一撃姉 12話 感想【最終回】総力戦!!朝陽は誰とキスする?異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました

前回感想はこちら

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第12話「姉フォーエバー【最終回】」感想

公式あらすじより引用

降り続く雨。それは、雨ではなくスライムで、何者かが街を覆い尽くすスライム大水害を引き起こしたのだった。このまま放っておけば、街全体が沈んでしまうだろう。逃げ惑う人々と王都を救うため、朝陽とスーパー朝陽軍団が立ち上がる!

ABEMA ANIME毎週金曜22:30 配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

スライム大水害! 最終回は王都丸ごと大騒動

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめ ました 第12話 最終回 感想 ネタバレ

これまで一話きりだったキャラクター総力戦!!

こういうの大好き!!

黒幕が全くの新キャラとは意外

担当CVは悠木碧さん

最後まで主演級CVのゲストだった!!

最後の最後は、朝陽唯一の特技「投石」で〆るのも奇麗な決着でした

最後の敵にもあっさり勝利

タイトル通りブレない最終回

前半OP冒頭、姉によるお姫様だっこで決着

最後まで最強姉でしたわ

サブタイ「姉フォーエバー」

サブタイは真夜姉が開発中の新技

一体何が起こったんだ…

なんだかわからん大技でした

さすが真夜姉

朝陽は誰とキスする?

最後の最後、女性陣からセンシティブな要望も

ちょっとドキドキした!!

なお誰ともしませんでした

姉キスとしかねないからドキドキしましたね!!

後期オープニングで、真夜姉がキスしてくるのってここの事だったんでしょうか

最後まで姉がメインヒロインであった

特に転移理由などは振れずに幕

第一話曰く本体は無事、意識だけの転移

いずれ元世界に戻るんでしょうか

これからも日々は続く、と王道の幕引きですね

第一話、凄まじい作画で始まった本作

最終回もところどころ超作画!!

第一話、今は亡き清川元夢氏の声がまた聴けたのも嬉しかった!

冒頭 止まない雨

真夜『気晴らしに散歩にでも出かけるか~?

前回降りはじめた雨がそのまま継続

真夜とキルマリア、それぞれ「雨の過ごし方」を主張へ

のっけから線濃い目の作画

デフォルメ気味で可愛い

真夜『もちろん相合傘で♪』

キルマリア『何を言うか~、飴の日はステイホームで酒じゃ酒♪

早くも懐かしいワード・ステイホーム

よっぱらい・ステイ・ホーム

真夜姉も狙いはそっち

てっきり傘もささずに踊るのかと思いましたわ

某名作映画みたいに

真夜『二人の距離は自然と縮まり…』

キルマリア『雨音に耳を澄ましながらほろ酔い気分で…♪

それぞれ朝陽とキスする妄想をする姉二人

キルマリアお前も

単に酔ってるせいなのか?

朝陽『もう二人共いいかげんにしてよねー!!』

結局朝陽が逃走し、あわや姉同士で百合キスする寸前に

ホント朝日のエスケープって便利

前はすぐMP切れでしたが

今はそんな様子もなく安定感ありますね

いつでも逃げられる主人公の鑑

??『ふふっ…、ヒヒヒヒ…♪』

が、前回ラストのスライムが再び描写

黒幕のシルエットで冒頭に幕

黒幕は新キャラ

特に魔王六将などでもなかったようです

ある面「普通の敵」とは意外

Aパート 姉ふぉーえばー

久々の「姉」サブタイ!

予告ではカタカナ

実際はひらがな

なんだよ…、ちょっと可愛いじゃねえか…

朝陽『やっと晴れた~♪』

略『うわ浸水してる!?

と思いきや、水ではなくスライム!?

朝陽が襲われ真夜が救出

いきなりいい作画!!

さすが最終回、気合入ってますね!!

キルマリア『アサヒ!?』

『今度はわらわが助ける番じゃなっ!

真夜『いや私がッ!!

再び襲われどっちが助けるかで揉める二人

余裕あんな!!

朝陽、スライムに顔を覆われ窒息寸前

結構ヤバい事態でした

当人元気にツッコミいれてましたけど

朝陽『エスケープ!!』

『スライムだ…、スライムが町中を覆い尽くしているんだよ!

