異世界ワンターンキル姉さん 第7話 感想[ターニャ私服!!]軍場姉弟の昔話 姉同伴の異世界生活はじめました

2023年6月25日

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第7話「ある姉弟達の肖像」感想

公式あらすじより引用

朝陽と真夜は、魔族に攻め込まれた村を助けにやってきた。二人の前に現れたのは、何やら奇妙な動きをする泥人形たち。剣を構えた朝陽に、泥人形たちは謎のダンスで反撃。すると、朝陽の様子が一変し、幼い子供のようになってしまう!

ABEMA ANIME毎週金曜22:30 配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/o_m_a_e_p/status/1659876300889395201

朝陽のトラブルに真夜震撼!? 受付嬢ターニャの私服デート回

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第7話 感想 ネタバレ

もちろん「弟」とのデートだったものの

ターニャさん私服も弟さんも可愛い

弟さん、幼少からずっと姉に守られてきた朝陽にも親近感ある子なんですね

朝陽くんが幼児返りしてしまったり

独りで奮戦する羽目になったり

昔と今、確かな成長を描く回か

てかまたワイバーン!? 準レギュラーなの!?

ただ少しひっかかったのは

交戦時、どうも朝陽はたまたま「隕石の欠片」を投げて倒すことに成功したのか?

それかブレスが詰まった?

石を投げつけ、なぜか時間差で大爆発

ですが特に明言はされず

朝陽、倒せたことに疑問を持たなかった事が少し引っかかりました

そこは疑問を持つはずでは

お馴染み魔王六将「の」直属参戦

もちろん瞬殺だったものの

キルマリア以外にも幹部が出てくるフラグなんでしょうか

六将・百獣ギガノト様が示唆

獣で巨人とは贅沢な

実は姉キャラだったターニャ

いかにも甘え上手な妹っぽいイメージで意外

弟は同じく褐色の少年ロイくん

冒険者に憧れる内気な少年

その繋がりから朝陽を知っていたんですね

なんだかラブコメの波動も

CV木下鈴奈さん

作中スライムなどモブを演じてきたとの事

回想 幼少期、雨の記憶

真夜『いまのうちににげろ!アサヒー!!

幼い頃、雨が降る中犬に襲われてしまった朝陽

が、必死に真夜がガード

変わらないんですね

力がない、普通の人間だったときから朝陽を必死に守ってきた

今、強くなりすぎギャグになっているものの

割と危うい性格なのか

朝陽『おねえちゃん!?』

朝陽、犬にビビって近付く事も出来ません

この犬作画たるや

完全にモンスター

本作、モンスター作画への優先度が本当に高い

それがギャップ要因でもあるからか

真夜『くぅ……!!』

が、実はただじゃれていただけだったと判明

あるあるですね

怖く思うあまり怖く「見えてしまった」ケースだったんでしょうか

真夜姉スデにスタイルがいい

朝陽のトラウマ

真夜『も、もうだいじょうぶだ!こわくないぞ!! な!?』

朝陽『ぼ、ぼくマヤおねえちゃんを……

『まもれなかった…

自分が情けないのか、泣きじゃくる朝陽

怖いからでなく不甲斐なさ

今も朝陽が、ことあるごとに「強くなりたい」って言う原点なんでしょうか

真夜が極力手を出さないのもこれが要因か

とは考えすぎかもですが

♪ ワンターンあれば充分よ♪

からの能天気100%オープニングである

ギャップがスゴい

また回想は、懐かしのアナログ放送風で描写

朝陽くん昭和生まれなのでは…?

Aパート 魔王六将「直属」侵攻

ターニャ『緊急クエスト! 魔王軍のモンスターが北北西の外れの村に侵攻中!

 出番ッスよアサヒくん!!』

一つ目モンスター率いるゴブリン部隊が侵攻

村が焼き討ちに遭い火の海に

モンスターが松明を使って放火してる!!

魔法とかじゃないんですな

ゴブリンだもんね!!

村娘『あの冒険者さん達は…?』

村長『我らを守るために村に残ったのだ……

尊い犠牲となった冒険者達を悼む村長

その名はアサヒとマヤ

はい終了!!

