防振り2期 第12話 感想【最終回】仲良くなれただけじゃない?痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

2023年4月28日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦【最終回】」感想

公式あらすじより引用

イベント最終日、ついに運営の虎の子である超巨大なモンスターが出現。その強さにやられそうになった他プレイヤーたちを助けようとするメイプル。彼らとも協力してモンスターに立ち向かおうと、ペインやミィも賛同。【楓の木】、【集う聖剣】、【炎帝ノ国】が率先して超巨大モンスターへと挑む。これまで培った技術やスキルを駆使し、戦うメイプルたちの大決戦の行方は――!?

水曜24時 dアニメストア及び同Amazon支店配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/bofuri_anime/status/1649382976885600258

戦え生き残るために!! ギルド共闘、第八回イベント最終戦!!

第一期ライバルだった聖剣・炎帝と、すっかり仲良くなった二期に幕!!

テイムといい、皆と力を合わせる二期でしたね

ですが新キャラも顔見せ

チャンピオンとなったメイプル達に挑戦者

三期があれば再びプレイヤー戦

最後はサリーと仲良く二人旅

仲間も増えたけど、サリーと二人の時間も多かった二期らしい締めですわ

いっちゃいちゃしてたな!!

前期最終回同様の「増殖」回!!

暴虐+ファントムワールドはやはり圧巻

前期最終回、数多のプレイヤーを血祭りにあげた量産型メイプル案件!!

さすがに前期ほどは活躍しなかったものの

今期は「頼られる」とは因果

メイプル、すっかり看板プレイヤーですね

もしくはマスコット

運営視点・新規録音動画も配信

秘書『計画通りに行かなかったときほど、学べることは多いのですから!

配信はこちら(外部)

色々秘書さんが持っていった!!

最終回と同様に!!

良い事も言うし分析も的確、オチまで持っていく有能秘書

とても新人ってレベルじゃないですね

今は運営用アバター

ゲーム内キャラ姿も見てみたいもの

メイプル達の勝因分析

色々あったも楽しむ事が大事なんだと

運営にも相通じる結論でした

己に有用な気付き

目の付け所が鋭いですね

偽メイプル軍団・親玉とのボス戦!!

肝は運営自慢のボス、デカさが武器の難敵

ミィ曰く100mありそうな大怪物!!

ゴジラだこれ!!

その分、総攻撃が見られた賑やかな回でした

惜しむらくは作画の厳しさ

コロナ禍の制作現場、キャラの多さが原因かね

よく最終話まで完走してくれましたわ

ひとまず三期発表はなし

いかにも「続く」といった終わり方でしたね

新キャラも顔見せ

どんな能力を持つのか気になる〆

テイムモンスターが軸の二期

ペインやミィと仲良くなり、二期頭はかなりテンポ早くてびっくりでした

毎回のように階層突破していった今期

七層に急ぐ為だったのね

四話かけ七層到達後、テイムで三話

イベント戦で五話!!

三ギルド合同戦となるイベントに注力した構成だったんですな

第一期終盤ではライバルだった面々

仲間になると頼もしい!!

地上波放送後、管理者振り返り配信

配信はこちら(外部)

BGMが壮大…!! 仕事を終えた運営も楽しそう! アニメ制作スタッフそのものなのでは

秘書さんの声も前と違って聞こえますね

実際に演技を変えたのでしょうけど

前は厳しさ、今は熱血と優しさを感じられる気がします

さてホントに補充は来るのか…?

追加管理者が来るかはともかく、新プレイヤーのビジュアルが公開

三期やる気はあるぜってアピールか

まだ発表はないですけれども

やはり反響次第…!!

冒頭 拠点脱出

サリー『一体一体には構わないでっ!!

イベント最終日、前日の偽メイプルが量産化

暴虐級巨体の群れ!!

初撃から大決戦を予感させる大物揃い

が、案外あっさり突破

あれぇ!?

前回メイプル達が四人がかりでようやく一体倒した「偽メイプル」

でも量産型は一撃だったらしい

シン『こいつらも片付けるか?』

ミィ『その必要はあるまい

全員一丸となり、拠点から脱出した三ギルド

外も包囲されていたも飛翔

空からあっさり脱出へ

展開が早い!!