朝陽の台詞に合わせスライムだらけの街が描写

冒険者が懸命に討伐中

しかし体積が大きすぎ、倒しきれない様子

漆黒の旅団!

ソフィの元同僚もいるじゃあないか!

六話以来の再登場ですわ

スライム大水害

ホアン『皆ー! 高台だ! 高い所に逃げろー!!』

『高台には貴族の住む区域がある!!

第一話、スマホを買ってくれた質屋ホアン

声を枯らして町人を誘導へ

CVは鈴木れい子さん

ねるねるねるねの魔女(の声)を演じていたレジェンド声優さんですね

まさにジャスティス!

????『やめるッスよー!?』

朝陽『!! この声はターニャ!?

略『センシティブ!?

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめ ました 第12話 最終回 感想 ネタバレ

略・ターニャ『古い文献をあたってみたんスけど、あったんスよ! はるか昔に同じような事件が

『その名もスライム大水害!

こんなトラブルが過去も!?

触手プレイ中のターニャを助け合流

ツイッターなら凍結モノですね

彼女の情報で、事態は一気に進展しました

やはり記録って大事ですね

朝陽『!! 寄るな!! ヌルヌルがつく!!』

朝陽くんひどい!

真夜ならともかく、ターニャにこんな扱いするのはちょっと新鮮ですね

なお朝陽くんはヌルヌル性癖もあるとの事

ローションプレイだねェアサヒくん!!

ターニャ『水を吸収し大きくなる、幻のスライムがいるそうなんスよ!』

真夜『なるほど…、そいつが大雨の影響で巨大化して…

キルマリア『ですがアレはそもそも、誰かが使役しないと動き出しませんわよ?

意外に魔物に詳しいキルマリア

つまり黒幕がいる

手分けして調査へ

特に視聴者目線では「女が黒幕」「スライムは前回ラストの奴」だと一目瞭然

モンスター使いだったのか

三人それぞれ向かう先

朝陽『ロイも必ず俺が助ける!任せてよっ』

ターニャが残ったのは遊びに出た弟を探す為

朝陽が請け負い彼女は避難所へ

朝陽くんってばごく自然に手を握るな…

朝陽『待ってよ二人共! 手分けした方がいいと思うんだ!!』

ただ朝陽は依然として弱いまま

もしも、このクラスの災害の黒幕と出会ったからかなり危ないと思うんですが

真夜が危機察知できるからいいのか

真夜『ならば私は姉サンダーでスライムを根こそぎ吹き飛ばしてやろう!!』

略・キルマリア『ならばわらわの炎で焼き尽くすまでッ!!

朝陽『町が火の海になるわー!?

つくづく街中の戦いに向かない人達!!

火力と愛が高すぎるのも考え物

朝陽は二人に待機を命じ、自分はロイ探し

もっとも当の二人は「黒幕」に察しがついていたのでした

お茶目な姉たちである

高台に向かう町民たち

ターニャ&ホアン『『えっ…?』』

が、黒幕が「?」マークを大量出現

トレードマークらしい

町の人はみな「?」と困惑、その様をイメージしたマークなんでしょうか

が、?ではなく転移ゲートなんですね

ターニャ『!?』

モンスターの大量出現!!

真夜たちは別行動

となるとグローリアの出番かと思いましたが

ターニャ『あなたは!?』

ミモザ『赤き炎よ! 我が牙となり仇為す敵を焼き尽くせ…、スカーレット・ファング!!

シューレイン『…!! 仕留めた!!

無口なゴードン、"バルムンク"の皆さん!!

まだ街に居たの!?

ジークさんの同僚で、キルマリアに瞬殺され解体した最強クラン

ミモザの作画が主演級でしたね!

とてもダメな人と思えない!!

最強クラン「バルムンク」

第一話に登場、二話で瞬殺され三話で「実は地雷揃いだった」とジークさんが

ジークさんにクラン不信を植え付けた元凶

ミモザはホスト狂い

シューレインはエルフゆえ歳上で説教くさい

ゴードンは寡黙すぎる

ゴードン、絶対中身が女性なパターンだと思うんですが

塔の上で観戦する黒幕

黒幕『モンスターくんたちがんばれ♪ がんばれ~♪

街中にも同様のゲートが展開

モンスターの群れが侵攻

スケルトンやハチにゴブリン、前に戦ったモンスターの総倉ざらえですね!!