何も知らぬ村人視点では、自ら捨て石となった悲壮な青年たちに見えて当然か

すいませんその姉無敵ですんで

村長『決して…、決して忘れんぞ……』

なおこの村、第一話の村とは別です

村長も別人

てっきり同じ村が襲われたのかと

後収録で声優さんが交代されたのかと

『俺は魔王六将「百獣のギガノト」様直属の配下!!』

『キュクロープスのステロペス!!

『この村は俺が支配した!! ここを足掛かりとしシーザリオン王国に攻め込

真夜『姉ファイア!!

これはひどい

名乗りの最中に真夜姉がワンキル

どこの元寇だよ!!

まるで名乗りを上げる鎌倉武士に、元軍が矢を射かけたが如き蛮行でした

なおその後は武士側も奇襲したとの事

それはもう悪夢になるくらいに

化け物『ば、バケモンだー!?

化け物が言うな

かくて作中初となる、魔王軍の侵攻部隊があっさり撃退されました

今の軍事侵攻だったのでは…?

百獣はガチな“魔王軍”?

余談。“化け物”と叫んだのは

キャスト欄的に「ステロペスJr」だったらしい

妻帯者だったんだ…

いや単為生殖かもしれませんけれども

泥人形はふしぎなおどりをおどった!!

朝陽『? 逃げ遅れたモンスターみたいだね』

腰を抜かした泥人形が三体

見た目はほぼファイナルファンタジーのサボテンダーですね

固定ダメージで1000与えそう

朝陽『よーしっ! こいつらくらいは俺に任せてよっ!!』

弱い奴には強気だねェアサヒくん!

いや正しいんですが

少しでも倒してレベル上げないと

剣の作画かっけえ!!

朝陽『!? なんだ突然!?』

が、泥人形達はふしぎなおどりをおどった!!

ミステリードールだったか

泥人形三匹に幻惑され、朝陽は「混乱」

敵ながら必死で好感度高いムーブ!!

朝陽『マヤおねーちゃんだーいすき♪

いわゆる幼児退行系ステータス異常

なんだ真夜得だったか

混乱した朝陽は、いきなり真夜に抱きついて甘え始めました

真夜がよくやる奴とそっくり

姉弟ですねえ

真夜『!? 私も大好きだぞ朝陽ぃ!!

朝陽『はう!?

『痛たたた…、俺はいったいどうして…?

幸い真夜が抱きつき返して朝陽は正気に

かれは しょうきにもどった!!

どうも頭を打ったら戻った

RPGによくある、ダメージを負ったら解除されるタイプのステータス以上か

真夜姉がとてもえっちな展開でした

ナチュラルに押し倒しますね…

朝陽『離れてよ恥ずかしいだろー!!』

真夜『!? 何ィ!? さっきまでの純真無垢でお姉ちゃんラブラブ大好きな天使のような朝陽はどこへー!?

朝陽『いねーよそんな奴ー!!

過去の自分をキレッキレに否定する朝陽

人は変わっていくものだから…

ここで朝陽、ダンスで混乱させられたと理解

さすがゲーマー話が早い

またここで不自然な「星空」が描写

これ前振りだったのね

真夜『…なるほど、それで朝陽はさっきあんなことに……』

実にスバらしい技だッ!!

こうして真夜、一転して泥人形の味方

寝返ったよ姉が!!

彼らを救う為、朝陽にスライディングを決める場面さえありました

ギャグでなければ即死する奴でしたね!

朝陽クン頑丈!

コッチヲ見ロォ~!

真夜『素晴らしいダンスだったね!心から感動させて貰ったよ!!』

愛の為ならおべんちゃらも辞さない

しかし泥人形たちは困惑

言葉が通じないのか?

さっきから喋りませんし

泥人形『『『……?』』』

真夜『命が惜しくば…、踊れッ!!

朝陽『痛てて…、なんでいきなりスライディングしてくるんだよ……?

真夜『朝陽~♪ こっちを見ろ~♪

朝陽『? ……マヤおねえちゃ~ん!!

真夜『ありがとうございまーすっ♪

想い(殺意)が通じたのか人形は必死にダンス

無事、朝陽は再び幼児退行へ

姿はまんまだからキモい!!