シン『あのモンスター共も飛べるからなあ~』

空も安全ではないと、小高い丘に退避

とりあえず一段落ですね

前回までの拠点は、攻め込まれると逃げ場がないのが弱点でした

開けた場所を新拠点

古人曰く逃げ回りゃ死にはしない!!

イベント最後の「強化時間」

サリー『…見て、またマップが変わってる』

ミィ『ずいぶん縮んだものだな

つくづく前々回ラストの決断は正解

最終日にダンジョン攻略の余裕はない

最終日はマップが縮まり、生き延びるだけで精一杯か

二日目夜に無理して正解!!

イズ『私、周りにアイテムを設置してくるわね?』

逃げた先で、またしても拠点を作る一行

拠点作りまくりですね

が、あのままだと防戦一方だった

無駄な消耗を避けられたのね

イズさんどんだけ物資持ってるのか

槍使い『…お姉さま、始まったみたいですわね』

剣使い『ええ…、モンスターの強化時間だわ

強化時間早くない?!

無数の光の柱が現れ、ボスキャラ出現を示唆

多数現れた柱それぞれボスかと思いきや

中央のデカいのが本命か

クリスマスローズ『最後まで気高く咲き誇ってやろうじゃないか!!』

やがて山に匹敵するラスボスが出現

デザイン自体は共通

ただし時折赤く発光し、何よりサイズが桁外れ

正攻法に強そうなの来た!!

ゲーム間違えてない?!

Aパート 防御特化と大決戦

フレデリカ『また出たぁ偽メイプル!?

サリー『サイズはこれまでと比べ物にならないけどね…

ミィ曰く50、いや100mはあるかとの超大型

サイコガンダムの2倍!!

いわゆるガンダムの5倍以上という超大型

戦闘規模違いすぎない!?

プレイヤー『あんなの倒せっこないだろー!?』

最終日でもけっこう残っていた他プレイヤー!!

もちろん全員逃走

ですが「逃がさない」為の超大型か

射程範囲が段違い

『ヤバい化け物はプレイヤー側のヤバい化け物に任せとけー!?』

ひでえ言われようだが正解ですね!!

化け物には化け物

余談ですがここの奥の子がかわいい

『いくらなんでもアレに向かっていくかあ!?』

さすがのメイプル達も逃げるだろうと言う者

彼女達も相当だと言う者

すっかりキワモノ扱いですわ

りゅうせい

ペイン『!! 来るぞ!! 上だ!!』

デカすぎるぶん器用さに欠ける超大型

その隙を補うのがスキル

流星雨を降らす範囲攻撃によって殲滅へ

いわゆる「メテオ」

まるでゴゴか異魔神ですな

メイプル『任せて!! [イージス]!!』

珍しく盾っぽいスキルによって全員をガード

いつもの色物と違い「盾」ですわ

その間も、ゴジラさながらの火炎によってプレイヤーは次々駆逐

マジカルデストロイドされていく…

完全に怪獣映画ですわ

メイプルの提案

『……助けに行こう! このままじゃ皆やられちゃうよ!?』

転機はメイプルの「意外」な一言

本来プレイヤーは敵じゃないけど味方でもない

それでも庇おうとするのが彼女らしい

今期は他ギルドと交流

その総決算は「皆を助ける」戦いなのね

ペイン『作戦としても悪くない』

『生き延びるプレイヤーが多いほど、モンスターの攻撃も分散する事になる……

ミィ、ペインが真っ先に賛同し方針決定へ

感化されましたかね

それでも理詰めな言い方はペインっぽい

さすがに三連星は嫌そう!!

頑張ってますねクリスマスローズ!!

サリー『……マップの縮小も進んでる』

『イベントの終了の頃には、たぶん逃げ場がなくなってるよ

なので超大型は絶対倒さなければならない

結局そこに尽きるんですね

みんな逃げようとしてますが、最後は逃げられなくなる仕様か

なかなかに意地が悪い

あの運営らしい仕様

ペイン『他のモンスターも減らす必要がある』

略・サリー『……私達の移動速度だと遊撃戦は厳しいね

ここで三ギルド、再び別行動

大物に集中する為、まずは量産型から撃破へ

炎帝と聖剣は出撃

なかなかに臨機応変な

一か所に留まってられませんわ

【楓の木】の選択

サリー『……できるのは、あの巨大ボスを引き付ける事!!』

略・クロム『いいんじゃねえか?