流石にウサギさんはいないらしい

ロイが逃げ遅れていた訳

ロイ『モンスターは通り過ぎたみたいですっ』

略『(僕が…、頑張らなきゃ!)

当のロイ、少女を庇って木の棒で武装

それで避難してなかったのか

少女は怪我

どうも、たまたま怪我してる人を見つけて放っておけなかったらしい

どこの弟くんもええ子や!

ロイ『!!』

朝陽『ロイ~! 良かった、無事だったんだっ!!

朝陽合流、勘がいい子だよ!!

何か手掛かりがあったの!?

また少女、第一話「店主の娘」

あの冒険者が暴れて、朝陽が引っ張り出された事件の時の

懐かしい子だった!?

朝陽『ロイは高台までの先導を頼む!』

ロイ『僕が…!?

朝陽『頼むぜ、相棒っ

これ、ロイは嬉しかったでしょうね

憧れの冒険者に頼られた

少女は朝陽が背負い、町の地理に疎い朝陽はロイに案内を頼みました

こりゃロイくん冒険者一直線ですわ

しばし走った朝陽一行

ロイ『このまま進めば高台まで出れるはずだよ!

が、いかにも崩れそうな壁が崩れてモンスター出現!!

くそうなんて解りやすい!

壊れる前提なので、背景から浮いてましたね

エンディングの街壁ですわ

冒険者たち

朝陽『くっ…!?』

????『てぇいッ!!

三人を助けたのは、なんと第一話のオッサン!?

元オーガ級冒険者デリヴン

取り残されたのか

それとも、人々を助ける為に残っていたのか

後者っぽいですねなんとなく

デリヴン『これだけスライムが大量発生してるとあらば経験値を稼ぐいいチャンスだからな!』

朝陽『うしろうしろー!?

しかしツンデレが発動してピンチ

憎めないオッサンである

余談ですが、デリヴンが酔って荒らしたのが少女の家の酒場

第一話時の恩返しって感じですね

???????『アストラル・ブレードッ!!

幸いジークさんが駆けつけ敵を両断

演出がロボアニメじゃん!?

斬撃時、星マークがつくのが絶妙に古臭くてジークさんらしい

スタッフ本当にロボアニメ好きねえ

朝陽『すごい!さすが腐ってもドラゴン級!』

腐ったドラゴン級『勝手に腐らせないでってば!?

朝陽君ジークさんに辛辣すぎない!?

視聴者視点は数回のみ登場

でも実際は、もっと何度もダメな場面を見てしまったんでしょうか

お酒は止めたけど貧乏なのはそのままですし

貧乏は 止められねぇんだ

ジークフリート『コアを叩かない事には再生し続ける!』

朝陽『そんな…!?

ジークフリート『向こうの大聖堂で怪我人の手当てをしている

 朝陽君はそこに子供達を避難させてから

 スライムのコアを探すんだ!

略『ここは僕に任せて!

かくてドラゴン型となったスライム端末と交戦

無限湧きするモンスターの足止めか

キツいのを自ら買って出たジークフリート

損な性分ですわ

デリヴン『足引っ張るんじゃねえぞ竜狩り!』

ジーク『そりゃ頼もしいっ

『さぁてそれじゃあ…、ジークフリート…、参る!!

ここぞといい作画…!!

やっぱジークさん好きですわ

デリヴンも、ジークに追い抜かれ腐っていた冒険者

腐ってた者同士の共闘とは熱い

これを機にいい飲み友達になるんでしょうか

それはそれで大惨事かもですが

王国貴族の判断

高台 貴族区画

ミモザ『奴ら…、トラブルを避ける為に引きこもって庶民を見捨てるつもりなのかも

最初の貴族邸は固く門戸を閉ざし沈黙

ターニャ達は絶望へ

やはりクソ貴族案件

そもそもここは王都、本来すぐ騎士団が出張ってきそうなもの

出て来ない時点で解っていた事か

シーザリオ王国首都

首都エピフォネイア、冒険者ギルドのバックアップも王国と貴族

なので以前は魔王六将配下も侵攻

異世界ものといえば王族も定番

てっきり本作も出てくるかと思いましたわ

ロイ『アサヒくん! 見てっ!!

