4月ガンプラは「MG ナラティブガンダムC装備」「HG ギャンストローム」シャニマスコラボ「アルストロメリア」30MS発売!!【2024年4月バンダイ一般販売】

2024年4月6日

4月5日よりシャニマスアニメ開始!!

2024年4月バンダイ一般販売はガンプラ2点発売

怪獣8号が1点、30MSシャニマスが3点

それ以外が8点キット化の計14点

同じバンダイナムコ、全アイドル30MS化とアニメが同時発表されていたシャイニーカラーズ

劇場に続き地上波でも放送

分割後期は7月より劇場公開

次いで秋より地上波

今月はガンプラ二点も、ガンダム以外もバラエティに富んだ作品からキット化へ

バンダイプラモも賑やかになりましたね

4月13日発売

Figure-rise Standard 怪獣8号 4,950円

4月13日より放送、異例のTwitter世界同時配信もスタートする怪獣8号!!

ジャンプ+連載の注目作品

キットは怪獣というか怪人で、その筋が好きな方にも堪らないのではないでしょうか

咆哮顔再現がポイント絶大

表面はツヤを抑えた成型になるとの事

30MM バスキーロット[グレー] 1,628円

30MM バスキーロット

大注目の「旧型」地球連合機がキット化

大きいのは技術的に未成熟ゆえ

鈍重・頑健な旧式機

だがそこがいい

また30MM史上最大数の3mm穴、旧型機ゆえに「改修の余地」が非常に大きいんですね

現行機をフィードバックしても良し

正規軍らしからぬカスタムを施すにもピッタリ

金がなく、紛争地帯でコイツで育ったという若者の機体に仕上げるも良し

軍を引退した男なども乗ってそう

Figure-rise Standard 仮面ライダーキバ キバフォーム 4,400円

歴代ライダー主人公キット化プロジェクトに幕、記念すべき完走キット!!

現在は強化形態キット化で再始動

ホント人気スゴいのね

この外装と連動した立膝が素晴らしい

顔ディテール再現もガンプラと別物

仮面ライダーキバは2008年から翌年にかけて放送されたテレビシリーズ

キャッチコピーは覚醒ウェイクアップ! 運命さだめの鎖を解き放て!!」「それはバイオリンをめぐる、父と子の物語…」

ちなみにナレーターは杉田智和氏

ポケプラクイック!! 18 ニャオハ

2022年発売「スカーレット・バイオレット」からのパルデア御三家の一匹

モチーフは植物と猫

ジョジョ風に言えば猫草

愛嬌ある顔立ちをしているじゃあないかッ!!

ランナー一枚での多色成型

4月20日発売

30MS 大崎甘奈 4,180円

30MS シャニマス アルストロメリア

大崎姉妹の双子の妹。誰とでも分け隔てなく接する天真爛漫なギャル。今しかできないことを全力で楽しみたい今ドキの女の子。高校2年生。身長159cm

公式より引用

シャニマスからアルストロメリアキット化

今回新ハンドパーツが付属

このハンドはビヨンド「2」にも付属

ボディ自体は既存の「1」らしいも、元気いっぱいな顔やちょっと困った感じなど再現

フェイスパーツもひと際可愛い

たぶん真乃さん同様に入手性は他よりマシか

30MS オプション(大崎甜花/桑山千雪) 2,750円

アルストロメリア 30MS シャニマス

桑山千雪

優しい笑顔が印象的な、事務所のお姉さん的存在。母性溢れる落ち着いた佇まいが特徴。手先が器用で、かわいい小物を作るのが趣味。身長163cm

大崎甜花

大崎姉妹の双子の姉。幼い頃から妹の甘奈に面倒を見てもらっている。人と話すのが苦手で、アニメやゲームなど、インドアな趣味が多い。高校2年生。身長159cm

公式より引用

チームリーダーの千雪、姉である甜花セット

リーダーなのに解せぬ

指定上、千雪だけ「ビヨンド2」で一回り大きいボディを使用します

甜花と甘奈はビヨンド1

お姉さんとインドアいいよね…

単品販売の場合、フェイスは1個400円でヘアが660円だから2,750円は妥当ではあるものの

何故か不思議な割高感がありますね

30MS ビヨンドザブルースカイ2[カラーA] 2,420円

衣装は新規金型により、「ビヨンドザブルースカイ1」よりも、ひと回り大きいサイズで立体化。選択式の「脚部パーツ」の組み合わせで2種類の身長を表現。

30ML発表会4回、1時間16分辺りで「造形は既存と同じですがサイズがより大きい」と発言

説明的にも完全新規造形のようです

どの程度違うか楽しみだぜ!!