『さっさとアイツを倒して、いいとこ持ってくってのも♪

別に倒してしまってもかまわんのだろう?展開

クロムが言うと中の人ネタっぽい

CV杉山紀彰さんですもんね

ここのカスミたち作画がいい

また現状、テイムモンスターによる機動力では一歩劣るのが【楓の木】の課題か

シロップもハク殿も機動力はあるものの

聖剣たち程じゃないでおじゃる

プレイヤー『【楓の木】だ!!』

略・メイプル『作戦通りに行くよ!シロップ、降りて!!

シロップ『カメー!!

シロップさんがキメ顔を!!

設営した臨時拠点は捨て、三ギルドは攻勢

しかしデカい

接近するシロップ比で、デカさが際立ちます

三次元的な作画も見所

ただ作画班かなりキツそうですね

Bパート 楓の木・ボス攻略戦開始!!

カスミ『うむ…、ハク!! いくぞ!!

全員が生き残る事を目的に討伐開始へ

まずはシロップで注意を引き、他プレイヤーへの攻撃をやめさせることに成功

その後いったん降り、木陰からハクで移動

でけえ森である

ハク殿をすっぽり覆い隠せるのでおじゃるな

メイプル『[暴虐]!!』

サリー『オボロ![ファントムワールド!!]』

カナデ&スイ『『[[ファントムワールド]]!!』』

めっちゃ増えた!?

このメイプル量産化の暁にはボスなんてあっという間に叩いてくれるわ!なの!?

前期ラストで増殖、蹂躙したメイプル

今期はまさかの三倍増殖でした

戦いは数だよ兄貴!

サリー『メイプル、任せたよ!』

略・マイ&ユイ『『[ダブルストライク]!!』』

メイプル部隊、派手ですが火力はそこそこ

とかく相手が大きすぎる

暴虐でさえくるぶし程度

やはりゴジラ?

そこで、攻撃力極振り姉妹を「運搬」攻撃させるのがポイントだったようです

クマコンビで火力倍増!!

純粋な火力は二人のが上ですもんね

クロム『防御は任せろ!今は足も止まってる!!やってやれ!!』

略『心配するな!!

『俺の回復力は並みじゃないぜ、いくらでも守ってやる!!

最終戦でも頼れるお父さんだったクロム!!

姉妹に付き添い防御

彼は回復による不死身、硬さを極めたメイプルとはまた別のスタイルがポイント

ネクロを手に入れ磨きがかかりました

合体バンクも見たかった!!

サリー『…よし、計算通り!!』

メイプル軍団、マイユイで足を止める事に成功

いやあんだけ動員して足止め

耐久力桁外れですね

だいたいは暴虐でワンパンなのに

カスミ『[武者ノ腕]!! [四ノ太刀・旋風]!!』

略『……よし!! 効いているぞ!!

サリーの策は、足止めしてからの一斉攻撃

イズを除く全員が攻撃参加へ

メイプルは盾になれず、クロムが庇える数は限界がある

そこでまず足を止めて貰った

攻撃に集中する為だったんですね

超大型の隠し玉 

サリー『まあ…、どうせこのままじゃ終わらないだろうけどッ!!』

果たしてその通りで、近接防御攻撃が開始

超大型は全身に光る筋が走ってます

まるで光ったメロンだな!!

その筋の一部から、エネルギーを放出して近接防御できるのか

せっかく量産したメイプル軍団がこれで壊滅

やはり二度目はこんなものなの…?

メイプル『うわ!? 戻っちゃった!?』

暴虐状態はHPが別枠で設定

変身中のHPが切れると、強制解除される仕様

それほどヤバい攻撃だったのね

イズ『エリクサー!!』

もったいなくて最後まで使わず温存される奴!!

さすがイズは惜しげなく使用

本作は範囲、もしくは全体回復アイテムらしい

まるでラストエリクサー

ただ回復時、戦闘中なのに横並びになってる演出がややシュールでした

作画体力尽きてる感ありますね

サリー『!! 皆!! 上!!』

カナデ『[火炎の身体]!! [守護の輝き]!!

