一撃姉 第10話 感想[クランの名は]風呂と石化と大物声優 異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました

2023年6月25日

前回の感想はこちら

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話「私の、最高の弟」感想

公式あらすじより引用

共に戦う仲間が増えつつある朝陽は、この先も変わらず真夜とふたりで活動して行くべきか、新たにクランを結成すべきか、考えあぐねていた。そんな時、バジリスクのにらみを受けて朝陽は石化! しかし、真夜は落ち着いたもので……。

ABEMA ANIME毎週金曜22:30 配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

クラン結成と石化騒動、石化を直すお風呂騒動?

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話 感想 ネタバレ

唐突なCV大塚明夫氏ナレーションは卑怯!!

たった二言の為に呼んだの!?

予告通り風呂回、お湯に浸けて石化を治そうとか理由がナイスな力業!!

スムーズな混浴回!!

肝は弟に意識があると知らず一緒に入った真夜

珍しい恥じらいが可愛いかった!!

あったの恥じらい!?

なんちゃって家出が転じてクラン結成へ

その名もスーパー朝陽軍団

石原軍団かよ!!

太陽にでも吠えるつもりなの!?

命名は真夜、姉サンダーとかのノリなのね

実際クラン命名って難しいですわ

ジークさんもトラウマですし

予告での意味深な執事&戦士

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話 感想 ネタバレ

もちろんグローリアの執事、そして家出を止める為に雇った冒険者

ドラゴン級ティガー・ヒルデブラント

ジークさんに次ぐドラゴン級!!

作中トップ級って事!?

なおCV杉田

CVで出落ち感がハンパねえな!!

サブタイと朝陽の「これまで」

クラン結成にあたり、自分は弱いという朝陽の悩みがまたも問題に

ですがクランは朝陽の人脈が集めたもの

真夜曰く“自慢の弟"だと

改めて、ここまで日々を肯定する回だったのか

人脈が朝陽の成果そのものなのね

なお「現代」での朝陽は

真夜曰くコミュ障クソ陰キャ(意訳)

朝陽も、大好きなゲームに似た異世界に来たことで変わってきてるのかね

異世界転移ビフォーアフター

キルマリアもいいチョップだった!!

冒頭 朝陽の寝室

朝陽『…? クオン!? なんでここに!?

朝、目覚めると目が死んだ美少女が!!

曰くそろそろ起きるから、と真夜が通してくれたんだそうな

ラブコメあるあるですね

顔が近い!!

クオン『実はアサヒ氏にお願いがありまして』

というところで冒頭終了

前回はグローリア、今回は朝陽を起こすクオン

メイドですが気配消して立ってそう

忍者や暗殺者っぽい

Aパート クオンの頼み事

第10話「私の、最高の弟」

今回もサブタイは手書き

前の「姉」強調と比べ、どこか優しい字体です

やらかす事は優しくないですが

朝陽『お願いって…、何かと思ったら…………』

曰くグローリアの引っ越しの手伝い

大変そうですが、日給五千マニーも貰えるとの事でほくほくです

朝陽が一話でスマホ売った時は五百

代金で装備一式買えました

そう思えば五千は破格値なのでしょうね

クオン『その壺…、百万マニーはする骨董品なので気を付けて』

朝陽『うひゃあ!?

なお冗談だった模様

真顔で冗談飛ばすメイドさんとか最高ですね!!

もっとも本当に高価そうです

朝陽くん迂闊

グローリア『放しなさーい!!

当のグローリアは、家出同然だったらしくメイドが必死に足止め

松の廊下か!!

メイドが必死に引っ張ってます

見た目はフツー

するとクオンは特殊なメイドなんですね

特殊な訓練を受けています的な

朝陽『……確か、グローリアが一人暮らしを始めるからって話だったよね……』

独り暮らし(メイド付き)

曰く、親の反対を物理的に押し切って家を飛び出したらしい

物理がすぎる

物理学者もびっくりですよ

ブリガンダイン家・執事

執事『我儘もその辺で』

朝陽『(セバスチャンっぽい執事だ…)』

グローリア『セバスチャン!!