朝陽達が大聖堂に辿り着きAパートに幕

高台が最低二つあるのか

朝陽の仕事その1、ロイ救出はクリア

後はスライムのコア探し

前回ラスト、今回冒頭は「コア」だったのね

前回のサメは関係なかったのか…

※トップに戻る

Bパート アイキャッチ

最後のアイキャッチは軍場姉弟

やっぱりこの二人ね!!

毎回素敵なイラストで楽しみでしたわ

前回のサメも笑った!

なんやかやで一話目のが一番好きかも

ターニャ『グローリアさんの家なら!!

ターニャ達一行はスライムに追いつかれ窮地

また前回、ターニャは個人的にもグローリアと仲良くなっていました

それが今回に繋がったんでしょうか

大聖堂に退避した朝陽一行

ソフィア『ヒール! ヒール! ヒール!!

自分の身を顧みず、けが人を癒していたソフィ

土壇場に出た献身

普段は一人っ子なのかわがままで、朝陽を困らせているイメージが強いものの

基本的に自己犠牲精神の子なんですね

このヒーラークソマジメ…!!

疲労でよろけるソフィ

朝陽『大丈夫!?

ソフィ『………えへへ、回復完了ですっ♪

うっかり朝陽に抱き留められ「回復」へ

ラブコメじゃん!!

先のミモザにデリヴンといい、ピンチで皆いいキャラになってますわ

あの暴走魔がなんと健気な

冒険者『足がいてーんだよー!?』

『ちょっと待ってくれよー!?

とは、冒頭で足を負傷したのか動けない冒険者

第六話・漆黒の旅団(三人)!!

モブじゃなかったのか

仲間は街を捨てて逃げようとしており、置いて行かれたくなくて必死

かつて見捨てた者が見捨てられる

因果な事ですわ

ソフィ『ヒール、…もう大丈夫です』

もちろん治療し、困惑されるソフィ

見捨てたのに治すのか?と

ここまでの献身的な描写からそうだろうなとは思ったものの

ソフィ『黙りなさい』

冒険者がピーピー泣いていたら町の人たちがより不安がるでしょう!? そんな事も解らないんですか!! クソザコはクソザコらしく虚勢くらい張りなさいッ!!

漆黒の旅団『『『お、おう……』』』

良かったいつものソフィだった

そんな訳で、大聖堂防衛は奮起した漆黒の旅団が担当

漆黒の旅団に任せ朝陽はコア探し

漆黒の旅団もツンデレ

この街ツンデレ多くなーい!?

ソフィ『では肉の壁として皆を守ってくださいね♪』

漆黒の旅団『『『言い方ァ!?』』』

いつものソフィで本当に良かった…

最後になって実はいい子扱いで終わったらどうしようかと

これも漆黒の旅団のおかげ

ありがとう漆黒の旅団(三人)

お前が黒幕という訳か

ブリガンダイン家邸宅

ミモザ『上から下か…、前からもッ!!

意外やブリガンダイン邸も門を封鎖

というか今回どっちなんでしょ

高台の貴族街なら、たまたま本宅の方に戻ってきてたんでしょうか

家出先は街の方でしょうし

黒幕 使役の魔女

魔女『さあ…、飲まれろ!絶望に飲まれちまえ人間どもっ!!

キルマリア『酒は飲んでも飲まれるな、じゃ

真夜『お前が今回の黒幕という訳か

黒幕は全体を見渡せる高い場所にいる

そう踏んだ二人が黒幕発見

使役の魔女グリリグラ

キルマリア、意外に魔王軍関係者の名前とか憶えているんですね

また「盤面を見渡す」という言い回し

ボードゲームがヒントになったか

グリリグラ『へへ……っ』

しかし魔女はニヤリ

最終回らしく何か奥の手があるんでしょうか

またキルマリア達の推測は、"遠隔視できる魔法"の類があれば通じないものの

そういや本作だと使ってる人いませんね

ブリガンダイン邸

グローリア『クオン……、ノブレスオブリージュとは?

クオン『"高貴なる者はその義務として、命を懸けて庶民を守らねばならない"

グローリア『"高貴なる者"とは?

