スパスタ3期 1話 感想[恥ずかしながら帰って来ませんでした!!]ネタバレ ラブライブ!スーパースター!!3期

ラブライブ!スーパースター!!第3期 第1話「私の決めた道」感想

公式あらすじより引用

突然の留学中止を告げられたかのん。
学校では残されたLiella!メンバーたちが、抜けたかのんの分まで頑張ろうと練習を続けていた。
一方で結ヶ丘の生徒になったマルガレーテは、Liella!に対抗して「新スクールアイドル部」を設立する。しかし部員が集まらないマルガレーテに、かのんはかつての自分を重ねていた。
一度別れを告げたLiella!に戻るべきか、思い悩んだかのんの選択は──。

TV放送はNHK 毎週日曜17:00~17:25より、各配信サイトでは火曜日17:00より配信

ABEMA作品別ページはこちら公式Youtubeでも配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

三年生編スタート、かのんの選択

ラブライブ!スーパースター!!第3期 第話 感想

散々悩んで別れると決めたはずが、元鞘に戻るなんてどうなるんだとは思ったも

皆、一度は別れる決意をしたからこそ

部には帰らず別グループとして活動か

二グループ対立編スタート!!

思えばマルガレーテのウィーン受験失敗も、敗れて悔しいという事も

まんまかのんと繋がる部分だったんですね

同じ気持ちだから組みたい!!

更に新メンバーで、三年・一年二人の三人組か

もっともEDでは既にマルガレーテも笑顔

既にしてお可愛い子でしたわ

異例の三部構成

かのん一年、二年、三年編なのね

新設校なので今期初めて三学年揃う事に

布石だったのかなと思う展開がちらほら

かのん、ウィーン行き"延期"

前期、急に中止となって仰天だったも

マルガレーテ編入一年延期

結果、彼女に教える為に留学するかのんもセットで一年延期ってスンポーなのね

傍から見るとなんてはた迷惑な話!!

マルガレーテ、編入条件は"優勝"

ラブライブ優勝か、同価値の結果を出す事

でなければ編入は認めない

まあ実際、結果を出せなかったワケですし

吐いたツバはのめないって奴ですな

一応かのんは「延期」扱いなので、マルガレーテが落第した場合も留学できるんでしょうか?

それとも優勝できねば留学中止?

割と人生を振り回されるかのん

とはいえ、ただの学生がウィーンの音楽学校入学チャンスってだけでサクセスストーリー

立派にスーパースター!って感じ

そのくらいのリスクもアリなんですかね

恥ずかしながら帰って参りました!!

とは言えずに逃げ回るかのん

逃げまわりゃ、死にはしない

傍から見ると、とっとと顔出して楽になれよと言いたいところではあるも

さすがにかのんさんも恥ずかしかった

今週ほぼ逃げ回ってましたわ

恥の多い生涯を送ってきました

再起するLiella!

前期悩んで別れただけに、かのんが抜けようとも前向きなLiella!

その穴は努力で埋めようと練習漬け

Liella!名物地獄の特訓

特に二期は、一年を優勝校級・二年レベルに引き上げるのがテーマの一つでした

あの調子で特訓すれば、かのんの穴をも埋める事が出来るのか

かのんが最小に打ち明けた相手は

幼馴染千砂都

さすが幼馴染

もっとも、かのんがどうすべきかは彼女自身に委ねました

やはりそこは当人の問題か

新部立ち上げ、マルガレーテ

Liella!を倒したい一心から新部設立

しかし部員は集まらず

野外で歌うも観客はまばら

前期の影響でしょうか

あくまで目的はウィーン留学

前期、素人が集まるラブライブを馬鹿にするようなコメントで炎上

意識が高い人ならではの傲慢

あれが尾を引いてるんでしょうか

前期も終盤になってあんなことを公言したのは、三期への布石だったんでしょうね

本来なら人気があっておかしくない

なのに孤立してしまうのか

かのん、"新部"へ合流

目的は最終的に一つの部にする事

スパイかな?

もといマルガレーテと仲良くなりたいと

そして部を分ける事で、切磋琢磨して強くなろうというもの

ゲスト的だったライバル要素の強化か

ラブライブシリーズでのライバル

他校の生徒、前回優勝者がライバル

格上なゲストキャラでした

今期は身内をライバルとして、競いあう関係で行くんですな

今期人数が多いと思ったらなるほど

今期の新レギュラーは一年生

これまでゲストだったマルガレーテが正式参入

彼女と同じく一年生が一人加入

新キャラ一人だけ?

EDクレジットでは鬼塚冬毬

身内やん!!

あの見た目でオニナッツの血縁なの!?

髪の色どうなってんだよ!?

新スクールライブ部設立

三年かのん

一年マルガレーテ、冬毬

最終的にLiella!との合併がかのんの狙い

かのん…、恐ろしい子!!

というかそこが学ばせたい事?

マルガレーテは能力は申し分ないはず

中学生ソロで準優勝とは異常

ご両親、コミュ力を学ばせたいのかね

スクールアイドルを通し、周りと協調することを学ばせたいんでしょうか

かのんは彼女を篭絡できるのか?

前期、家庭事情が微妙に謎だったオニナッツの親族さんとは……?

次回、第2話「トマカノーテ」

新しい部は、トマリ・カノン・マルガレーテでトマカノーテか

イタリア料理かな?

※トップに戻る

ラブライブ!スーパースター!!2期 12話 感想【最終回】かのんとLiella!の決断 ネタバレ

ラブライブ!スーパースター!!2期 感想 2022年7月

ラブライブ!スーパースター!!2期 第1話「ようこそLiella!へ!」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第2話「2年生と1年生」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第3話「優勝候補」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第4話「科学室のふたり」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第5話「マニーは天下の回りもの」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第6話「DEKKAIDOW!」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第7話「UR 葉月恋」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第8話「Chance Way」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第9話「勝利のために」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第10話「渋谷に響く歌」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第11話「夢」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第12話「私を叶える物語【最終回】」

ラブライブ!スーパースター!!3期 感想 2024年10月

ラブライブ!スーパースター!!3期 第1話「私の決めた道」
ラブライブ!スーパースター!!3期 第2話「トマカノーテ」