体は少年!心は幼児!

収録もさぞ恥ずかしかったでしょうね

声優さんってすげえなあ

朝陽『マヤおねえちゃんのやってくれることならなんでも好き♪』

真夜『!?

おっと!真夜から強烈な鼻血が!!

血圧に飛ばされ朝陽は正気に

そして泥人形が酷使

頑張れ…、頑張れ……

心なしか、真夜の表情まで冒頭みたいに幼くなっていますね

気持ちまで若返っている…

それか作画が不安定…

真夜『危なかった……』

『愛おしすぎて、たぎる想いが鼻から溢れてしまった……

人、それを鼻血という!!

並行し先の「星空」から、流星が落下

最初てっきり、キルマリアあたりの仕業かと思いましたが

どうも完全な偶然なのか?

前回といい落石に定評がある朝陽

朝陽『おねえちゃんのおひざやわらか~い♪』

略・真夜『(嗚呼…、この甘美な時よ!!)』

『(どうか永遠に続いてくれッ!!)』

散々頭を打ったので、痛みを訴える朝陽

これ幸いと膝枕する真夜

満喫してますね人生を

朝陽くん、胸に顔を埋めるのは幼児の頃からの習性だった…?

朝陽の願い、二度目の事件

朝陽『あのね?』

『ぼく、マヤあねえちゃんにおよめさんになってほしいんだっ…

 えへ

神父ジークフリート『新郎…、あなたは妻を愛する事を誓いますか?

こうして脳内で盛大な結婚式を挙行

ジークに前回のソフィ、キルマリア、ターニャが駆けつけて盛大な挙式へ

今回、彼女らの出番は妄想ここだけ!?

ジークさん神父似あいます

ソフィはまんまですね

ドレスアップした朝陽と真夜、キルマリアとターニャもとても奇麗でした

精神だけが異世界に飛ばされている軍場姉弟

精神的結婚…?

『私は…、世界一幸せな姉だ~!! …!?』

姉って弟と結婚するものだっけ…?

姉弟の概念と貞操が乱れる!!

実際そのまま結婚しかねないから怖い

ちょうど身内にシスターいますし

我が名はブロンデス!!

魔王六将「百獣のギガノト」様直属の配下!! 我が兄弟うんぬんかんぬん…

真夜『(ちっ…、空気を読めない奴め!!)』

『(私は今、ピュアでエンジェルな朝陽とイチャイチャするのに忙しいのに♡)』

魔王六将百獣のギガノト様直属になんて雑な!!

逃げ帰った親戚から報告を受けたのか

マッハで参戦してきた巨人二号

巨人大鵬卵焼き、サイクロプスとも呼ばれるファンタジー定番モンスター

目からビームを放つX-MENな奴ですね!!

ギリシャ神話もびっくりだ!!

アサヒのたたかい 

『朝陽!こんなアホウは私に任せてどこかに隠れて』

朝陽『わるものめ!ぼくがあいてだ!!

実際、いつもの朝陽なら引き下がったでしょう

特に今回は桁外れな大物

またドラクエⅡなら、最終盤あたりに出現する大物モンスター

とてもロンダルキアの洞窟ですね

ブロンデス『威勢のいい小僧だな!だがお前に何が出来る?』

小馬鹿にしながらもちゃんと乗ってくれる巨人

けっこういい人かもしれません

なんて懐かしい言い回し

朝陽『そんなこともないもん!あっちいけー!!』

震えながらも「投石」レベル1!

しかし届かず

スキルにポイント入れないと成長しないゲームシステムなんでしょうか

当人はだいぶ上がったのにLv1のまま

『がははは!どうしたどうした!もうお終いか!!』

実にノリがいいブロンデス様

並行し隕石が更に落下

時間かかるな!?

てっきり隕石が直撃し、撃退するのかなと思いましたわ

とんだ投石スキル

ブロンデス『貴様のような泣き虫の小僧に用はないわ!! なぁ~はっはっはっは!!

弾けよ小僧!!

