しーくれっとみっしょん 3.5話 感想[僧侶枠オーディオコメンタリー]潜入捜査官は絶対に負けない!

2023年12月19日

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第3.5話「特番 第1話オーディオコメンタリー」感想

公式あらすじより引用

キャストオーディオコメンタリー

3.5話では"雷土吏子"役 御苑生メイさんと"野間啓二"役 舌純さんによるオーディオコメンタリーをお届けします。おふたりによる『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~』第1話の振り返りをお楽しみください!

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

アニメフェスタ 僧侶枠ショートアニメ

公式サイト公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/aforg_official/status/1715201420884947110

御苑生メイさん、舌純さんによるオーディオコメンタリー!!

しくれみ 第3.5話 感想

お二人共ノリノリじゃないですか!!

生演技をちょくちょく挟むのが笑えます

野間くんの発想力!!

そう本作、彼がエロい発想しないと物語が進まないんだなと再確認

雷土さんの流れされっぷり!!

彼女が流されるからエロい展開になる

二人と雷土先輩の身体あってこそ

本当むっちりした作画ですね

定番だとあの一回こういう回があるはず…?

冒頭 副音声付きの第一話

御苑生『"雷土吏子"役・御苑生みそのメイさんです!

舌『こんばんわー、"野間啓二"役・舌純たんじゅんです!

たんじゅんって読むんです!?

読み仮名って大切ですね

雷土吏子もいかづち りこだそうですし

最初雷でいかづちと思ってました

舌さんのテンションがスゴい

耳が壊れそう

雷土『オカエリナサイ…』

第一話、麻薬取締官コンビが捜査のために夫婦のフリをしているシーン

言い方が怖くて懐かしいですね

そうそう怖い先輩でした

御苑生さん『あたし、ここで"どーん!"ってやるの好きでしたね~』

ラブラブ夫婦の振りをする二人

バレないよう野間君を部屋に叩き込む雷土先輩

この雑な誤魔化しっぷりが可愛い

舌さん『こわーいっ』

『先輩こわーいって思いながら、かわいーいって思ってるんですよねー

いやまったくその通り

強面として振舞っているものの可愛い

ましてやエプロン姿

いいですよねスーツエプロン

自分の声を聴きながらって

舌純『自分の声を聴きながらやるのって未だに恥ずかしいんですよね~』

むしろ恥ずかしくない人がいるのか

プロってすげえ

また舌純氏は、とかくノリが軽くておちゃらけた言い方を連発

真面目な野間くんと正反対ですね

野間君は下半身が不真面目ですが

御苑生『落ち着かないんですよね~』

実際、自分の声を「録音」して聞くとめちゃくちゃ違和感あるのが普通

何せ聞こえ方が違いますから

自分では骨伝導

音として発声される外向けの声と

音+骨伝導される自分に聞こえる声は別物

いつも聞いてるプロは一味違う

御苑生『覚えておきなさいっ』

舌純『精進しますっ

御苑生『かわいい~

あくまで録音によるものとはいえ

アニメ劇中の声と素の声、"演技した声"が入り混じるのがカオス

素の声はフツーな感じ

演技すると「声優さんだ」って感じますね

御苑生『床に座らされてるんですね♪』

三か月に及ぶ潜入調査

椅子と机があるのは先輩だけで、野間君はあぐらかいてるのが可愛い

三か月ずっとこうだったの!?

パワハラ!?

舌純『潜入捜査ってしたことあります?』

御苑生『え? ないです?

あったら怖い

あまりに大胆なフリなので、もしかしたら経験があるのかと思いましたわ

どんな業界もたまに特殊な人いますもんね

井上和彦さんなんかパイプカットしてますし

御苑生『潜入してるから"お芝居"してるじゃないですか?』

『そこだけはなんか共通してるかなって

トンデモかと思ったら奇麗に本筋に繋がった

そういう台本だったのか

アドリブなら凄い

本作は「芝居」がテーマですもんね

経験していない事をやるという事

実際、刑事ドラマだって殺人経験がある役者さんなんて一割に満たないと言われていますし

経験していない事を演じるのが役者

大事なのは想像力なんですね

舌純『ゲッスい顔してるなー♪

そんなクソデカ大声で言わなくても!!

麻薬職人の男

彼が連絡役に、となりに夫婦が越してきたと説明しているシーンですね

夜が静かすぎて妙なんだと

隣のスケベ男『新婚なら毎晩ヤッててもおかしくないのに! 喘ぎ声の一つもしやしない!!』

御苑生『あーあーあー、言われ放題よ~

舌純『可愛いなァオイ~

盗聴中、身を隠そうとするかのように胸を押さえて恥ずかしがる雷土先輩

胸がむしろ強調

自分で揉んでるようにしか見えない

この人のシーンは大概エロい

連絡役『夫婦のフリしたマトリなんじゃねえか!?』

舌純『察しが良すぎる!

あれ?本編三話の前に収録したの?

或いはネタバレ対策

既にバレており、盗聴してると承知の上で「からかって」こう言ったそうな

まんまと踊らされとるやないか!

押し倒す野間

しくれみ 第3.5話 感想

御苑生『野間っ

御苑生さん言い方がやらしくない?

作中とも違う言い方

この辺はお二人共総ツッコミでしたわ

野間くんやりすぎだと!!

夫婦の振りをすべく押し倒す野間

御苑生『野間の発想よ!

雷土『(こんな事したことないのに………

 でも、後輩の野間君がここまでしてるんだから

 私も……)

舌純『いや!"ここまでしてる"んだったら怒りなさいよ!!

言われてみればごもっとも

怒るべきだったのか?

実際、既に麻薬犯たちにはバレているんですし

でも普通に逃げられますかね

御苑生『怖いわりに流されやすいんですよ~』

舌純『この二人ねえ、流されやすいって言うか……

『野間くんが自分に正直すぎると言うか!!

御苑生『流れ作るのが上手いんですよ野間くんが!

舌純『発想が高校生っぽくて僕はね~、好きなんですっ

野間君は欲望の権化だった…?

作中見た感じ、テンパってやっているように見えるも

こう聞くと職人芸なんですね

雷土先輩は流されやすい

野間君は流すのが上手い

天敵…ってコト!?

舌純『アニメ本編も引き続きお楽しみくださいっ』

後は配信サイト、Blu-ray宣伝へ

さすがプロの仕事

野間君の押し倒し芸に盛り上がった直後、きっちり告知れるのが流石ですね

なお本編中はまだ挿れるシーンはないようです

たぶん

舌純『はいそれではみなさ~ん……』

まった見ってね~♪

幼児向け番組みたいな声のかけ方ァ!!

唐突なクソデカ大声

これイヤホンで聞くと耳をやられそうなので注意が必要ですね

ヤられるのは先輩だけで充分ですわ

次回、しくれみ 第4話「媚薬のせいだから…」

※トップに戻る

しーくれっとみっしょん 第4話 感想[一線を越えて深まる溝]潜入捜査官は絶対に負けない!ネタバレ

しーくれっとみっしょん 3話 感想[恋は感度三千倍]潜入捜査官は絶対に負けない!ネタバレ

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 感想 2023年10月

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第1話「捜査のためなんだから…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第2話「車のなかでこんな…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第3話「身体に力が入らない…ッ!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第3.5話 特番「第1話オーディオコメンタリー」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第4話「媚薬のせいだから…」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第5話「こんな大勢の前で…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第6話「罠にハメられたッ…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第6.5話「特番『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~』総集編」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第7話「早く脱出しなきゃいけないのに…」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第8話「本当は野間くんのこと…【最終回】」