夜のクラゲは泳げない 第6話 感想[焼き鳥から親子丼へ]第1話のアイドル再び!? ネタバレ

2024年6月27日

夜のクラゲは泳げない 第6話「31(サーティワン)」感想

公式あらすじより引用

冬休み、新しい動画制作のためにいつものメンバーで宮下パークに集まる「JELEE」。
曲は出来ているものの、花音の作詞はスランプ真っ只中のため、できあがるのを待つことに決まる。
そんな中、せっかくだからとキウイが切り出したのは公式アカウントに送られてきた楽曲制作の依頼について。
依頼してきたのはまひるたちと少しだけ因縁のある相手——自称銀河系最強アイドルの卵、みー子だった。

dアニメストア(同Amazon支店)など毎週土曜25時配信

※U-NEXTでは非会員でも常時第一話&最新話1週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

第1話で乱入されたアイドルの正体、花音と母との関係

夜のクラゲは泳げない 第6話 感想

まさかサブタイが年齢で曲名とは思わないよ!?

しかも明かしたらバズったとは大団円!!

テーマは変でいいのかどうか?

私は✖✖が好きだ!!と貫く気持ちか

馬場静江こと、みー子は31歳子持ちアイドルの自分を変と思って隠していた

愛娘・亜璃恵瑠アリエルも、そんな母を好きな自分は変かなと悩んでいた

第一話で絵を描くのをやめてたまひると同じか

つくづく「変かな?」がテーマ

好きなものは好きだからしょうがない!!

花音も自分の母子関係が変だと自嘲

今回はそれで終わったものの

後日「そうじゃない」と覆す流れとなるのでしょうか?

果たして花音母の真意やいかに?

実は娘を溺愛とか?

今回キーワードは「TO」

馬場母子は娘アリエルが、母みー子のTO=トップオタ=誰より推すファンだった

同様に花音母も"TO"だったりするのかね

あの威圧感で?

姉の口ぶりからすると相当怖いらしい

ただ花音をブレイクさせたのも、トップオタだったからとすると辻褄が合うかも?

とすれば彼女を失ったグループは……?

もしや絶賛大苦戦中とか?

みー子がドタキャンしてしまい

代わって「コピーバンド」と偽装した、花音のリアルライブも熱かった!!

作画からして別格感がスゴい

地下よこれがアイドルだ!!

花音正体バレまったなしですかね?

誰か撮影してそうですし

31歳子持ちアイドルのお話

第1話で花音とまひるが乱入し、配信が台無しになった「地下アイドル」からの楽曲制作依頼

最初はとんだ痛い奴だと思ったも

夢を諦めない情熱的な人だったのね

それも娘が「推して」くれている

親子仲最高じゃないですか!!

変なのは自認してるので偽装

18歳のふりをし続けていたものの

愛娘の告白をきっかけに、ふっきれてすべてぶちまけてしまいました

少なくとも娘は推してくれている

だから頑張れると思ったのか

他方、花音も実家事情を告白

母とはビジネスパートナーめいていた

だからアイドルをやめた今は、あっちは自分を何とも思ってないだろうと

果たして本当にそうなのかな?

むしろ花音が可愛すぎるから

だからアイドルさせてたというバカ親って線もあるんでしょうか?

母子関係が少しずつ描かれてますね

前回キスした一件については

とりあえず全力で見逃しました

ガチ恋の片鱗?

これも、女が女を好きだなんて変だという葛藤になっていくんでしょうか

本作は「自分って変?」が軸ですし

冒頭 JELEEへの楽曲制作依頼

依頼人は第1話の地下アイドル

それもあの時ポスターを破った事を、恩着せがましくたかってくる小悪党でした

と、この時は思ったものの……?

しかも実は31歳!?

バイトしてなんとか食い繋ぐ苦労人

まるで芸人さんですね……

お笑いなんかだとそこからの大脱出も割と聞くテーマですが……?

私が知ってるアイドルじゃない!!

地下アイドルの日常に困惑、知らないと連呼した元プロアイドル花音

これだから恵まれた輩は!!