遂に巨腕を振り上げ叩きつけるブロンデス

小僧相手に全力パンチ

彼なりの情けなのか

今回、屈指に素晴らしい作画でした

モンスター作画すげえ!!

真夜『…朝陽の勇気を嗤ったな!!

はあああ!!

『怒りの姉フレア!!

上位魔法出ちゃった

ファイアからファイラ、ファイガをすっ飛ばしフレア

ブロンデスは跡形もなく消滅

南無三

やっぱり彼もお子さんいるんですかね…

お姉ちゃんが保証する

『無事か朝陽? 駄目じゃないか、あんな危ない事をして~♪』

幸い三人目の兄弟が現れる事はなく

大抵こういうの三兄弟だったりするものですが

思い出しますねオーク三兄弟

朝陽『ぼく…、またなにもできなかった……』

真夜『え?

朝陽『ワンワンのときも、いまも、おねえちゃんのことまもれなく…

 ぼく…!! よわむしだ…!!

やっぱり冒頭がトラウマ

だから「今度は」立ち向かったのか

幼児返りで原点を思い出した

朝陽がやたら強くなろう、姉離れしようとする一因にもなっているんでしょうか

今の朝陽には「ちょっと前の事」なのね

真夜『朝陽は弱虫なんかじゃない……』

『お姉ちゃんが保証する!

お姉ちゃんがというのが強い

姉を崇拝してた幼少期

その姉が言うのはきっと強い

姉が強い

『優しくて思いやりがあって困ってる人をほっとけない…』

『そんな勇敢でかっこいい子になるさっ!

朝陽『…うん! がんばる! がんばってつよくなる!

『つよくなって…、だいすきなマヤおねえちゃんのことを、まもれるようになるよっ

なるさと「保障」する真夜

事実、今の朝陽がそうなったんだよ的な?

実際第一話で子供を助けた

割と小ズルイ印象もあるも、庇って死んで「良かった」と言えるくらい良い男

まっすぐゲーオタに育ったんですね

昔、そして現在の朝陽

朝陽『ウヒ?!

しかしまさかの隕石直撃

死ぬ奴じゃん!?

もちろん無事でしたが意外に頑丈

確かレベル20くらい?

まるで和月伸宏先生の読み切り「メテオ・ストライク」みたいに直撃した!?

大丈夫?! 刺さってない!?

真夜『君達!! あのダンスをもう一度頼む!!』

『…? 君達ィ!?

ブロンデスを倒した時の余波で泥人形全滅

奴らは土に還った

なんて儚い

自然発生系なのか誰かが創造したモンスターか

後者なら工房に弟子入りしそう

真夜『だが諦めるな軍場真夜!

『今こそ力ではなく、自慢の姉力を発揮するんだァッ!!

こうして真夜自らふしぎなおどりを披露

無事朝陽を困惑させターンエンド

姉にも不可能はあった

真夜姉、回復魔法も使えないしスキル系は割と攻撃限定なんですね

ノリで大魔法発動できますけども

真夜『…どうだ朝陽! 混乱したか?』

朝陽『困惑はしたけども!?

回復して早々ツッコミ乱発する朝陽

ここが一番の成長

幼少期はツッコミがなかった

真夜と過ごした結果ツッコミがカンストしてしまったんでしょうか

目覚めるなりキレッキレだよ!!

朝陽『どうしたのさ? 早く帰ろうよっ』

朝陽、いんせきのカケラをゲット

ちゃっかり拾ってる

今後どこかで使うのか?

隕石といえば未知の素材、実際に隕鉄から作られた「隕鉄刀」「天鉄剣」は歴史上多数存在

たとえば日本で初めて隕鉄を用いた「流星刀」は、明治期に榎本武揚が刀工岡吉国宗に作らせたものが現存しています

スタンド能力とか発現しそう

真夜『私は自らの無力を呪うぞッ!!』

かなりガチめに落ち込んでいる真夜

夢は失せて現実となった

真夜の夢と書いて儚い

なんだか悲しいわね

朝陽『真夜姉?』

『何があったのか正直さっぱりだけど…、俺いつも真夜姉の事すっごく頼りにしてる……

『だから自分を無力だなんて言わないでよ

略『昔から俺の憧れ…、なんだからさ?