本当にセバスチャンだったよ!!

しかしセバス、鋼線を展開しグローリアを拘束

やはり元冒険者なのだそうな

CV沢木郁也さん!?

1976年から活躍する超ベテラン声優さん

視聴者が生まれる前から声優…!!

セバス『会話に気を取られて初撃を見逃すとは、ゴーレム級の肩書が泣きますぞ!!』

朝陽『鋼線使いだ!!

物語の中盤以降で登場する厄介なボスキャラとかそういう強者にしか許されない特殊武器ー!!

クオン『テンション高……

なおもちろん、グローリアは力づくで突破

お嬢さま手加減して!?

やはり技には力

オタク特有早口だねェアサヒ君!!

クオンの低音ツッコミが良いコントラストです

力入れてぷっくりしたお嬢かわいい

もっちもちですね

朝陽『ぶ、物理でゴリ押し…、さすが脳筋お嬢様』

朝陽にまで脳筋って浸透してんですかお嬢

以前はクオンが脳筋呼び

着実に拡大

そのうち町でも通りすがりに呼ばれそう

強力の神!ビッグボディ!!

お嬢が家を出たい理由

セバス『冒険者稼業はそこそこにして、どうか良家の令嬢らしく……』

グローリア『おべっか使いばかりの舞踏会やお茶会なんて、もううんざりなんですのっ!

そろそろ社交界に専念しろと言われたらしい

しかし意外というか、朝陽に女の子扱いされあっさり落ちたグローリア

ですが「褒められる」のは慣れていた

新鮮だったんでしょうか

普段の誉めは下心丸見え

素直な言葉が新鮮だったんでしょうか

セバス『クオン…、お前なら止められるだろう!?』

クオン『私はお嬢にやりたいようにやって欲しいだけです

かくてあっさり家を出てしまった二人

家でなくお嬢個人に仕える

特別な関係なのね

セバスは、彼女と同じテクニカルな感じですが師匠なのかね

それともグローリアがどこかで拾ったのか

馬車で新居に向かうグローリア一行

グローリア『アサヒに我が家の問題を見られてしまうなんて恥ずかしいですわ!!

曰く父が過保護なので独立したい

怒りのお嬢さまかわいい!!

そら父上が手元に起きたがるのも解る

でも彼女は上から三番目のランクの上位冒険者

充分自活できそうです

まあ「普通に」生活すればですが

グローリア『(俺も一人でこの世界に放り出された時は不安だったもんな…)』

共感し、助けになろうと考える朝陽

当時かなりウキウキして見えましたが

内心で不安もあったのね

朝陽『…? すげえ良い家…!?』

グローリア『ブリガンダイン家の別邸ですわっ

略・クオン『御令嬢のファッション家出なんてこんなものです

クオンさん厳しい

かじっとるやないか極太のすねを!!

父当人が出て来ないのが違和感あったものの

結局目の届く範囲だからか

セバスは過保護なタイプなのかね

グローリア『男の人がいてくれると力仕事がラクですわ~♪』

言って軽々と大荷物を運ぶグローリア

いや朝陽くん要らなくない?

とはいえ気を使うというより、単に思った事を言ってるだけっぽいですね

お嬢ってば天然

このお嬢は天然由来で出来ています

グローリア『(これってもしかして!?)』

『(新婚さんの引っ越し風景~♪)照れますわぁ♪

幸せな妊活を想像するグローリア

お嬢妄想逞しい

筋力も妄想も逞しいとか贅沢なお嬢様ですね

栄光という名のお嬢様ですよ

執事と怪しい冒険者

セバス『イクサバ・アサヒだったか…、あの者がお嬢さまをたぶらかしているに違いない

虎の男『フッ……

セバス『冒険者ランク・ドラゴン級、"猛虎"ティガー・ヒルデブラント42歳…

『お前ならお嬢さまを連れ戻せるに違いない

42歳『42歳は関係ねえ

予告の怪しい男、なんと最上位クラス冒険者!!