現状このボディ指定は千雪さんのみ

ただどうも、彼女より身長10cmも上な子もいるそうですがどうなるんでしょう

甘奈と千雪より遥かに身長差があるようですが

この二種でボディパーツは打ち止め

ボディ1と2で、シャニマス全アイドルを再現との事

これも第4回発表会で発言

上・下もう一サイズ欲しい気がしますね

シャニマス全員キット化予定

ここまで6人、次は10月までキット化なし

それともライブで情報解禁&数日後に突発予約解禁されるパターンなのか?

だいぶスローペースなのが気になります

プラノサウルス ギガノトサウルス 1,595円

めちゃくちゃわかりやすい動画も配信

後期白亜紀で北のティラノ、南のギガノトとそれぞれの地域で頂点捕食者だった恐竜

ただし生息している恐竜が違うので

必要となる最適解も異なる

この二匹は色々別物

ティラノが何でもかみ砕く無敵恐竜、ギガノトは高機動で俊敏に噛んでくるモンスター!!

パワーとスピード的だったらしい

ギガノトの噛む力は現代最強であるワニの五倍

五倍かつ俊敏なんだから怖い怖い!!

対しティラノは十六倍!!

ですが、噛むスピードはギガノトが段違いに速い構造だったらしい

似ているようで全然違うタイプなんですね

謎が多い恐竜ギガノト

まだ二つしか化石が見つからず、それも頭部まわりなど不完全でしかないとの事

未だパーフェクトギガノトサウルスは謎だと

奴は一体何者だったんだ……

4月27日発売

MG ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka 7,700円


MG ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka

ナラティブガンダム

主人公ヨナ・バシュタが搭乗するアナハイム・エレクトロニクス社製MS。RX-93 νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発された経緯をもつ。特徴として各部の装甲が外されており、機体の内部フレームがむき出しになっている。試験機という出自から素体自体の武装は頭部バルカンのみで、『不死鳥狩り』作戦にはルオ商会の力を借り、複数の武装を換装して運用する。

C装備

学園都市コロニー・メーティス内での戦闘後、フェネクスを誘い出す為にルオ商会が収集したサイコフレームをナラティブガンダムへ装着した姿。RX-0シリーズのサイコフレームを最低限の加工で組み込んだ急造仕様な機体の為、サイコフレームを外装に使用するという歪な機体となっている。元々の装備プランには存在しない兵装ではあるが、便宜上C装備と呼称される。

公式サイトより引用

ナラティブガンダム最強形態MG Ver.ka化!!

今年のVer.kaは4月ってえらく早い…

戦闘力こそ最強も、実際は「夜逃げ」へ外観を変えようとした急造装備という位置付け

既に劇中で作戦自体は失敗

目撃されたため外見を変える為の偽装

しかしガンダムムUC曰く、サイコフレームは多いほど強いのが道理

その為絶大な戦闘力を発揮しました

HGになく劇中で印象的な「鳥のような」コア・ファイターも再現

これぞ大スケールならでは

素体も、劇中「やせっぽち」と言われたフォルムが再現されていますね

デザインコンセプトは「逆」

普通と違いどんどん「素」になっていく

その点、凶悪で印象深いB装備も高人気

そちらはプレバンでしょうか

HG ギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)3,190円

ザフトが開発したコンパス専用機で、グフイグナイテッドの後継機。シールドにはビームサーベルを内蔵し、武器としても使用することができる。アグネス機は、目元とシールドのピンクのカラーリングがポイント。

公式サイトより引用

「ドムまでやったんだから、次はゲルググ、ギャン……までいきました。アッガイもやろうとしたけど、『ガンダムビルド』シリーズでやっていますからね。ズゴックに変更しました。基本は、大河原さんに全部お任せしています。武装についてはいくつか注文しました。

ギャンは最初、ランスを持っていたのですが、盾とランスを持ったら、ビームを撃てないのでやめました。ギャンシュトロームは、グフイグナイテッドを流用したところもあって、元々はイザークの機体です。だからあの色なんです。アグネスは自分寄りにするために、目元に赤を入れています。ヒルダ機には付いていません」福田監督のデザイン裏話 MANTANWEBより

PVで皆が惚れたSEED版ギャン発売!!