再び「りゅうせい」を放ってきた超大型

今度はカナデが防御

火属性攻撃なら、自ら火そのものになれば無効化できる的なスキルだったんでしょうか

さすがカナデは応用性が高い

カスミ『!! いかん、来るな!!』

その後、更に一撃を加えてから超大型は離脱

あんたらとは戦っとられんわ的な

一旦下がって回復狙いらしい

幸い攻撃はクロムが防御、即座にイズがハイポーションで回復

二人は戦術的にも相性ピッタリですな

クロム『メイプルとサリーは?』

カスミ『まだ…、あそこに……

楓の木は振り切られ、二人だけで戦闘続行へ

いよいよクライマックスですね

やはり最後は二人

また二人が愛の共同作業をしている…

サリー『メイプル! 無事!?』

メイプルは破壊神となり、翼へ攻撃を敢行

まずは翼を壊して足を止めると

結構ちゃんと考えてました

いつも齧りつくだけじゃないんですね

メイプル『わ!? サリー!?』

しかし敵も放出攻撃で反撃

避けようとしてサリー墜落

メイプルは破壊神で助けに向かい、敵に距離をとられてしまいました

破壊神が移動手段すぎる

サリー『ありがとうメイプル!』

メイプル『へへっ、サリーを守るって言ったからねっ

大空を落下しつつ、手を取り合う二人

まるでスカイダイビング

ラブラブですね!!

今期はとみに二人の仲良しエピソード多い気が

メイプル『逃がさないよ~!!』

その後、破壊神の反動推進で戻って攻撃を再開

ミィ曰く羨ましくない機動力

ですが戦闘時には有効

トップスピードが桁外れですわ

サリー『えーいっ!!

遂に翼の根元を破壊、飛行能力を奪うメイプル

が、自分達も一緒に墜落

着地まで考える余裕はなかったか

メイプルは「痛い」で済むし、サリーは糸使いで問題なく着地できたようです

今期で得た糸、万能ですね!!

サリー『!! これはさすがに不味いかも……』

ですが落下直後、敵がすかさず砲撃

頑丈な敵ですわ

なお敵、飛べなくなったも翼自体はそのまま

CGとの兼ね合いでしょうか

メイプル『[カバームーブ]!!』

被ダメージ倍加、リスクが大きいカバームーブ

それでもも庇い「破壊神」が大破

花婿を助ける嫁の鑑

更にダメ押しを受けるも、ミィとペインが戻ってきて救出されました

いいとこに来るなあ!

さすがライバル勢

合同ギルド総攻撃

ミィ『間に合って良かった!!』

ペイン『皆!! 総攻撃だ!!

オープニング主題歌をBGMにした決戦!!

作画的にもクライマックスだった!!

14分28秒あたり

聖剣、炎帝メンバーがモンスターと連携戦敢行

特に「アース」の迫力が凄い!!

さすがCV玄田哲章さん!!

ドレッドもマントの陰影、皺の作画が素晴らしかったです

更に楓の木も加わりひたすら乱打

サンドバックだよ!!

クリスマスローズ『華麗なる薔薇のロンド!!』

槍使い『行きますわよ!

剣使い『はい!お姉さま!!

姉妹『『[姫百合の微笑み]!!』』

三連星長男『たとえ始めの攻撃をかわせてもッ!!

三連星次男『第二、第三の刃はかわせまいッ!!

三連星末っ子『我ら三身一体、人呼んで灼熱の三兄弟!!

『『『ジェットストーぁぅっ?!』』』

言わせてあげてくださいよ!!

言わせねえよとばかりの反撃で攻撃中断

やはりオチ要員じゃったか!!

ここぞと百合姉妹も連携、文字通り全員に見せ場がある最終回でしたわ

作画もだいぶ力尽きましたけれども

ミィ『我々も遅れはとれんぞ!!』

ペイン『ああ!奴のHPはまだまだ残っているようだ!!

メイプル『シロップ![全武装展開]ッ!!

最後は満を持してマスタートリオが参戦

それぞれ相棒を駆って飛翔

別格感ハンパない!!