略・真夜『やっぱり元の朝陽が一番だなー!!

こうして元通りイチャイチャしハッピーエンド

表向きはツンケンする朝陽

しかし根本的には、姉を大好きだった幼い頃と変わっていないんですね

それもそれでどうか

昔に戻りたいと思う必要はない

幼児退行で「今」の良さを改めて知ったか

隕石降って地が固まるエピソード

※トップに戻る

Bパート アイキャッチは幼少期

幼少期の軍場姉弟のアイキャッチ

毎回OP、EDで描かれてたのはこれで回収なんでしょうか

或いはまた山場で回想があるのかね

幼い頃からスタイルがいい

冒険者ギルド

朝陽『こんにちは~、ターニャいますか~?

わざわざ指名する朝陽

受付は前回、帰宅風景が描かれた受付嬢たち

やっぱり他にもいるのね

ちなみに名前はナタリー、ランとの事

黒髪の方がランさん?

『今日はあの子デートの日ですから♪』

いたのか!彼氏が!!

モヤモヤする朝陽

姉は常識的には恋愛対象外だし、一番親しいのはターニャなんでしょうね

キルマリアもですし

ソフィは姉じゃないですけどアレですし

朝陽『(俺はなに動揺してんだ!?)』

『(その辺ブラブラしてジークさんでも探すか…、無職でヒマだろうし)』

今週一番笑った一言

ひっでえな朝陽!!

というか珍しくキルマリアも出ない

てっきり毎回絡みに来るのかと

魔王軍侵攻とは関係あるんでしょうか

『おーい! やあ、偶然っスね~♪』

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第7話 感想 ネタバレ

朝陽『あの、どちらさまで…!?

ターニャ『あたしッス! ターニャ♪

朝陽くん見分けられなかった

性癖にストライクだった様子

隕石に続き

真夜の格好と言いへそ出しホットパンツに定評ある本作

髪形が違うのも新鮮ですね

ターニャ『しがないギルドの受付なんて忘れちゃいました~?』

意外に自己評価低いコメント

前回の帰宅時に唯一制服だったターニャ

あれが前振りだったのね

出退勤でも制服なので朝陽には初めてだったと

イチャイチャしてんな!!

ターニャ『ほら顔見せて? 挨拶して~』

『弟のロイっす♪

デートの相手は弟

朝陽は、ラン達にからかわれたのか

サブタイ「姉弟達」というくらいなので、こっちも姉弟なんですね

OPでワイワイやってる褐色少年!

男の子だったか

こんなに可愛い子が女の子のはずがない

自宅でのターニャ

朝陽『ていうかターニャって姉キャラだったのか!?』

面と向かって謎ワードを叩きつける朝陽

スゴイ・シツレイ

実際、どことなく妹っぽい雰囲気がありますね

後輩キャラっぽいというか

語尾が「ス」だから

朝陽『…ン? 興味あるならちょっと持ってみる?』

ターニャ『あ~、ごめんね~、人見知りなんスよこの子~

朝陽が帯びた剣に目を止めていたロイ

ですがたちまち真っ赤になり隠れてしまいます

快活な姉と正反対

その点、朝陽は親近感を持った様子

真夜ほど傍迷惑じゃないですが

朝陽『ロイくんは何か好きな事とかあるのかな?』

当人すぐ引っ込むのでターニャが代わって解説

曰く冒険者に憧れている

というのもターニャ、外に目を向けさせようと冒険者の話をしてるんだそうな

この世界は龍がいるのね

ジークさんは竜を「退けた」んですっけ

『じゃあ俺の事も知ってたり?』

意外にグイグイいく朝陽

子供相手とはいえ人見知りなロイと対照的です

子供に優しいのは美徳

ロイ『すっごい!期待のホープ!オーガ級冒険者のアサヒくんだ~!!』

めっちゃ知ってた!!

というかこの期待とホープで意味被ってるのもターニャ譲りですね

まんま覚えてるじゃないか!!

ロイ『アサヒくんはすごいすごいって毎回たの』

ターニャ『あははは!

照れて口を塞ぐターニャ

毎日話してたとか可愛いな畜生!!