当初ガンプラはなく、ストフリ弐式と共に映画公開に合わせてキット化発表となりました

盾のアクションはインパクト抜群!!

グフ後継機、つまり近接特化型のエース向け少数量産機という位置付けか

エースを自認するアグネスらしい機体

イザーク愛用のアックスもキット化

劇中イザークは、緊急事態ゆえ「あの機体」に乗る事になったものの

本来はこの機体だと言うことかね

劇中でも視聴者呆気の活躍

また背部では「宇宙用パック」で、ゲルググに付属するのが大気圏内用パックとなります

大気圏・宇宙用パック

ゲルググ付属のもの⇒ルナマリア専用カラー

ギャン付属のもの⇒量産カラー

設定画見る限り多分こう

ギャン付属のをゲルググに付けると最終決戦時の宇宙用ゲルググに出来ます

逆は色が合わないので塗装が必要です

Figure-rise Standard エリー 4,620円

SYNDUALITY Noir 第16話 感想

主人公コミカライズも連載されている人気ヒロインエリーがキット化!!

健気な幼馴染ヒロイン

彼女の顔芸は不憫でもあり可愛くもあり

パーツ規格はノワール同様なら30MS準拠

先のコンテストでも使用可能

とすると、公式ふくれ顔を再現できるフェイスパーツとして唯一無二でもあるんですね

仮に今後もコンテストで使用できた場合

ジャケットパーツも含め、非常に存在感あるキットになるかもしれません

単に可愛いだけじゃないのね

HG メイレス ゴウヨウカスタム 2,640円

極鋼ノ装鬼 5話 感想

ブレンゾン社が開発した『ビャクチ』の基本構造を受け継いで開発されたMAILeS。
プロトゴウヨウと同様に武装や装備の付け替えが容易なアタッチメントシステムを採用し、量産化もされている。プロトゴウヨウと比べると、頭部・腕部・膝部がよりシンプルな構造と装備になっている。搭乗者は知念イブキ 。搭載 AI はヤマピ。

境界戦機外伝ダブル主人公機がキット化!!

当初オプション改造して作るしかなかったも、フルキット版とは嬉しい限りだな知念イブキ!!

色々衝撃的なパイルバンカーも付属

劇中初の量産型MAILeS

ミリタリー色を感じるカラーもいいですね

設定再現で二機買う人もいるのかしら

膝とシールドで「デュアルゴウヨウ」に

前日譚と後日譚を描く外伝SIDE STORIES

作例で作られた後継機デュアルゴウヨウは、プロトの膝・右腕のシールドを装備

それ以外の見た目はカスタム同様か

また描写上ガトリングガンも装備してました

HG 境界戦機ウェポンセット8 3,520円

極鋼ノ装鬼 第1話 感想

>ドレッドノータス

三澤ジンが利用しているAMAIM輸送用車両。
機体及び各種付属兵装を一度に運搬できる。アタッチメントシステムを採用しているため武装を容易にマウントでき、ガトリングガン等を使用した攻撃や、スモークディスチャージャーを用いた攪乱も可能。

視聴者視点で劇中最強とも謳われる装甲車両!!

しかもガトリングとミサイルは分離可能

劇中AMAIMを次々撃破した重装備

外伝曰く後日ほぼ無傷で回収

すると最終回でイブキが使ってたのは、どうもこの機体そのものだったみたいですね

ミサイルにガトリング

デュアルゴウヨウのはコイツの武装か

アクションベース8 [クリアカラー] 770円


1/100や大型キット対応ベースが登場

デストロイガンダムや、きたるサイコガンダムMk-IIの為にも買っておくべきか

普通は二個セットである

今回は一個

そのサイズは推して知るべしですね

また六角レンチ固定ですが、ちゃんと付属するので工具不要なのが有難い

まるでベッドでも組み立てるときみたいですな

※トップに戻る

「RG ガンダムVer.2.0」「HG デュエルブリッツ」「FS ルナマリア」「ライトニングバスターガンダム」【7月以降ガンプラ15点】Amazon予約スタート!!

