しーくれっとみっしょん 第4話 感想[一線を越えて深まる溝]潜入捜査官は絶対に負けない!ネタバレ

2023年12月19日

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第4話「媚薬のせいだから…」感想

公式あらすじより引用

同僚ということで線を引いていた野間への気持ちがわからなくなってきた雷土吏子。
吏子は犯罪組織に盛られた媚薬の効果が残っていると嘘をつき、初めて自分から誘う。
野間は戸惑いつつも、求められるがまま自分の欲望に素直になっていく。
「媚薬なんか関係ない・・・やっぱり相手が・・・野間君だから・・・」吏子はベッドの上で徐々に自分の本当の気持ちに気づいていく。
そして、2人は初めて一線を超えることに…

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

アニメフェスタ 僧侶枠ショートアニメ

公式サイト公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/aforg_official/status/1718660211513438345

媚薬のせいだと関係を迫る雷土、野間君の理性が耐えられるはずもなく

しくれみ 4話 感想

のまくんの こいごころ は くだけちった!!

結局「媚薬のせい」で押し切ったか

野間くん視点では「正気じゃない上、彼氏持ちを押し倒した」構図

これは野間くん罪悪感がひどそう

ホントは媚薬は抜けていた

彼をヌイてしまった雷土先輩

肉体関係を通じ、自分の恋心を確信したか

ようやく一線を越え、愛も溝も余計に深まったなんて素直になれない先輩は因果ですね

事後、事務的な先輩が最高でした

冒頭 悪漢に媚薬を盛られた雷土

野間 啓二のま けいじ『せ、先輩……!?』

前回、雷土を家まで送ってくれたマトリの野間

ですが雷土先輩は帰らせず

後ろから抱きしめて引き止めてしまったのが、二週間前の三話でした

僧侶枠お約束の放送休止でしたね

タイトル挿入

BGMをふくめしっとりとした冒頭でした

或いはムワッとした冒頭

すごく汗かいてそう

雷土『ごめんね野間君? まださっきの媚薬の効果が残ってて……』

もちろん嘘である

視聴者視点だと、一応「麻薬」なので後遺症とかちょっと心配だったものの

そっちは問題ないみたいですね

問題なのは二人の理性

雷土『(野間君に、触って欲しい……)』

野間君『あの…、先輩!

反応上、どうも野間くんは諫めようとしたのか

自称媚薬で正気じゃない

雷土は彼氏がいる

なのに致すなんて良くない

実際は別の意味で正気じゃないですが

野間くん『!?』

雷土『お願い…、助けて……!!

が、振り向くと熱っぽい雷土先輩の

深夜、二人きり

野間くんに耐えられるはずがなく…!!

野間くんに耐えられるはずがなく…!!

野間くん『い、いいんですね…!!』

結局、むさぼるようにキスして寝室へ

腰を押し付けまくってた先輩

よく寝室まで耐えました

頑張ったよ野間君の理性

雷土『あの媚薬のせいだから…』

これまでと逆パターン

これまでは、野間君が理由をつけて 先輩を押し倒していたのに対し

雷先輩が理由を付けて誘った

大きな転換でした

すごくでかい

雷土『いいから、あの男達を思い出さないように』

『野間くんにシて欲しい……

野間くん『……大丈夫です

雷土『え?

野間くん『俺は先輩の嫌がる事はしないし、絶対に傷つけませんから……

結果的に、決意してしまったんでしょうか?

野間くんの決意

絶対嫌がる事はしない、傷つけないの二原則

どうも雷土先輩は、ただ触る口実として「男達」を引き合いに出したらしいものの

思った以上に深刻に受け止めた?

トラウマだと?

触りだす野間、乱舞する「手錠」
雷土『(優しすぎて…、じれったい……)』

しくれみ 4話 感想

見事に逆効果

常識的に考え、レイプされかけた雷土が傷付いたと野間君は考えたんでしょうか

かなり気遣って接するようになった様子

結果、雷土も「再確認」か

雷土『大丈夫だから…、もっと…、シて……』

『(媚薬がなくても…、優しいタッチでも…、ものすごく気持ちいい……!!)』

前回「媚薬を使い」「激しく」触られ嫌悪感

真逆の状況なのに気持ちいい

野間くんへの愛を再確認してしまったのか

ありがとう媚薬と男達…!!

雷土『(媚薬なんて関係ない!!)』

『(やっぱり相手が野間君だから…!!)』

なお心の中だけである

雷先輩の中で答えが出たも、伝えるのはお預け

今から中でするけどお預けだと

もどかしいですね

雷土『野間君!

野間君『あ、はい!

雷土『これくらいじゃ媚薬は抜けないわ……

という訳でプレミアムパート

あらすじ曰く一線を超えた

誘導カットはヨガ

健康の為の運動

それはもう激しい運動をしてしまったか

そしてプレミアムパート終了後

野間君『先輩どこへ?』

雷土『シャワーよ、少し一人にして……

事後、野間を突き放してしまう雷土

それ以上いけない

野間視点だと雷土が傷付き、独りで苦しんでいるよう見えたんでしょうか

媚薬で雷土を襲ってしまったも同然?

汚ッサンたちと同じだと?

独りシャワーを浴びる雷土

雷土『(どうしよう…、私、やっぱり野間くんのこと……)』

事後、熱いお湯で自分の恋心を確認する雷土

冷水をかけられた野間君と対照的

前回曰く、恋愛関係になると「捜査に支障が出るから」と雷土は恋を避けようとしています

マトリはそういうものなのか

マトリの経験はないので解りませんね…

シャワーから上がる雷土

雷土『もう帰っても良かったのに』

野間君『ホントに大丈夫ですか…?

雷土『ええ、もう媚薬の効果も切れたみたい

珍しく胸元が閉じた服で戻ってきた雷土

声はあくまで事務ジム

これは野間くんショック

ただでさえ賢者モードでしょうに

加えて「嫌がる事はしない」「傷つけない」と誓ってしまった

そのせいで踏み込めないのか

雷土『これからもよろしくね、同僚として』

野間君『は、はい……

雷土『(そう、野間君とは同僚として接しなきゃ、でなきゃ私は………)』

恋人でもセフレでもないと駄目押し

愛を深めつつ自分を抑える雷土

嫌われたと思い込む野間?

野間くんの恋心は砕け散ってしまったのか?

一線を越えて溝は深まった…?

次回、第5話「こんな大勢の前で…!」

余談ですが原画スタッフさん

えちえっち改さんって凄いお名前ですね

見直しましたが今回初クレジット

当初、あまりのインパクトにそのシーンの他の印象が軽く消し飛びました

※トップに戻る

しーくれっとみっしょん 第5話 感想[僧侶枠は手錠だらけ]あの麻薬を追う潜入捜査官は絶対に負けない!ネタバレ

しーくれっとみっしょん 3話 感想[恋は感度三千倍]潜入捜査官は絶対に負けない!ネタバレ

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 感想 2023年10月

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第1話「捜査のためなんだから…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第2話「車のなかでこんな…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第3話「身体に力が入らない…ッ!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第3.5話 特番「第1話オーディオコメンタリー」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第4話「媚薬のせいだから…」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第5話「こんな大勢の前で…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第6話「罠にハメられたッ…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第6.5話「特番『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~』総集編」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第7話「早く脱出しなきゃいけないのに…」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第8話「本当は野間くんのこと…【最終回】」