思った以上に好感度高いんですね

良かった、実は家ではボロクソに言ってるターニャなんていなかったんだ

人間不信にならなくていいんだ…

朝陽『照れるな~』

真夜の手柄なので後ろめたい朝陽

先の「依頼」によるキュクロープス退治もカウントされた様子

軍中堅クラス二体はヤバい

本日の依頼は

ターニャ『実はね~、今日は依頼をする側なんス♪』

という訳で朝陽に直接クエストを受注

隣町への護衛クエスト

冒険者の鉄板ですね

とはいえ朝陽は強さの偽装がバレるとヤバいので、避けるべきクエスト

つくづく他人と同行に向いてない

ソフィどこ行った?

想像上のターニャ『アサヒくんってランク詐称したクソザコ冒険者だったんスね~』

何かに目覚めてしまいそう罵声

というか処刑ですよ処刑

ランク詐称は死罪

実際、こうして「能力に見合わないクエスト」が発生すればトラブルになる

依頼人と枕並べて討ち死にしかねない

妥当っちゃ妥当

朝陽『(そうなったら死ぬしかないよー!?)』

略・ロイ『おねがいしますっ!!

しかし期待のまなざしに耐えられず受注

早死にするタイプだぜ!!

しかしロイ視点だと、憧れの人と一緒に旅だなんてテンション上がる事件ですね

生アサヒですよ生アサヒ

ビールみてえ

馬車旅で隣町へ、その帰り道

朝陽『(よくよく考えたら

 街道に強いモンスターはまず出ない!

 だから俺のイメージが壊れるような状況もないはず!!)』

『(勝った!!)』

完全に敗北フラグッスよ!!

ロイくん攻略も難航

打ち解けるのが難しい

幼い頃の朝陽も、今よりだいぶオドオドしてたですもんね

また弟が姉の胸に埋まってる……

ターニャ『照れてるだけなんだけどね~』

朝陽『(…ホント、“お姉さん”なんだな…)』

他人向けと身内向けは違う

意外な包容力

朝陽は、ターニャを甘え上手と考えたものの逆だったか

奇しくもシスコンとブラコンが出会った

やはり出会いは引力

朝陽『!? なんだ!?』

ワイバーン!?

略『コラー!? 客を置いてまっさきに逃げるなー!?

本作名物ワイバーン再び

二度あることは三度あった

またこの危機に、御者は直立した馬と一緒に逃げてしまいます

二足歩行に進化すんな!!

この世界の御者さん逃げ足早くない!?

朝陽『やべえ!俺たちも逃げないと!?』

略『(!? またしても期待の眼差しー!? でも俺じゃ勝てっこないんだってー!?)』

ターニャ『大丈夫…、大丈夫だから……

『お姉ちゃんがついてるからね…!!

朝陽『(!! そうか…)』

『(今度は俺が守る番だ!)』

冒頭、幼い日の自分たちに重ねた朝陽

ワイバーンに敢然と突撃!!

作画にも気合が!!

しかし渾身だと、はっきり伝わる一撃でも全く通じませんでした

気持ちは伝わるがダメージは伝わらない

現実は非情である

決定打となったものは

朝陽『!! ブレスか!?』

『……ならここだぁ!!

朝陽、渾身の投石スキルLv1!

ワイバーン、ブレスを吐く寸前に石を飲んでしまい蒼白

さすがに気分悪そう

爆弾ならブレスに引火して暴発する

ですが石なので流石に暴発はせず

やはり儚い

ワイバーン『ガアア!!

再びブレス発射態勢をとるワイバーン

咄嗟に姉弟の盾になる朝陽

冒頭、姉がやってくれた事を今度はターニャ達にしたんですね

この土壇場の勇気が立派

ワイバーン『………ガッ!?』

三人『『『!?』』』

朝陽『…俺が倒したのか…!?

ワイバーン、大爆発を起こし墜落

いやなんで!?

朝陽、皆もすんなり受け入れ勝利

真夜姉の仕業?

というか朝陽はそれでいいのか…?