ジークさんと同格!!

まさか作中トップクラス実力者が来ちゃった?!

真夜たちには遠く及ばないものの

人間側の最強格!?

CV杉田智和『虎は兎一匹を狩るにも全力を尽くすっていうからなあ!』

セバス『それを言うなら獅子では?

出オチじゃねえか!

無駄にポーズを付けて喋り出す猛虎さん

CV時点で出オチ感が満載

スパロボで言えば虎王機ですね

執事&猛虎『『……!?』』

※例のBGM

猛虎『フッ…、虎は急な腹痛になると無理はしないって言うぜ!

セバス『やれやれ歳には逆らえんな!

以上でセバスチャン、ティガーの出番終了へ

名前は戦車みたいなのに!!

無言の真夜が威圧、二人はほうほうの体で逃走

体が逃走を求めている…

真夜の実力が解るほどの実力者なんですね

彼らがクランを作るワケ

クオン『"過保護は良くない"…、と。ギャグですか?』

『アサヒ氏の姉…、やはり只者ではない

と、読唇術で読み取ってツッコむクオン

あんたも只者ではない

只者なのはアサヒ

正真正銘の村人級

グローリア『ささ…、紅茶のお代わりを…♪』

朝陽『こ、心遣いはもう充分だって……

クオンが戻ると、朝陽が酒樽体型

ドワーフかな?

グローリア、朝陽と二人きりでは間がもたず飲ませ続けたらしい

自分でお茶淹れられるだなんて偉い

沸かしたんだな、こんなに!!

朝陽『も、もう12杯目なんだけど…』

明らかに酒樽丸ごと飲んだ膨れ方

多いのか一杯一杯が!!

お互いいっぱいいっぱいですね!

グローリア『クオンだけが頼みですの!アサヒを我が家に留め置く妙案はない…!?』

クオン『いっそ、同居して貰うというのは?

住み込みで働いてもらうという意味

朝陽に抱かれて目覚める妄想をするグローリア

妄想が早い!!

この子いっつも想像で孕まされてんな

グローリア『…住み込みで?』

言われ、メイドの朝陽を妄想するグローリア

違うそうじゃない

いや正しい

そんなことしたら、真夜姉に正式に義妹認定されかねませんね

私の義妹がこんなにやり手なはずがない

クオン『クランを作ってこの屋敷を拠点にするんです!』

クオンの提案で、朝陽のクランようやく始動へ

さすれば朝陽がここに通うようになる!!

彼女にいい作戦があった!!

しかし予想外の方向から設立

まさか、グローリアの間が持たないから設立されるだなんて…

昼休み中に呼び出されたターニャ

ターニャ『クラン ノ コトナラ ナンデモ ソウダンニノルヨ!

朝陽『飲み込んでからでいいよ~

いきなり可愛いターニャから始まった!!

ハンバーガーを食べながら相談

旨そうに食べる子ですね

ご一緒にポテトも食べてます

ターニャ『ギルドとしても大歓迎ッス~』

曰く有名なギルドがあると広告塔になる

ジークのバルムンクが好例

冒険者が「あこがれの職業」になるのがポイントなんですな

新入りが増えるし依頼も増える!

逆に質が悪い冒険者はギルドの評判を落とす

だから討伐してるんですな

ジークフリート『あれ? アサヒ君じゃないか~』

ちょうど通りがかるジークさん

ターニャがメスの顔に!!

元々、冒険者への憧れが強い子ですものね

ジーク『買い物っていうか…、貰いものかな?』

『油で揚げて砂糖をまぶすと意外に旨いんだコイツが♪

しかしジーク、パンの耳を貰っていた

ショックで目が死ぬターニャ

かわいい

ジーク『それじゃっ』

略・ターニャ『……人生には浮き沈みがつきものッスね……

古人曰く祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとしってな!