亀・竜・鳥、後は虎がいれば四聖獣ってところでしょうか

新キャラに期待ですね

ペイン『[聖竜の光剣]!!』

ミィ『[殺戮の業炎]!!

サリー『[クインタプルスラッシュ]!!

メイプル『[攻撃開始]!! [ヒドラ]!!

『シロップ![精霊砲]!!

ギルドマスターによる一斉攻撃

ですが撃破ならず

特にペインとミィ、相棒にブーストして貰ってないのも決定打を欠いたか

その相棒で飛んでるせいですかね

防御力極振りの力、見せてやれー!!

メイプル『ゲージが赤い…、ちょっとマズいかも……』

反撃を受け、HPを大幅に削られたメイプル

以降も狙われ窮地

必死に盾に隠れるメイプル

まるでオープニング!!

サリー『MPもギリギリか……[黄泉への一歩]!!』

メイプルー!!

逆転の一手は、サリーが必死に届けた回復薬!!

彼女は飛べないから必死でした

足場スキルで跳躍

最後はMPが切れてしまうも、必死に薬を投げてメイプルを回復へ

捨て身で届けた回復薬!

愛ですね愛!!

サリー『後は任せたよー!! マスター!!』

メイプル『うん…、これなら!!

ペイン『何をする気だ…!?

ミィ『さては…、援護しろペイン!!

土壇場はメイプル慣れの差が光ってた!!

今期すっかり仲良くなったミィ

彼女のフォローで突撃へ

メイプルを介し、ミィとペインも仲良くなりつつあるのも微笑ましいですね

もう運営はなすすべないのでは?

プレイヤーたち『メイプル―!』

『頼んだぞー!

『メイプルならやれるー!!

『防御力極振りの力、見せてやれー!!

メイプル『たああああ!! いっくよーっ!!

ミィ『やっぱり!!

メイプル『シロップお願い!!

[悪食]ぃ!!

メイプル、精霊砲を自分に撃たせた?!

ですが盾で受け止め加速

体当たりし、悪食を全弾食らわし勝利

やはり最後は悪食

今期大活躍でしたね

落下したもサリーが受け止め、百合百合しい勝利となりました

〆はお姫様だっこに限りますな

メイプル『サリー!メダルだよメダル!しかも三枚っ』

サリー『ふふ、まあ三枚だと割に合わない気がするけど…、良かったねっ

ドラぞう『イベント終了~!!

こうして撃破3生存5、計8枚追加ゲットし終了

メダル10枚でスキルなどと交換との事

本来非常にハードル高いのね

暗かった空は、ボス撃破と共に青空に切り替わって大団円となりました

運営も粋な演出してくれましたわ

管理者の嘆き、秘書の本音

管理者『あのコードαが…、普通にやられてしまった……

次は八層解放ですが、その前に残業決定

対照的に打ちひしがれる運営であった

ゲームバランス再設定

この調子で場当たり改修すると、また綻びが増えそうですね…

また結局「実装」自体は成功してたらしい

特にエラーはなかった

なんだかんだで運営のミスによるトラブルがないのは優秀ですな

バランス調整の失敗はともかく

新人秘書『しっかりしてくださいッ!!』

略『運営冥利に尽きるというものではないですかっ!!

しかし意外や叱咤したのは秘書!?

皆が満足してるなら「成功」だと

演技でなくガチ

リアルガチでございます

曰く運営の頑張りに感動していたのだと

新人秘書『皆さんの仕事ぶりを尊敬していたんです!!』

管理者『『『『そうだったの!?』』』』

いつもクールで辛辣だったから意外

意外に熱血漢

眼鏡をはずして熱弁してくれました

奇麗な目をしているな…

しかも声もいい

秘書『残業代がアップするよう、私が上にかけあいますから!!』

なんだかんだで大ヒットしているらしい

メイプルもボーナス貰って良いのでは?

完全にマスコットですし

秘書『ただ…、あの…、上が聞いてくれるかわかりませんが……』

とは言ったものの、皆に聞こえてない様子

果たしてボーナスは出るのか?

新人スタッフは来るのか?

そこは来期に期待ですね

多分ダメでしょうけど

ですが、後輩女性スタッフ補充というのはガチっぽいですね

またデスマーチ要員が増えてしまうのか…

メイプルがやりたいこと

【楓の木】ギルドホーム

メイプル『じゃあさサリー、やりたい事があるんだけどいい?