3月ガンプラは「HGCE デストロイガンダム」「SD 天下無双大将軍」など5点!! 30MM 馬など合計14点キット化!!【2024年3月バンダイ一般販売】

境界戦機 極鋼ノ装鬼 感想

境界戦機 極鋼ノ装鬼 大張監督&キャスト特番
境界戦機 極鋼ノ装鬼 第1話「プロトゴウヨウ」
境界戦機 極鋼ノ装鬼 第2話「無能な働き者」
境界戦機 極鋼ノ装鬼 第3話「どうしてこの子に乗ったの」
境界戦機 極鋼ノ装鬼 第4話「二人が島に来た理由」
境界戦機 極鋼ノ装鬼 第5話「決戦開幕」
境界戦機 極鋼ノ装鬼 第6話「お疲れ様【最終回】」

境界戦機 極鋼ノ装鬼 SIDE STORIES

公式サブタイトルありません便宜名です

バンダイ新作プラモ予約 2024年

3月22日予約開始 7月-9月ガンプラ

同 30 MINUTES シリーズ

同 仮面ライダー等その他

1月29日予約開始2024年4月-6月ガンプラ

バンダイ新作プラモ予約 2023年

12月20日予約開始2024年4月-6月ガンプラ

同 30 MINUTES シリーズ

同 その他 怪獣8号ほか

10月6日予約開始2024年1月-3月新作ガンプラ

9月26日予約開始2024年1月-3月新作ガンプラ

9月26日予約開始2024年1月-3月新作30ML

9月26日予約開始2024年1月-3月新作その他

10月4日追加発表 劇場版SEEDガンプラ

9月29日追加発表 2024年1月-3月ガンプラ

当面の一般販売ガンプラ新商品一覧

2024年4月新作
 27日 MG 1/100 ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka 7,700円
 27日 HG 1/144 ギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)3,190円

2024年5月新作
 オプションパーツセット ガンプラ 01 (エールストライカー) 1,210円
 HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム 2,970円

2024年6月新作
 MG 1/100 シナンジュ・スタイン (ナラティブ Ver.) Ver.Ka 8,800円
 HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム弐式 3,080円

 オプションパーツセット ガンプラ 02(ランチャーストライカー&ソードストライカー) 1,210円
 オプションパーツセット ガンプラ 03 (ビルドハンズ 角型) 660円
 オプションパーツセット ガンプラ 04 (ビルドハンズ 丸型) 660円
 SDガンダムクロスシルエット ガンダムキャリバーン 1,980円

2024年7月新作
 HG 1/144 ガンダムアメイジングバルバトスルプス 2,750円
 HG 1/144 ガンダムダブルオーコマンドクアンタ・デザートタイプ 2,200円
 HGCE 1/144 デュエルブリッツガンダム 2,970円
 Figure-rise Standard ルナマリア・ホーク 4,180円

 オプション05 (ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート) 880円
 オプション06 (ヴァリュアブルポッド) 880円
 オプション06 (ヴァリュアブルポッド) 880円
 オプション07 (パワードアームズパワーダー) 660円
 オプション08 (ボールデンアームアームズ) 880円
 オプション09 (ジャイアントガトリング) 660円
 オプション10 (ギャラクシーブースター) 880円

2024年8月新作
 RG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 3,850円
 オプション11 (バルバトス用滑空砲) 660円
 オプション12 (大型レールガン) 660円

2024年9月新作
 HGCE 1/144 ライトニングバスターガンダム 2,860円
 SDCS マイティーストライクフリーダムガンダム 1,980円

2024年10月新作
 

2024年11月新作
 

商品化進行中
 HG 1/144 ボリノークサマーン(仮)
 HG 1/144 サイコガンダムMk-Ⅱ(仮)
 Figure-rise Standard プルツー(仮)

参考出品
 

バンダイ各公式SNS 公式サイト

■公式ツイッター
 BANDAI SPIRITS ホビー事業部ツイッター

 ビルダーズノート公式ツイッター

 プレミアムバンダイ公式ツイッター

 30 MINUTES MISSIONS公式SNS

 30 MINUTES SISTERS 公式SNS

 30 MINUTES FANTASY 公式SNS

■公式Youtube
 30 MINUTES CHANNELYoutube)

■公式サイト
 30 MINUTES MISSIONS公式サイト

 30 MINUTES SISTERS公式サイト

※トップに戻る

2024年4月6日ガンプラ新作情報ガンダム,ガンプラ,月間ガンプラ

Posted by 管理人