ゆるキャン3期 第12話 感想【最終回】次はどこへ行こうか? ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 第12話「4月2日、花見キャンプ【最終回】」感想

公式あらすじより引用

初ソロキャン中の千明は、夕食を手軽に済ませ、早めに寝袋に入っていた。しかし、なかなか寝付けないまま時間が過ぎ、トイレに向かおうにも辺りは街灯がなくて真っ暗で、さらに野生生物がしきりに物音を立てている……。そんなピンチをなんとか乗り越えたあと、リンから連絡が来ていることに気づいた千明は、SNSでお互いの近況を話しながら、夜の一人の時間を過ごしていく。そして夜は明けて、いよいよ花見キャンプが始まる。

脚本:ピエール杉浦
絵コンテ:チュウチュウ
演出:登坂 晋

ABEMA ANIMEで木曜23時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

フルメンバー+ゲストにチビイヌ子で焼肉キャンプや!!

ゆるキャン SEASON3 第12話 感想

楽しくて楽しくて次はどこに行こうかとワクワクが止まらない最終回

第一話サブタイを再回収ってのも乙ですね

やりたい事があるって良いもんだ!!

そしてやりたい事に乏しい新入生

どう巻き込んでいくか楽しみ

ソロキャン中でもLINEやライブカメラ、不参加の綾ちゃんも写真を楽しんだり

離れても繋がっているのも微笑ましい

ソロやロードと挑戦も楽しい三期だった!!

そして最終回にして明かされた真実

犬山家のジンギスカンは豚肉

まあ九州の焼き鳥も豚バラですし……

冒頭 そして誰もいなくなった

前々回から穴場キャンプ場でソロの千明

穴場すぎて夜は彼女一人

穴場すぎた(孤独)

良かったフィクションで!!

女子高生独りは危ない

ところが明らかに野生動物の音が

鍛えられた対クマ対策を講じる千明

アキちゃんいっつもクマ対策を考えてんな!!

実際シャレにならない

2023年なら熊だったでしょうね

意を決して外に出た結果

なんだ、猫か(事実)

夜は野良猫の運動会になるんですね

なにここ天国

天国への行き方を教えてくれるアニメだったか

リンからLINE

いつものようにライブカメラを利用、笈形焼きなどを見物

現代って便利ですな

そんなこんなでアキちゃんも寂しくなかった

リン、昔はアキ苦手だったのに……

翌日 先生が見つけたお肉とは!!

まさかのカエル肉

奴はチキンじゃねえフロッグなんだよ!!

もう我慢できない!!

ビジュアルがまんまカエルだったので、とっとと揚げて食べてしまったそうな

味は「鶏っぽい」との事

リン『カエルという事実が脳裏にちらついて素直に味わえない!!』

イヌ子『それな

もっとも種類や処理で味は結構変わるとか

そこは他の肉と一緒

モノによっては鶏肉より美味いらしい

というかよく食べましたね…

お花見といえばジンギスカン!!

ジンジンジンジンジンギスカン♪の曲が脳裏にちらついて素直に楽しめない料理がきた!!

名曲ですよねジンジンジンジンジンギスカン♪

仁井山征弘氏のオフィシャルはこちら

流れ弾を受ける犬山姉妹

毎月三回は食べる程大好き

しかし実はラム肉ではなくブタ肉だったと初めて知ることに

ウソやったんやでー

実際、羊肉は内地では入手性が低いですし

豚の力を借りるのもまた人生

濃いタレに、脂たっぷりの豚は合いそう

今回はこの二品で料理終了

ちょっと珍しいですね

先生は花見料理としてチョイス

バケツと新聞紙がないジンギスカンなんて……

夜、またしても真っ暗になったも

皆でライトを持ち寄り楽しむ面々

てかアキちゃんも持ってたんですね

懐かしきなでしこランプ!!

それぞれの桜写真を持ち寄って

五人五色の桜景色を楽しむ五人

五人がかりで夜桜をライトアップ、寝転んで下から眺めるとは風流ですね

楽しみ方もまた多様

個々にソロキャンした思い出話したり、楽しみを持ち寄るのが素敵ですね

バラバラなのも五人らしい

なでしこはちょっと手間をかけたもの

第一話以来、校門前の桜を撮りためたもの

桜のタイムラプスとは凝ってる

葉桜になるまで撮り続ける「覚悟」があるそうな

更に皆でライトを切って

リン『桜越しの……、満月っ

なでしこ『いいもんだねぃ………

雲が晴れ、図らずも月見となって一段落

ほのかに照らされた桜も美しい

自然満喫が楽しそうでしたわ

綾ちゃんも写真にニッコリ

またツーリング計画中らしい

リンちゃんと歩調が合うのが良いコンビ

なでしこなら自転車で付いてけそうですけれど

なでしこすっかり電車キャンパーですし

翌朝 リンは自分から誘おうと思ったも

なでしこ『リンちゃん、次はどこ行こうかっ

リンがタイミングを図っていると

なでしこが先に言いだし大盛り上がりに

行きたい場所が多すぎる!!

この台詞は三期一話のサブタイも、三期の旅を経て「行きたい」場所が増えた

電車好きになり行きたい場所が増えた

三期の積み重ねを感じますね

そのままBGMがEDに

奇麗に曲が繋がるのが快い

今期もいいED、OPでした

制作会社は変わりましたがオープニングのノリなど意識的に合わせてくれて有難い

楽しさで充実した三期だった!!

Cパートで二年生進級へ

恵那が新入生の絵真、メイを見つけて幕

あいにく入部までは行かずか

またイヌ子も自転車通学、三期を経た新しい風景って感じの最終回でしたわ

しかしアキちゃん美人だ……

今期は制作会社変更

魔法科高校の転校生も作ってる為か、作画体力不足も感じたというか

露骨すぎる実写まんまは気になったところ

ですが作画はクオリティ高かったです

後は山場でのBGM、アニメ1期1話富士山パートみたいな盛り上げが欲しい気はしました

キャンプも新しい趣味の世界も楽しそうだった!!

※トップに戻る

ゆるキャン3期 第11話 感想[ろんぐらいだぁす!!]それじゃまた来年ね ネタバレ ゆるキャン△ SEASON3

ゆるキャン△ SEASON3 感想

ゆるキャン△ SEASON3 第1話「次、どこ行こうか」
ゆるキャン△ SEASON3 第2話「プチキャンと庭キャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第3話「出発!吊り橋の国」
ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!地獄のデスロード」
ゆるキャン△ SEASON3 第5話「焚き火と牛まつり」
ゆるキャン△ SEASON3 第6話「それじゃあまた、いつか」
ゆるキャン△ SEASON3 第7話「ホラかホンマか回想キャンプ」
ゆるキャン△ SEASON3 第8話「めしテロはじまるよ!」
ゆるキャン△ SEASON3 第9話「ツーリングと桜めぐり」
ゆるキャン△ SEASON3 第10話「ちくわと電車と千明のソロキャン」
ゆるキャン△ SEASON3 第11話「想い出の風景」
ゆるキャン△ SEASON3 第12話「4月2日、花見キャンプ【最終回】」