最後はEDをBGMに、サリーと二人旅!!

また新スキルは、八層解放後に決めようと結論

これも来期のお楽しみ

とまれ七層を出発し、各層を二人だけで巡っていくメイプルとサリー

この仮想世界自体が楽しい

ゲーム満喫の二人らしい締めでしたわ

ただの新婚旅行では?

メイプル『なんだか懐かしいね~』

あの懐かしい草原を、サリーに抱えられ駆け抜けたメイプル

いやホント懐かしい

当初はサリーライダーだったんですっけ

さすがに一層はもうほぼ無人

新人でも、スタートボーナスとかで一気に下に行けるんでしょうか

懐かしくも寂しい光景

メイプル『初めてここに来てからずいぶん時間が経った気がするよ~』

サリー『ふふ、ハマッてくれて何より♪

『でも、これからも

 もっともっと強いモンスターやギルドが出てくるはずだから

 気は抜けないよっ

略・メイプル『うん! これからも防御特化で頑張る!

『痛いのは嫌だしねっ♪

そういや元々、サリーが誘ったんですっけ

元々ゲームは素人

だから変なプレイをするのがメイプルの特徴

原点回帰ですね

サリー『私も頑張るよ~、誰かさんに置いてかれるのヤだし♡』

現状、トップ級で「死んでない」のは二人だけ

たぶん二人だけのはず

サリーの対抗心や仲良しとの強調、激突フラグかと思いましたが違いましたね

いずれメイプルvsサリー?

仮に戦うならシリーズ完結案件か

追加クレジット

金髪の女性『【楓の木】のメイプルさんとサリーさんですよっ』

『こないだのイベントでの活躍はスゴかったッスね~

紫髪の少女『はい……

『でも勝てない相手ではないはずです

 私達みたいなタイプとは

 戦った事はないはずですから

金髪のベルベットがCV川澄綾子さん

紫髪がヒナタでCV篠田みなみさん

後の見守りスレ曰く、イベント戦で生き残ったという強豪なんでしょうか

或いは「新進気鋭」

名前とキャストもメイプル達と別記載

ここで文字通り初めての登場

サプライズな演出ですね

黒髪の女性『元気な子たちだねえ~』

『どう? 勝てそうかい?

吟遊詩人の男『どうでしょう?

『やってみないと解らないけれど…、…戦いようはありそうですね…

黒髪、メイド風のリリィがCV伊藤静さん

茶髪男ウィルバートがCV田丸篤志さん

最近田丸さん敵キャラ多いですな

とまれ二期は、一期でライバルだったトップギルドと「仲良し」

ですが新たな挑戦者は現れ続けると

今やメイプル達はチャンピオン

三期があれば再びプレイヤー戦メインになる!!

と示唆する終わり方か

見守りスレと「新キャラ」

最終戦は動画公開され、再生数エラい事になってるとの事

またメイプル伝説が増えてしまった…

新キャラの正体も示唆

メイプルを前例に「極振り」増加

ゲームスタート以来のベテラン勢がトップ独走

当初、ベテラン勢に「極振り」はイレギュラー

上手く戦えないダメ戦術扱いでした

ですがメイプルが覆した事で、彼女を真似た極振りプレイヤーが台頭しているとの事

新世代の台頭なんですな

みんなで楽しく楽しんだ2期

特に本音モードのミィ可愛かったですね

最終話で聞けなかったのが残念

ペインも依然強く、前のイベントでメイプル達より先にクリアしていたのも印象的でした

やっぱあの人は強くなきゃですわ

トッププレイヤー陣は友達感覚に

トップ三ギルドを脅かす新世代で、また嵐が起こるというテーマ?

仲良くしてる場合じゃない?

来期を期待させる終わり方ですね!!

ひとまず三期発表はない様子

※トップに戻る

防振り2期 11話 感想[出たー!! にせメイプルだー!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 感想 2023年1月

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第1話「防御特化とクリスマス。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話「防御特化と第七回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第8話「防御特化と第八回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話「防御特化と拠点作り。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話「防御特化と新パーティ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦。【最終回】」