ただ揚げたパンの耳はマジ美味い

それは間違いないですね

というか今時、パンの耳をくれるパン屋さんとか太っ腹じゃないですか

小麦とかなんでも値上がりしましたものね…

彼女のステータス

ターニャ『それはそれとして、クランの名前はどうするんスか?』

略???『それは良いことを聞きましたっ!!!

ターニャ曰くクラン限定クエストもあるとの事

そんな折ソフィも現れややこしい事に

ターニャちゃんが嫉妬の目を!!

いいぞ!!

キルマリアの時以外、ベタベタしても割とスルーしてたターニャ久々の嫉妬

ワイバーン事件の影響ですかね

朝陽『いつの間にソフィとお友達に!? コミュ力高!?』

それはそれとしてダチにはなっていたターニャ

さすが公式「ギャル」

陽の者である

ソフィ『鍛え上げた私の能力をご覧ください! “ステータス"!!』

朝陽『レベル27!?

あちこちでヒールしてたらレベルが27に

いわゆる辻ヒール

どっちかというと辻斬りしてそう

朝陽は先日20でしたが、とまれステータスはソフィのが上のようです

同レベルだと朝陽のが弱そう

朝陽『人にひけらかすものじゃないだろう…、強さっていうのはさ!』

なお朝陽、またもカッコつけて開示回避成功

ホント回避率が高い

打率は低いのに

またさすアサって言われてるッス!

クオンとお嬢と頼み事

グローリア『アッサヒー! こんなところでキグ…、ハッ!?

グローリア組登場も、朝陽が腕を組んでた事に激怒

お嬢は怒っていってしまいました

走れメロスのように

朝陽くんグローリア嬢に対し鈍感ですね

姉が美人過ぎるから…?

クオン『ご理解いただけましたか?』

いただけませんでした

クオンがもう少しツッコむ性格ならなんとか

とはいえあまり口出しするのもアレですね

勝手にベラベラ言うべきでない

クオン『お嬢はああいう性格ですし常識も生活力も皆無』

『私が面倒見ないと死んでしまう…

略『友人も頼れる仲間もいない…、だから…、アサヒ氏がそうなってくれたら……

『私も嬉しく思う……

朝陽もですがソフィ、ターニャも立ち聞き

クラン設立理由を知る事に

以降コミュ力高いターニャも、グローリアに踏み込んでいく事になるんでしょうか

クオン、言ってる事は厳しいですが優しい

言ってる事は厳しい…

朝陽『友人も頼れる仲間もいるじゃん』

クオン『?

朝陽『俺の目の前にっ

クオンが照れ、改めてクラン設立に前向きに

普段無表情なだけに破壊力高い

良かった一笑に付されなくて良かった…

正直ちょっと芝居がかってたので、クオンがドン引きするかと思いました

クオンこそグローリアの友であり仲間

いい関係してますね

※トップに戻る

Bパート アイキャッチは執事と虎

異様に気合が入ったセバスとティガー!!

完全にギャグ

アイキャッチでも、屈指に気合入った作画ですねセバスチャン!

からの軍場家の夕食風景

シチュー作画がホント美味しそうですね

私の、最高の弟

真夜『何か悩み事があるのか?』

略『お姉ちゃんだからな、気配で解る!

真夜が言うと洒落にならない

悩みとはクラン設立、朝陽自身が弱いという事

弱さがバレたら処刑

どこまでも付きまとう問題なんですね

真夜『私はいいと思うぞ!』

まるで某あやつのように肯定する真夜

安心の全肯定

本作は、真夜の強さと朝陽の弱さが問題なのね

真夜『仲間が増えるの良い事だ』

『現実世界での朝陽ときたら、コミュ障こじらせて友達もロクに出来なくてな~

やっぱり陰キャだった朝陽くん

その割に異世界では、割とハキハキ周りに関わってる印象が強い朝陽

思うにゴーレム級と誤解されたから?

嫌でも強者ぶらざるを得ない

コソコソした生活が出来なくなってしまったからか

真夜『……主役はお前だよ、朝陽』

朝陽『え…?

