ゆるキャン3期 第11話 感想[ろんぐらいだぁす!!]それじゃまた来年ね ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

2024年6月22日

ゆるキャン△ SEASON3 第11話「想い出の風景」感想

公式あらすじより引用

あおいは岐阜の高山に住む親戚のおばちゃんから、キャンプの荷物を積めて通学にも使えるという、ロードバイクを譲ってもらう。とりあえず試しに近くのコンビニまで乗ってみるが、普段の自転車と違って速度が出たため、あっという間に着いてしまう。まだまだ乗り足りないと感じたあおいは身延駅まで足を伸ばし、まんじゅうを食べて一休みすることに。次の目的地にと思いついた先は……。

脚本:鈴森ゆみ
絵コンテ:チュウチュウ・奥山潔・新田千尋
演出:杉本研太郎

ABEMA ANIMEで木曜23時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

リン想い出の風景、イヌ子がハマった新しい趣味!!

ゆるキャン SEASON3 第11話 感想

イヌ子自転車キャンパーデビュー!!…か?

電車に絵描きにカクテルと趣味それぞれ

新しい楽しみを知る様が素敵

他方リンも、幼いころ毎年のように来ていたという場所になでしこを案内

なでしこも姉・桜とまた来年来ようと約束

前回で桜との花見も就職したら判らないと話してたも、さっそく新しい約束として繋がった

本作、縁が広がっていくのが素敵ですね

余談ですが今回はCGが印象的

というのもiPSアニメーションスタジオがグロス制作した回だったらしい

CGで作画の数を削って質を担保してたのね

グロス回なのに作画キレイでしたわ

冒頭 イヌ子が唐突に現れた訳

叔母にロードバイクを譲ってもらい、軽くて速いことにすっかりハマってしまった為

叔母さん買い替えたんでしょうか

しまりんに祖父がキャンプ道具譲ってくれた時みたいな?

コンビニに行くはずが三十キロ走ってた!!

早くもドハマりしとるやんけ

また当初、コンビニでわさびチップス買ってきてと頼んでた妹あかり

伊豆キャンでわさびにハマったらしい

わさびアイス美味しいですもんねえ

譲ってくれた叔母もクセモノ

イヌ子の父は、昔バリバリのロード乗りだったぞと吹聴するも

後でウソやったと判明

ウソやでー

これだから犬山一族は………

ロードバイクは扱いに癖があるも

叔母さんが一式譲ってくれた上、手描きの注意書まで添えてくれて万全

普通の自転車とはモノが違う!!

九話はなでしこと自転車の話をしてたも

自転車担当はイヌ子だったか

なでしこが乗ったらどんなスピードになるんでしょう

怖いのはスピードより持久力か!!

続・パラコード

アキちゃんがソロキャンの楽しみに始めたパラコード細工

さっそくブレーキ固定具代わりに活用

ロードはスタンドがついてないので

まあだから軽いんですよね

不要なものを徹底して取り去り軽くした

まるでガンダムF90のようです

ちなみにパラコード細工は

ネットで1,000円程度で売れると判明

高校生にはいい稼ぎやで!!

もちろん時給で考えると微妙も、作中は時給800円くらいですものね

何よりただ作りたいから作る

それが売れるなら万々歳か

そのままいったん帰るはずも

あいにくパンクしてしまい、父がバンで迎えに来るまでキャンプ場に足止め

当然ながら荷物持ってないのね

そのまま泊まるとかロックな事はしない

さらっとアイス食べてるのもイヌ子らしい

いつもキャンプで食べてますものね

謎!先生が見つけたお肉とは!!

明日、お肉やら荷物を車で運ぶ鳥羽先生

貴重な酔ってない鳥羽先生

事前に寄った肉屋で何やら発見、そのまま次回に続くという鬼畜プレイ

いったいどこのA7牛なんだ…

さぞや酒に合うお肉とお見受けしますが…?

リンと合流したなでしこは

リンの案内で「笈焼き」「大文字焼き」を眺める事になりました

際し固めのプリンも堪能

柔らかいのもいいですが焼き豆腐並みの密度、食べ応えがあるのも良いものですよね

またファミマで売らないかしら

じうんじ

声に出して呼びたい寺・慈雲寺

また笈焼きなどの由来を調べるなどなど

実にストリート☆ファイターII

観光シーンも楽しい!!

実際にいってみたくなりますね

美味いものがあるならなお良し!!

ようこそ……『鉄道』の世界へ……

ますます撮り鉄となっていくなでしこ

乗って良し!撮ってよし!食べてよし!!

駅弁なんかもいいですよねえ

旅を満喫してるズラねえ

とまれ次回こそ「お花見キャンプ」

それぞれのソロ、コンビキャンプ回を経て

次回は山場のグループキャンプか

揃ってスマホ持ってるのが現代的ですね

次回、第12話「4月2日、花見キャンプ【最終回】」

新入生コンビ来部で幕?

※トップに戻る

ゆるキャン3期 第12話 感想【最終回】次はどこへ行こうか? ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン3期 第10話 感想[絵真とメイ]空だけじゃなく繋がってる!! ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 感想

ゆるキャン△ SEASON3 第1話「次、どこ行こうか」
ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」
ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!地獄のデスロード」
ゆるキャン△ SEASON3 第5話「焚き火と牛まつり」
ゆるキャン△ SEASON3 第6話「それじゃあまた、いつか」
ゆるキャン△ SEASON3 第7話「ホラかホンマか回想キャンプ」
ゆるキャン△ SEASON3 第8話「めしテロはじまるよ!」
ゆるキャン△ SEASON3 第9話「ツーリングと桜めぐり」
ゆるキャン△ SEASON3 第10話「ちくわと電車と千明のソロキャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第11話「想い出の風景」
ゆるキャン△ SEASON3 第12話「4月2日、花見キャンプ【最終回】」