スパスタ3期 3話 感想[四季の色]新しいLiella!!! ネタバレ ラブライブ!スーパースター!!3期

ラブライブ!スーパースター!!第3期 第3話「白色のセンター」感想

公式あらすじより引用

トマカノーテのリモートライブに刺激を受け、負ける訳にはいかないと気合いを入れるLiella!
Liella!の新しい可能性をみせる為、部長の千砂都は次のセンターに四季を推薦する。
センターとは何か、何故自分がセンターなのか思考を巡らせる四季。しかしセンターの予行練習の最中、倒れた四季は保健室に運ばれてしまう。
四季のセンターを諦めかけていたLiella!だったが、千砂都には考えがあって…

TV放送はNHK 毎週日曜17:00~17:25より、各配信サイトでは火曜日17:00より配信

ABEMA作品別ページはこちら公式Youtubeでも配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

Liella!、かのん不在の再出発ライブ

ラブライブ!スーパースター!!第3期 第3話 感想

本当にセンターが「目立たず隠れてしまう」ステージとは面白かった!!

色んな形があって良いこと

練習しない冬毬の異色さとも相通じる回

Liella!はかのんが抜けた新体制を意識

新しいLiella!として、作詞作曲衣装まで二年生メインで挑戦したのね

その完成度、今すぐ練習したいマルガレーテに思わせるレベルとは大したもの

彼女に危機感を与えるレベル

切磋琢磨するコンセプトは無事動き出したか

冒頭 トマカノーテの成果

前回一万いいねを目指したトマカノーテ

ですが最初から、いいねを押せる配信に8,000人しか集まっていなかった

やはり結果は敗北

しかし後で見た者に刺さり好調な出発

何せ全大会最強が組んでるんですものね

まさに2,000万パワーズ!!

マルガレーテ『あのとき来ていいね押せってのよ!!』

相変わらずファンと険悪なマギーさん

SNSに書き込んだら秒で炎上しそう

もしやそれが「色」なのかね

かのん『やっぱりお客さんにも伝わるんだよ~』

歌は人の心を動かすのだと

前回主張した持論がストライクだった事に嬉々とするかのん

実にデュエルブリッツですね

実際、マルガレーテはいけすかない奴だという風評は変化したのでしょうか

やはり歌…、歌は力……

俺の歌を聞けェ!!

Liella!の焦り

アッという間に過去の人、そんなのいたね扱いになり焦るLiella!

というか可可

早くもニュー・Liella!に危機感

想像上のb>マルガレーテすげえ

実際やれるに違いない

この「チャンス」に燃える千砂都

曰く、ラブライブ優勝で「これ以上」を目指せるか不安になっていた

でもこれなら切磋琢磨できるのだと

まるで三国志ですな

三国志と違うのは、最終的に一つに合併を目指しているところ

にしてもオニナッツが意味深ですな

千砂都提案、新たな挑戦

コンセプトはこれまでと違うLiella!

二年生がセンター・歌詞・作曲・衣装全てを主導するステージへ

中でもセンター・四季が目玉

どうも前からやらせてみたかったらしい

梅昆布茶飲んでる場合じゃなかったのだ……

四季、センターを出来ない理由

自分は目立たない、無理だと辞退

んな訳あるかい!!

思うのは作中も一緒、だからセンターを任せた訳ですし

特にメイの噴きあがりっぷりは!!

しかし当人がダメなんですな

四季のコンプレックス

昔から影が薄いと自認

加えてかのん達がスゴすぎ、引け目を感じたのがトドメとなっていました

こんなに華のある地味子がいるか!!

千砂都の背を押したのは

たまたまかのんの話を立ち聞き

また冬毬が来ない

マルガレーテがキレたも、かのんはそれも個性だと冬毬を尊重

色んな奴がいるから面白いんだと

それが千砂都も後押し

その点マルガレーテも同様か

マルガレーテも、スクールアイドルとして浮いてることでは冬毬同様

でもそれも個性なんでしょうね

白色のセンター

サブタイは千砂都の主張

四季を指しての言葉か

白は単独では目立たないが、色んな色と並ぶことで際立つ

いろんな色があった方がいい事

多様性の主張なのね

メイも四季を後押し

四季が眩しい場所が嫌だというなら

自分が影を作るとメイが約束

元々四季自身、コンプレックスであり変わりたく願っていたことでもあるから

最終的に四季はセンターを了承

普段めっちゃマイペース

でも四季も内心、悩みがあったんですね

挿入歌 Special Color

センターが隠れる一風変わったコンセプト

もちろん四季も時に前

四季自身、少しずつ踏み出してく歌か

代々木フェスでLiella!は大活躍

となると、Liella!とトマカノーテ直接対決を望む声が高まって来るんでしょうか?

また夏美、冬毬が揃って消えていると噂

二人で何をやってんでしょうね

次回、第4話「No Rain,No Rainbow」

※トップに戻る

スパスタ3期 2話 感想[ここから]負けて踏み出せトマカノーテ!! ネタバレ ラブライブ!スーパースター!!3期

ラブライブ!スーパースター!!2期 感想 2022年7月

ラブライブ!スーパースター!!2期 第1話「ようこそLiella!へ!」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第2話「2年生と1年生」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第3話「優勝候補」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第4話「科学室のふたり」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第5話「マニーは天下の回りもの」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第6話「DEKKAIDOW!」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第7話「UR 葉月恋」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第8話「Chance Way」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第9話「勝利のために」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第10話「渋谷に響く歌」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第11話「夢」
ラブライブ!スーパースター!!2期 第12話「私を叶える物語【最終回】」

ラブライブ!スーパースター!!3期 感想 2024年10月

ラブライブ!スーパースター!!3期 第1話「私の決めた道」
ラブライブ!スーパースター!!3期 第2話「トマカノーテ」
ラブライブ!スーパースター!!3期 第3話「白色のセンター」