クオン『お嬢、あなたです

やはり率先して動こうとしていたお嬢

阻んでいたのはセバスチャン

それで扉が閉まってたのか

すると別邸なんですかね

セバスはグローリアの安全が最優先か

セバス『屋敷の中にまで混乱がもたらされるやもしれませぬぞ?』

グローリア『たとえそうでも一歩も引かない!

『その勇気と信念を持つ者こそ、真の貴族なのですわ!

セバス『お嬢さまがすべて責任をとると?

グローリア『とれないと思って?

セバスチャン『成長されましたな…

こうして門扉を開き、平民は避難成功へ

お嬢ってば真っ直ぐな人

なおセバスはこのまま残り、館の防衛に専念したようです

戦えばめっちゃ強いらしいんですが

ミモザ『危ない!!』

が、矢先にゲートが開きターニャが窮地に

カバーできない

素早いクオンが助けるのかと思いましたが

???『ティガー・クラーッシュ!!

ターニャ『!?

42歳『ティガー・ヒルデブランド42歳!ただいま参上!!

第十話、CV杉田の人が来た!!

まだ出番あったの!?

しかも十話でいじられた「42歳」を自らネタにしていくスタイル

気に入ったの42歳!?

グローリア『不審な方ですが任せてみましょう』

クオン『ええ、不審な輩ですがたぶん大丈夫でしょう

42歳『不審じゃねえ!? 俺はティガー・ヒルデブラント42歳!

CV杉田氏の時点でネタキャラが過ぎた

一応セバスが雇った冒険者

ですが十話時点で、会う前に真夜が追っ払ってしまい面識がなかったんですな

なんて気の毒な42歳…

42歳とは中の人の年齢

すると中の人ネタだったのか?

杉田 智和氏1980年生まれ

経歴上、高校三年で声優デビューしたという天才肌のベテラン声優

もちろん初期はちょっとアレでしたけれども

凄い人なんですよね本当に

いやホントホント

高台の黒幕 グリリグラ

キルマリア『よくも行きつけの居酒屋を臨時休店にさせてくれたな…

真夜『よくも朝陽をここまで困らせてくれたなっ

 万死に値する!

言ってパキパキ指を鳴らす二人

完全にチンピラ

いいのか魔王六将が居酒屋に入り浸って

と思ったらまさにそれか

グリリグラ『キルマリア様ァ~』

『もしかして魔王様を裏切っちゃったカンジですか~?

 そんなことせずに

 一緒にカオスを楽しみましょうよ? ねえ?

真夜『お断りだ

グリリグラ『あ? なんでテメエが答えんだよ!!

このダニ痴女が!!

微妙に当たってる罵声が飛んだ!!

キレ声がいい!!

担当CV悠木碧さん、現行ガンダム 水星の魔女ではノレア役を担当

キレたキャラに定評ある声ですわ

魔法少女まどか☆マギカはともかく

グリリグラ『焦げ死ねェ!!』

魔女が真夜に魔法を放ち、場面転換

まったく心配な気がしない!!

またグリリグラ、豚を可愛がっておりこの時とっととこ逃げてしまいました

てっきりそっちが本体ってパターンなのかと

それとも上司の使い魔とか?

何のギミックもなかったのが意外

コアを探す朝陽

グローリア『アーサヒー!! 私が来たからにはもう安心っ♪

朝陽『派手な登場だなグローリア!?

親方!文字通り空から女の子が!!

なんで空から!?

どうも高い所から、朝陽を見つけて飛んできたらしい(物理)

ちょっと恥ずかしがるのが可愛い

可愛いけど力強い

朝陽『でもいい所に来てくれた!』

てなワケで、クオンに上からの捜索を頼む朝陽

クオンは「ホークアイ」スキルで捜索

いわゆる鷹の目

クオンが横文字スキルとは珍しい

クオン『あの見張り塔から凄まじい気が…?』

迫力ありすぎて避けるクオン

クオン賢い

やがてあっさりスライムコア発見

持つべきものは忍者ですね

姉フォーエバー

火炎魔法の直撃を受けた真夜

真夜『サウナ程度だな? 気持ちよかったぞっ

グリリグラ『サウ? え? 何?