花音が捨てた、捨てざるを得なかったアイドルという業界

それを必死で目指すみー子が対照的ですね

逆に言えば花音は

正統派でやっていけるようにプロデュースされていたのかもですね

プロデューサーの努力の賜物?

愛情の証?

トドメはまさかの子持ち!?

その名もアリエル

ラストで実は亜璃恵瑠だとも判明

情報量が多い!!

しかし母子仲は良好

みー子は焼き鳥屋でバイト

まかないの焼き鳥を持ち帰って、どんぶりにして食べるのが定番らしい

またみー子は自身を「アイドルの卵」と呼称

鳥、母子、卵がテーマなのね

ウソばかり、言ってはいけない事ばかり

花音の楽曲作りは難航したものの

結局それっぽいの完成したんでしょうか

ライブするつもりだったようですし

同じ「ファン」同士

アリエルとめいも熱いシンクロ

同じ推す側だからか

めいさんまた一段と男前に……

アリエルも母に救われた

昔は暗くて悩んでいた

母の明るさに、物事あまり考えなくてもいいんだと教訓を得たらしい

推しに救われた

その点がめいと共通してるのね

しかしアリエルがイジメに

結果、みー子はライブを捨てて飛び出して行ってしまいました

我が子を選んだ

残念ですが妥当というか

アイドルを諦めるのかと少し残念だったも

アリエル『私はトップオタだから!!』

いわゆるTOだと叫ぶ現場に遭遇

アリエルはみー子推しのTO!!!

結果みー子は、アイドルを続けようとライブ会場に戻るのでした

娘が推してくれるから

自分を好きだというファンがいてくれるから

何もかも知ってる娘が、母みー子の事を好きだと言ってくれたから

だからみー子も再起できたのか

JELEE、まさかの穴埋めリアルライブ

際し変装、コピーバンドと自称

居場所がないまひるかわいい

とはいえクオリティが高すぎたため、波紋が広がるのは必死でしょうね

花音の古巣は?

結局再始動シングルの売れ行きは不明

今回も引っ張ったなら、売れ行きが良くないって流れなんでしょうか?

花音抜きでは駄目だと?

まるで第一話のリベンジのように

ライブを奪ってしまうみー子さん強い

とまれ戻った彼女は全て暴露

結果ライブは冷めたものの

ネットで大バズリしてアイドル続行が決定してしまったようです

全てを打ち明けた馬場静江みーこ

MVは本家JELEEを超える勢い

31歳でも可愛くいて良いんだと元気づけられたファンも増えたようです

自分の好きに素直で良いという事

本作テーマですね

愛、愛ですよ馬場静江

最期は子持ちアイドルみー子、親子丼で愛娘アリエルとアピールへ

焼き鳥丼が立派になりやがって……

MV サーティーワン・ロリポップ

みー子新曲は通称ババロリポップ

馬場なのがババァ感があるし、それも"受け入れた"からこそですね

本家JELEEを凌ぎ100万再生間近との事

第一話ではモブ同然でしたし

今回冒頭では、いい年こいてと思ったものの

いい年こいてもいいって事

本作らしい自由なオチでしたわ

次回、第7話

※トップに戻る

夜のクラゲは泳げない 第7話 感想[ですよね!!]花音は何の為に歌えばいいの? ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 第5話 感想[そんな夜が私は好きだ]ネタバレ

夜のクラゲは泳げない 感想

夜のクラゲは泳げない 第1話「夜のクラゲ」
夜のクラゲは泳げない 第2話「めいの推しごと」
夜のクラゲは泳げない 第3話「渡瀬キウイ」
夜のクラゲは泳げない 第4話「両A面」
夜のクラゲは泳げない 第5話「コメント欄」
夜のクラゲは泳げない 第6話「31(サーティワン)」
夜のクラゲは泳げない 第7話「夜明け」
夜のクラゲは泳げない 第8話「カソウライブ」
夜のクラゲは泳げない 第9話「現実見ろ」
夜のクラゲは泳げない 第10話「推される側」
夜のクラゲは泳げない 第11話「好きなもの」
夜のクラゲは泳げない 第12話「JELEE【最終回】」

2024年6月27日夜のクラゲは泳げない2024年春アニメ,夜のクラゲは泳げない

Posted by 管理人