、刺客も返り討ちにして大逆転となるのか?

それともまだ何か起こるのかね

次回、第12話「裏切りの代価と黄金の代価」

結果的にロレンス大儲け……?

※トップに戻る

狼と香辛料 第12話 感想[羊飼い事件に幕]明日も生きていくのだから ネタバレ

狼と香辛料 第10話 感想[起死回生]お人よしロレンスの口車!! ネタバレ

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 感想

狼と香辛料 第1話「収穫祭と狭くなった御者台」
狼と香辛料 第2話「いたずら狼と笑えない冗談」
狼と香辛料 第3話「港町と甘い誘惑」
狼と香辛料 第4話「夢見がちな商人と月明かりの別れ」
狼と香辛料 第5話「狼の化身と従順な子羊」
狼と香辛料 第6話「商人と理不尽な神」
狼と香辛料 第7話「神の天秤と草原の魔術師」
狼と香辛料 第8話「旅の道連れと不吉な知らせ」
狼と香辛料 第9話「甘い蜜と苦い鎧」
狼と香辛料 第10話「狼の知恵と商人の口車」
狼と香辛料 第11話「狼の森と凍てつく雨」

2024年6月18日狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF2024年春アニメ,狼と香辛料

Posted by 管理人