やだかわいい

この異世界、サウナがないらしい

それは気の毒に

真夜、被弾演出すらなく無効とか無敵がすぎる

せめて当たるシーンくらいあっても…

キルマリア『ちょうどいい機会じゃ♪』

『わらわらが炎の使い方をレクチャーしてやろうぞッ!!

グリリグラ『わぁぁ結構ですぅ!?

めちゃくちゃ痛そうな被弾してる!!

キルマリアの炎が直撃

その勢いにより、見張り塔に次々穴を開けながら吹っ飛んでいったグリリグラ

ぐりとぐらみたいな名前しやがって!

余談 ぐりとぐら

作なかがわ りえこ、絵おおむら ゆりこ両先生による名作絵本

二匹のねずみが料理するお話

1967年初版発行

真夜『ほう、キルマリアの攻撃に耐えるとはなかなかやるじゃないか』

『では特別に私のとっておき……

『開発中の技を喰らわせてやろうっ

『姉…、フォーエバー…!!

キルマリア『!? なんじゃこのヤバそうな光は!? 退散じゃ!?

グリリグラ『あぁ…、なんか…、アッタカァイ……

以上で、グリリグラ戦終了へ

一体どんな技だったのか…

予告の全裸真夜は、発動時に姉オーラで包み込むという描写だったらしい

姉オーラに抱かれて死ぬ魔法

もとい生存

なんだかよくわからんのが真夜らしい必殺技

戦闘意欲だけ削ぐ必殺技?

朝陽、決着の一手

朝陽とグローリア、クオンと合流

グローリア『三方からいっせーのーせ! で行きますわよッ

いじめでは!?

クオン、器用に逃げるスライムコアに苦戦

そこで全員で叩く事に

コアさんが怯えていらっしゃる!!

伝説のスライムが怯えてる!!

朝陽『!? 上に!?』

が、体を長く上に伸ばして退避

囲んだら上に逃げた

なんと器用な

朝陽『グローリア! 俺をあそこまで飛ばしてくれ!!』

『グローリアにしか頼めないんだ!

グローリア『私にしか…!?

舞い上がったグローリアの手で、高く舞い上がる朝陽

昔のアニメみたいに飛んだ!!

グローリアの筋肉しか頼めない

やはり筋肉…!!

筋肉は恋愛をも解決する…!!

朝陽『高い…!? 狙いが定まらない…!?』

しかし届かず空中でもがく朝陽

幸い、いきなり水位が下がり始めて狙えるようになりました

黒幕を倒したせいかと思いきや

朝陽『これなら!!』

うおお!いっけえ!!

スキル「投石Lv2」発動

ソフィ『ばっちりですわ勇者様!

ターニャ『アサヒくん…

ジークフリートさん『イケるぞ!

クオン『コアが動いた!?

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめ ました 第12話 最終回 感想 ネタバレ

一時はどうなる事かと思われた

レベル2で変化球発動

投石が敵を追尾、コアを破壊して一件落着

前回のレベルアップが振りだったのか

朝陽『レべル2…、変化球!』

だからって、敵が逃げる方向を予測してないとダメな気がしますが

予測かたまたまか追尾式になったのか

朝陽お手柄

第一話、外れスキルだと言われた投石がなんだかんだで役立ってくれたんですね

投石がない回も、ほぼ毎回石が落ちて来た本作

石に始まり石に終わった!!

もちろん朝陽はそのまま落下も

真夜『……よくやったな、朝陽

朝陽『真夜姉…、うん

無事、前半オープニングのようにお姫様だっこされて救出

知り合い全員無事で大団円

水位が下げたのはキルマリア

咄嗟に大穴を開け、水の逃げ場を作ったらしい

真夜が助けキルマリアがサポート

なんだかんだで仲がいい

朝陽『みんな無事でホント良かったよ…』

質屋のホアン、漆黒の旅団や42歳も無事

ついでにグリリグラも無事

来期があるとすれば、魔王軍にチクって更なる騒動になるんでしょうか

それとも妹になるんでしょうか

珍しくエンディングもある最終回

そういえばワイバーン出てきませんでしたね

本作のレギュラーさんなのに

ワイのワイルドワイバーンが!!

グリリグラは「そこそこのモンスター」しか使役出来ないって事でしょうか

スライムは本体は雑魚みたいでしたし

Cパート 朝陽は誰とキスするの?