ロイ『…ぼく、何も出来なかった……』

略・朝陽『……ロイ、そんなことない

『俺だって昔は、泣き虫でお姉ちゃんに頼ってばっかりだったんだ

それ自体本当なせいか説得力ある励まし

ロイは少しだけ前向き

冒頭での幼年朝陽の悩みは、こうして励ましとなって活かされたんですね

ターニャも感謝してがっちり握手

素敵な幕引きとなりました

朝陽『じゃあ、皆で歩いて帰ろうかっ♪』

略・ロイ『!! やったぁ!! 冒険だ~!!

こうして幸せな冒険が始まりハッピーエンド

この後またワイバーンに襲われた

ロイを挟んで手を繋ぎ街へ帰還

まるで親子ですね

もうこのままターニャちゃんと結婚して異世界に心の骨を埋めればいいのでは…?

手を繋ぐシーン、作画もとても素敵でしたね!

ロイくんが幸せそうで何より

なおワイバーンは生きていたものの

お前は朝陽に倒された

『ああ…、そうだな?

真夜姉が密かに仕留めワイバーン惨死

君ら本当お気の毒な…

やはり真夜の仕業だったのか?

ただその場合、ワイバーンが生きていたのが妙なんですよね

真夜なら粉々にしていたはず

ただの石を投げこみ、なぜ時間差で爆発したのか

ガスを詰まらせて暴発させたのか?

いんせきのカケラの力?

メタ的に拾ってそれっきりなアレ

あれを咄嗟に投げこんだ?

飲んでも痛くないですが、火を吐こうとして「引火」したんでしょうか?

ある種の爆弾になったんですかね

特に明言はされませんでした

真夜『大きくなったな朝陽…』

『今夜は、お祝いだなっ♡

感慨にふける姉の背中で〆

真夜も冒頭、幼かった朝陽を思い出したんでしょうか

当時守護れなかったと泣いた弟

彼が今度は他人の為

嫉妬でなく、純粋に喜ぶ姿がとても素敵なラストでしたわ

ただし純粋な姉だがな…

余談。今回の作画スタッフ

今回、作画外注したのか中国の方が原画多数

第二原画(仕上げ)も同様

韓国は割とあるも中国は珍しいですね

Cパート 軍場家のお祝い

朝陽『なにこのケーキ!?

真夜『ふふっ、お祝いさっ♪

ドヤってる真夜姉最高ですね!

エプロン姿が美人

朝陽、まさか尾行されてたと思わず困惑

ストーキングスキルの高い姉

尾行はバレバレなのも鉄板

こうして完全にバレないのは珍しいですね

さすが真夜姉ッス!

真夜『ちょっと嬉しい事があってな♪』

略『それは…、ヒミツだ♪

朝陽『え!? ちょい気になるじゃん!! 教えてよっ

真夜『姉だけの秘密なのだっ

そのまま二人わちゃわちゃ幸せに幕

意外にホッとする温かい幕引き

てっきりキルマリアが乱入し、どったんばったんおーさわぎエンドかと思いましたわ

またケーキにはマジパンで朝陽の人形

髪形が妄想結婚式の奴ー!!

ちゃっかりした小ネタでしたわ

次回、第8話「女の子に剣は振れないよ」

次回、決闘を申しこまれる的な回?

ウソ!? サブタイに姉が入ってない!?

もしかして入れ忘れた!?

これはちょっとした異常事態ですね

OPの女剣士&メイド

次回は登場人数かなり多い様子

※トップに戻る

一撃姉 第8話 感想[新OP]戦うメイドとお嬢様!! 異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました

異世界ワンターンキル姉さん 第6話 感想[正統派ヒロインは世界を救いたいようです]姉同伴の異世界生活はじめました

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 感想

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第1話「姉を呼んだか」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第2話「わらわを姉と呼ぶか」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第3話「俺にはマヤ姉だけでいい」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第4話「軍場姉弟のマイホーム大作戦」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第5話「軍場姉弟のダンジョン探索大作戦」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第6話「勇者さまとお姉さま」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第7話「ある姉弟達の肖像」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第8話「女の子に剣は振れないよ」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第9話「姉としての恰好を」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話「私の、最高の弟」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第11話「異世界シャーク」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第12話「姉フォーエバー【最終回】」