真夜『キルマリアを守ったのは誰だ?

 ソフィを助ける為に誰よりも一生懸命に頑張ったのは?

『グローリアと剣を交えて和解し、そのグローリアをよろしくとクオンの信頼を勝ち得たのは?

『全部お前じゃないか

『私はその手助けをちょっとしただけだよ…

正直、真夜こそ謙遜しすぎですが

そも子供を助けようとし、車にはねられ転移

朝陽は他人を助けようとする

その性格が、戦いばかりな異世界に来たことでうまく作用しているんですね

全部朝陽自身がやった事なんだと

また「大切な人を、誰かに任せる」という事

きっとその重さが誰より解る

真夜姉らしい言葉でした

真夜『自信を持っていい』

『今の朝陽は弱くない、私の自慢の弟だよ!

涙を見せないようにか、俯いて涙する朝陽

思いもよらない賛辞だったと

また朝陽は、第一話曰く「あまり褒められたことがない」普通の子だったと言ってました

自虐はそうした日々もあっての事か

朝陽の「異世界生活」総決算

サブタイは、朝陽のこれまでの日々に対する「最高の弟だ!」だったんですね

いい最終回だった…

正直、クランを組めば弱さがバレるのは問題

強くなって詐称を解決するのも無理

そう簡単には「ゴーレム級相応の強さ」になれない大問題は全く解決してないものの

ひとまずのいい区切りでしたわ

軍場家 アサヒを見舞った悲劇

真夜『……という風にクランの話は前向きに進んでいたんだが…』

朝陽がバジリスクに石化され頓挫

あーん!朝陽が死んだ!!

生きてるけど!!

状態異常石化、本作では回復が難しい厄介な状態異常らしい

金の針は? の針はないんですか?

真夜『気軽に財宝がゲットできるクエストかもと油断していたのが悪かった…』

正直死ななかっただけ儲けもの

毎回ながら無謀ですわ

今回はバジリスク、本作では「石化の視線」を使うタイプとの事

毒針とかじゃなくて視線

回避難しそう

クオン『質屋のホアンを訪ねましょう』

グローリア『アイテムがドロップしそうなモンスターを片っ端から倒してきますわ!

ソフィ『私、教会でどうにかできないか相談してきます!

こうして三々五々、飛び出していった仲間達

第一話のアレ質屋さんだったの!?

確かに中古のスマホを売ったし、武器等を安く手に入れることが出来ましたが

てっきり道具屋的なファンタジー店かと

えらくまた俗っぽい

朝陽『(石化しても意識だけはそのままかよ!!)』

『(石なのに意思があるってな!!)』

あったよ!意識が!!

困った!!

珍しくボケを飛ばす朝陽

ボケまくっていく真夜

真夜姉ここぞと平常運転してますね

真夜『朝陽は石になっても可愛いな~♪』

『ん~~~~~……♪

略『うーん…、冷たいし硬いしで寝心地悪いな~

さっそく抱き朝陽をして寝てみる真夜

キスして解呪を図る真夜

さすがにキスは未遂というか、いつもキスしようとしてますね真夜

オープニングの印象が強い

朝陽『(思春期の男子にとっては色んな意味で拷問だからさー!?)』

とりあえず優しくさすってみる真夜

それはもうあちこち

普段の朝陽はすぐ逃げるので、ここぞとベタベタしてる気がしますね

そういや真夜姉はヒール系使えないんですな

だからソフィに驚いてましたし

クオン『在庫切れだと』

ソフィ『勇者様像を鎮座させるスペースは教会にはありませんでした……

グローリア『ドロップするのがマニーばかりでしょうがないですわ!!

いやソフィ何やってんの!!

そういえば“どうにか出来ないか"としか言ってませんでしたね

置き場の相談だったと

危うく観光名所になるところだった

真夜の名案、風呂回の理由

真夜『……そうか!! お湯に浸ければ治るんじゃないか!?