朝陽『……俺のお祝いなんだけどな……

後日、朝陽は上から三番目のゴーレム級に昇格

早くもジークさんの一つ下

その祝いを軍場家で開くも、彼そっちのけで大いに盛り上がったようです

キルマリアとミモザとか

めんどくさいのが知り合いになった!!

また酒量が増えそうですわ

説教されるジークさん

シューレインはエルフ、長命種なので説教くさいんだそうな

長命種特有の上から目線は定番も

地味にリアルな上から目線

まあジークさんは失業

お説教しがいもたーんとありそうですもんね

クオン『お話し相手になりましょうか?』

ぼっち朝陽にお酌してくれるクオン

割と苦労人同士

前に話が合うっていってましたもんね

クオンさんかわいい

ターニャ『報酬として』

ソフィ『乙女の熱い口づけを、という事になりまして♪

グローリア『アサヒはこの中では誰を選びますの!?

朝陽『はぁ!? 何の話だよ!?

誰にチューする?

うまぴょいしてきますね

朝陽は誰を選ぶのか

ちょっと気になったものの朝陽はスルー

このシスコンが!!

最終回らしく誰か選ぶくらいやるのかなと思ったものの

クオン『お嬢、アサヒ氏には住み込みで働いてもらえばチューくらいいつでも』

グローリア『確かに!

朝陽『いやそんな事しないからー!?

朝陽は辟易し、いったん外で頭を冷やす事に

グローリアはいやしか女ばい

悪知恵クオンかわいかとよ

もっとも朝陽、ご褒美だからとキスする性格ではないのも彼らしい

できるならとっくに手を出してますわ

軍場姉弟の異世界生活

真夜『……こっちにきて、ずいぶん成長したな? 朝陽……』

朝陽『皆のおかげだよ!

『皆がいてくれたから、いろんな困難を乗り越える事が出来たんだ…

 真夜姉も、ありがとう

『ありがとう、俺の姉でいてくれて……

前回に続き、互いに感謝する軍場姉弟

前々回は朝陽が作った人脈

前回は真夜もこっちに来て楽しい

そして改めて感謝

この姉弟、最後までお互いのこと大好きでした

大きなトラブルが全くないとは意外

朝陽『……何してんのさ?』

真夜『ここはどう見ても、いい雰囲気になった男女がキスをする場面だろう?

安心のブラコンオチ

オープニングでキスしてくるのってここの事!?

もちろんしなかったものの

最後までブレなかった…

ソフィ『勇者様~』

『グローリアさんが泣いちゃってますよ……

さっきのツッコミを真に受けて泣き出した

朝陽がチューしないと言ったせいだと

言ったせいなの!?

よしよししてあげるクオンかわいい

グローリアが完全に幼女

真夜『朝陽が悪いな』

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめ ました 第12話 最終回 感想 ネタバレ

かくて変わらぬ日々が続くと描いてアニメに幕

基本的に単発エピソード

何かの黒幕がいたり、どこかの旅立つといったこともなく

毎回トラブルに対応してた感じですね

真夜も最後まで最強

その分、朝陽の成長を見守った感のあるアニメ

視聴者も姉視点に近いのか

軍場姉弟『『私(俺)たちの異世界生活は続いていく!』』

『『とりあえず今のところは!!』』

転移した理由、真夜姉の強さも謎のまま

ひとまず仲間が集まるまでか

十話で真夜が言った通り、朝陽が人脈を作っていったお話か

立派に主人公してましたわ

※トップに戻る

一撃姉 第11話 感想[CV勇者王の超作画!!]異世界水着回 異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました

異世界ワンターンキル姉さん 第1話 感想[作画も姉もとんでもねえ!!]配信は一日先行!!

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 感想

異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第1話「姉を呼んだか」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第2話「わらわを姉と呼ぶか」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第3話「俺にはマヤ姉だけでいい」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第4話「軍場姉弟のマイホーム大作戦」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第5話「軍場姉弟のダンジョン探索大作戦」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第6話「勇者さまとお姉さま」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第7話「ある姉弟達の肖像」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第8話「女の子に剣は振れないよ」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第9話「姉としての恰好を」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第10話「私の、最高の弟」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第11話「異世界シャーク」
異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました 第12話「姉フォーエバー【最終回】」