朝陽『(俺は冷凍食品か!?)』

まさかの全員納得

知性は死んだ!!

てな訳で、脱衣シーンからの風呂回になったと

まさかの原因:石化

いや確かに、真夜姉はRPGに疎い事が散々描写されていましたが

さすがに湯に浸ける発想とは

ですが湯治というように、血行を促進すれば石化だって治る事もあるんでしょうか

表面だけ石化してるなら治ったのかも

真夜『………治る気配はなく、か……』

朝陽『(正面に立たないでー!?)

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話 感想 ネタバレ

珍しくガッツリ目撃してしまうケース

作画的には濃厚湯気

なんて全年齢向け

余談ですが、クオンは体に傷があったりする訳じゃないんですね

過度に露出を抑えてますがそういう服なだけか

OPはいつも生足見せてますが

『アサヒ…』『アサヒ氏…』『勇者様……』

真夜『……良い仲間をもったな、朝陽っ

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話 感想 ネタバレ異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話 感想 ネタバレ異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話 感想 ネタバレ

めちゃくちゃ心配された朝陽

真夜もここまで心配されるのは少し意外だったらしい

絆が深まるエピソードか

ハーレムが過ぎる

ベッタベタ触ってた!!

後はなんだかんだ、たっぷり全員の入浴シーンを描いて

濃厚なサービスシーンでしたね

グローリア、ソフィア、真夜はさすがスタイルがいい

クオンさんカメラ目線

作画班のこだわりある作画でした

朝陽『(持ち方!持ち方!!)』

その後、真夜が朝陽のまたぐらを抱えて外へ

広い風呂だった!!

元々、貴族が使用人用に建てたという屋敷なので当たり前っちゃ当たり前か

こうして複数で使うのが正しいのでしょうね

解決策と意外な一面

キルマリア『すんてけ~♪ すんてけ~♪』

併せ、酔ったキルマリアが接近

部外者いっぱいいるのに!?

ただ今回、そっちは問題とならなかった模様

すっかりこっちに居ついてますわ

朝陽『(苦行に等しい時間だった…)』

朝陽くん真面目

そのままタオル掛けにされる朝陽

便利グッズと化す主人公

真夜姉、部屋着の方が露出低いので新鮮ですね

だいたい朝陽の性癖のせいですが

真夜『やはり奥の手しかないな………!!!』

『…乙女のキッス~♪

朝陽『(なんですとー!?)』

幸いキルマリア乱入で未遂

見事なフライングクロスチョップ!!

珍しく真夜が泣かされた!!

危うく近親キッスだったのを阻止した女

その名は義姉!!

ラブコメ定番の乱入劇でした

キルマリアには風呂パートはないんですか!?

真夜『朝陽はお姫様だしな!』

なおキスしようとした時の言い分がこれ

真夜が王子!朝陽は姫!

依然変わりなく!!

そういやエンディング最後でも、朝陽が姫ポジションですしね

クネクネする真夜姉が可愛い

キルマリア『わらわに任せい』

”トータルヒーリング”!!

万一に備えて覚えて置いたというキルマリア

自身の為か朝陽に出会ったから

後者っぽくて微笑ましいですね

アーク・ザ・ラッドならアーク得意術ですな

キルマリア『災難じゃったのう…、アサヒ』

やたらえっちな演出で抱きしめるキルマリア

風呂パートがないフォローでしょうか

谷間を見せつけるアングル

挟むような抱き方…!!

キルマリア『意識を残したまま石になるのはキツかったろう…』

真夜『い、意識があったのか!?

幸い、ソフィ達が声をかけてきて会話中断

キルマリアは知っていた

作中、誰も知らないってのもちょっと違和感あったし良いフォローでした

基本みな冒険者歴が浅いから仕方ないんでしょうけれど

グローリアも若手みたいですし

前は冒険者の査定役だったグローリア

朝陽が現れるまで「異例の昇格」は彼女の代名詞だったそうな

また以前は査定・監査

なので知識的にはまだ駆け出しなのかも

キルマリア『お礼はないのかえ? たとえば酒代とか♡』

妙に優しいと思ったらそういう

朝陽、結局キルマリアの酒代稼ぎに冒険に勤しまないとダメなんですね

義姉の為なら安い(確信)

キルマリア『チューくらいわらわがしてやっても良いんじゃぞ~♡』

この酔っ払いノリノリである

後で後悔するやつだ!!

知ってる!!

真夜『……………………』

ナレーション『しっかり恥じらいは持っている、意外と乙女な真夜であった

ナレーション大塚明夫氏!?

この一言に呼んだの!?

第一話での清川元夢氏、代役の二又一成氏といいレジェンド級がチョイ役しまくり

おかげで真夜の可愛さがフッ飛…ばない!!

真夜姉可愛かった!!

前回からグローリア達が活躍しているも

やはり真夜姉かわいいですね

余談ですがCV大塚明夫氏

先日ツイッターで、ネモの声がトレンド

ポケモンの話ですが

ついつい「ネモっていったらネモ船長」と呟いたばかりで奇縁でしたわ

ガンダム的にはアナベル・ガトーですね

Cパート どうするギルド名?

グローリア『"グロリアス・ファイブスター"!! 栄光の五つ星という意味ですわっ

ソフィ『"勇者同盟"が良いと昨日から申し上げているじゃないですかっ

クオン『"仄暗き黄昏の鷹"……

意外にクオンも主張してらっしゃる

漆黒の旅団にしようぜ!!

どうも石化騒動、転じて「裸の付き合い」が上手くパーティーを繋いだらしい

グローリアとソフィもすっかりいいコンビです

にしてもファイブスターって

でも五つ星といえば元帥、特別感ありますね

単に五人だからですが

朝陽『(そんなに近くに寄られると昨日の記憶がー!?)』

真夜『……名前は、これで

そうこうしてると真夜が勝手に決めて決定へ

朝陽全員の裸を見たんですね

なんて不徳なギルドなんだ…

ターニャの事は見てないですが

真夜『名前などどうでも良くないか?』

『だ大事なのは仲間同士の絆! そうだろう?

ソフィ『そ、そうですよね…

グローリア『さすがは姉君~! お義姉ねえさんとお呼びしたいですわっ

クオン『願望が駄々洩れですよお嬢

朝陽『いや…、だけど真夜姉のネーミングセンスは……

ターニャ『じゃあこれで決まりッスね~

“スーパー朝陽軍団"!

朝陽『クッソだせぇ!?

ナレーション『こうしてスーパー朝陽軍団が結成されたのであった

まだ出番あったのCV大塚明夫氏!?

お嬢いやしい!!

説得力あふれる渋声で幕

やはり最高ですね

ボルシチにココアパウダーと味噌ペースト入れて温かいドクターペッパーにしそうな良い声でした

肉を食べさせてくれそうな声

次回、第11話「異世界シャーク」

B級映画の定番サメ回!!

てか次回ロボットアニメやんけ!!

ロボットアニメやんけ!!

今回の風呂に続き、作画力を傾けた演出ですね

物語も大詰め

何か大きめのトラブル?

※トップに戻る

一撃姉 第11話 感想[CV勇者王の超作画!!]異世界水着回 異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました

一撃姉 第9話 感想[純白の記憶]魔王六将キルマリア!! 異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました ネタバレ

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 感想

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第1話「姉を呼んだか」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第2話「わらわを姉と呼ぶか」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第3話「俺にはマヤ姉だけでいい」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第4話「軍場姉弟のマイホーム大作戦」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第5話「軍場姉弟のダンジョン探索大作戦」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第6話「勇者さまとお姉さま」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第7話「ある姉弟達の肖像」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第8話「女の子に剣は振れないよ」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第9話「姉としての恰好を」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話「私の、最高の弟」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第11話「異世界シャーク」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第12話「姉フォーエバー【最終回】」